PS3 217.6G vs Xbox360 115.2G 詐欺だろこれw
377 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 20:22:37 ID:Jr2e5ZZk0
>>375 Job単位の話じゃなくてメモリアクセス単位の話だよ
>>111はリングバスのlatencyについて話してる
378 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 20:34:45 ID:xC8P7ypw0
古き善きゲハだな
379 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 20:37:46 ID:jFbT0aPi0
380 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 20:38:09 ID:mY6mZMXz0
>>377 SPUのメモリはSPEの中のLSだしJob単位でデータ送ることになるから
SPE同士を繋いでいるリングバスのデータのやり取りならJob単位だろ
>>369 ん〜、なんやよくわからんが
普通のキャッシュが高速道路で車(データー)が増えれば渋滞が起こる
PS3のアーキテクチャは新幹線でダイヤのタイムテーブル設定に手間はかかるがデーターの高速輸送が可能だとして
今回に関しては乗客の駅への到着にまでタイムテーブル作るってのは現実的じゃないって感じ?
382 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 21:09:04 ID:Jr2e5ZZk0
>>379 そこで言ってる128bitバスはGDDRの方
XDRについては書かれていない
383 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 21:13:53 ID:Jr2e5ZZk0
>>380 あのなぁ
Jobってのはソフトウェアのレベルでそういう単位を作るのであってハードウェアの概念ではない。
今はハードウェアレベルのメモリアクセスの話なんだよ。
まぁいいよJob単位でもなんでも。
ようはデータが流れてるってことで。
いずれにせよリングバスのlatencyなんぞ気にしてプログラムなんて書かないってこと。
384 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 21:15:57 ID:WL4jaux00
あれ?ゲハ過疎ってない?
あっ、痴漢が祖国のドラマ見てるからか
385 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 21:35:16 ID:Jr2e5ZZk0
>>381 例えるならなんだろな。
手術中の外科医なんてどうだ。
普通のCPUの場合、CPUが外科医でキャッシュが助手だ。
つまりプログラマは外科医だ。
外科医は手術中メスだのなんだの器具を助手に要求して助手はそれを手渡す。
助手はある程度外科医の要求から次の要求を推測して先回りして用意できる。
推測が当たればスムーズに器具を渡せる。
しかし外科医から想定外の要求をされると器具を探し回るはめになり手術に
支障をきたす。そしてそれは結構頻繁に起こる。
Cellは外科医も助手もCPU側でやる。(つまりプログラマが全部指示を出す。)
一糸乱れぬように先回りして助手に器具の手配をさせて外科医に手渡す。
原理上想定外はなくなるから手術はきわめて効率的にスムーズに行える。
しかし想定外を起こらないように指示を出すのが大仕事になるわけで
それがうまく指示がだせないと一気に手術の効率が落ちる。
(たとえばメインメモリ上のランダムアクセスが必要になった場合)
ってのはどうだろ。
長いからいまいちだな。
英国では FM3バンドルはしてないぞ。
バリューのことな
388 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 21:53:17 ID:mY6mZMXz0
>>383 SPUで行う処理はLS(メモリ)内で完結するから
リングバスから流れてくるデータはJobを実行するための
すべてのデータを受け取らないとSPUは処理をすることはできない
SPEにとってはリングバスは外部と接続しているバス
どちらかといえばネットワークの分散処理の似ている
389 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 22:04:01 ID:Jr2e5ZZk0
>>388 >
>>383 > SPUで行う処理はLS(メモリ)内で完結するから
> リングバスから流れてくるデータはJobを実行するための
> すべてのデータを受け取らないとSPUは処理をすることはできない
だからそれはプログラミングレベルの話であって、
今話してるのはハードウェアレベルのlatencyの話って言ってんだろ?
いい加減理解しろよ。
次反論するならリングバスのlatencyが最大何サイクルあってそれを
どうやって計測したか答えてくれ。話にならん。
Cellの理論値だけで勝負するのってw
相変わらず限定勝負好きだなーw
391 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 22:11:17 ID:mY6mZMXz0
>>389 >今はハードウェアレベルのメモリアクセスの話なんだよ。
リングバスの話ならメモリアクセスではないだろ?
SPEは外部からデータを持ってきて
SPE内のメモリLSに展開してSPUで処理した後データを返す
>だからそれはプログラミングレベルの話であって、
>今話してるのはハードウェアレベルのlatencyの話って言ってんだろ?
SPEはハードウェアレベルで独立してるから
プログラムだけの話ではないよ
392 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 22:18:37 ID:Jr2e5ZZk0
>>391 お前が何を主張したいのかわからん
>
>>389 > >今はハードウェアレベルのメモリアクセスの話なんだよ。
>
> リングバスの話ならメモリアクセスではないだろ?
> SPEは外部からデータを持ってきて
> SPE内のメモリLSに展開してSPUで処理した後データを返す
ああリングバスの先はI/Oかメモリだな。
でCellでSPUでI/Oって具体的になんだよ?
お前答えられるか?
> >だからそれはプログラミングレベルの話であって、
> >今話してるのはハードウェアレベルのlatencyの話って言ってんだろ?
>
> SPEはハードウェアレベルで独立してるから
> プログラムだけの話ではないよ
プログラムだけの話じゃなくてプログラム以前のハードウェアの話をしてるわけ。
ハードウェアで独立って何の関係が?
