イナズマイレブン2のキャラクター育成は結構感心できる出来なんだよね。
1000キャラ以上いるから個体差も激しいけど、その分多様性が生まれてる
子どもがハマるわけだ
ここのゲーム、ドラクエ以外海外では売れてるの?
479 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 18:12:43 ID:5yFIC74u0
ダークロは海外で売れたはず・・・
本格的にパブリッシャーはじめたからスクエニと競合するし
これからが正念場だな。
まぁドラクエ受注している間は安泰だろう。
この発言のソースは?
脳内
482 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 21:37:04 ID:NHxx9G5k0
レベルファイブのゲームってなんかハリボテ臭いんだよな
見掛け倒しゲーが本当に多い
騙されて買っても満足感は与えられないだろうなあ
ここは最近のサードでは唯一ちゃんと売ってるところだしな
妬むのもわかる
自分を売る
褐色のセールスマン
レントン、ほんと酷かった
宣伝だけで騙して売った典型
489 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 04:22:00 ID:G8VK4rx4i
情弱相手に売るのが上手いL5
白騎士2もどうせ未完だろ
>>395にこの会社の酷さがまとまってるよな
TGSでDSの非売品ゲーム配るって事で混乱起こしておきながら2年後にまた配る
しかも外れのDVDを用意しておいて、当たるまでループする奴が続出で列伸ばして宣伝しようとかね
あとは試写会に入りきれない奴出したのも予め事故に見せかけた戦略だったんだろうな
入れなかった人たちを後日の別イベントに招待するところまで
491 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 05:07:29 ID:loirCRuAi
>>490 TGSの停電騒ぎの件はゲームラボに
列並び中のお客を解散させたいからって…
書いてあったよなww
自分を売る` ゚` :.; "゚`
493 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 10:17:36 ID:/7pafYk+0
勘違いするな
ジブリ自体はたいしたことない。すごいのは宮崎。
騙す(騙される)ってのはこういう事さ
ファミ通1116 ゲームユーザーの意見箱より
モンハンとのコラボも!MGSPW完成披露会が開催、について
●ビックタイトル同士なので驚いた。こういうのは面白いですね!(25歳男性 フリーター)
●じつはMGSシリーズをプレイした事が無い。これを機にデビューしようかと思っている(31歳男性 会社員)
●サプライズだらけの発表会でお腹いっぱいです。発売が待ちどおしい(27歳男性 フリーター)
●なにかしらのコラボがあるとは思っていましたが、まさかモンハンとは(25歳男性 フリーター)
●奇抜なアイデアだと思う。いったいどのようにして互いのゲームの世界観をマッチさせていくのか楽しみ(17歳男性 高校生)
●モンスターたちのの再現度がすごい(36歳男性 会社員)
●海外で評価の高いMGSに参加することで、モンハンの知名度が飛躍的に高まるかも(21歳男性 無職)
>>493 このゲームを本当に面白く仕上げる事が出来たら良いんだけどな。
いつになったら完成するのか知らんが。
ハリウッドの宣伝みたいなもんやね
>>493 いつも思うんだがレベル5は風呂敷広げて詐欺るのだけは上手いな
この人って、本当のゲーム好きって発言じゃないなあ。
経営者として、ビジネスとしての野心で生きてるんだろう。
501 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 13:29:22 ID:4a+D9TTx0
>>500 おいおい、ゲーム屋は慈善事業んじゃないんだぜ?
銭稼いでナンボじゃ
おまえ極論過ぎw
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/19(月) 14:01:49 ID:rzPcrMhV0
言ってることは正しいがそういう売り方してるゲームは本当に騙されたと感じるものしかない
こいつの言ってることはもっと評価されるべき
たしかに言ってることは正しいが、こんな不誠実な売り方してるゲームにロクなものはない
>>493 あーなんか売れそうだなこの会社大嫌いだけど
グギャーも白騎士も脚本がおぞましいクソさだからなぁ
これはどうなんだろ
稼いでナンボならゲーム以外の他の事業をやれよと思うな
ケツの穴のちっちゃいクリエイター(笑)だと思うよ
真のクリエイターならHDゲーム作って赤字垂れ流す覚悟の一つや二つ持っているべき
/ ⌒ヽ⌒ヽ /_⌒ヽ⌒ヽ
/ ゚` :.; "゚` / ` ゚` :.; "゚ヽ.
