5時間は人間がやったらこれくらいでクリアだよっていう話で
チンパンジーがやるとなると話は別
龍が如く5ってもう作ってるのかな
それともProject Kで一息付くのだろうか。
2Dを3D化するリメイクにこそ価値がある
↓
金がかかるだけのリメイクなんぞ何の意味も無い
↓
DSの手抜きリメイクで金がかかっていると?
>>947 投票数が過去最高なのにも関わらず(1044 Votesっていうのがそう)
8.7という高いスコアを維持してるのがすごいね。
つうかこれを海外の総意みたいに言っていいのか
よう分からんけど海外版mk2みたいなもんかこれ?
FF12のモブハントやシームレスバトルの方がFF13よりも面白かったと思うんだがなあ
シームレスバトルなんて現行機で作ればもっと面白くなりそうだしさ
FF12のシステム+キャラメイク+ジョブチェンジでオフラインFF作ってくれェ…
>>948 チラシを受け取りつつ、しねぇよブスがと罵って泣かせたいブルブル
>>961 93cmは魅力的だとは思いますが、「お母さん」より「お姉さん」の方が好みですな(´・ω・`)b
13の序盤の群像劇はよく出来てたそれ故に後半の展開がイラつくぜ求ちゃんよぉ〜
FF12は移動が遅いせい
>>969 インタ版の倍速モードがデフォならもっと人気出た
あと松野はやっぱ病気
個人的にFF12のシステムは好きでしたよね
クリアする前に飽きましたが
>>972 戦闘は楽しかった よかったよ 音楽とシナリオが最悪だった
8の投票数すげぇすくないな
あと12は途中でなかなかセーブできない
そういや12の音楽どんなのだったか全く覚えてねえ
セーブポイントになんとかたどりついたとおもったら
モンスターだった時は絶望したw
12が延期しなかったら今頃15でてたかもな
俺は12の音楽好きだったけどね。
FF13とギアーズやゴッドやアンチャとかは
敵とのバトルが反射神経や的確な操作を要求されるアクションか
リアルタイムな判断と戦略性を要求されるATBかの違いで
基本的には同じ構造のゲームだから海外では普通に評価されるし楽しまれる
道を進み敵を倒しボスを倒しストーリーを進める
敵との駆け引き、レベルデザイン、グラフィックや演出、その辺の出来不出来が評価の対象になる
RPGは絶対にこうでなくちゃならんという決まりがない
日本ではというかチカニシにとってはお使いで同じ道を行った来たしたり
街中の人に話しかけたり広大なマップを彷徨ったりしないとRPGとは言えないので
出来がどうであっても旧来と同じタイプのRPGではないから即ちクソゲーということになる
Ff12は現行機で作ればこれくらいの変更できるだろう
・モンスターの種類が豊富(色違いが少なくする)
・モンスターの大きさの修正(モルボルの巨大化など)
・ミストナックの変更
上2つは明らかにPS2のメモリ不足のせいだっただろうし
まんまんみせい、まで読んだ
FF12をPSPに移植してモンハンぽくすりゃいいんじゃないの
過疎
過疎は甘え
据え置きでまともなゲームが出なくてDSRPGしかやるゲームがない人逹がいる
ミストナックは仕様が大きく変わったぽいなぁ初期と
>>981 マップ開いて移動ポイント選択。
このタイプだけは詰まらん。
>>984 そういう妄想を何度したことか
アギトにそういう期待をしてたんだが、
アギトは固定キャラから一人を選んでプレイする感じみたいだし(サガのような?)
ちょっと違うんだよなあ
>>990 本当に初期のPVだとヴァンがミストナック放つとき武器持ってるんだよね
だから武器依存のスキルだったんじゃないかなぁ
スケート3ちょっと面白い
操作分からんけど
>>991 え!アギトってキャラメイクして遊ぶ感じじゃなくキャラ固定なんか!
俺がスクエニ社員だったら
FF12のシステムを使ったキャラメイクジョブチェンジ装備品グラ反映ありのゲームを
PSPあたりで作るんだけどな
もちろんマルチプレイ要素もありで
マルチプレイでモブハントとかしたら面白そうだし
>>994 そういう情報だよね
まあ仕様変更してるかもしれんがていうかしてて欲しい
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(´・ω・`) うさちゃんピース
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