神谷「任天堂がOKすれば、スターフォックスを作る」
じゃあ作れよ!うわあああああああ!
ゲーム業界のひとって銃つきけられるという言い回し好きなのかな。
平井も言ってたよね。銃つきつけられてもソフト要らないとか。
ツイッターで外堀埋めてないでさっさと京都行って交渉しろ
64版は最高だったよな
6 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 09:29:38 ID:yc06CR4/O
>>3 漫画業界でも見たような気がする
確かストッパー毒島
面白い表現だね>銃突き付けて「お前らスターフォックスの新作つくれ」
神谷のシューティングって嫌な思い出しかないんだけど
DMCはラスボスで突如でてきてはぁ?だったし
ベヨのは無駄に長いしつまらないし苦痛でしかなかった
任天堂にOKもらえても確実に糞ゲーですよ
任天堂も星狐は塩漬け状態だから
企画出せば買ってくれるんじゃないかね?
実現したらあんたは神やと言いたい
任天堂も水面下で作ってないならゴリラから銃を借りてこい!
11 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 09:36:31 ID:sP7xQGkc0
シューティングゲームで一番売れた作品らしいんだから
マリオ、ゼルダみたいにシリーズ化すればいいのに
シューティングとレースゲーはアクションゲーに組み込まずに
それぞれ別の作品で作ってください
俺はあんたのアクションゲーだけ買いますから
13 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 09:37:26 ID:/C9Z8YFqO
ベヨネッタのシューティングのつまらなさ見る限りこいつに作って欲しくない
15 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 09:40:15 ID:It6rbqvIO
確かにベヨのシューティングは糞だったからこいつにはやめてもらいたい
スターフォックス64は本当に今でも色あせないよな。
神谷が作るのは微妙だけどw
謙虚だな。バンナムのときは勝手に作って持ってったのにな。
あれは別の人だった気もするが。カプコンのやつらはほんと頭おかしいぜよ。
18 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 09:43:13 ID:EljiDJD30
スターフォックスとかあの当時だからってだけのことだろ
19 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 09:44:13 ID:FAVMkmhTO
アサルトの続編なら化ける
今から作ってもなぁ。今の状況だとオリジナルで作らせて貰える金が無いんだろうとか
次の仕事無いんだろうかとか邪推してしまう。
べヨネッタが爆死してセガに切られそうなんじゃね?
アリカとかチーニンみたいに任天堂に擦り寄って救って貰おうって事だろw
作ってくれよ…
お断りします
神谷は一生ベヨネッタみたいな似非洋ゲー作ってろw
ナメコに任せたぐらいなんだから話持ってけば許可出るんじゃないの?
なぜか今更任天堂に擦り寄ってるクリエーター
イメエポ御影
下痢パブ岡ちゃん
プラチナ神谷←NEW!
次は誰かな
まあ、本当に作りたいなら、京都に特攻しないとな。
スタフォ64の勘当をもう一度と言いたいがあれを超えるのは難しいよなぁ。
既に完成されつくされてる。
むしろ、ナムコがボロカスだったせいでもうよそにはやらせないんじゃないか?
次がまたクソゲーだったら完全に死滅する
ゴキがガチで成り済ますネタか
なら、リメイクだな。下手に新作にするよりは受けるぜ。
確かスマブラの時も「桜井さんよぉ、俺は何時でもOKだぜ?声さえ掛けてくれれば喜んでロックマンをスマブラ参戦させますよ?」とか言っている奴がいたような。
・・・この会社は何でまあ、ここまで「相手から声をかけてくれる」のを待っているだけの奴が目立つんだ。
岡本が強力な営業だったからだろ
任天堂からゼルダもぎ取ってきた力は今でも健在だしw
新作は3DS用タイトルとして作ってそうだよな
めちゃくちゃフィットしそうだもの
>>32 岡本氏が逆に、「共同開発に乗り気でないなら俺達で勝手に『ゼノレダの伝説』ってゲーム作っちゃいますよ?w」(ソースは当時のファミ通)って、ある意味割と積極的にアプローチしていた記憶がある。
ナムコ「スターフォックスは任せろー」
俺「そのネタ使うと本気でキレる人現れるからやめて!」
岡ちゃんは営業としての能力は業界随一
舌先三寸で鵜之禿なんて簡単に丸め込める
俺のフォックスはコマンドあたりで確かクリスタルに逃げられて
アーウィンを捨ててファルコとレーサーになってたような気がするんだが、
ここからどうやってストーリー続けるんだろうか?
