>>255 いや、ノーモアHDはまさにヲタ一本釣りの企画だったんだけど・・・
グラのHD化とエロ要素の追加以外、微調整以外かバグ取りすら放棄で
特典もひたすらエロ押しのポートレート。
Wiiではトラヴィス中心だった雑誌・広告展開がひたすら女キャラ。
たいして重要でもないバッドガールがルックスだけで最前面に。
これがヲタ釣りでなくてなんなのよ。
日本語吹き替えで声優オタも狙ってたな
正直イズン様ホリィには心が1ミリほど動いたw
でも中井はねえだろ…
>>257 バッドガールはCGの顔が設定と一番かけ離れているな
シルヴィアみたいに忠実に作って欲しかった
リアル顔だしなんか怖い
261 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 20:37:28 ID:pgGTf8ggO
ノーモアのタイトルはカッコいいだけのヒーローはもう要らない!って意味があったんだけどね
最初のヘルスケがセフィロスに似てるのもそういうこと
262 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 22:40:32 ID:BWxKidNv0
>>218 HDノーモアが売れたわけないだろう
売価が普通のフルプラより、2〜3000円安い上にHDマルチなんだぞ?
大雑把な計算で1本につき利益2000円くらいとすれば、2000×10万=2億でやっと2億の儲け
出荷は10万どころか5万くらいでしょ。計算にばらつきがあったとしても利益は1億前後だろう。
移植費用(1〜2億くらい?もっといくか)、広告費等も計算に入れれば赤字は間違いないはず
実際の移植費用は分からないけど、レッドシーズに続き海外での売上にも期待できないから大赤字は確定してるよ
263 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 22:41:44 ID:4brCdQV90
HD機で出せば売れると思ったんだろうか・・
264 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 22:47:02 ID:ZmNI40620
HDに出せば売れるってPS3ユーザーが言ってたw
売れるって1.5万程度のことだったんだな
マジで修正パッチ出さないならマベのゲームは二度と買わない
ゲーム出してるマベとCD出してるマベって同じ会社?
同じ会社。マーベラスはグループ企業間のメディアミックス展開で稼ぐ方式。
ゲーム部門は元々マーベラスインタラクティブって子会社だったけど本社に統合された。
マベはもう売れる続編だけ出したほうがいいんじゃねーか
新作は携帯機で出して、反応いいようなら続編を据置に持ち込むとか。。。
これ以上ダメージ食らったらヤバイだろ。
すでにゾンビだろうけど
マーベラスとはなんだったのか?
「君ならきっとビッグになれるよ。でもうちの事務所からデビューするにはちょっとだけお金かかるんだよねェ」
こんな甘い言葉に騙されてほいほいついていっちゃう頭の弱い子。というイメージ。
270 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 00:44:00 ID:1Eh8Po5S0
>>268 だから…「今後はそうしよう」って流れになってたんだって!
そこでまさかの社長暴走&和田氏退社の結果がこのザマ
271 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 00:49:43 ID:ka3sRcv2O
そいや評判が良いルンファク3は何本売れたんだ?
ここまでマーヴェラス(SFC)なし
VCで配信してほしいんだよな・・・
>>268 ゾンビと言えば
最近マベが配信したwiiウェアのゾンビゲーは結構売れてたな
ちょっとはダメージ回復できたかしら
完全版商法が得意な会社
もう移植しないで、Wiiと携帯機のみでビジネスモデルを確立した方がいいんじゃないか。
またデベロッパーを嗅ぎ分ける嗅覚には優れてるから、特定のファンを逃がさないような商売を展開してきゃ、部門の存続くらいはできるんじゃね?
