Suda51氏の名言に、ゲーム業界の未来を見る
つねに新しい挑戦を続けていきたい、という須田氏の姿勢は、2007年12月には
『ノーモア★ヒーローズ』(Wii)で、2008年3月には『花と太陽と雨と -終わらない楽園-』
(DS)で結実しています。どちらも須田氏の比類なき「作家性」に満ちあふれた内容で、と
くに『ノーモア★ヒーローズ』は北米で発売されるとたちまち絶賛されました。
宮本氏に対しては、須田氏もかねてから敬意を払っており、
「万人向け」のソフトラインナップを得意とする任天堂が手を出さないと思われる
「パンク」な作品を、同社のハードに提供することに使命感を抱いているとのことです。
須田氏は、クリエイターとして「万人向け」のゲームを作ることを目標としていますが、
これはけっして、クリエイターとしての個性を失くしていくという意味ではないでしょう。
「万人向け」と「パンク」の架け橋となるようなゲームを作りたい、という須田氏の意気込みを、
わたくしは感じます。
http://allabout.co.jp/game/gameboy/closeup/CU20080315A/index2.htm
タイヤ?
>比類なき「作家性」
便利な表現だw
今度使おう。
>>1 >同社のハードに提供することに使命感を抱いているとのことです(参照:Wikipedia - 須田剛一)
Wikipediaソースで記事書いたらダメだろwww
3流以下じゃねーかかww
5 :
名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 05:06:00 ID:mB4H38apO
作家性クリエイターリスト
・須田
・神谷
・板垣
・小島
・巧
・飯野
6 :
名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 05:07:04 ID:iayJkSRN0
7 :
名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 05:11:22 ID:3TuDqT7zO
比類なきはスタパ斉藤だろう。
飾りの部分は嫌いじゃないんで
肝心なゲームプレイ部分だけもうちょい一般性をお願いします。
>>5 その中でゲーム性まで考慮してるの、神谷と板垣だけやん
須田センセーは、ゲームとして詰めるって事を、そろそろ考えてくれ
NMHは、やりたい事はわかるが、バイクでのマップ移動が無駄すぎる
ノムリッシュも作家性には優れているのではないだろうか
>>11 画伯のは、ゲームとしての作家性ではないだろ…
いいから早くパッチ出すなり交換するなり対応しろや カス
ゲームって総合的なメディアだから、
「ゲームとして」という言葉でゲームシステムの面だけを指すのはおかしい。
音楽もシナリオもグラフィックも全部含めてゲームだろ。
ご自慢のパッチ当てられて良かったね!
また古いソースwww
>>14 総合的だからこそ
ゲームシステムがまともで初めて評価対象になるのです
盛り付けがいい! 器が素晴らしい! 匂いも素敵!
でもマズイ料理が評価されるとでも?
パンクとロックの違いがわからん
>>9 2だとその辺は良くなってるらしいから早く国内版を出せと言いたい
>>13 NMH移植の件は、須田は関わってないぞw
マーベラスの社長が暴走した結果だ
監修で関わってるよ