次作るなら世代ごと変えて欲しいわ。
今のストーリーは色んなトコで色んなふうにいじられてもう把握出来ない。
>>36 サード開発者は中高生か…w
小島とか竹内に言ってやれよ神谷
シューティングを一般化させたいならマリオ使えばいいしね
ヨッシーのローハー
だれかtwitterで今すぐ京都行けって後押ししてやれよ
プラチナはずっとHD機でやってろよ
みんなが期待してるのは任天堂内製であって外注じゃないんだよ。
ただ今の時代にれ3DレールSTGを任天堂内製がつくる可能性は低い。もし、あったとしても
やっぱり外注だろうね
スターフォックス64って任天堂が開発してたんだな、委託かと思ってたよ
STGを作る技術があったんだな
歩兵モードでスタイリッシュに飛び跳ねるフォックスなんて・・・
>>48 そこでレギンレイヴに続いてサンドロット開発ですよ。
大量に攻めて来る、或いはアホみたいに巨大な敵軍を各種の武装を使い分けて倒して行k
・・・それ何てEDF?
アーウィンをほったらかしにして2丁拳銃で撃ちまくる
スタイリッシュ・フォックスゲーですか?
×銃突きつけて
○スーパースコープ突きつけて
マリオ・ゼルダ・スタフォは64時代に面白さの頂点極めちゃってるからな。
当時、孤軍奮闘してた任天堂の意地が作り上げた完成度だったのかも。
任天堂の人がプラチナに来てスーパースコープ突き付けて「お前らスターフォックスの新作つくれ」て言われたい…
E3でパワーグローブを装着した神谷が肩叩きしに来るんだな
神谷今仕事なくて暇なの?
F-ZEROはどうすんの?
名越も何かいえよ
レトロ辺りに作らせてそうな気がするな
他のクリエイターにも任天堂作品の何を作りたいか聞いたら面白いかも
wiiでの実績がMADWORLDだからな。
それで任天堂の方からスターフォックスとかありえん。
神谷は自分が作った今までのシューティングの評判を見てからにしろ。
wikiより
バイオハザード(1996年3月22日、カプコン、PS)プランナー
アーサーとアスタロトの謎魔界村(1996年8月30日、カプコン、PS・SS)
バイオハザード2(1998年1月29日、カプコン、PS)ディレクター
デビルメイクライ(2001年8月23日、カプコン、PS2)ディレクター
バイオハザード0(2002年11月21日、カプコン、GC)ゲームデザイン
ビューティフル ジョー(2003年6月26日、カプコン、GC)ディレクター
ビューティフル ジョー2 ブラックフィルムの謎(2004年12月16日、カプコン、GC・PS2)ストーリー
大神(2006年4月20日、カプコン、PS2)ディレクター
BAYONETTA-ベヨネッタ(2009年10月29日、セガ、PS3・Xbox
これまでの作品みたらなかなか優秀だな
しかし何でシューティング作ろうと思ったんだろう
そういやF-ZERO Zの情報ってだいぶ前にあったけどデマだったんだな
>>60 そんな事を聞いたら誰もがマリオを作りたいって言うぞw
あのマリギャラの出来を見てもそんなこといえるかな?
