1 :
名無しさん必死だな:
以下なぜかPS3叩き
樹が成長したのか
花はいつ咲くかな
>>1 前作だって発売のタイミング次第では普通に1位とれるくらい売れてたような
世界樹の誰より〜♪
花は世界中に咲いて、ボロクソに言われながら踏み荒らされましたよ
7 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 01:10:19 ID:qWfz2xDVO
プロスピがアクションてw
8 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 01:14:19 ID:Rx5mRaJa0
しかし、やきうゲームは売れなくなったな
3機種まとめてもPS3ウイイレの売上本数におよばないとは
>>2 あーあ、糞捨て3って終わってるよね。
これでいいか?w
10 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 01:21:15 ID:J+JIc1yS0
ノ PS3 LOVE ミ
ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾノ )
| \ / │
| / ヽ │ もうPS3を馬鹿にするのはやめろ
i~`| |。.____.。」 │`i わかったな
ヾ│ 。ヽ ∠二ゝ / 。│/
| 。 。 ) ヽ_ノ ( 。 。|
ヽ____ __.ノ
/ \
/ \
( ヽγ⌒) ヘ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
{;;;;;;;}
L;;;;」
>>8 日本代表があのザマだから、今年のウイイレはヤバそうだけどな
13 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 01:25:50 ID:vhNxvPEZO
>>2すらスルーできないなんて,どこまで堕ちるんだよニシ君
たった10レスの内に二つもレスしちゃうなんて
かまってあげたらこのように調子に乗るのがごきちゃんです
15 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 01:36:27 ID:Kw9IC1wl0
でも初週たった9万なんだよねw
世界樹の迷宮V 星海の来訪者9.6万本
北斗無双(PS3)8.2万本/46.8万本
プロ野球スピリッツ2010(PS3)7.8万本
プロ野球スピリッツ2010(PSP)6.6万本
デッド オア アライブ パラダイス3.3万本
龍が如く4 伝説を継ぐもの3.2万本/51.2万本
プロ野球スピリッツ2010(PS2)2.3万本
http://ameblo.jp/yugioh5ds/
DOA3.3万本も売れてるじゃないか、よかったね売上ゴキ
>>14 相手にしないと「反論できねーんだ?www」と勝ち誇り
相手すると「必死だなwwww」と勝ち誇るおめでたい人達ですから
マリオまだいるのか
プロスピPS3板、前作より上がってるじゃん。
今回からPSP板が増えたのに。
本スレが進みまくってたりスレが乱立してるせいで売り上げがやたら少なく見えちまう
21 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 02:19:08 ID:0ZIAnF81O
プロスピはPS2版が・・・
DSとPS3は好調だな
PSPは普通
Wiiと箱○のダメさが際だってるな
>>15 9万も売れるようなゲームじゃないんだけどね。
1は思い切りやりこんだけど、2は挫折。3も挫折が目に見えてるんでスルーした。
1作目から順調に売り上げ増えてるんだな。
最近では珍しい。
着実に初週販売数を増やしてるんだな
前作は出荷が多くて値崩れを起こしてたけど、ブランドイメージは大丈夫だったのか。
自分の周囲にも、今までやってきた人が買ってるだけでなく、新しく始めた人がいる。
俺も全作予約して買ってるよ
26 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 05:51:55 ID:aoJFF/oK0
それに今回は新要素増えて、もっと間口が広がったように思える。
酷いバグも無いみたいだし次回作もまだいけそうだな
>>24 マベのルンファク3やルミナス3が売上を落とした理由は
マベ自体の信用が無くなったせいだってのがよく判るな
ぶっちゃけ絵で売れてる
シレン3みたいにならなくてよかったね
30 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 06:52:56 ID:PbT932v/O
バランスはサブ職のおかげでめちゃくちゃだけどな
航海は楽しい
キャラ絵改善が大きいな
萌えウィズ系の地位を確たる物に
でもこれ流行ってるからって買ったら痛い目見ると思うんだがw
俺はこういうゲーム大好きだけどさ
パケ絵からして受け付けないのでスルーさせて頂きました(キリッ
34 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 07:28:22 ID:aoJFF/oK0
キャラ絵そんなに変わってないだろ。
ちょっと装飾過多になった感じはあるけど
それより今回は1000円値上げしてるのに販売本数変わってないんだな
DQ9以降携帯機のソフトが値上がりしてるような
アトラスは商売上手だな
1なんて超低予算で作っててそっから大幅増員した
とか聞いた事ないぞ
とともの(笑)とは格が違った
まあこのメンツなら一位だわな
BUSINの売り上げ抜いちゃってるよ
DSだということが残念な点だな。
せめてPSPに出せば…
>>40 ととものとエルミU買わなかった奴らがなにを言ってるのか
3はだいぶ雰囲気変わったよね。
今の所いい感じだけど
てか世界樹なのに海が舞台って
>>35 まあ割に合わないソフトはあっという間に3000円台になるけどな
45 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 08:42:09 ID:PNYyLIWdO
>>43 全然ファンタジーじゃないファンタジーRPGや
最近はドラゴン退治が目的じゃないクエストRPGもあるわけだし
`ヽ:::::ヽ:!::/_
>'"´・ ・ ヽ. ファーマーきゅんのおかげだな!!