>>111に関係ない話したいなら遠慮してくれ。
ほかに質問があるなら答えてやるから別レスにしな。
393 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 22:29:15 ID:mY6mZMXz0
>>392 強いて言うなら単純にこの例えは間違ってる
>x86だってメモリアクセスのlatencyはキャッシュ構成やmiss/hitで
>かわるがそれを気にしてプログラミングするか?
>SPUのDMAはpolling/blockingで終了を確認する。
CELLみたいなゴミの話なんてやめようぜ
395 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 22:55:19 ID:mY6mZMXz0
>>392 >ああリングバスの先はI/Oかメモリだな。
>でCellでSPUでI/Oって具体的になんだよ?
一言でCellといってもPPEとSPEで違うからな
DMAだからSPEにとってメモリはLSで
リングバスの先に有るものが何であれそれはI/O
PPEにとってはXDRがメモリになるけど
糞箱でMLAAできんの?
糞箱でHDRできんの?
糞箱でディスク一枚で大容量ゲームできんの?
ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2005/11/05/fpf1/index.html > EIBだが、コマンドバスとデータバスを分離しているのはいいとして、そのコマンドバスの接続はちょっと面白い。
> 11個のユニット(SPE / PPE / Flex IO / DRAM)をパラレルに繋ぐのは流石に無理だったようで
> Photo04の様なディジーチェーン式の接続になっている。各々のAC(Address Concentrator)はRoundRobinで配分を行うから
> 特定のユニットのリクエストが遅くなるといった事はない反面、特定のユニットを優先的に処理させるといったことも
> EIB的には無理である。
> PPEやMIC(XDR DRAMコントローラ)からAC0までに3つもACを経由することになり、そのレイテンシがちょっと気になるところである。
398 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 23:24:49 ID:b97fgzDi0
>>396 流石に債務超過で倒産。
清算されて吸収なんて事は出来ません。
>>393 お前がSPUでプログラミングするときDMAをどう制御してるか
シーケンスを書いてみてくれ。
例が間違ってるというんだからlatencyを意識したものにしてくれよ。
>>395 >
>>392 > >ああリングバスの先はI/Oかメモリだな。
> >でCellでSPUでI/Oって具体的になんだよ?
>
> 一言でCellといってもPPEとSPEで違うからな
> DMAだからSPEにとってメモリはLSで
> リングバスの先に有るものが何であれそれはI/O
> PPEにとってはXDRがメモリになるけど
関係ない方向に話持っていくの好きだなお前は。
そういう説明したいなら、メモリアクセスの話なので
PPUとSPUに続いて第3のプロセッサとしてMFCをあげないとな。
煽ってる奴が単発ばっかで笑った
>>401 一方ソニーは機能のチェックの工程を省いてコストダウンに成功した
え
途中まで読んで眠たくなったんだけど
結局はいらないものってことだよね
イノセントな子がカタログスペックやソニーのえらいひとの発言を鵜呑みにしちゃったまま現在に至るのか
他に縋るものがない気の毒な子が信じてもいないカタログスペックを強弁してるだけなのか判断に困るスレ
408 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:33:20 ID:vCc+IIad0
>>407 ゲハにいる時点で前者は無い
気付いてないなら気付くし、気付いたなら電波ぶりまいてトンデモ擁護なんてするわけない
>>401 でも多機能な製品って基本的に微妙な性能なんだよなぁ。
特に携帯。
>>396 こういうことだよな。
糞 箱
↑ ↑
PS3 Xbox360
うん、PCで出来る事を全てコンシューマに求めちゃいけないことくらいみんな知ってる。
>>87 ベスモあたり見ればわかるが、GTRとまともに戦えてるんだけどなあ。
N1では、唯一GTRと戦えた車だ。
Cellマンセーのテクスレ住民と同じレベルだよ、あんた。
>>410 それだとMLAAの話おかしいからPS3→糞にはならんな
で、そのMLAAって何?
ぐぐってもテクスレとはちましか出てこなくて胡散臭いんだけど。
414 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 15:46:58 ID:bbjyjjFI0
ウェブ全体から検索 か
Morphological Antialiasing
でググレカス
415 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:02:51 ID:MC6/cSw80
AAもGPUがやる方が遥かに効率いいのに何でCell(笑)は余計な事するんだろうなw
416 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:06:37 ID:bbjyjjFI0
Cellを遊ばせておくぐらいなら、AAをCellでやって
GPUはシェーディングに専念させた方が
さらに効率がいいからw
417 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:16:59 ID:YmYN23er0
今のGPUじゃMLAAはかけれんぞ
418 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:21:28 ID:MC6/cSw80
720p未満/ショボグラ/max30fpsだからMLAAなんていう誤魔化しするんでしょw
419 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:29:35 ID:YmYN23er0
420 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:33:55 ID:u+1pXTaUP
もう難しい話わかんねーよ、結局どっちが強いんだ?
箱で無理矢理MLAAをやろうとすると、max5fps位になっちゃうらしいなwww
とっとと他のサードパーティにも教えてやれよ
1つ2つのソフトが良くてもダメなんだよ
423 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:52:32 ID:bbjyjjFI0
ここでそれ言ってどうなるんだw
どうにもならないから18%に甘んじているわけで…
>>416 > Cellを遊ばせておくぐらいなら
つまり、Cellが糞ってことじゃねーか