並大抵のことじゃ無理だぞ
面白いゲームよりもすごいゲームを作りたがるのがサードだから
マリギャラはある意味合ってるかも
マリギャラは面白いしすごいのだが……。
そうかなあ
2Dマリオより面白さの面では随分劣ると思ったけど
もろにセンスとユーザビリティが問われる分2Dマリオを作ると言う方が度胸がいりそう。
3Dならマリギャラとは演出とカメラやゲーム性変えてしまえば比較されにくい。
サード製のマリギャラかー。
既存キャラの性格が変わってたり、古株がどんどん死んでいったり
ムービーや喋るシーンだけ気合入ってて操作性が最悪になってたり
あ、これはスターフォックスアサルトだった。
マリギャラと絵の作り方が良く似たゲームが海外にあったなぁ
パクリにしてもすげえな
宮本の関わりが薄いサンシャインやDS版Newマリの評判見てると
宮本抜きでマリオを作るのは無理なんじゃないかと思う。
>>76 ID変わって無いっすよ
おいおいwついにPS3が本格的に欧米で動き出したぞ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1272120084/ 12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/24(土) 23:48:19 ID:OorZ/exD0
>>1 通報しといた
こういうニュースっぽいのはアウトだから覚悟しといた方がいいよ
16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/24(土) 23:53:35 ID:OorZ/exD0
>>1はさっさと削除依頼出してこい
放置しておくということは、意図的に風説の流布をしていると捉えられるぞ
22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:00:02 ID:OorZ/exD0
t
23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:01:03 ID:OorZ/exD0
a
24 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/04/25(日) 00:01:43 ID:itvo+mBX0
俺は今酷い自演を見ている
25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:02:15 ID:ZwDH3sde0
a
78 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 03:09:56 ID:wmQ/Q4Cn0
大神みたくパクればいいじゃんw
79 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 03:13:14 ID:pjU4AsplO
>>71 アサルトは肝であるシューティング面がスピード感皆無で爽快感なかったり
味方が本当に居るだけでリアルに役立たずだったりなのがあれだったが
スタフォじゃなければ対戦ゲーとしては面白かったな
スタフォ愛が感じられなかった
80 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 04:27:33 ID:0ezfrfznO
どこでもいいからとっととWiiパワーグローブ作れよPAX
81 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 04:40:40 ID:sxsPyKy90
バイオ2はまあまあ面白かったがやっぱメタルギアソリッドが面白過ぎて霞んだな
操作性も大分悪かったし
何故内製で作らないのか
STG作りたいなら自分で作れよ
犬でも豚でも猿でもなんでもいいから
まあでもおっぱいでかいおねーちゃんなら買う可能性がアップするけど
84 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 12:49:02 ID:WiL++LZu0
スターフォックス64は真の神ゲーだったな。
ゲームとしての完成度もずば抜けてた上に、
インタラクティブムービーをSTGで実現させたのはまさに奇跡。
今後、これを超える3DSTGが出ることはあるまい。
これと時オカを90年代に遊べた者は幸せだった。
任天堂がOK出すならスターフォックスの続編作りたいって人どれくらいいるんだろ?
試しにWiiウェアでコンペやってみりゃいいのに
> 任天堂の人に拉致されて銃突き付けられて
ぐらいならまだ謙虚さが伝わってくるというもんだが、
> 任天堂の人がプラチナに来て銃突き付けて
って何様なんだよw まずはおまえが京都本社に日参しろや。
Wii用に新作大量に作るとかしていわっちに媚び売っとけ。
それと今村さんあたりとパイプ作るとかしろ。
あとすぐに据え置きで本編を作れると思うな。
まずはDSソフトからだ。サンドロットを見習え。
>>86 > って何様なんだよw まずはおまえが京都本社に日参しろや。
> Wii用に新作大量に作るとかしていわっちに媚び売っとけ。
むしろ、社内でも秘密裏のうちに90%くらいの完成度まで持っていったソフトを一本制作して、
そのデータを持って「これをスターフォックスの続編として出しましょう!え?嫌だ?じゃあこれを俺達で仕上げさせてもらって『星の狐』とかいって勝手に売るわwww」とかやっちゃった方がいいかと。
スターフォックスの4人のキャラが最高
つーかフォックスは自分がなりきる感じだな
今の時代ならオンラインCoopとか面白そう
>>87 そしてその開発スタッフ本人がいつの間にか任天堂に移籍してるんですね
そいやなんでスターフォックスとかF−ZEROとかは続編でないんだろ?
