「Crysis2」の世界最高峰グラフィックがついに公開
4 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 14:47:25 ID:UJOZ6sVY0
クライシスは素晴らしかったので2も凄いだろうけど
CS機ではどうしても解像度落としたり遠景の見せ方変えたりするだろう
グラフィックだけじゃなく物理演算もウリだからね
クライシスってSFなんだね 結構面白そう
有名なベンチマークソフトだっけ、これって
そう
ゲームとしてはイマイチだったけどね
海や波の表現とか素晴らしい
ゲームとしては凡ゲーだけどグラフィックが凄かったから、もの凄く持ち上げる人がいるね
持ち上げてる人はプレイしてない人がほとんどだろうけど
これ実写を取り込んでるんじゃないの?
持ち上げるというか技術面は凄いから当然だと思うよ
あとはゲーム性
クライエンジンという器をいかにゲームに活かせるかだと思う
ウォーヘッドも購入したけど2に期待大
13 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 15:27:20 ID:1CjX6ruyP
14 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 15:40:45 ID:juctXBaJO
>>13 それただの写真
舞台がニューヨークだからそれらがゲームで舞台として登場すれのか?
っていうファミ通.comの記事
こういうのはPCでやるのが一番じゃね。技術デモ的なゲームだろ。
16 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 15:43:11 ID:H76z6WlZ0
>>1 都市遠景の空気感?のリアルさがハンパじゃねーな
まあマルチがグラ最強でもおかしくないけどな
Assassin's Creedとかバイオ5とか、出た当時はグラだけなら最高でもおかしくなかったし
キルゾネ2とかアンチャ2とか、去年になってようやく独占で凄いの出てきただけの話で
って写真かよ
20 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 16:01:48 ID:rFQNEyf9O
プリレンダじゃないのがスゲーw
>>16 あるぇー?
ゲームっぽい画面の方のコッチは大した映像でもないな
22 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 16:08:16 ID:CWw0NbBr0
クライシスはPCでやってたけどフリーズしまくったぞ
いまさらSSでスゲーすゲー言ってる奴いるのかよw
現実は
>>16だw
普通に前作の方が綺麗じゃないすか、これ
25 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 16:15:51 ID:OGf8I1GRO
FarCryの実質的続編とか言われて楽しみにしてたけど
実際やってみたらcloakゲーだった
>>23 こんな低スペPCで設定下げまくったような画像じゃ判断出来ないだろ
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. 実機の動画みせておくれ
iニ::゚д゚ :;:i
クライシスのグラがスゲーってのは高スペックPCでやった時なんだけどね
だからプリレンダ詐欺とかスクショ詐欺といわれても、「元々CS用劣化版ですし」としかいえないわけ
30 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 16:30:44 ID:rFQNEyf9O
Crysisのすごいところは現状の最高スペックPCであっても
60fpsでヌルヌル動かせないところ。
>>30 発売当時最高環境にするとハイエンドでもうごかねー!って言われてたらしいがまだ動かせんの?
いろんな意味でスゲーな
すごいというか・・・。普及してるスペックに見合ったもの作れないだけなんじゃ(ry
まぁ、そうでもしないとグラボとか進化遅れるからだろうけど。
33 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 16:49:24 ID:Yk1mOmKR0
最適化が甘いんだろ
Warheadだと軽くなってたしやる気になればもっと軽く出来るはず
ただそうすると糞高いパーツが不要になっちゃうから絶対しないだろうけどね
>>22 多分グラボのドライバ周りの問題かスペック不足じゃないか
フリーズは起こったこと無いな
35 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 16:55:34 ID:fvt0uvwL0
たしかここの開発者が
PS3でどーとかPS3の開発の事ばっか話してたな。
>>1 どんだけ頑張っても、やっぱりゲームの域は出ないね
パッと見は実写に見えるけど、限界は見える
こう見るといかにアバターが凄かったかがわかる
37 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 16:57:05 ID:caODNNLw0
Warheadは処理は軽くなってるのに、何故かメモリ消費量が増加。
何て言うか普通と言う言葉しか浮かばない
>>32 無論、そっちの意味も含んでるよw
実際そのせいで売れなかったらしいし
>>33 糞高い、って言っても絶対額は下がってるけどね
41 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 17:03:25 ID:CLJeT5140
42 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 17:06:25 ID:U2CPUCLy0
>>36 ゲームの中を自在に歩き回れるって点ではこっちの方が何倍も凄い
って言うか、ノベルゲーとかJRPGもこのスタイルで出来たらいいのに…
44 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 17:07:25 ID:f2sUO3B60
この手のグラフィック見慣れてもうなんとも思わなくなってきた
美人は三日であきるって感じだな
正直そんなにすごいとも思わなくなってきた
ジャングルの美しさを極めて欲しかったのに市街戦かよ
47 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 17:12:31 ID:CLJeT5140
>4
オッサンの顔がリアルに作りこまれてたって嬉しくないよ
ゲーム開発者はこの単純な真理に早く気付くべき
欧米式FPSに日本のアニメ美少女って結構ウケそうだけどな
「ゾンビインワンダーランド」で洋ゲーでキャラデザが日本人イラストレーターって組み合わせもあったし
>>49 日本で受ける絵はデフォルメが基本なんだ。
作りこむ要素なんか無いんだよw
街を舞台にしてる時点で逃げる気満々だな
>>44 もうプリレンダレベルがそのまま動いても大した驚きないだろうね
トレーラーレベルだとプリレンダだ、いやリアルタイムだって論争するほど差がなくなってきてるし