3 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 00:15:11 ID:leLM2qQL0
ちょっとでも任豚に不利だとゴキブリ扱い
いくら世界最下位債務超過印象操作でお馴染みだからといってそれはさすがにひどい
今までの移動と変わらないように見えるけど
自転車やBダッシュもあるのに
>>1 ポケモンにはランニングシューズというアイテムがあってだな…
とりあえず最後の一行のみ同意しておく
ランニングシューズ知らないの?
たしかに遊びにくそうだな
下手に変えなくていいのに
ゴキブリ必死だな
変身バグあんの?
14 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 00:20:28 ID:bzMZQJ5H0
これで移動が速くなっても操作性悪そう
16 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 00:22:25 ID:4zGdjpqu0
さすがに20歳超えてこれやるやつはいないよね?w
主人公10歳くらだろこれ
ゴールドシルバーは買ってないけど、新作なら買うわ
まぁ、変にグラで勝負するゲームじゃないからな
あいかわらずしょこたんは非リアの空気漂よわせてるな
またドラクエ9の時と同じ過ちを繰り返すのかゴキちゃんは
これはひどい・・・
22 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 00:33:45 ID:A7mqChKlO
ぶっちゃけダイパみたいな感じで良かった気がする
まぁ、まだ発売してないしどうなるかはわからんが
正直、ポケモンに大きな変化は求めてないわ
むしろ2Dのままマップやダンジョン、ポケモンを増やして欲しい
これは、PSPで完全版を作って、SCEに全権利献上すべきだな。
ついでに、3DSも献上しろ。
芸人が持ち上げてる姿も痛々しい
25 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 00:43:39 ID:vJ9UpsKLO
何でゴキはそこまでしてPSを庇うのか意味不明
PSPで出ても開発力が無さ過ぎてダウンするだろうw
ダイパから更にモッサリ進化なのか
両バージョン買うけどモッサリはきついぞ
>>26 ポケモンを二体表示できさえすれば勝敗はふたりで決められるから問題ない
29 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 00:49:01 ID:MxwK5u+HO
ポケモンのネガキャンって・・・
移動速度はともかくマップ見辛いとか迷いそうってのは見た感じ思うな
まあ実際プレイすると気にならない可能性高いがちょっと不安だ
何だ、最近の任天堂ゲームは批判すら許されないのか
こんなもっさり移動じゃなんだろうと批判されると思うが
そりゃ任天堂も衰退して当然か
丸いMAPということはだ
一方向に移動を続けるだけで卵が孵るということだな
ダイパでも長い直線を作っていたが
これはそれ以上の廃人仕様だな
更に言えば、戦闘のドットも荒くて微妙だな
>>30 二画面だから別画面にマップ表示すれば迷わん
大半のDSソフトはそうなってる
ポケモンも3Dの流れが
2DはDSで終わりか
読み込み時間が心配です
セーブ時間・・・
ポケモンのネガキャンはぶっちゃけ意味無いだろ
ポケモン板でやった方がまだ効果あるぞ
自転車があるから移動は大丈夫だが問題は対戦
ダイパの対戦はマジで酷かったからな
個人的に3D化は微妙だな、しっかりできるものならいいが
建物間の移動時間で考えると確かに遅い
3D化って3DSの3Dの話か?
それとも建物とかの3Dとかの話か?
前者は仕様すら公開されてないし、後者はDPの時点で3Dだし表現力を高めてるだけだと思うけど
確かにもっさりだがダッシュあるだろ多分
42 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 01:26:04 ID:ZvYB9NxcO
もともとダイパからもっさりだったじゃねーか
改造コードでゲームスピードあげなきゃやってられんレベル
これ紹介のためにゆっくり歩いてるだけでしょ?
どこがどうもっさりなの?
>>40 後者ね
正直不安なんだなこれは、初代からポケモンやってたけど3D化は初だからな
キャラや建物が小さかったりここはどうなるんだって色々心配してしまう
まあこういう大きな進化が無いとただの焼き増しだってのも解るけど
期待したいな
ドット絵じゃ
>>1の大都会の高層ビルとか表現できないから
立体的になるのは当然というか必然だと思うわ
知ってるか?ポケモンにはダッシュシューズやら自転車があるんだぜ?