iニ::マニフ、:;:i
>>43 航海は別要素で
メインはあくまで世界樹の迷宮と呼ばれるダンジョンですよ
確かに売り切れてる店多いけど、売上10万本くらいらしいんだよな。
っで、週販トップと・・・・・・なんかこうCDランキングを見てるような気分。
50 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 09:38:39 ID:d0l+nzk10
野球とサッカーゲームを毎回買う人の気持ちがわからん
>>49 方眼紙にでも書けよ、それが本当のマッピングだよ
現在地は表示されてるくせにマッピングだけさせるって中途半端すぎ
そうやって両極端以外認められないのは頭固いなあ
世界樹は1作目の発売当時から大作クラスのネガキャン受けてたよ。
ウィズも長らくやってないから最近のは分からないけど、昔のはマップも色々不十分だったから、結局自分で作って書き込んでたなあ
>>53 ニッチなニーズかもしんないけど、確実にある一定の数の客を拾ったからなあ。
しかも、今のところ他の機種じゃ拾えない客だから、宗教上の理由で他社ハードが買えない人からは
やっかみの対象になるでしょ。
>51
据置機なら方眼紙ほか用意するけどな、今でも。
携帯機のゲームはなるべくゲーム機上で完結したい。つーか方眼紙持ち歩きたくないだろ。
任天堂はOS標準のメモ機能をつけないかな。ゲーム中いつでも記入できるような。最近やったのだと999はキツかった。
57 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 11:21:26 ID:Kz9WrV4z0
正直マッピングはもういらんわ
一作目は目新しかったけど、新作だと中盤以降だるいだけだ
世界樹V最高や
ニーノなんて最初っからいらんかったんや
59 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 11:30:18 ID:6ygszVPh0
というか、ゲーム売れなさすぎだなw
トモコレやニューマリオ、いつまで売れてんだよw
>>51 後半は現在地が出ない場所に見えない落とし穴に回転床といやらしい仕様になってます
>>55 PSPにはととモノがあるから世界樹なんていらないというのに
>>40 ゴキブタ共はまだクレクレ諦めてなかったのかよ
見苦し過ぎwwww
>>58 > 世界樹V最高や
> ニーノなんて最初っからいらんかったんや
最初はあいつの企画だったわけだからあいつは必要だったよ
ただ最初だけいればあとはいらなかったってだけでw
ちょうどPS立ち上げるにはクタがいなけりゃダメだったが、
立ち上げた後はクタはいらなかった、むしろいない方がよかったってのと同じ
>>58 世界樹3スレの伸びっぷりとfateRPG、ラストランカースレの過疎っぷり見比べると本当そんな感じだな
fateは放っておいても原作ファン、figmaファンが買うだろうけど
ラストランカーはセブドラの匂いがぷんぷんするぜ
7ドラなんてなかった
最初から
ルミナスアークとルンファクと世界樹と
DSで育って3作目で大輪の花を咲かせたのは何かの縁なのかねえ・・
セブドラバカにすんなよ。
ちびキャラが画面を動き回るのはよかっただろ。
ほかにも、戦闘でちびキャラがでてくるところもよかったな。
後は…
>>67 ルミナスとルンファクは3でかなり売上を落としていたと思ったが
>>68 もういい…もういいんだ…
70 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 13:21:37 ID:HH6ZklrSO
ゲートキーパーを倒す側と守る側とにストーリー分岐しますって
この板なら随分騒がれてるだろうなと思ったけどそうでもないな
>>68 戦闘のデザインだけはよかったよな…ちびキャラは可愛くて派手だし、それでいてテンポも抜群。
後は…
72 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 13:25:52 ID:5eBTk1rg0
ととモノ(笑)
飽きたな。5F縛りをなんとかしないと、もうこっから進歩はないわ
74 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 13:29:41 ID:ZMzkASg0O
世界樹にカドゥケにとアトラスはニッチ狙いでいつも微笑ましくなるな
俺大歓喜だけど
77 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 13:38:26 ID:FRykO5MF0
ルミナスアーク3の最大の敗因は発売日が
2009年12月10日だった事だな
NewマリWii、戦国3、TOG、FF13に囲まれたら死ぬだろw
そういやルミナス3まだ開封してないや…
>>53 本スレの進み方からして異常だったししゃーない
2とどっちが売れたんだ?
