任天堂、「ゼノブレイド」を6月10日に発売決定!!
>>946 売れないだろうけど、ゼノブレイドの質が良くて
続編も質が良ければその次ぐらいは売れると思う
ゲームって本来、そうやって売り上げ増えてくもんだと思うが。
953 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:33:42 ID:Zl6IXvW+0
朧村正はむしろ「ガチガチのアクション期待してたので肩透かし」って意見も多かったぞ
まあターゲットとしてた層が「VC等で2Dアクションに理解のあるゲーマー」だったからというのもあるんだけど
ソーマブリンガー思い出したw
アクションの部分に期待してたら 攻撃の硬直が長くて
殆ど殴り合い状態でガッカリしたわ
>>954 え?あれ、そんなガッカリだった?
けどそういえば硬直が長かったような記憶もあるな。
武器が強くなると硬直短くなるんじゃなかったっけ?忘れた。
>>955 少なくともアクションは有り得ないと思った
攻撃速度オプションつきの装備つけても硬直はどうしても残るからなあ
リアリティ的には、思いっきり武器を振ったら硬直して当然のような気もするけどな
一部のゲームはトンデモ理論で硬直無しでブンブン触れるけど、あれ普通に考えたらすぐに身体を痛めるよな
958 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 20:54:26 ID:QAX1jVzY0
朧は雰囲気アクションだね
それよりゼノ未だにコングで顔出さないんだがコレってベアラーコース決定かね
>>954 あれはちょっと中途半端だったなぁ
オプションの種類とか増やしてもっとカオスにするか
アクション重視にするかのどっちが良かった気がする
朧村正についてフォローしておくと
ちゃんと修羅モードとか死狂モードでその辺のガチアクション成分はカバーしてあったんだよね
というか死狂はクリアできる気がしねぇ…
>>955 UIとか光る部分はあったんだけどね
そういえばブレイクにもイライラさせられたな 避けたりできれは面白そうな要素だったのに
ソーマの後半ステージ広過ぎたのもゼノを不安にさせるw
>>950 コンピューターゲームのRPGってのはシステムの話でロールプレイするって事が
RPGなわけじゃないと思うぞ。
具体的に言うと、敵を倒すと経験値が手に入ってそれでキャラクターのレベルが
上がるタイプのゲームがRPG。
例えばゼルダは敵を倒してレベルを上げるゲームじゃないからアドベンチャー
FEは敵を倒してレベルが上がるからシミュレーションRPGってな具合で。
一応これであってると思うけど、例外ってあるっけ?
>>961 ソーマ見る限り、すぐ戻れるような機能がありそうなんだがw
>>957 リアリティとかよりもテンポだろ
現実的なリアルなRPGを目指してるわけでもあるまい
なんにでもゼノをつければ良いと思います!
ゼノブリンガー、ゼノフラジール、ゼノバテンカイトス…
(´・ω・`)ムナシイ…
ゼノ鉄拳、ゼノコンバット、ゼノの達人…
968 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 10:34:47 ID:U5SYZsE+0
実機操作ムービー来たな
こりゃ神ゲー確定だわ
969 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:22:02 ID:D/AdeRDuP
巨人の身体に住んでるって言うから、ずっとダンジョンみたいな感じかと思ってたら、
かなりオープンワールドな雰囲気のフィールドなんだね。買うかも。
まさかあんな高いとこから飛び込むとかw
落ちたらダメージなのかw
974 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 22:39:19 ID:jcIcoYl50
システムまとめ
フィールド
・シームレスに移動できる
・奥行きがあり、しかも隅々まで探索可能
・部位から部位への移動時に読み込み。
・時に垂直方向へ展開しステージの起伏を使った仕掛けもある
・小高い丘に登って今まで歩いてきたエリアを一望することも可能
・崖から飛び降りたときにダメージを負うこともある
サポート
・メニューから選択して一度行った場所に瞬時に移動できる
・目的地の方角と距離が表示され迷子になる事も無い
・ゲーム中の時間帯を進めたり遅らせたりできる
・いつでもどこでもセーブできる
住民
・時間帯にあった行動をとる
・悩みやお願いを聞ける(所謂クエスト?)