ポケモンやった事ないやつ多すぎ
ネガキャンする前に一度くらいプレイしろよ
これ移動とかどうするんだろ
斜め移動ないと悲惨な事になるぞ
48 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:07:41 ID:Eq2408Ji0
移動よりエンカウントが重要だな
変なエフェクトは一切いらんからもっと高速化しろ
>>46 もっさりは伝統なのに知らないやつが多いわな確かに
予約キャンセルしたわ
予約出来るところ教えてくれよ
とりあえず個体値を各パラメータごと10前後に減らして(これでも100万パターンある)
ポケモン数を200程に減らす(全部新作になっても)事だけでもやってくれないと
ただ戦術を楽しみたいのに現状は敷居高すぎる・・・
実況で異様に湧いてたな
おかしいなあ
HGSSやってたらまず靴を貰うまでの移動おせー話は
定番ネタなはずなんだが
アニメオフにしても登場演出スキップできない仕様だったら
買わない
あとライフバーもコロシアムやスタジアムのようにパッとゲージが動いてくれればいいのに
ノロノロノロノロ動くのは苦痛でしかない
ルビサファエメラルドの時は完璧だったのに。
>>54 甘えんな
15でも少ないぐらいだ
20なら許す
ポケモンの遣り込みは確立に左右されすぎなのが酷い
運が悪ければ費やした時間が何も特にならない
ネトゲのアイテム課金のほうがまだマシかもしれない
>>57 6400万パターンとかどんだけ廃人だし
ただでさえこれに性格絡んでくんのに
攻撃とか防御ごとじゃなくてポイントが最大で186あってそれを個体値として振り分けるというシステムにすればいい
そうすれば両刀でないかぎり概ね140以上あればいいということになる
何より無駄が出ないのがいい
俺がポケモンやらなくなったのは
子供っぽすぎるんじゃなくて廃人仕様になりすぎたからだったなぁ
つか子供向けかつ廃人仕様とか存在するだけでイミフ過ぎるのに
その上ダブルミリオンですらヌルい扱いってのが更にイミフだ
>>58 時間を費やさないと運の要素までいかない
>>59 そんな数字何の意味があると思ってんの?
最初から廃人仕様
ポケモンの個体差は元々交換を活発化させるためのものだろ
お前らもっと気楽にプレイしろよwww
65 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:33:27 ID:Eq2408Ji0
>>62 固体値全31+性格の時点で十分運ゲーだろ…
500時間かけても6匹集まらなかったぞ
俺もあまりに積むから気楽にプレイに徹してようやく後半まで行った
一匹縛りすると早いらしいがそれには抵抗があってな
>>61 初代から廃人仕様だぞ?
確かにRS以降の方が強いポケモンを入手できる確率は低いけど
お前が努力値とか個体値を知っただけだろ
>>65 厳選し過ぎだよw
物理アタッカーならHASがV
BDが25ぐらいでCは知らね
ぐらいの厳選ならHGSSの仕様なら
爺前固定で性格特性一致も込めても
そんなにかからないっしょ
69 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:40:24 ID:+0x21k5AO
時間かけたくなかったら弱い固体値のポケモンで頑張れば良いだけだろ
戦略でどうとでもなるし
ぶっちゃけ個体値やら努力値やらを気にし始めた時点で本来の楽しみは消えるだろ
廃人方向の話すんなw
動画観た感じ思ってた通りの出来だったが心配なことが一つ
あの円形マップ、自転車で通行人避けんのムズくね?
もうちょいカーブ緩めかカメラもう少し上方がいい気がするわ
ビル高ぇ
>>67 金銀辺りまではメタモン選別とかやってたんだが
2対2とか
流石にもう俺の頭がついていかなかった
>>70 大学の友達で個体値も努力値も性格も全て気にせず
好きなポケモンを好きなように育てる奴が一人いて
そいつと対戦するときは申し訳ない気分にはなるw
74 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:47:03 ID:Eq2408Ji0
>>67 同じポケモンでも捕まえるごとに強さが違うこと
低いレベルから育てたほうが強いこと
この2つはゲーム中で語られてる
普通この時点努力値個体値に気づく
>>68 弱いポケモンで勝ちに行こうとしたら全ステMAXじゃないと厳しいんだぜ…
俺の場合ピカ様♂とトゥートゥーが主軸でこいつらがこだわりだからな
75 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:48:16 ID:tUAhkLepO
>>74 友達のスカーフトゥートゥーに先取りでうちのマンダが
葬られた先週木曜日
ピカ様なら素早さ抜かれたらその瞬間死亡決定みたいなもんだから
ACSがVなだけで良いような気もするけど
実戦に投入しようとするとそうでもないのかな?
