>>950 ゲームフリーク「文句は過去のナムコに言うんだな。
あの時、旧ナムコがポケモンの話に対して首を縦に振ってくれていれば、
PSPでポケモンを出すことができたかも知れないのにな・・・w」
>>950 任天堂にポケモンが作れたんだ。
ソニーにはもっとすごい技術力があるんだろ?
それを凌駕するゲームを作ってもらえばいいじゃないか。
ポケモンなんてSD以下のグラで子供だましなゲームなんだろ?
そんなの目の肥えたPSユーザには不要だろうしなw
ポポロ、WA、アーク、クラクラ、やるどら、ジャンピングフラッシュ
パラッパ、ガンパレ、ベルデセルバ、スカイガンナー、ブラボーミュージック
オメガブースト、攻殻機動隊、パネキット、俺の料理、どこいつ、サルゲッチュ、クラッシュバンディクー
これらを作った陣営を馬鹿にしない方が良いよ
任天堂はこの10年、ほとんど新作のヒット作を作り上げていない
運動ゲー&ピクミン&メイドインワリオくらいか
ガンパレは馬鹿にしてもいい
それらのPS陣営の豊富なラインナップって
昔はあった
っていう過去形でしかないよな
>>953 情弱やガキが騙されてるのを、救ってやろうと言っているのに。
どうせ、騙されることしか使い道のないゴミなんだし、まだPSの為なら救いようがあるだろ?
>>957 お前はバカか
そういう話じゃないだろう
ポケモンみたいのがPSPに入ったらイメージが穢れるだろうが
新参かなりすましか知らんがよく考えてから発言しろよ
ゲハで言うのも野暮かもしれんが、またえらく分かりやすいのが来たなw
>>929 残りポケ1vs3で1側のヘラクロスが残りHP1
3側のケンタの地震食らって万事休すかと思いきやハチマキで耐えてきしかいせい
次のダースだかなんだかの攻撃を食らうもハチマキで耐えてきしかいせい
最後のカビゴンに先手とってきしかいせい・・とか見たような気がする
こうして見るとポケモンが運ゲーだってのもあながち間違いではないと思うなー・・
なるだけ運を引き込める可能性のある「種」をたくさん撒く必要はあるけどね
>>959 俺かどうかは知らんが、俺はPSPとDSはイメージが違うもんで、だからこそ棲み分けで売れてると思ってるから
決してPSP>DSとか言ってるわけじゃないからねw
DSでモンハンとか、PSPでポケモンはそれを崩すことだと思ってるから
それは良い勝負だったな〜
運は努力した者にしかほほえまない、ってところか
>>960 俺が言ってるのは具体的には
>>957のことな
○○に騙されてるとか○○の為なら〜とかあまりに分かりやすい感じの成りすましだったからw
まあ、実際どこの陣営の信者がどういう意図でこういう発言をしてるにせよ、かなりアレな奴なのには間違いないけどな。
>>961 うはww
>>959と全然違うwww
今と違ってハッサムに石化とかあんまメジャーじゃなかったんだなぁ・・
つまりヘラがケンタの攻撃をハチマキで耐えた時点で勝負は決まってたわけか
当時は先制技(笑)だったからな
>>963 シングルでは今も(笑)がつく程度のものらしい>先制技
ダブルだと結構使われるようだが
今の先制技が(笑)はないわ
バレパンと礫みてから言え
シングルの方が重要だろjk
>>966-968 ハッサムとかノオーさんあたり忘れとった
例の育成論に毒されてるのかもしれん
知らないことを
知ったかぶりするのはやめよう
ハッサムに限って言えば先制技の地位以上に特性の有無がな
舞いテク石化の威力は意外にあなどれないものがあるわな
973 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 23:55:24 ID:5n+j4fcW0
個体値はこの先どうなってしまうのか…
乱数解析した奴は死ね
まあこんだけたくさんやりこんでる奴が居る以上、いつかは解析されたろうししゃあない。
>>867でも言われてるが、個体値のステータスへの影響が少なくなったり、
もしくは乱数を使わずとも簡単に高個体を狙えるようになったら、
誰が乱数や改造を使ってようが使わまいが、気にならなくなってくるんじゃね?
仮に擬似乱数生成システムを更に複雑化して、とても乱数調整が狙えないような状態にしても、
個体値が高いことによるメリットが多ければ、改造6Vとかの問題は残ったままになるでしょ。
>>974 それほどシビアに狙わなきゃ
そんなに時間がかかるものでもないだろ
ただめざパの方が厄介な気がする
性格補正だけ救済要素くれ
後天的にどのステが伸びやすくなるか決める方法に変えてくれ
ドラクエ式の性格変更アイテムでもいいから
性格次第で捨てられるポケモンが不憫すぎる
>>977 性格っていう名称がかなり印象悪くしてると思う
単に伸びやすいステータスでいいだろ
979 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 07:20:29 ID:JzGYr4TV0
ゲハはほんと知ったかで語るカスが多いこと
980 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 10:48:04 ID:3ieTo2TI0
まあ、性格とか個体値とか言ってる時点で2流だな
真の廃人ならフロンティアでネジキに挑んでるレベル
ポケモン作る必要すらないぜ、それ以上に覚える事が多いが
>>973 個体値や性格のステ上下なんか敷いてるスタッフが悪い
エアプレイで叩くのは某ミリデレだけじゃないのな
>>980 20連勝までいくのにもある程度の手ごたえがあるからBP稼ぐ時にお世話になってるお
金ネジキ?何それおいしいの
>>980 廃人なら普通に対人戦してるよ
ネジキはBPの効率悪いから
オフか協力でのタワーやってるだろ
元々同じポケモンでも差を出す為にあったんだろうが
今や性格や努力値の配分で差は出せるんだから
めざパのタイプ調整分くらいで十分だろ
そうすりゃ乱数解析や改造や孵化廃人とかの影響小さくなるのに
努力地は初代でもあったような
>>987 GB時代は全てのステータスの努力値がMAXまで貯まる仕様だった
配分なんて概念は存在しない
IQは80しか無ければ池沼だが、100以上だからといって知能が人並み以上とは限らない。
基礎知識な。
125より上だと人並み以上だろ
めざパなんて個体値とは別にめざパ用のステータスでも用意すればいいだけの話
態々個体値と関連付けるゲーフリが悪い
正直、育成にあそこまでランダム要素入れたらきつくなるのはわかってるもんだがな
個体値、性格はある程度操作出来るようにすべきだわ
>>993 性格は50パーセントの確率で
遺伝とか出来たと思ったが
ランダム云々よりもまじめなポケモンとかすなおなポケモンが
半端物のゴミ扱いなのが問題だと個人的に思う
ま、対戦しないでスタンドアロンなゲームとして楽しむ分にはいいんだけどね
メタモン、変わらずの石、パワー系各種は最後の良心だと思う
997 :
名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 21:09:48 ID:ahALTFar0
すなおな性格って可愛いけど
性格補正を知ってしまったら何これ使えねーペッ
って感じだからな
使える使えないは人の勝手だろ
補正の仕方と性格の名称は十分あってる
現実世界でもすなおなやつなんて居ても仕方ないからな
1000 :
名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 21:25:54 ID:dz+jB8zw0
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。