まぁ、安定して十万前後だろうけど。
ダクエとか虎とか一部バランスブレイカースキル(ヘタレ救済スキル)は
あるものの、全体的なバランスは前作よりいい。てかこの手のゲームで
バランスいいと言っても基本キツいけどな。5層のいやらしくて硬い雑魚と
ボス強すぎなのは変わってないがw
初代世界儒はそこらじゅうに宣伝コピペされてウザいくらいだったろ
当時からネット工作が盛んだった
3の体験会も抽選のはずが、当選者が
なぜか有名ブロガーばかりで信者も呆れたばかりだし
82 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 14:19:00 ID:eEMMSfsm0
>>81 あの体験会は酷かったな
最初から有名ブロガーだけ呼んで体験会やるって告知しといた方がましだと思った
あんまり面白くないよこれ
>>82 アトラスも失敗したと思ったのか、開発ブログでスルーだったなw
俺は割と好きなんだけどセブンスドラゴン評判悪いなあ
あれは世界樹風小玉RPGであってどっちかというとファンタシースターやエターナルアルカディアの系譜だと思う
無駄に凝った街の構造や会話等を楽しめないとただのバランス崩壊RPG
世界樹を期待するときつい
>>86 自分もクリアするまではやったから嫌いでは無いが
糞味噌に言われても仕方が無いとは思う
セブドラは売り片が悪い。
完全に世界樹ファンを狙った宣伝打ってた。
>>86 俺も好きだけど、評判に対しては仕方ない
言われてる不満点に関してはよくわかるし同意も出来るもん
新納は、レベル最大でもスキル覚えきれないとか、アイテム所持数とか、
制限をつけようとするのはいいところだと思うんだけど、
不便さが昔のゲームの面白さで一役買ったと思っていて、
ユーザビリティにまで制限をつけてしまうのが悪い所
世界樹3は、進行ごと出来る事が増えたり、
シナリオ分岐があったりと、新納が当初たてた、
「ただ潜るだけ」というコンセプトからは大きくずれたと思う
でもニッチ層以外にも反響があって、
10万規模で売れるようになった以上は、
間口を広げる方向に進化するのは正解だと思う
1も10万越えてたよね?