ハード的に失敗したので出て終わってるあたりも関係してるんだろか・・・
これから出るのかね?
>>60 前作4桁しか売れなかったタイトルの続編まで出してる任天堂が
前作の売り上げを理由に出さないとは思えない
なるほどそれじゃ売り上げは関係なさそうだね。
メトロイドも新作きたし今年どちらかが動き見せる可能性もありそうだ
作ってはいるが納得のいくモノにならない、って感じかね
二作連続でみそが付いた以上次失敗するわけにはいかんし
昔はフォックスもエフゼロもハード性能向上を表すタイトルだったけど、
WiiはSFC→N64→GCほどの大きな性能向上が無いからでは。
>>95 GCはスターフォックスもF-ZEROもサードとのコラボに使われたし立ち居地違うんじゃ。
SFC→64で両方3D向きだったから64で出すのにちょうど良いタイトルだっただけじゃないかな。
携帯機はF-ZEROはGBAでスタフォはDSと別に全ハードに毎回出してるわけでもないし。
97 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 22:38:27 ID:UEjwcf1+0
元祖だからいいゲーム作ってくれると期待したQゲームズには肩透かし食らったなぁ・・。
今度Xの続編作ってるんだっけ?
98 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 22:55:40 ID:QOkJJUjP0
マジかよ任豚続編熱望
99 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 22:56:41 ID:lFJVZJLp0
エグゼクティブプロデューサー
山内 溥
カーマボーコーいいながらくぱぁするフォックスが見られるのか
ケツが熱くなるな
101 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 23:00:25 ID:lFJVZJLp0
つーか なんでスターフォックスが作りたいんだろうか
それほど売上にありつけるタイトルでもないだろ
自分とこでオリジナルのシューティングでいいだろ
売上もたいして変わんないよ
トレジャーに作ってもらいたいけど、別物になるかな
103 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 23:06:45 ID:JXW0qGyE0
64とかいうマイナーハードなんて持ってなかったから
そんなに面白いソフトだったら続編作って欲しいわ、マジで
俺は神谷を評価してるし
三上以下だけどな
104 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 23:12:37 ID:UEjwcf1+0
つまりは三下(さんした)って事かw
要所要所にQTEのスターフォックスか・・・
106 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 23:19:28 ID:UEjwcf1+0
いいんじゃね?w
ファルコ「フォックス!合図が出たらタイミングよくボタンを押すんだ!」
>>97 結局一番面白かったのは情開製のスタフォ64だったというオチが
なんだかなぁって思う
>>95 個人的な意見だけどハードベンチのタイトルは3Dマリオだと思う
スタフォとかF-ZEROは64以上の驚きを与えるアイデアとか構想とか、あと人手とかが足りてないんじゃないかな
特にプレイヤーを驚かせる、というのには今は拘ってそう
クリスタルかキャットがバッボイしてくれるなら考える
ルーシーかアマンダでもいいぞ
>>101 任天堂の金でリスク無しで作りたいんだろう。
>>102 ・白黒の属性を切り替えながら弾幕をくぐり抜けて行くスターフォックス
(同属性の弾は吸収可能)
・同じ色の敵を連続で倒すとスコアが上昇するスターフォックス
(アーウィンの基本武装は8種類存在)
自分が作りたい側なのに
何で「銃突きつけられて」なんて、相手から請われる形を望むんだろう
