38 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 12:43:42 ID:NTEW45vuO
ワゴンの伝説 新作か
やってる時はこんなに面白いゲームは他にないと思いつつも、異常に疲れるため放置期間も
長くなり、結局クリアまで何ヶ月もかかる>3Dゼルダ
>>39 今やってる斬撃のレギンレイヴがまさにそんな感じ
M+装着リモコンをブンブン振り回すのが面白いんで、ハッと気づいたら腕に違和感がw
ヌンチャク持ってる手も疲れる
でも楽しい
自分でも変だとは思うw
マジか
レギンレイヴそろそろ買うかな
42 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 20:00:15 ID:jvVeids40
>>20 風のタクトはゲームとしては凡作の部類。
クソゲではないと思うが、期待過剰だった。
最初のダンジョンが異常に難しい(後半に再度来るけど、ほぼ同じ難易度w)
海が広すぎるし、船での移動が単調(移動中にロードしてるからだそうで)
中盤が一番盛り上がるが、後半に近づくとテンションガタ落ち。「タライとホース」集めはねえよ。
エンディングの曲はオープニングと同じ曲(悪い曲ではないが、俺的には許せない)
これって、未完成で発売したとしか思えないのよね。
岩田が何が何でも2002年末に出せと要求したんじゃ。
忘れられる4つの剣+
44 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 20:05:01 ID:iLzGMjdS0
>>42 カットされた終盤
『風のタクト』は、本来は製品版よりも長いゲームになる予定であった。
しかし開発が発売日に間に合わず、やむをえず終盤のダンジョンを2つカットして、代わりにトライフォース集めのイベントを加える事になってしまった。詳細は明らかにされていないが、「アリルは海の賢者」などの設定が計画されていたという。
シリーズのファンの中にはこの作品を「完全版」としてリメイクを希望する声が強いが、現在のところ、任天堂はこの作品のリメイクについてはまだ何も発表していない。
ウィキより
DSの汽車ポッポ作る位ならよっぽどたらいフォースリメイクした方がいいのに
>>44 終盤というか中盤破壊されてた島があったけど
あの島が何気にゲーム中一番デカイ島になってたんじゃないかと思うことが
>>42 タクトは後半のダンジョン2つ削ったてたまに聞くけどこれって青沼か誰かスタッフが言ったの?
もし本当ならタクト大好きなのでショックだな
完全版をWiiか3DSで出してくれ
48 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 21:02:30 ID:jAqlXB8O0
ゲームだけじゃなく映画だって漫画だって、いろんな物をカットする事が前提で作られてるんだぜ
時間と金の限界まで詰め込んでる事は間違いないんだから、それを要因にあげるのは何か違うだろうよ
タクトは単体で見たらそこまで出来が悪い訳でもない
タライホースは擁護のしようが無いけど
雰囲気はトワプリより好き
さすがにゲームとしてはトワプリの方がよく出来てると思うけど
4つの剣+…
>>48 中盤の最初から破壊されてた島もそうだが
そういうカットした後が露骨に出るのはちょっとなぁ
52 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 21:23:23 ID:WtnYJZDwP
アホ沼さん自体はタクトのリメイクやりたがってるみたいだけどな
タクトよりムジュラのリメイク頼むわ
4つの剣+は馬鹿にされがちだが
トワプリなんかより数段面白いんだよね
55 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 21:26:33 ID:6P0nu/X7O
タクトは序盤が非常に良く出来てるだけに完全版作って欲しいよな
海外は根拠無しでn月1日でとりあえず載せたりするんだからこんなんでスレ立てんな
3DSがGC並みの性能なら
リメイクをやるタイミングとしては悪くない
>>39 今まさにトワプリやってるけど、移動中とか特にポインター関係ないから
右手休められるしそんなに疲労感は無いな。
罪と罰やってたときはかなり辛かった。
>>19 そこに3DSとポケモンが入るんだぜ
3DSではロンチにもマリオ来るだろうし今年は中々豊作だな
去年もドラクエモンハン金銀リメイクFF13Newマリオと話題作ばかりだったが
>>59 最近のマリオはロンチより中期に出るケースが多い
GCのサンシャイン、DSのNEWマリ、Wiiのギャラクシー、NEWマリWiiどれもそうだ。
最近ロンチで出したのはDSの64リメイクくらい。
61 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 00:15:13 ID:Jv2eJmLm0
トワプリは狼パートのつまらなさと
パートナーのうざいキモ妖怪が致命的すぎる。
タクトのタライとホースといいどうして
こういう誰得要素を無理やり入れたがるんだ…
トワプリ昨日解いたんだけど
・狼パートが操作性悪い(まあ、wii版だったんでリンクパートも悪いけど)
・チェーンの奴がどこでもひっかけられなくなった(自由度減ってしょぼん)
・ゼルダの設定上、最後だけ出てきたちょい役ガノンが大ボス
・ゼルダ出番少なすぎ
・ミドナなんで割っちゃうかな鏡
って感じだった。まあ、定番的なおもしろさ、考えさせるゲームって意味ではあたりだと思う。
次はなんかSFCから64に移った時ぐらい大きくなんか変えてきてくれないかな。
もうなんでもあり的にするとかクリア順も自由にするとか
>>53 空の世界初めて出たのってムジュラだっけ?
