2
学生だけかよ
4 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 09:46:33 ID:zXTCyfl40
任天堂ってもうゲーム開発には期待されてないんだなって
このスレ見て思った
5 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 12:57:08 ID:ODXzm/+a0
>>4 視野狭すぎw
無駄な薀蓄垂れている暇があったらさっさと応募しとき!
6 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 12:59:07 ID:ODXzm/+a0
任天堂ゲームセミナーとは、ゲーム制作の素晴らしさと奥深さを
学生の皆さまに体験していただくことを目的とした、
任天堂が主催する約10ヶ月間の実践的セミナーです。
アイデアを形にするためには十分な環境が必要となります。
ゲーム作りに必要な企画・ディレクション・プログラム・
デザイン・サウンドなどの各分野における知識や制作環境は、
現役開発者による講義やプロの現場で使用している機材でサポートします。
それぞれ得意な能力を持った仲間と組んだチーム制作を体験していくことは、
ゲーム業界に興味を持たれる学生の皆さまにとって、
新しい発見に繋がるのではないでしょうか。
7 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 13:00:01 ID:ODXzm/+a0
今年も配信。任天堂ゲームセミナー受講生による作品。
http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/index.html ◆Aチーム
Draw Draw Pennr(どろどろぺにゃー)
ジャンル:描くだけシューティング
「悪いやつらに汚された絵本を助けて!」
タッチペンで線を描くと飛んでいく 描き方次第で軌道が変わる
絵本を汚していく悪い奴らを 線を描いて飛ばして狙い打て!
◆Bチーム
どうも、DSです
ジャンル:あいつとコミュニケーション
初めまして!ボク「DS」っていいます。普段はアナタの手元でゲーム機やってるんですが、
そんなボクも、たまにはゲームしたいし、疲れた体もいやしたいし… なにより、アナタとお話してみたいんです!
ということでボクとこれから三日間 よろしくお願いしますね!
8 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 13:00:33 ID:ODXzm/+a0
◆Cチーム
ototo(オトト)
ジャンル:リズムアドリブゲーム
色んな海の仲間たちとレッツ・ノリノリミュージック♪ タッチペンをスライドさせて、キミのアドリブを披露しよう!
色んなテクニックを身につければ、きっとあの娘もメロメロに!?
直感操作で誰でも遊べる・新感覚リズムゲーム!
◆Dチーム
てんつなぎ
ジャンル:つなぐアクションパズル
インクから生まれたふしぎな生き物、「テンくん」。タッチペンで線を描いて、テンくんたちをつなごう!
つないだテンくんは、アナタの描いた線についてくるよ。お題どおりにつないで、ゴールを目指そう!
それぞれの配信予定日はこちらで。
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/information.html 以上、コピペ終了
競争率すごそう
今年の作品はレベル高かった
ウェアで配布してくれればいいのになぁ。
無料にだって出来るんだし。
13 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 18:23:25 ID:z3mPxVS40
今配信されているのはototo?
どうもDSですはけっこうよかった
15 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 18:40:04 ID:BDAGrGt30
実はこんな企画があった事すら知らなかった。
ちゃんと将来のゲームデザイナーを育成しようとしてるんだな任天堂は。
ほかのメーカーもこういうところは見習えばいいのに…
あとテレビCM使ったりしてもっと評判を広めても良いと思うんだが。
任天堂本社ってすっごくでかくてすっごく綺麗ですごいんだろうなー行ってみたいなー
18 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 18:50:43 ID:teUffWraO
どうも、DSですってのが好きかな
19 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 18:51:30 ID:BDAGrGt30
>>16 その任天堂チャンネルだが、Wii所有者のどれくらいが活用してるんだ…?
正直、大半の方が使っていないように思えるんだが…
オトトはまんまパラッパだったな
それ以外は割と面白かった
21 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 19:07:56 ID:z3mPxVS40
>>15 去年かおととしかに母校の大学にポスターがはってあったのを見たよ
ピンポイント爆撃はしてるのかもね
>>20 作った奴らが意識してるのはむしろ「オトッキー」なんじゃないかと思わないでもない
任天堂ゲームセミナーも長いねえ。
>>19 つかホームページでも書いてあるのに任天堂に入りたがってる奴が見ない分けないじゃない
昔はSCEも「ゲームつくろう!」だかの名前で
素人からのゲーム制作者発掘とかしてたのになぁ
>>24 そりゃ自社の駒がなかったからね。
で、自社のコンテンツが強くなるとあっという間にやらなくなった。
26 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 21:22:06 ID:0G1PTEb7O
>>24 そこで発掘されたとある連中が
いまは任天堂でケンサク作ってるそうな
28 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 22:15:02 ID:YtOspUwMO
どうしてそうなった
29 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 19:19:21 ID:utr4Z1JO0
ホントSCEの上層部ってアホだったんだねぇw
>>15 随分前からある。
ただ、批評家の方はお断りだとか。
プランナーは狭き門だな
32 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 23:13:13 ID:9xgiIR100
プランナー志望っておおいのかなぁ?
33 :
名無しさん必死だな:
>>32 絵も描けずプログラムができない奴がそれでもゲーム業界き入るためにある部門