日野「タイムトラベラーズは100万本売れるゲーム」
21 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 14:08:10 ID:n/51tCSrO
ま た で す か
ゲームに「泣ける」なんて求めてないからなぁ…
23 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 14:11:18 ID:4ieopHiZ0
浜村のアホがレイトンやイナズマのシナリオ褒めてるが
とんでもない糞シナリオだっただろ…
>>1を読む限り今作は50万本て言ってるような気がするが
いphoneでやるとか言い出さなくてよかった
金八面白いのにな
タイトルに金八ってついてるのがいけないんだろうけど
夢発言は自由じゃないの
日本一や電撃やテイルズスタジオみたいに執拗に他社攻撃してる訳でもないし
>>26 タイトルに金八となければ、それこそ誰にも見向きもされないレベル
高橋名人も言ってるが、「やってみて面白いではダメ。例えどんな理由でも、
やってみてもらわないとダメ。」(意訳)
>「イシイの作る作品が今後50万本、100万本と売れていく階段作りを、僕が手伝う」
↓
>「タイムトラベラーズは100万本売れるゲーム」
伝言ゲームみてえだな
レベルファイブのブランドにそれだけの自信があるんじゃないの?
実績あるわけだし、会社にとってマイナスにはならないだろう。
個人的にはチュン丸ごと買い取って欲しかったけど、そんな事しないあたりがやり手なのかもね。
今後という文字が見えない1であった
>>30 確かにすげーwwww
よく読むとタイムトラベラーズを何本売るかすら言ってない
34 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 14:22:22 ID:KKElHDXp0
「誰もやった事の無いタイムトラベルもの」って、ゲームクリエイターである以前にものすごい読書家なんだなと思った。
俺には到底言いきれない。
でも最初のつかみは成功してるよね
日野はまじでうまいわ
ゲームの才能は知らんが商才はありすぎ
>>31 レベルファイブの…ブランド?
レイトンのCMですら、会社ロゴをすみっこに追いやってるのに?
『今後』とか『階段作り』とか段階的なこと言ってるのに
初日や初週の売り上げで「100万本に到達しなかったから爆死!」とか煽られる姿が見えるな
オプーナさんは愛されてるなぁ
>>35 商才というか、売り方に関しては、それこそ名越や小島では歯が立たない程、上手いというか凄い
40 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 14:29:38 ID:2N/3uEnQ0
>>26 あれは「聞かなきゃ」いけないのがキツイんだよ。
自分のペースで進めたいのにボイスをスキップ出来ないから聞かなきゃ進められない。
ゲームとしてあんな苦痛は無い。
サウンドノベルとボイスノベルはジャンルが違うと思うんだがなw
428面白いとは言うけれど街という前作が存在したからこそ作られたゲームで
街の方が面白かった
428の方が良かったのはシステムと音楽位
ドラクエやらジブリやらのブランドイメージを上手に利用してる寄生虫メーカーだな
日韓ワールドカップで日本と並ぶ事でイメージアップに成功したサムスンに似てる
>>37 ゴキブリならやりかねないが
そこまで生きていられるかどうか
日野プロデュースか
全世界なら500万本くらい売れたりするんだろうな
45 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 14:45:20 ID:AsGOflka0
428はキモアニメパートとその絡みのキモ設定の寒キャラが無ければ神ゲーだった
端っこに追いやってるのかと思ったらストーリーの根幹に関わってきて最後には超萎え
46 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 14:45:39 ID:2N/3uEnQ0
日野レンジャー って車世界で有名じゃね?w 関係ないけどw
50万売れるADVつーと逆転裁判くらいか
>>41 それは人それぞれだな
俺は街自体文章はくどいし、演技はオーバーだし(428も一部オーバーだがw)、やってて
全体の雰囲気がチープすぎて、やっていて不快感しかなかった。
でも428は大好き
49 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:00:45 ID:2N/3uEnQ0
日野は浅野も助けてやれよw あいつはなぜかPSPにいつも突っ込んで行って爆死してるけどw
正直、このご時勢でタイムトラベルはないだろ
かなり旬を過ぎた題材だぞ
51 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:07:57 ID:J7hRfXau0
> 「今はまだこの世にないハードで展開する」
PlayStation4?xbox720?
52 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:09:09 ID:2N/3uEnQ0
未知のマシンをタイムマシンで見てきたんだろうな
オプーナフラグ
3DSで右から見たら未来、左から見たら過去ってシステムだな
日野の経営者としての才能は凄い。
金かかるばっかりでまったく売れない据え置き向けにはデベロッパーとして人の金で作る。
自分の金で作る場合は携帯向けのみに絞り、徹底して売れる題材を選んで莫大なプロモで売りまくる。
ゲーム業界にこんなリアリスト他にいないよ。
まぁ、映画はコケたけどな!
58 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:25:16 ID:2N/3uEnQ0
日野「あれは名前を貸しただけ(キリッ」
>>57 コケったと言っても、生易しいレベルじゃないんだけどなw
全国公開しておいて、小規模公開のオタアニメレベルの売り上げ
福岡三馬鹿烏では、CC2が.hackで痛い目にあったと云うのに…レイトン新作の
プロモの一環としては、高くつきすぎた。
60 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:37:52 ID:2N/3uEnQ0
ブランドイメージという点では痛いだろうけど、金は出してないから痛くは無いんじゃないの?w
自主公開映画じゃないんだしw
>>60 「プロジェクトレイトン」で出資会社を集めても足りない制作費は、どこが出すと言うのだ?
金出す側も、ただ金をだしているワケじゃないんだぜ?
まさか映画って、映画会社が全て金だしていると思ってる?
62 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:51:11 ID:2N/3uEnQ0
いや、そんなに必死に考えてないで書き込んじゃってるから、ごめんなw
そうか〜なら痛いんじゃないのw
泣けるゲームなら泣けるゲームって宣伝したら?
スポンサーが赤字になった分も補填してやらないといけないしな人情的に
>>65 2バージョンあるしな→イナイレ2。
OP/ED曲・登場キャラ・ライバルチーム(キャラ・属性)・必殺技が微妙に異なる
日野はいつからこんなビッグマウスになったんだ
完全自社オリジナルのイナズマイレブンがミリオン行ってるわけで
少なくともビッグマウスではないな
レイトンも、三部作でミリオンって言ってたのが
第1作の日本販売だけで90万いったしなぁ
海外のまで入れたら、かなり売れたろ
シュタインズ:オプーナ