あとユーザビリティの制限は初作でこなれてなかっただけじゃないかなぁ
カニ歩きの存在すら知らなかったらしいし
>>91 > 「ただ潜るだけ」というコンセプトからは大きくずれたと思う
「ただ潜るだけ」で目指したところは「俺(PC)の妄想を邪魔するな」だと思うんだが、
今作のシナリオ分岐は上手いこと距離感保ってて押しつけがましくなくて良いと思ったよ。
セブンスドラゴンは裏ボスが弱過ぎた
辿り着くまでは最高にハッピーなゲームだったが一瞬にして醒めた
世界樹並みのパズルゲーを期待したのに
1が結構良くて色々変わったらしい2は飛ばして3やってるんだけど
面白さもマッピングのダルさもそのままに操作性がぐっと向上した感じ
あと、良くも悪くもどんなパーティ組んでも痒いところに手が届かない
素敵に悩ましい感じもそのままw
>>91 そうだね、良くも悪くも身の丈にあった進化をしないといけないんだよ
で、今回は正解だった
よく考え抜いて作ったと思う
2はまあ、1のDLC的存在というか、シリーズの間を持たせることに終始していた感じだな、振り返ってみると
基本は変わってないけど色々変えすぎたのも確かかと
今作はそれをうまく消化してると思う。武器速度補正はそんなにあからさまじゃ
なくなったし、ああっとで全滅することはまずなくなった、メインパーティーなら。
そもそもああっとが怖かったら回避も選択できるし。foeの経験値は復活したけど、
1の中盤以降みたいにとりあえず初見でぶち当たっても倒せてしまうというようなこともない
レベルキャップ解放の概念も残しつつもその条件はいやがらせかのような苦行ではなくなった
各種ステータスにスキルポイントを振ることで伸ばすことはできなくなったが
いわゆるちからの種のようなアイテムを出すことによってキャラカスタマイズの余地は残している。
(バグも含め)バランスブレイカーとの批判もあったフォーススキルを付け替え自由なリミットスキルとすることで、
逆に制作者側でゲームの進度に合わせてプレイヤーの使えるスキルをコントロールできるようにしたのは
凄い発想だと思うし、2の新要素で批判されたり賛否分かれたものを単に戻さずに仕上げてきてる
新納は評価したいけど、新納じゃ3は作れなかった、ぐらいは言ってかまわん出来。
マッピングいらねぇとか言う奴はウィザードリィオススメ
同じダンジョンRPGだし
マッピングあっての世界樹だろ
>>98 ついつい褒めてしまうけど、本当にアトラスの底力を見た感じだよな。
まあサブクラスは「少し物足りない程度のパーティに抑える」がコンセプトだった1からすると賛否分かれそうだけど。
>>101 サブクラスは取った瞬間SPもらえちゃうから例え振らないにしても取らないと損になっちゃうしな
サブクラスでのSPボーナスはいらんかったなぁ、このせいでサブクラスの取得が半必須だし。
新納なら、サブクラス取得に逆にSPが必要になる
あるあるw
というかそれが妥当だよな
サブクラスのおかげでよりスキル組み合わせの妙、
脳内設定補佐(王家の血を引く海賊とか)が増したとは思うんだが
せっかく弩を用いるファラ作っても槍担いでる絵のままだからイメージにそぐわないのと、
こいつのグラが好きだからメイン職にしたいけどこいつのスキルは
他の職メインにしてサブで覚えた方が強いんだよなぁ、みたいな状況がままあるのが辛い
次回作ではメイン職専用スキル数を豊富に、
サブ習得後はグラの選択をメイン、サブ両方から選択可にしてほしい
そういうのあると嬉しいけど、あんまり無理するとアトラス逝っちゃわないか心配で心配で……
複雑化しすぎずいいところは押さえつつ、
って感じて
いい具合に進化してるね。
マッピングと育成という長所をきちんと理解してる。
109 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 01:03:59 ID:y2ZmZEiN0
新規タイトルがシリーズ物になるのは健全な市場の証拠だな。
この勢いで旧名カドゥケも、ってのは高望みかな
アトラスは本当に安定してるなぁ
堅実の代名詞みたいなメーカーだ
俺の好きなメーカーだなアトラス
あとカプコンとジャレコ
サブは自由すぎる。
なくせとは言わんけど、もっときつくした方がいい。
あと、各種香典は無くしたほうがいい。
香典?宝典の事か?
