また他地方に行けなかったりすると金銀厨が発狂するのか
金銀厨はポケモンの癌だな
まあ行けたとしても批判するんだろうな
金銀厨がちょうど厨二な頃の年齢だっただけだろ、さすがにほとんどは成長して
暴れる事もなくなるだろう、今度はRS厨が発狂する番かもな
ただしRSはシリーズが続いた後だし、他ゲームもたくさんありそんなに固執している人間も少ないかと
女主人公はマイナーチェンジ版で衣装の露出度は下がるんだろうか、やっぱり。
そんなのゆるさない
戦闘凄いな
あんなに動くようになるなんて・・・
237 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 23:03:28 ID:yqxT6mSc0
でもポリゴンじゃないからドット打ち大変なのはわかるがこっち側のポケモンのドットが粗いよ
金銀厨が初代レベルのグラで云々と暴れだすぞ
>>237 自分のポケモンのドット絵が拡大されてるのは
トレーナーのピントは相手のポケモンに合ってる表現なのよ
初代はちょっと強調しすぎてたけどね
初代のは容量削減も兼ねていた
今回はポケモンデザインが歴代最低になりそうだから叩く側は楽できそう
>>237 やっぱりポケモンの後ろ姿荒いよねあれ。初代以来。
マップ画面でキャラのドット絵が
変形しまくってるのに比べると気にならないけど。
>>238 へぇ、うまい方便だ。
でも手間・容量の削減が100%の目的だろう。
今回のはキャラが多い故の手抜き…、いや工夫だろうか。
ついでに技の数も相当だよね。
アニメーションよく作るわ。
241 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 00:02:55 ID:2n+KFhOv0
新作の都会っぽいとこどこだよ
東北とか中国地方にねーぞ
あめりかじゃね?
街をデカくしてエリア切り替えが増えたら嫌だな
最新作の3体のポケが出たと聞いて、見てみるとなんだあれ
劣化ブービックと合成ポケ2体になっただけジャマイカ
戦闘シーンはリアルすぎて目が逝くかも
そして最終進化を見て惚れ直すようなループはもういいよ
246 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 07:26:23 ID:BrFsFd/10
あの ヒピオンとかってのは御三家の最終進化系か?
戦闘アニメーションで俺のニドクインちゃんのおっぱいが揺れるといいなぁ
248 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 07:36:54 ID:PkTcRpy50
トレーナーのなら揺れるだろ
>>248 ってことは女の子主人公を選ぶのは地雷なのか
対峙した時のみ味わえるお楽しみ要素と…
揺れるほどあるようには見えないけど・・・
>>250 つーか、歴代最小じゃね?
俺はそっちのが良いけど
B・Wの女の子主人公にFR・LGの女子主人公の胸が合わせれば最強に見えるな
FRLGは単体でも最強だ
11才が良い、好き
>>240 どうやらあれは縦横32dotか40dotのグラフィックを拡大しているようだ。
>>246 火および口から来る^p^
だ れ が え ら ん だ か
257 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 18:51:53 ID:H3TpCfDvO
何気にポケモンってドットゲーの良さを持ってる数少ないゲームだよな
ゲーフリのドットへのこだわりはもっと評価されてもいい
しかし戦闘画面でぬるぬる動くのは胸熱なんだが、3色目でどうするのかが気になる
3DS専用(?)ソフトではそのまま使えないんじゃ…
>>258 そこで新たに描き直すぐらいなら、新作やれよって話になるしな
毎回描きおろしなのはスゲーと思うけど
ネタが切れて棒立ちばっかになるくらいなら使い回しの方がいいわ
おい、ゲハはポケモンにまで棒立ちがどうとか言うようになっちゃったのかよ
自分が正しいと信じて疑わない人?
>>260 つまりケッキングさんは立つなということですね。
DSで出る以上は旧作と互換あるんだろうけど、
ここらでシステム一新して欲しいところだ
勝ちたいなら乱数必須、好きにやりたいならマイナー寄りって空気が好かん
ケッキングってなんで一度ヤルキモノになってからまた戻るの?
両方ナマケロから条件分岐でいいじゃん意味が分からん
>>264 そういう部分がやり込みって性質や、個体差っていう意味での
同じポケモンでも違うっていう性質を生んでるんだろう
単純化するのは簡単だが、それではプレイする上での深みが無くなると思う
乱数調整なんてのは冷めるから、自分はやらんけど
その個体差が個性ならいいけど、優劣だから
優性の個体が出るまで粘るって手間があるだけ
>>266 いや俺は乱数調整が嫌いだから前作との繋がりを断って欲しいと思ったんだが
ポケモンって対戦ツールじゃなくて基本は育成ゲームだから、
育成に時間をかけた人ほど強いポケモンを使えるのは当然と思ってる
個体選別を「手間」と判断するのは勝手だが、それは皆にとっての常識ではないわけで
そもそも乱数調整を出来ないようにしてしまえば、
乱数云々でのいざこざも生まれないはず
269 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 19:45:26 ID:Uuvr9Vs90
俺は思う
革新って事はきっとそれ以上にバグが多くを起こせそうだと
>>229 戦闘のテンポ良くなってない?
HPメーターの減る速度と減り始めるタイミングが早いような気がする。
>>270 確かにテンポいいかもしれない
攻撃受けた時の点滅と同時にHPメーターが減ってるのと
減る速度がルビサファ以前のスピードになってる
強いて言えば、攻撃のメッセージの後のアニメ移行が遅すぎ
個体値の総量を規制すればいいだけの話
レベルが上がりHPが大きくなるほどメーターの減りが遅いという
あの悪仕様がやっと改善されたように見える。
据え置き機のポケモンだとメーターの減り速度はHPの絶対量に関係なく一定なんだよね。
アニメーションでテンポが悪化する分そっちをテンポ良くしてくれたのかね。
しかし、DSのリメイクドラクエに比べたらカクカクのアニメやね。
>>273 でもラッキーなんかを殴った時にじりじり減っていくと
「いけるか?」っていう緊張感はちょっとある
あれがしゅぱーんって終わってしまうと物足りない気も
>>273 実戦で使えるポケモンが多ければ個体値なんか必要ないんだがなあ
>>274 傷薬使う時は一瞬でいいと思う
ご丁寧にゲージ減り終わってから
「こうかは ばつぐんだ!」
なんもかわってねーよ
>>273 HPメーターが一瞬で減るのはあの「コロシアム」で数少ない良いところだったなぁ
全部ダブルバトルなのもあるんだろうけど
メガドレインとギガドレインの技説明が微妙に違うんだけどなんか意味あんの?
手淫を連想させる表現があったから修正された