77 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:53:00 ID:Q2FBbn7SO
>>73 育成ものなんて楽しみの大半はキャラ愛だからそれでいいんだと伝えてやってくれ
>>74 いや、具体的な内部仕様の話よ。個体差があることや戦闘回数に左右される要素があること自体は初期から明言されてる。けど、大会に出るわけでもないしそれでいいじゃないと俺は思う
要するに何が言いたいかと言うとさっきからやたら飛び交ってる専門用語がさっぱり理解できん
個体値は案外妥協できるけどな
襷前提に作ればASかCSでいいし
速さが欲しい訳じゃない特殊受けならHCDとかでBそこそこでいいし
スカーフ前提なら逆にS捨てることも充分アリだし
>>70 別に消えねーよ
というかより深くポケモンの楽しみ方を知ったと考えた方がいい
友人が必死に何度もやり直しながら育ててて対戦しても勝てないからポケモンやらなくなったなぁw
ほんと廃人ゲーなんだよなぁ
>>75 すこし知識入れて更にある程度妥協すれば
そこらの廃人と対等に戦えるっていう事
任天好きですらここが分かんなくてポケモンだけ難癖付けてやらない奴等多いからな
消えるというか変質する?
>>76 ピカ様は防御は捨てるが特防は欲しい
その他は当然全MAXで性格も防御↓速さ↑固定だな
トゥートゥーはいろんなタイプあるけどやっぱ攻撃以外は全部欲しいな…
めいそう積むこと考えると特防も捨てられないよねぇ…
>>77 俺はなるべくわかりやすい単語使うようにしてるんだけどねぇ
わざわざ固体値MAXとか特攻とか打つのめんどいからなぁ
まぁVだとか言われてもわからんよなぁ…
84 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 03:01:24 ID:tUAhkLepO
最近のはプレイしてないけど昔は対戦以外にも図鑑あつめとかが楽しかったな。
>>83 ピカ様であえて防御を捨てるのはなんか理由あるのかな?
俺は前アバウトにピカ様育てたときには
ピカ様より遅い先制持ちにやられるのが嫌だったから
先制技は真空刃以外全部物理攻撃だから
特防落として素早さを上げる無邪気を選んでたんだけど
トゥートゥーはたしかに妥協点が見つけづらいね
>>83 防御捨てるのか
むしろ特防捨てた方が非テクニシャンのねこだまし考えると使える気がするけど
さて…
案の定ポケ廃人達に占領されてしまったわけだがw
88 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 03:28:00 ID:0LpbaoFA0
こんどこそゴキのネガキャン、成就するといいねw
ピカチュウは自分より早い奴や先制技もちからはおとなしく逃げたほうがいい
とりあえず物理/特殊がタイプ依存から技依存になったことで俺は完全についていけなくなった
ゲームバランス的にはそっちの方が調整しやすかろうとは思うけど
レス数見て「まだ廃人に占拠されてないだろ」とスレを開いたら既に占領済みだったw
相変わらず占領はええなw
マニアも子供もってか。
確かにポケモンは強いな
ぴっかちゅー/(^O^)\
おもっきし3DSで立体表示しますって感じだなw
TIMがまだまだ元気そうで何よりだ
最速いらないとか言う奴がいることのほうが驚きだが
これは露骨に3DSでのプレイを前提にしてきたなw
なにこの酔いそうな違和感ありまくりな立体的な画面は
しかもグラきたねーから余計違和感ありまくり
おまけにとろいし横にしか動けてねーじゃん
もしかして未だに斜め移動とかできんくらい糞な操作性は顕在なのか?w
なんか知らんけどマザー2を思い出させる街並みだったな
>>32 >一方向に移動を続けるだけで卵が孵るということだな
!!!!!!!!
>>44 >初代からポケモンやってたけど3D化は初だからな
初代からやってるけど、ルビサファエメで止まってるって意味だよな?
無理して批難しようとしている奴等のレスが無理ありすぎてもはやネタになってるwwwww
103 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 06:32:57 ID:VFQv0vO60
任て3dゲーム作るの下手くそなのは相変わらずか
やりにくそうって印象しかないわ
戦闘がもっさりじゃなければどうでもいいよ
ダイパはアニメカットしてもテンポ悪すぎて地獄だった
>>1 ロバートとかのガヤ芸人がうぜええええええw
>>94 3DSでやると更に立体的に表示させる”仕掛け”があったりするのかな?