・お願いを聞いてあげることで住人の生活に変化が生まれることもある
うわ、街の充実度はムジュラ並か。
これは期待していいかも。
>(*)スネからヒザといった部位から部位への移動では読み込みが発生します。
それはシームレスっていうのか?
肝心の戦闘はどんな感じなんだ
勝手なイメージだけど、テンポは余りよく無さそう
978 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 02:12:12 ID:ZJwYmwDo0
このゲームって時間の概念在るのかぁ
やるなぁ
>>976 オブリも洞窟や建物に入る時に暗転やロードするし、シームレス扱いでも良いんじゃない?
980 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 09:44:57 ID:NEGxO38q0
ゼノのLSくらべて、はっきりいってゼノは全くノーマークだったんだよね
なにしろ俺、ギアスもサーガも嫌いだったし、サーガはEp1で狂気を孕んだ聖書ネタ
ぶっちゃけエヴァみたいな世界観と、やたら沢山ある表設定裏設定に嫌気がさしてな
Ep2も3もスルーしてたわ
でも今回PVみて、これはマジで面白そうだ
あのフィールド早く駆け回りてぇ
あと戦闘だな。まだ戦闘シーンみてない。
でもまぁ購入リストにはしっかり載ったぜ。
981 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 09:45:55 ID:NEGxO38q0
>>980で
ゼノのLSくらべて〜は
ゼノとLSくらべてのまちがい
繋がりないならゼノの名前つけなくていいのにな
仮にあっても言えないでしょ
エムブレムサーガ裁判が繋がり匂わせて負けたから
そういやサーガは■に訴えられなかったのか?
サーガも関連があるとは明言してないでしょ。
ギアスやってたらニヤリとする場面はあっても。
一番不思議なのは、ギアスとサーガですでに関連性ないも同然なのに
ギアスサーガとブレイドが関連性ないからスルーとかいってる奴。
986 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 16:32:37 ID:3ZQtt1OnP
お前らゴキブリの気持ちも考えてやれよ!
>>985 一応サーガは設定だけ存在してるギアスサーガep1部分を再利用した、と言う建前があったからじゃない?
ブレイドはゼノギアスサーガとは無関係だろうし、PW買う様な極少数の熱心な奴らは多少食いつかないんじゃない
988 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 17:50:05 ID:ukCVYNm80
>>987 というよりも、ゾハルしか繋がり無いでしょ基本的に
あれが中心となる汎宇宙的なストーリーという意味なんじゃない?ゼノって冠は
想像だけどね
なにしろ会社の名前がモノリスだし、モノリスといったら超宇宙的な存在で、ゾハルのモトネタ
だからブレイドもどっかで、ゾハルそのものじゃないけど、ゾハル的な何かが出てくるかもな
なにしろ二柱の巨神の上で人々が生活してるし
じゃあ巨神世界の外側ってどういう扱いなの?っていうのが俺的に気になる
なんか広大な海っぽかったけど
>>988 構想でep0(ロストエルサレム)つってたのに該当すんじゃねえの?
やるとしたらロスエレじゃなくて、ゾハル(MAM)誕生秘話的な物じゃないの?
サーガとソーマで波動存在ネタはやったんだし
都合の良い未来を作り出すゾハル(MAM)と、未来を予知してそれを元に改変できそうなモナド
なんか似てたりするしさ
991 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 09:49:20 ID:uYyTSbde0
次スレまだか
馬鹿な店員を晒すスレなんか晒さんでくれ
乙ブレイド
やるもん無いからとりあえず買うかも
997 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 12:33:18 ID:jKRk/kxh0
>>997 いや、ギアスやサーガみたいに神(波動存在)を利用してた過去の人間の尻拭い的なストーリーをやっただけ
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