面白そうじゃん
>>197 わかる 3Dとドットが混在してるとなんだか醒めちゃう
ifとかよくそういうの使ってるけど、しょぼくてもいいから統一して欲しいわ
でも3DS対応だとしたら3DSが超ガッカリ低性能って事になるぞ
DSと変わりない
>>205 そもそも性能なんて求められていないだろ。
求められるのはゲームの面白さだ。
>>206 DSのあのショボスペックで今でもサードがPSPに流れてるのに
これから5年くらい戦えると思ってるの?
バトル画面に変化が出たのはいいが手前の自分のポケモンだけで相手側はいつも通りでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>205 うわぁ対応と専用の違いが分からないとか恥ずかしいヤツ・・・
おまえPS2でPSソフト起動してPSとグラ変わらないから
PS2は超ガッカリ低性能!とか言っちゃうイタイ子なの?
まあ3DSにDS互換実装は確定事項だし
3DSのロンチにポケモンコロシアム的なのを持ってくれば
バカ売れ間違いねえな
212 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 15:49:15 ID:v1ApvJkPO
バトレボは本体にバンドルとかね
3色目が出る時期は3DSが発売して1年以上経ってるだろうし
マイナーチェンジで対応できるよう何かしらの仕込みはしてるだろうな
バトルに位置の概念の導入か!?
戦略的に位置を利用しているRPGなんてないよな
>位置の概念
飛ぶとか潜るとか一応前作にもあったから割とすんなり受け入れられそう
219 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 19:36:11 ID:AhM41n0y0
こんなショボいゲームを無理やり持ち上げなきゃいけないニシくんが可哀想だわ
ぶっちゃけ
伝統の上からの視点で十分だと思う
>>208 しょぼスペックというか
アイデア勝負だと話にならんから
PSPに退避しているだけだけどな
正直、ポケモンバトルを技コスト制にしていいと思う
(出が早い体当たりとか、タメ時間が長い破壊光線とか)
リアルタイムっぽさを出せればいい感じじゃないかな
見た目とかよりも隠しステータス排除して
対戦の敷居は下げたほうがいいんじゃない
このスレ馬鹿集まり過ぎだろ
好い加減他社のネガキャンしてないで自社製品の擁護でもしとりゃ良いのに
個体値廃止しても努力値でなんとか個性出せるなら許す
つーかファンなら画面視点くらいでいつまでもガタガタ抜かすなよ
互換切るのだけはやめてくれ。子供の時それですごく萎えたから
ポケモン言えるかな?はどうなるんだ
150増えるとして750匹を歌で覚えれるようにしてくれるのか
493
230 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 23:45:55 ID:HIdiNCDw0
これマジで3DS対応してくるんじゃないの?
なんか画面からすごく3D臭を感じるんだが・・・
231 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 23:49:16 ID:VhU8Dhu40
このアングルのRPGっていままでになかったんじゃね?
やけに立体的な視点なんだが?
つかポケモン側が対応してなかったとしても通常のTV放送や写真でも
無理に3D化はできるんだから、飛びださせるくらいならできんじゃね
SEを初代のわざSEに戻してくれないかな・・・・・・
れいとうビームとか、はかいこうせんとか、サイケこうせんとか
10まんボルトもな
>>233 サイコキネシスとか10万ボルトとかでんじはとかな
そこら辺は是非復活させて欲しいSEだ
最近のは無難にまとめ過ぎ 現実味の無い音でもいいじゃない
>>216 隊列、陣形、前衛後衛等々
位置を利用したバトルを採用してるRPGなら昔からたくさんあるぞ
>>216,231,237
やっぱポケモンて時間食うから
ほかのゲームやるヒマがねーのかな
トレーナー3人
ポケモン各4匹
合計12匹
くそだるいよな
>>237 陣形-特定の形にセットしておけば能力アップ、前衛後衛-後ろにいればあまり攻撃されない 程度だろ
隊列は特定の順番に配置すれば能力アップか?w
今のポケモンバトルってすばやい方が先に動いて攻撃するだろ
例えばかみつくとか接近してガブってやるわけだが近づかれる前に冷凍Bなり遠距離から先に攻撃できてもいいと思わないか
位置の概念がバトルに加われば面白くなるんじゃないかな〜
ポケモンは棒立ちお見合いバトルでいいよww
すばやさは、トレーナーからの指示から行動開始までの時間とか
技を出そうとしてから実際に出るまでの溜めまで含めた数字だから、
位置入れても結局はすばやさの順で相手に攻撃が当たる戦闘にしかならんよ。
ビジュアルがDQ9みたいになるっていうのなら見てみたいが。
昔は楽しんでやってたけど
アニメポケモンの自由すぎる戦闘見てたらやる気がなくなったんだが
最近のはなんか変わってきてるのかい?
>>241 ポケダンやれ
ARPGやローグライクやSRPGで方向や距離などが関係あるのは言うまでもないし、
エンカウント後にアクション型やSRPG型の戦闘になるRPGもあるし、
SRPG型にリアルタイム性を入れて進行させて
攻撃が発生する直前に叩いたら攻撃を止められるようなRPGもあるぞ
>>244 なぜそれでやる気をなくすのか
アニメみたいにやりたいってことか
そんなことよりテレファングしようぜ!
アニメみたいにピカチュウでカイリュウに勝つにはどうしたらいいかな?
>>247 電気球めざ氷
アニメの倒し方とはまた違うがな
アニメ知らんけど、電ピカでは口ん中に入ってたな
どう考えても昔の方が自由過ぎるだろ。雷でイワーク倒すんだぞ