ブルドラは俺もビビったわ。動かせるのかよって声出して突っ込んでしまったし
あとバイオショックも5〜10秒あの画面で放置してた
キングズフィールド2の島の周りとかは感動したな。当時。
Fallout3の夕日を反射するボトマック川は美しかった。
放射能で汚染された川さえ美しく思えるという夕暮れマジック。
物理シミュレーション全開のゲームで綺麗なのをあんまり見たことがない気がする
なんでだろう?難しくて不完全だからなんかね?
>>192処理はすごいけど、わざとらしくてリアルではないなぁ
最近のゲームは奇麗で当たり前だから何とも思わんが、
ウェーブレース64は良かった。
こんなうねうねした表現出来るんだ!って感動した。
物理的に正しい処理 ≠ 綺麗に見える
201 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 05:24:14 ID:UlWmmvPn0
現段階ではアンチャ2だろうな
PS3ぐらいしか今のとここのレベルは表現できないっしょ
202 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 05:31:01 ID:YKIllluR0
DCのエコーザドルフィンの空中浮遊ステージ
GTA4だろ
ヘリ奪って海の近くでてっぺんまで上昇してヘリから落下すりゃ綺麗さがわかる
任天堂は結構水の表現頑張ってたと思う。
今世代もハード性能のわりには綺麗。
突然PCゲーム持ち出すゴキブリがまた登場
>>206 脊髄反射でレスするのも結構だが、
少しは中身を確認しよう、な?
MW2の海面が凄く綺麗だったなあ
マリサンは「水遊び」をゲーム化したという点でかなり評価が高い。
210 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 08:30:55 ID:t+ua0xZP0
ブルドラだろ。
ピニャータ2
トラスティベル
>>212 ネタにマジレスしちゃって顔真っ赤ですか?w
海の表現なら亜美汚物が凄かった
後Battlestations:pacific
リアルだってんじゃなくて雰囲気のよさで言えば
アクアノーツホリディもよかっな深海がすげー不気味でさ
セーラーマーキュリー
スタフォadvだな。時代を考えると周りから頭一個抜けてた。
ゲーム性はうんこ以下の何かだったが。
動画で見れは綺麗なんだろうけど静止画じゃ判り辛いな
222 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 11:20:04 ID:zWMWRKTl0
なぜパンツァードラグーンが挙がらないのかと書こうと思って一応スレ内検索したら有って驚いた
モーターストーム2の海辺ステージは綺麗だった。
実写っぽさは最強クラス
風情が無い
>>222 初代を最初にプレイした時の「こんなゲームがやりたかった」感がすごいな
今見るとアレだが
最近だとEmpireTOTALWAR
HL2の水を見た時は結構感動したな、綺麗な水は凄い綺麗だし
汚水の表現はサブイボ立つ位気持ち悪かったし
クライシスの波は見かけだけじゃなくて実際に物理演算にも関係してるよね
モーターボートでの戦闘とか、破片などの浮かび方とか
潜っても綺麗
さっきXP、Q9650、98GTでクライシス動かしたらブルスク落ちしたわww
AAx8は無理だな。
ブルスク出るのはやっぱ負担かかりすぎなのかね
x4まではCPU負荷50も行かなかったんだけどな、x8になったくっそ重くてオプションでもとに戻そうにもうごかんかったわ。
一見難しそうで、結構CGと水は相性いいらしいね
別に最上の水表現のゲームを一つ決めるスレじゃないだろ
ラリスポ2の滝が美しかった。
ちょっとうっかりしてると、ピクミンの大群を集団溺死させてしまう
恐怖のゾーンでもあるので、その綺麗さと相俟って印象に残る>ピクミン水
スーパードンキーコング1
クロノクロス
水がきれいのはけっこういろいろあるけど、火の表現がすごいのは見たことないな
火がすごいと思ったのは、最近のアローンインザダークかなあ。
ドラスピ2の火柱すげえ!
ぐらいしか思いつかない