世界樹も週販1位をとるまでに成長したか

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148名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:38:49 ID:3JLGHfoX0
可愛らしいデザインのキャラがゲーム中一切見えない
イメージゲーなのが残念。
149名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:41:22 ID:NP9pv+a90
すっかり萌えゲー化したみたいだけど、3はどうなの?
150名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:42:43 ID:PSMwWGcj0
>>148
やったこと無いだろ…
151名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:43:40 ID:fGiHytas0
>>148
メニュー画面開いたら出てくるだろ?
152名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:44:38 ID:PSMwWGcj0
>>149
萌えゲーと言うなら1から萌えゲーだろ…
変わってねーよ
153名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:48:42 ID:3JLGHfoX0
>>148>>151 メニューで見れる絵とかそう言う意味じゃなく・・

戦闘や移動で一切見えないしょ?その事だよ。
154名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:49:48 ID:PSMwWGcj0
戦闘でキャラクター絵出てくるだろ。
155名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:50:41 ID:3JLGHfoX0
このスシテムでまだセブンスドラゴンみたいに戦闘にキャラが2Dでチャッ
チャッと出てきたらと思うと残念でならない。
156名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:51:46 ID:jZWLTUCD0
>>153
そこは妄想するところだろ
157名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:52:47 ID:cASNbSJC0
戦闘でそれやられると確実に今よりテンポ悪くなるからいらんと思う
158名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:58:05 ID:pc+KeaqF0
HPとかの欄に顔グラくらいならいいんじゃね?
159名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:59:10 ID:PSMwWGcj0
>>158
コマンド選択の時に普通に出るよ
160名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:04:54 ID:3JLGHfoX0
>>159 そうじゃなくてw
敵に斬りかかるとかそういう時に見えな言って意味ね。

もう良いやwずっと一部の物好きゲー以上の進展はなさそうだし
固定ファンがこんな頑固じゃw
161名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:08:44 ID:fGiHytas0
頑固とかそういうんじゃなくて、お前が「キャラが一切見えない」とか言うから訂正しただけだろ。
162名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:17:29 ID:3JLGHfoX0
>>161 最初に戦闘中にと書くべきだったなそこはスマンかった。

戦闘中に可愛らしいキャラが2Dでスパッスパッと斬りかかる
だけでかなり俺的に臨場感が上がるとそう思ったんだよね。

それに今このキャラが行動してるってのが直感的にわかるしね
下のキャラ名が移動するよりね。
163名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:21:09 ID:WjVVvVRl0
頑固ねえ
あの萌え風キャラに対するアンチも相当いるし(あきらめてるだけ)、
そういう層から見ればあのキャラデザのままずっと来ている方が頑固かもしれんよ
164名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:21:29 ID:iu+zEvvxO
>>73
知ったかぶりは止めようね
165名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:25:05 ID:taCtgcvk0
>>163
キャラ絵の恩恵で売れてるとも思えんわりには頑なに変えようとしないよな
もうちょっとしぶカッコイイ系の絵に変えても良さそうなもんだが
166名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:32:49 ID:R5GucE2G0
どっかがフィギュア化とかしてたからてっきりキャラ絵の人気あると思ってた
システムはある程度完成されてるから次回作がどうなるかは見物だね