ただのJRPGになりさがったな
この映像見る限り今年発売はないか…
こないだHGとDSL買ってきてプレイ中なんだけど
対戦相手ってどこで見つけたらいいの
マッチメイクとかないんだね
>>109 ポケセンとかWiFi板とか。
戦闘もっさり言うけど、クイック戦闘入れても
詳細モードも欲しいな。常にバトレボ並の演出入るモード。
ジム戦とか盛り上がりそう
1989年04月 GB
1996年02月 ポケモン赤緑
1996年07月 GBP
1996年10月 ポケモン青(コロコロ)
1998年09月 ポケモン黄
1998年10月 GBC
1999年10月 ポケモン青(一般)
1999年11月 ポケモン金銀
2000年12月 ポケモンクリスタル
2001年03月 GBA
2002年11月 ポケモンRS
2003年02月 GBASP
2004年01月 ポケモンFRLG
2004年09月 ポケモンEm
2004年12月 DS
2005年09月 GBm
2006年03月 DSL
2006年09月 ポケモンDP
2008年09月 ポケモンPt
2008年11月 DSi
2009年09月 ポケモンHGSS
2009年11月 DSiLL
2010年秋月 ポケモンBW
2011年03月まで 3DS
113 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 13:14:47 ID:QbO//uHw0
>>1 前作までからガラッと変わったな。以外だわ。
とうとうポケモンまで3D化かあ。
面白そうではあるけど、敷居も高そう。
一番気になるのは快適性。
ダイパのもっさりはひどかった。
ネガキャンしたって子供は買っていくんだろうが、
GBAから飛んでHGSSやったら凄くテンポ悪かったのには同意する。
インフレ気味なのをどうするんだろうな。
ポケモンごときでテンションあがってんじゃねえよ糞がき
116 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 14:13:41 ID:yJxiasJVO
グラフィック(笑)なんてHD機にやらせとけよ…
こういうマップはポケモンには合わない
ポケモンのネガキャンとか、この世で最も虚しい事してるんだね
ゴキ君w
118 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 14:22:36 ID:Doa+dOjkO
>>1の言うこともまんざらデタラメでもなさそうなのが悲しいところだな
HGSSやったけど、メニュー周りやボックス周りがワンテンポもたつくのが気になった
しかもブラックホワイトは3Dて、しかもDSで。
操作性&レスポンスはかなり不安だな
秘伝技の演出カットでもして快適にしやがれ
長文でここまで内容の無いネガキャンも珍しいなw
120 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 14:39:49 ID:Doa+dOjkO
お前の方こそ内容のないレッテル貼りだろ、どう見ても
しかもこの程度で長文て
121 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 14:41:20 ID:0PRe4GAO0
マジレスきんもーっ☆
ダイパの時点で3Dだよ
今回はより3D感を感じる視点にしただけ
123 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 14:43:23 ID:zcv7KmM+O
どうやってグレイシアゲットすればいいの?
ほしをみるひと
125 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 14:54:25 ID:Doa+dOjkO
あの無敵のマリオさんも、3Dになった途端に売り上げ落ちるからな
運要素排除とか、システム的にも冒険してる分
ここでクソなもん出したら、ブラックホワイトは良くても
次のシリーズがガクッと売上落ちる可能性もあるぞ
何にしても最初が肝心だからな。気合い入れて作れよ
とりあえず秘伝技の演出をオンオフ出来る仕様に変えることだ
まぁゴキさんが心配しなくてもポケモンってだけで売れるソフトだから
売れちゃうんだろうねぇ
ダイパから3Dになった代わりにマップ小さくなって
冒険してる感じが出なかったから
スケールを感じられるこのマップには期待している
ただもっさりだけは勘弁してほしいな
>>61 言っておくが、努力値を65536振れる初代が一番の廃人仕様だからな
ポケモンじゃなきゃこれぐらいの挙動でも問題ないんだろうけども
廃人的にはモッサりすぎだろなとは思う
挙動よりもタマゴ孵化を歩数制じゃなくて
受け取り即孵化にしてくれ
131 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 18:12:34 ID:wRDhWOFt0
個体値粘りたいけど時間がないとか言ってる奴
乱数しろ
>>128 限られた数値を振る方が面倒くさくないか。初代はとにかく戦えば強くなるって分かりやすい仕様だし
>>132 もうニドラン千匹殺す作業はコリゴリだお…
135 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 18:21:30 ID:8t8yhSfk0
めっちゃリアルー
>>129 挙動って、歩いてるだけじゃん
3Dになっただけでいつものポケモンからモッサリになったとかどこで判断してんの?
