なんで箱○の独占ソフトにUnreal Engine使うんだ?
1 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 19:22:45 ID:3oL6sNRt0
GoWみたいなファーストタイトルも使ってるけど
独占ならマルチに特化したエンジンよりハードに特化させたエンジン使うか作るのが普通じゃね?
元々ハードがdirectX互換仕様なんだが、お忘れか?
4 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 19:24:41 ID:uw3TQ2ySO
大体がPCマルチだからじゃないん?
PS3では使いにくいらしいし
わざわざ新規のエンジンよりも長年使われた技術による蓄積
今後も永続的に改変していく事で使い続けられるエンジンの方が
使いやすいでしょうが
毎回毎回変態的に仕様が変わるエンジンの開発なんて馬鹿らしいわけで
UEはEPICの看板商品なのに、
それ使わずにゲーム制作したら客はどう思うかという話
そんな事より新作発表はまだか
アレであって欲しいなぁ
ラスレムとかマスエフェとかアンリアルエンジンなのにPS3で出ないよね
つまりそういうことだよ
ああごめんEPIC限定の話じゃないのね
10 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 07:50:28 ID:vI37XIFt0
アホみたいに何度も一からエンジン作り直すのはスクエニだけw
12 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 08:07:24 ID:HCzEYbEAP
ps2 と ps3 の事か
そもそもゲームエンジンってのは何のために作られるのかってことから勉強しなおせ・・・
Valveのソースエンジンも息が長いよな
あれグラフィックはミドルクラスだけど処理能力凄いと思うわ
15 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 12:15:15 ID:HCzEYbEAP
ラスレムとアンリアルエンジンの相性は抜群だったな
普通にUE使うだけでPS3はハブれるからなぁ
むしろ、汎用のエンジンがまともに動かず、
PS3に特化したエンジン作らないと動かないPS3が低性(ry
18 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 12:32:53 ID:c3doJokvO
コンシューマー機ユーザーがUEに興味なんか持つからこんなスレが立つんだわ
わからないならググるか黙って遊んでればいいのに
技術力の無いメーカーが自前でエンジン作ろうとすると
ホワイトエンジン(笑)みたいに数十億、数年をドブに捨てるみたいな悲惨なことになる
>>19 まあいずれ自分とこでエンジン作りたいにしても
とりあえず技術が圧倒的に上の海外メーカーのエンジン使いこなしてノウハウ身に付けるべきだな
unrealエンジンは別にマルチに特化したエンジンではない。
という感じでこのスレ終了なんだが
22 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 04:32:06 ID:eMd0VN7Y0
スクエアって昔から開発頑張ってきてたのになんでほわいとえんじん()笑なんてもの作っちゃったの?
いったいどこで道を誤ったのか・・・FF7かヒゲの映画かエニクスとの合併か
>>1 日本のサードに告ぐ!UE使うならゲームを買わない!ですね、わかります。
>>23 お前ら少数派に言われた所で、メーカーには痛くも痒くも無い。
>>24 あw間違えた!買いませんじゃなくて買えませんだったwwwwwwぷぁ
>>21 unrealはマルチ開発に特化してる筈だ
Javaのような仮想マシンを使ってるから移植性は抜群
しかし、こういうタイプのエンジンはハードの性能を犠牲にするという欠点がある
ハードを限界まで叩けないから実行速度が遅くマシン負荷が大きい、そして何よりもメモリを大量に消費する
C#/.NETテクノロジ使ってるUnityエンジンも同じようなものだと思うけど
27 :
名無しさん必死だな:
No more CRY