ってことで魔人を早く完結させろ。
>>229 マーベラス メディア バイブレーションの略らしい。
確かに毎回ファンに激震を与えてくるよ、握りしめた拳が怒りで震えてくるというか。
>>274 完全版に見せかけた不完全版商法 の間違いだろ。
>>271 6万ちょい
2009年秋はRPG激戦区だったしこんなものだろう
サガ2ですら15万しか売れてねえ
>>273 正直あれは内容じゃなくてルイさんの喋りに金を払ったようなもんだw
しょうがないです
279 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 01:48:41 ID:RlK6W3n20
>>261 ランク5の奴がバーチャルボーイ装備していたのは
任天堂へに対してのあてつけなのか
戦う前から負けてたってことで
>>279 「任天堂製ハードで動くゲームのゴーグルといえばこれ(=バーチャルボーイ)しかないだろうと(笑)」
ってメカデザインのコメントがWii版攻略本に載ってる。
ちなみに赤歴史とか言われるバーチャルボーイだが黒字だったらしい。
据え置きゲーム機でソフト出すのやめたほうがいい
今は携帯機で地盤を固める時期
>>280 低予算SF映画でのバーチャルンボーイ(のゴーグル部分)使用率が高かったw
という話もあるしその辺のパロディって意味もあるかも
283 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 21:54:06 ID:pSsmyukcO
須田ゲー、海腹、KOF
本当原作レイプの達人だな
284 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 18:15:02 ID:3Je1M1vU0
>>280 日本でいえば、ほぼ初期出荷の約20万台で見切って製造もすっぱり辞めたからなw
285 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 18:29:22 ID:uR7DjYBn0
ノーモアの
音ズレ フリーズ ローディング もだが
バイクがよくハマルのもバグだと思うんだが
よくもまあこの仕様で販売したもんだ
Wiiでも問題になってた部分が、直されずに結構残ってるからね
ホリーが海に向かって走ってしまって攻撃不可とか
敵が透明化で無敵バグとか酷いのはだいぶ直ってるけど
直されたのは一部バグぐらいで、フリーズとロードはむしろ悪化してる
>>285 マーベラスだもの。特に移植もの+発売日延期は地雷フラグだと思った方がいいかもしれない。
>>283 ルナシリーズも…ときどきで…いいから思い出してください…
>>283 シミュレーションゲームとしてだされた
イースも…ときどきで…いいから思い出してください…
検索の合言葉は
イース・ストラテジー…
クソ会社は潰れるに限る
つぶれたら駄目!「死にたくない」とか言いながら
苦しんでゲーム開発をしてほしい。
>>282 海外の低予算映画の定番だな
VBとPCEGT(海外でほとんど売れてないはずなのに、なぜかよく見るw)は
>>284 本体もソフトも捨て値で叩き売り
↓
微妙にプレミア化
↓
一部の超レアソフトを除きふつー
っていう微妙さ加減もたまらんw
http://www.mmv.co.jp/special/game/nomoreheroes/ [パッチ配信予定のお知らせ]
一部のお客様からお問い合わせを頂いておりますPS3/Xbox360『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』に関しまして、動作安定性の向上を目的としたパッチの配信を5月中旬頃実施予定です。配信日につきましては、決まり次第お知らせいたします。
※ 本パッチは PlayStationRNetwork/Xbox LIVE に接続した状態でゲームを起動させると自動的に適用されます。
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お!今までなら無視してきただろうに、少しは改善が見られたか?
結果はこれさ・・・になるだろうなw
おー
マベ命拾いかな?
ここからが本当の地獄だ…
GW返上でさっさとやってくれマジで
実績解除不能も勿論修正してるんだよなマベさんよぉぉぉ
やったという事実が重要で最善の努力はした
ってだけで終わると思うよw
なんだったんでしょう
>>294 直す気は在ったけど延期いれても間にあわなかったって事かな
>>302 和田が去る直前は目立ったバグが激減してたぞ
ルンファク3とかバグが無いのがバグとかシリーズファンから驚かれてたし
304 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 23:10:37 ID:NmyE1s7Q0
もう和田さんはいないんじゃのぅ・・・
和田さんが責任を取るのは当然だと思うぞ
Wiiでコスト度外視のソフトを開発させ、赤字を出したのは他でもない和田なんだから
もっともHD機に力を入れ、さらなる開発費の高騰&大爆死を招いた社長はもっと罪が重いけど
やってる事はそんなにおかしくなかったんだけどね
むしろまとも過ぎて駄目だったというか