>>136 建物間の移動時間がね
他の町もこれぐらいの間隔で並んでるとするなら
今までより大分長くなってる様に見える
まぁどのゲームにも言えることだろうけど
自転車が2倍じゃなくて3倍ぐらいで走れるなら問題ないだろけど
138 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 18:31:23 ID:6hGFl9vI0
ポケモン基本的にずっともっさり。
なんで改善してくれないんだよ。
>>137 まだダッシュなのか歩きなのかもわからないのに
すげー!階段に段差がありますよおおお!段差があああ!
糞ワロタ
ああうん凄いね階段の段差w
>>139 最近のポケモンってもしかして
歩き→ダッシュ→自転車
なのか
だったら問題なさげだな
走れば今までどおりのスピードなのかもね。
まあ、今まで以上に速くしてほしいのが本音だけど。
GBA以降の全作品に言えるが
歩行速度がもう少し早ければ走る必要も感じないんだけどな
ランニングシューズとの差別化の為か
画面の表示範囲に対して歩行速度が異常に遅い
ダッシュのBボタン押しっぱなしプレイを強要されてるようだった
HGSSでようやく常時ダッシュ設定できるようになって助かった
今までやってたやつが見ればキャラの動き方で歩きだってわかるじゃねーかw
ダッシュと自転車あるからもっと移動速くなるぜ?
>>1はランニングシューズと自転車の事を知らないポケモンやった事がない奴なんだなきっと
もっさり [副](スル)
1 やぼったいさま。あかぬけしていないさま。「―(と)した人」
2 ぼんやりしていて気のきかないさま。「―(と)つっ立っている」
3 髪の毛が多いさま。毛深いさま。「―(と)した襟足」
>>1 移動はランニングシューズしてないからだろ
むしろセーブの方が心配だわ
これだけマップを立たせると、それだけで結構なデータ量になると思うんだが
前作並みのボリュームを維持しようと思えばやっぱり、大容量ROMは必須だよなあ。
カメラの向き変えたらデータ量増えるんかい
まあもちろん遠景を描く必要が出て来たりするかもしれないが
ダイパも建物やらは3Dだったし大丈夫なんじゃね?
容量というとセーブ容量を増やしてボックス数増やして欲しい
そもそも移動のもっさりはゲフリがダメポだから起きるのであって今に始まったことではない?
今までポケモンゲーム内で俊敏な動きなんて見たことないっす
マッハ自転車で崩れる床を進むのには骨が折れた
>>152 サクサクという点に置いてルビサファは神
エメラルドは?
ダイパがもっさりすぎたおかげで
プラチナやHGSSのアニメカットなし戦闘でもサクサク快適に感じる
>>157 は?
3色目書いて無いから、
ひょっとしてエメラルドだけ何か変更によってもっさりしてる部分でもあるのかなと思って
質問しただけだが?
エメラルドだけは微妙に画面の切り替わりが遅い
街で建物に入った瞬間、一瞬画面が薄暗いまま動けない時間がある
それでもダイパどころかFR&LGと比べても早いと思うけど
マジすか
エメラルドだけ買ったけど(未プレイ)
ルビサファもどっちか買っておこうかな
あ、未プレイじゃなくて最初の方だけやったんだった
162 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 02:03:47 ID:LxU2oal70
え?
163 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 02:24:31 ID:NHEorFiE0
は?
>>160 わざわざ比べなければ気にならないレベルだからエメラルドだけあればおk
ボックス周りとか遊べる要素とか、ルビサファより明らかに進化してるから
技マシン回収とか、伝説ポケ複数入手とか、一人図鑑コンプとかしたいなら話は別だがな
165 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 12:07:14 ID:Ag5AMVUB0
今回は今までより少しもっさりぐらい?
ドードリオのGBみたいな機能を最初からつけてくれればいいんだよ
一度チャンピオンになってからでいいから