こんな失礼な物言いしてたら来る仕事も来なくなると思うんだが
それはドMを自称しているからかと…(´・ω・`)
好きな子に無理矢理レイプされたいみたいな妄想してんのかな神谷は。
まぁそんな感じだよな
失礼だろとか言ってる奴はちょっとキモイな
116 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 14:54:48 ID:vNXyvgZH0
スターフォックスやFzeroってハードウェア性能のデモ的な位置付けだったと思う。
だからライバル機に性能が劣るDSやWiiではあんま出ないんじゃないかな
そのハードのデモ的位置付けだろ
何でわざわざ他ハードの性能まで考えんといけないんじゃ
第一スタフォはDSで出とるし
>>118 だからさぁ、ハードウェア性能に重点を置いてないwiiやDSとは相性が悪いってことだよ
スタフォが一本だけ出てるのは知ってるよ
勝手に作ればいいのに。
スターフォックスを超えるゲームを。
>>117,119
確かに、もともとのテーマが高速処理や立体描画だったからね。
GC以降外注になったのは、別に任天堂が手を抜いてるんじゃなく
自分たちから積極的に提示する新しい価値観が無いからだと思う。
強いて言うなら、JRPGみたいに後は重厚長大化してバリエーションを増やすだけ、みたいな
だから3DSでは逆に出る可能性高いかもね。
特にフォックスは、3Dのプレゼンテーションとしてうってつけだし。
もうスマブラX開発チームにライラットクルーズの背景使ってそのまま作らせろw
>>122 節子、つまるところそれシルフィードや。
>>1 作りたきゃ作って持ってけばいいじゃん?
ただ、ベヨネッタやマッドワールドみたいに
冗長なカットシーンだらけならNO食らうだろうな。
カットシーンは半分くらいにしとけ。
125 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 01:40:08 ID:n06KZfT+0
神谷じゃ色々勘違いしてそうだな
126 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 01:43:35 ID:IobeHeBD0
QTEだらけのスターフォックスとかオラ嫌だよ
そうは言うがナムコとの2択だったらどっちが良い?
スタフォはこの2流じゃなくてトレジャーに作っていただきたい
トレジャーが作ると1ステージが長いんだよw
「スターフォックス」の名前が欲しいだけじゃねえか?
自分でオリジナルの3Dシューティングつくれよ、クリエータだろ。
スターフォックスをつくりたいとか言ってたんじゃスターフォックスは超えられない。
>>127 流石にそれだったら神谷選ぶわ
スタフォに愛がないナムコと
文面から推測するに愛があるだろう神谷
でも神谷だからスタフォ面白くなるかといったら博打ですわな
時オカと並んで超えるのが難しいゲームだな
ハドソンみたいに勝手に作っちゃえばいいのに。
GBウォーズのCPU思考ルーチンが気に食わなかったのでネクタリスチームが勝手にリメイク
↓
そのまま任天堂に持って行って販売許可取得
↓
ついでにGBウォーズの続編の仕事もゲット
お願いだからスタフォ新作作るなら初代路線を頼む
64以降は野暮ったくなって駄目だ
神谷が作ったら…
・ファルコのセリフが全部コブラみたいになる
・ウルフ戦が全編通して4,5回発生
・クリスタルは居なかった事になる
・アンドルフ戦で親父との共闘がある
・アンドルフ戦でアーウィンが真の力解放
137 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 17:33:25 ID:V6vGnWUI0
フォックスが相手のミサイルに飛び乗って「イエェ〜〜イ」とか言いながら飛び回る。
>>31 公で発言したって事は即ちラブコールなんじゃないのか?
出来のいいプロトタイプ作ってプレゼンに行きゃ通るんじゃねぇの?
ガンダムみたいに勝手に作ってから任天堂に見せれば?
