Crysis2の脚本家「MW2は最悪だ。悪い脚本の見本。」
オルタード・カーボンの人か
104 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 01:42:51 ID:zhIKNm0e0
>>99 こいつ北米市場がメインのクセにその大多数を敵に回して何がしたいの?
まあヘイローも1だけで後は面白くないからな
プライスが生きてたのは萎えたな。
プライスの役割はソープがやればよかったんだよ。
MWシリーズはシューティングとしても糞だからcrysisにはそこもがんばってもらいたい
あかん HALOの名を出すと確実にコケるジンクスがある
HAZEしかりKilzoneしかり
近代戦でSFもファンタジーも無しって状況じゃしょうがねえだろ
映画と違って敵側のシーンだらだら流すわけにゃいかんしな
まぁHALOも1が一番話的に面白かった
未だにオフはよく分かってないんだけど
ローチもゴーストと一緒に死んだんだっけ?最後ナイフ投げてたの誰だっけ?
ローチは確かMWで新兵で最初のプレイヤーキャラだよね?
>>95 ヒント:自作自演
シェパード将軍は英雄になるために世界相手に芝居をうった
マカロフは把握して付き合ってたと思われ
>>108 例えば日本でオプーナさんが2出るとして
そのシナリオライターがFFとDQのストーリーは糞
とか言ってるようなもんか
「そこまで言うくらいなら自信あるのか」ってとらえるには
敵作る規模の方が大きすぎる
結局、シェパードが141を裏切った理由が推測しかできないんだよな
そう考えれば分かる、ってだけで説明も伏線もまるでない
まぁそれ以前に「テロがあった次の日にアメリカ本土に侵攻を始めるロシア軍」の時点で
ちょっと待ってくれよどころの脚本じゃないんだけど
>>111 ゴーストはシェパードに撃たれて即死
ローチは撃たれて瀕死の状態になって、ゴーストと一緒に穴に放り込まれて生きたまま焼かれて死亡
それ以降はずっとソープ編に移り、最後にナイフを投げたのもソープ
MWのイギリスの新兵はソープ、ローチは今回だけの登場
アメリカ本土が戦火に包まれると
途端にターミネーターみたいな印象になるよな
117 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 11:08:28 ID:KYNvNRPVO
>>95にシナリオ解説してる人たちの解説が全部バラバラなんだが
118 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 11:23:47 ID:R5+Z7X/o0
ま、メインシナリオなら
操作キャラクター変わるのは2人くらいにして欲しいかな
3人-4人と次々にキャラ変わっても感情移入しにくいし
ローチだけは良かったけどな!ゴーストも!がんばったからな!;;
最初に動かしたアレンが空気だったしな
名前が一度も挙がって無い人が居る件
ダンか
122 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 11:47:54 ID:3PDgi7tVO
シェパードの動機は、軍人さんがリスペクトされる世界の実現、そのための恒久的な戦争状態の維持じゃね?
>>122 どこかの蛇のお父さんの初期設定みたいだな。
もう最近面影ないけど。
124 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 12:02:17 ID:KYNvNRPVO
>>122 次回作は若きシェパードが主役で舞台はベトナム戦争だな
そしてmw3でシェパード復活
もうCoDなんてブランドで売ってるだけだよな
どうせ眼帯付けて出てくるだろう
初っ端のザカエフ銅像で、超国家主義者が政権取ったって察しろ状態だったからな
あの時点で今回は行間を嫁脚本と宣言してあったのかもしれん
129 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 14:55:39 ID:KYNvNRPVO
国家主義者が政権とったのに国家主義者のボスがテロリストやってる謎とかな
>>123 軍産複合体とかキョービ流行らないからな
>>129 いやあの手の組織で内ゲハ敵話はよくあること
内ゲハ ってなんだ。PSPとPS3が喧嘩する話
MWはもういらない。
ブラックオプスの情報まだかいな
134 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 15:52:45 ID:xRRfslVo0
勘違いしてるやつがいるけど、Crysisは1の脚本がひどかったから
2でてこ入れするために、この小説家をやとったんだぞ。
ちょうどいまこの人の処女作が文庫化されて本屋に並んだとこだから
読んでみるといいかも。
アメリカ本土襲撃をやりたくて無理矢理作ったような糞脚本
いつの間にか勝手に戦闘が始まって
仲間と敵がドンパチやって
参加前に片付いてしまうのに違和感を覚えた
WIKIPEDIAみたら戦争ゲーだったんだな
137 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 16:16:40 ID:OeNG8ye40
俺の理解力が足りないだけの話かも知れんが
ストーリーの語られてない裏の部分はMW2外伝みたいなのを
出すつもりなんじゃないだろうか?
それともMW3をやればバカでも全部わかる内容になるのか?
頭の悪いバカの俺には「行間を読ませる」部分があまりにも大きすぎた・・・
COD7には冷戦時代のSASも出るからマクミラン大尉出してほしい
内容までは知らないけど確かゴースト主役のスピンオフ漫画が海外で出ていたような
FF13「俺の事を忘れてもらっちゃ困るぜ」
超国家主義者が政権取るって、何でもアリを察してくださいって感じだなw
142 :
名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 01:16:32 ID:0uRpmUdu0
面白い脚本家だw
マカロフ完全放置で終わるのがなぁ
まあ本来CoDって戦争映画の戦闘をゲームで楽しめる、ってノリだったしな
シナリオなんてないようなもんで、元ネタ映画と史実と主人公の手記から察しろって感じだった
MW以降はそういう不親切システムを踏襲しつつオリジナル脚本にしたもんだからわけがわからん事に
こういうアクションゲームまでシナリオが叩かれる時代なのか・・・
>>145 DOOMみたいなレベルデザイン先行のゲームならともかく最近のFPSはストーリー主導の一本道が多いからな
147 :
名無しさん必死だな:2010/04/20(火) 04:13:52 ID:0s4Igch70
何故かプライスが生きてるからな、アブドゥルじゃあるまいし
>>145 MWは某ブログでFPS界のFFとか言われるくらいだからなw
BFBC2も一本道風になってたのがちょい残念だった
>>147 おまえ死んどかなきゃダメだろと思ったのは大勢いるとオモ
ロシアの超国家主義ってソ連再興って解釈でいいの?
つっこみ所は色々あるけど
BGMとか演出かっこよかったし、結構燃えたよ
ロシアがアメリカに突っ込んできたあたりからストーリ展開としては終わった気がする
ストーリーは放置して
戦場の意味なんか知らんていい、ただひたすら戦って生き残れ!でやってたよ
で、生き残ったと思ったら死んでいた…何を言って(略