/ ,_!.!、 / ,_!.!、 ヽ ションボリ・・・
(,, ,,,,⊂⊃ ( ⊂⊃ ,, , )
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ミ/⌒ヽ_/ / | \ \/⌒|⌒ヽヽ
\ ≦ 、_ / | \__,, ̄ミミ ̄ /
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rr'" ̄ \_,,,,_,/ヽ、,,,,__( ヽ ヽ
`‐`‐‐'ー‐' "`‐‐'`‐‐‐
実際にあったドラクエ8の開発秘話
日野「うちの素晴らしい3Dのグラフィック技術で洞窟を2倍にしときましたよ」
堀井「こんなに3Dで洞窟でか過ぎるとゲームやる側からすりゃ迷うよ。元に戻して。」
日野「素晴らしい技術で戦闘速度を2倍にしておきました」
堀井「早すぎてついてけない。適度にウェイト入れて」
エミュしてたら遅く感じるわな
>>509 なに?
DQ8のあのスローモーなバトルは堀井氏の指示だったのか?
ってことはPS2の性能的にはもっと早ぃテンポでバトル出来たって事か、、、
堀井氏はDQ7のフリーズがトラウマになっていたのかも
堀井はユーザー視点なわけか
素晴らしい技術じゃなくて、調整しなかっただけだしなぁ
つかLV5にはPS2すら使い切る能力無ぇw
>>501 おい、ゲーム会社はゲームを作って売る企業であって
嘘を言ってファーストから金を取って逃げる会社じゃないんだぞ
514 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 10:21:02 ID:H2nRhBJd0
DQ8で日野達が作ったダンジョンを堀井が半分の規模に削らせたのは有名な話だよな。
あの頃の日野達はまだ若くてついつい暴走して変な所を作り込む傾向があった。
んで堀井と言うストップ役無しで作ったローグギャラクシーは支離滅裂な内容に・・・
>>1 ローグギャラクシーとか白騎士のことか
開き直りはみっともないな
あんなクソゲーに満足感なんてこれっぽっちもねーよ
516 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 11:24:53 ID:MxRuLpfq0
そいやグギャーも白騎士もSCEだな。
「クリエイターにいい環境を」とか言ってたけどただ放置してるだけっていう。
あ、異常な持ち上げ工作とゴキブリ雑誌にマンセー記事を書かせるのはしっかりやるけどなw
そういやグギャーのダンジョンは迷うと話題になってたな
堀井がちゃんと調整させなかったらドラクエもそうなってたんだな
TFLOに関してはMSが止めただけなのに
すべての責任をレベルファイブに押し付けててみっともない
もっとみっともないのは、過去2作の出来の悪さを押し付けてるSCE信者か
519 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 12:33:10 ID:UNeFKQMCi
未完成100時間RPGで売ったのはみっともないよね
520 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 13:05:08 ID:0DLmfzo+0
さ ぁ か う が い い
>>518 MSが止めたっていう証拠がないんだなこれが
つまりレベルファイブが悪いという可能性は残るわけ
オンラインゲームなのに、オンライン部分手をつけてないとかいう話じゃなかったか
523 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 19:53:59 ID:clplYck/0
『白騎士物語−古の鼓動−の売り文句』
この中でウソじゃなかったのってどれ?
■100時間+∞のとてつもないボリューム&スケール
所謂超大作RPG1本分+仲間とともに終わらない無限の遊び
■魅力的なキャスト&壮大なストーリー
RPG本来の醍醐味はLEVEL−5により集大成にまで高められている。
■次世代クオリティ抜群のグラフィックパワー
1080P対応のフルHD画面で再現されるスーパーグラフィック
■大小入り乱れるダイナミックなバトル
主人公が巨大な騎士に”変身”できることにより、
大きなキャラクターと小さなキャラクターが同じフィールドで同時に戦うダイナミズム。
直感的なバトルシステムは、複雑な操作を必要とせず、臨場感抜群。
■仲間とともに冒険に旅立ち、ともに戦う。終わらない∞の遊びも搭載。
PlayStation Networkを介して気の合う仲間とともに冒険へ。
し ぬ ま で あ そ べ
>>507 DBAAは日野のレベルがドレインされるからやめろ