>>103 VCで出てたらやってみては。このスレが示す通りの名作だよ。
VCのはダメだ。64コンが使えないからな
クラコンやGCコンでやると糞だぞ
>>144 クラコンが糞なのに同意するが
さすがにGCコンでまともに出来ないっていうのはお前の腕前が糞なだけ
おいおいマジでいってるのか
クラコンやGCコンの出来の話じゃないんだぜ
スタフォ64版遊んだこと無い人のクラコンGCコンプレイでの評価が知りたいところ
148 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 18:23:34 ID:vlimbP580
自分が操作しづらいとゲ−ム内容まで糞になるのか、へぇ〜
149 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 18:30:51 ID:7Rw5HF9W0
>>36 こいつ中二自称してるから
暗に自分も加担してるっていいたいのかな
クローバーはデザイナーが優れているだけであって
絵的にはもう出来上がってるフォックスを神谷に任せても糞ゲーしかできないだろ
完全に却下だわ宮本がディレクトしたのがやりたい
ディレクター宮本ってもうないのかなぁ・・
150 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 18:33:56 ID:7Rw5HF9W0
64フォックスって振動パック初対応ソフトだっけ
当時広末のCM見て買ったけど本当に感動したわ
トレジャーあたりに作らせたほうがいいんじゃね?
罪と罰なんて、初期のスタフォにテイスト似てるぜ。
>>121 絶対出るな
バーチャルボーイでレッドアラームプッシュしまくってたし
153 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 18:39:41 ID:vlimbP580
>>151 他の人も言ってたけど、変なひねったシステム付けないならいいとは思うけどね。
64版は俺のナンバー1ゲームなんだけど、なんであんなに面白かったんだろうね。
最高のバランス、飽きないバラエティ加減、ワクワク感、操作性、
これ思い出補正なのかなあ
やけにスタフォのネタ引っ張るな
プラチナに移ってから爆死続きだから仕事が来ないのかね
同類の板垣がメトロイド作ってるから自分もって思ったのかな
メトロイド作るのは抜け殻チーニンだろう
157 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 18:52:44 ID:vlimbP580
板垣は作ってないぞ、作ってるのは「チーム抜け忍(抜け殻忍者)」
新規立ち上げは難しいからまずどっかのネームバリューを借りて、てのは分からなくはない
L5もそうだしな
その抜け殻だの抜け忍だのやめてほしいんだが
もう、F-ZEROも作っちまえよ
まじいつでるのよWiiでゼルダとスタフォとF-ZERO
161 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 18:56:56 ID:bpwZu51y0
自社ゲームじゃ利益が出せないから任天堂に媚び売り始めたかw
板垣は作ってないのか
じゃあアイツ今何やってるの
まだ写真取ってるのとか?
>任天堂の人がプラチナに来て銃突き付けて「お前らスターフォックスの新作つくれ」て言われたい…
自分で企画持って行こうとは思わないんだな・・・
抜け忍ってかヌケニンだな
ポケモン的に考えて
>>163 だよな、本当にやる気があるなら自分で特攻すべきだよな
スターフォックスよりスターフォックスアドベンチャー2を作ってください
それはご勘弁願いたい
169 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:18:11 ID:7Rw5HF9W0
>>154 インディペンデンスデイ見た後にプレイしたから
もうとんでもないことになったのは覚えてる
170 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:20:07 ID:vlimbP580
あの時期のセンスがずれたCMもまた一興w
まぁ、スターフォックスはましな方かw
ベヨネッタのシューティングステージまんまみたいなのは嫌だけど
ウィッチタイムがあのステージでも使える所はよかった
作るなら作ってもいいけど
ベヨのシューティングみたいなのはマジで勘弁
アクションでは実績あるからわかるよ
不満がないなんて事はないけどちゃんとそこそこのレベルの作品出してるし
ただシューティングは大丈夫か?DMCのムンドゥスみたいのは勘弁な あれは雰囲気が出てていいんだけど全編あんな調子はやめろ
神谷フォローしたらTLが神谷で埋め尽くされた