俺は世界樹のキャラデザ好きだからID:3JLGHfoX0の言うことも理解できるな
ただ変に戦闘の仕様変えるなら今のままでいいような。脳内補完で済ませられるし
167名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:33:13 ID:5TVYmXos0
で今回のバグまとめ終わった?
それ見て買うか決める
168名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:33:24 ID:WjVVvVRl0
>>165
まあ、かといって今更変える特別な理由もないしそのままでもいいかな、
とは思う。変更しても文句あまり出なさそうではあるがもう3作目だしな・・・。
上で戦闘中キャラが見えたらとか意見出てるけど、
むしろ止め絵でいいから1職業に対するキャラデザをもっと増やして欲しい
1職業の1性別あたりせめて4枚くらい
169名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:39:15 ID:R5GucE2G0
>>167
まだ肝心のフリーズバグが確定してないけど一応まとめ
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/94.html
170名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:42:26 ID:5TVYmXos0
>>169
thx
相変わらずバグ有るなぁ
でも致命的なのと敵に有利になるスキルバグは無さそうだし
2より酷く無さそうだから買うか
171名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 19:25:38 ID:iu+zEvvxO
ようやくサブ解禁したので
実用性でもロマンでもいいから
オススメな組み合わせ書いてけ
 ↓
172名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 19:31:40 ID:qJ3nGODsO
ファマ/ショ5人
ひたすら乱れ竜で一揆
173名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 20:01:03 ID:R5GucE2G0
ビーストキング/ウォリアーおもしろいよ
状態異常にしてウルフハウル、ドラミングでかなり防御削れる
174名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 20:20:35 ID:8WAoyOVdP
ファランクス/シノビで回避に全てをかけてみるとか
プリ/モンクで何かする度に自動回復とか
シノビ/モンクで分身しまくり一人旅とか
175名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 20:24:18 ID:oR+iJYna0
同種5人ならどれがいいか
176名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 22:24:51 ID:9gi9eRzpO
正直みんなサブバリスタでもいいんでね?
バリスタ本職は専用スキルは強いんだがそれ以外がキツい、前に置けないし
177名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 23:34:17 ID:G/95KL+W0
プリ5人が最強だがつまらん
178名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 04:15:11 ID:U6ZzS1QL0
照明弾とリインフォースの組み合わせは目から鱗だった
179名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 11:47:03 ID:my59F3+gO
>>178
王家の血統あればTP消費無しなのもずるいよなw
こういうの自分で閃けるようになりたいわ
180名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 12:15:45 ID:x55F/X2+O
これの影響で古代関係のスレが荒らされてたのか…
181名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 01:38:47 ID:bqRWM9L0O
2週目8位か落ちたな
バグ騒動のあった2と似たような推移になるとは思わなかったわ
今回は基本的な評判はおおむね良好なのに。
2の2週目とか数字覚えてないけど
182名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 06:48:00 ID:Mz/eENMPP
プリの使えるスキルって何だ?
183名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 13:33:07 ID:ro5kVB3uO
ファ/ウォのスタンアタック発動率は異常
184名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:43:21 ID:LjpcpvlJO
こんなニッチ需要な3DRPG、実売10越えてるだけでも凄い
で、武神DSはまだ?
185名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 15:58:01 ID:jRPnxAZI0
他の3DRPG売り上げはどのくらい?
186名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 16:36:27 ID:LjpcpvlJO
マルガだとストジャニも10万くらい
他の3Dだと幻霧の塔とかエルミナとか?本数は知らん
187名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 19:42:07 ID:VV81QjKOP
一番うれしいのは、シリーズ化された事だぜ
188名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 20:40:52 ID:5cVvWG320
あのブログ事件さえ無ければ良いゲームだったのに
189名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 20:53:13 ID:vx/wyDi40
>>181
見事なまでに信者ゲーだな
合う人と合わない人の評価の差が激しいんだろう

>>188
でも出来が良くなければネット工作しても売れないわけで
190名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 04:29:44 ID:YzL/iDdt0
>>185
DSの"ストレンジジャーニー"が初週9万の最終12万。
PSPの"剣と魔法と学園モノ。2"が初週4万の最終8万。
(両方ともファミ通調べ)。
"剣と魔法と学園モノ。2"も1作目が最終6万だから2作目で売り上げ伸ばしてる。
個人的に好きな"エルミナージュ"はDS版もPSP版も本数不明(1万本以下か?)。
191名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 08:39:22 ID:LFaeA6BpO
エルミナージュ2は初週7000本以来続報聞かないから
いいとこ12000位じゃなかろうか
192名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 11:10:44 ID:Q/akojRu0
あのととものがそんなに売れちまう所に日本オワタを感じるのは俺以外にもたくさんいる筈
G-XTHとかWiz-XTHが売れたんならまだ許した
っつーかあのクソッぷりで二作目で売上げ伸ばしたとか
買った奴死ねばいいのにとすら思う
193名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 12:06:48 ID:4goOChnX0
でもPS3で出る

売りがフルボイスって何じゃそりゃ
何じゃそりゃ
194名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 12:07:11 ID:Y9NmmLeN0
この間のアトラスの発表ではSJは15.2万になってたけど、あれは出荷かな
195名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 14:59:27 ID:QM3+vPhgO
メーカーにとっては実売数は直接利益に関係ないからな。
196名無しさん必死だな:2010/04/20(火) 21:39:19 ID:vdEzkfix0
またお使い・・
197名無しさん必死だな
主人公の勝手な行動動機に引っ張られるよりマシ。