3日間っていう制限時間はツラかったけど、
空パートでの「ひえー、まじ空高いっすよ」とかの感覚を味あわせてくれたって意味では
ムジュラははずせないね。最後ムジュラ戦つまんなかったけど。
トワプリの空はなんかつまんなかった。怖くもなかったし
イメージイラストがそのまま新作ゼルダを表すなら
マスターソード誕生の話なんだろうな。
時オカよりトワプリの方が好き
どうせ少数派です
レギンレイヴは発売日からずっとやってるが最初の一週間はまじでやばかった。
両腕に加えて背中までひどい筋肉痛で……。
さすがに今はもうそこまでひどいことはなくなったが、3時間以上連続プレイは正直しんどい。
あれに比べたらトワプリなんて全然疲れるうちに入らんってくらい。
空中都市は3DSだと怖くなるかもしれない
もうこのシリーズはワゴンの伝説というイメージがつきすぎてるしいらなくね
また海外市場無視か
もうドドンゴと半魚人は出さないで欲しい
トワプリでも「またこいつらか」と思ってしまった
文脈からしてドドンゴじゃなくてゴロンのことか?
あ、そうそう
間違えたw
まあ、森、山、海、空、は定番だからね、ゼルダの
(で山と海使う為にはゴロンと半魚キャラが必要になってくる)
もうちょっと仲間の人も活躍できるとおもしろいんだけどなぁ
(トワプリだと最後の城で一瞬出てきただけだし)
定番ステージはあってもいいんだけどね
そろそろ山や海に新しいインパクトのある種族を出して欲しいところ
時オカの時も彼らとの出会いが面白かった要素の一つだし
トライフォース、背景+最後に出てくるだけじゃなくて
アイテム的に使わせてくんないかな。
オライフォースをアイテムって三角形をどう活用すればいいんだw
しかもリンクの持ってる奴は勇気だから物質的には役に立たんしなw
夢島のちからのかけらみたいにパワーアップアイテムにでもするか?
トライフォースはあくまでシンボル的な存在なのがいいんじゃないかな
ゴロンはもう出してほしくないなあ
正直見るの飽きた、山・炎=ゴロンってだけでうんざりする
影の一族みたいな場違いな種族はいらね。
ゼルダは海外の圧倒的な人気に比べて国内人気はいまいち
何が問題なんだろうか
>>81 JRPGになれすぎたから考えさせられるとかグリグリ動かして探したりとかそういうの
キライなんじゃない?
83 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 10:39:27 ID:w0Jd1CzR0
>>81 なんの問題もないから
国内のセンスないユーザーの反感など気にせず
一時期噂のあった主観視点を本気で採用してほしい
開発はもちろんレトロスタジオで
大地の汽笛を腐す様なセンスの持ち主だったら
タクトの完全版が出たとしても叩くだろうなぁ
Darksidersくらい操作快適なら神アクションアドベンチャーになる
>>81 いまいちと言っても国内でもコレより売れるソフトなんて数えるほども無いけどな
楽しみすぎるW