あれのドロップ率知ってて言ってんのか
100%落とすリミット技も解剖液もあるだろ。
有限なら文句無かった
君は宝典を増殖してもいいししなくてもいい
118 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 14:17:03 ID:RKOYwR0bO
分岐と周回は初代のころからの小森氏の夢といかやり残したことだったんだろうな
Webラジオの打ち上げ鍋パーティーのときにモリビト和解エンドも選べるようにしてみたかった
のが心残りだが、それはこのゲームにふさわしくないのではとも悩んだ、
と語っている。新納は即座にそれで正解だったと述べているが…
やってもいいしやらなくていいって免罪符みたいになってるけど、
1はそもそもレベル70までで、引退含めても完璧キャラは作れんかったんだよな。
まぁでも、続編が進むことでいろんな部分が大きくなっていくのは仕方ない部分あるし、
それで正解だったんだろうけどもね。
2は処理落ちと処理落ちとあと処理落ちとマッピングのやりにくさとバグがひどくて序盤で投げたから
3もあんまり期待してなくて、まあ初回特典のために買うかぁ程度だったのに、それでも予想以上に面白かった
2の不満点を全て解消した感がある、2の出来がアレだったのに3はよく売り上げ伸ばしたもんだ
ほんと世界樹2をやるくらいならまだセブドラやったほうがましだわ…どっちもどっちだけど
3もダクエシノビが凶悪な位で後は別に…
宝典も結局表ラスボスぶちのめせる程度の強さになってからだし
完璧キャラなんて作れなくてもいいけどな。それが個性になるし
万能がいるとそればっかりになって詰まらない
マッピングが楽しいんじゃない
自分で完成したマップを歩くのが楽しいんだ
アンドロとは何だったのか
フロ…フリ…フラガンス?さんとは何だったのか
メガネロボ子は俺得なわけだが
>>126 フラ…フレ…フロワロ?さんは世界樹3じゃなくて2に出てくるキャラだろw
一応ペットを残したフラ?なんとか?さんと違って何も残さなかった割になぜかよく覚えられてるアガタとカナエ
俺はランキングとかは気にしないよ
ただアトラスが潤沢な開発費とかを含めてやっていける程度に売れてると分かったら十分だ
だから俺に…金髪ゾディ子を下さい…
全員レベル70でそこそこいい組み合わせのサブのPTで雷竜に挑んだらあっさり殺された件
誰だ万能キャラがどうとか言った奴は
それ前提できっちりバランス取られてるじゃねえか…
>>130 そりゃノープランで突っ込んじゃ負けるよ。
作戦立ててそれに沿う編成を手持ちで遣り繰りすればいいじゃない。
それが無理なら手持ちで可能な作戦を考えればいいじゃない。
万能キャラっていうか、
ステータスカンストが簡単にできるから、されに加えてサブがかなり自由で職で縛られることが少なくなったからな。
最終的にゾディアックよりもウォーリアーが魔法使った方が強くなるとかまで言われ出してるし。
簡単っつってもかーなり時間かかるけどな
>>58 ニーノは発想と売り方は毎回かなり良いと思うんだよな。
仕上げスキルがまだ経験足りてないっつーか。
つまり、シリーズ化すれば傑作になる
豚ゲー
こういうゲームはアトラス得意だもんな
1はブシ子の構え>キャンセルがひど過ぎたのと
増殖敵と全体魔法のバグが痛かった
2はブシ子のためだけにある
このゲーム10万どころか5万で余裕で黒だろうな
アトラスがHD機に参入しない理由が良くわかるわ・・・
携帯機中心の展開で大正解か
141 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 12:34:19 ID:BZPuCq1X0
142 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 12:49:55 ID:3PDgi7tVO
アニソンがオリコン1位取ったみたいなもんかな。
全体のパイが下がってるので、従来は中堅どころだった、ガッチリ固定客捕まえてるものが浮上する。
新納氏ってもう関わってないんだっけ
144 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 13:08:45 ID:9gi9eRzpO
新納がいたのは1だけ
145 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 14:14:25 ID:o2/noFU/O
2週目はどのくらい売れたんですかね
たぶん[バクシバクシPSPでカンゼンバンカンゼンバン]本くらい売れてるよ
>>141 うわあああああ!!!!
忘れてたああああああああああああ!!!!!!
148 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:38:49 ID:3JLGHfoX0
可愛らしいデザインのキャラがゲーム中一切見えない
イメージゲーなのが残念。
すっかり萌えゲー化したみたいだけど、3はどうなの?
>>149 萌えゲーと言うなら1から萌えゲーだろ…
変わってねーよ
153 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:48:42 ID:3JLGHfoX0
>>148>>151 メニューで見れる絵とかそう言う意味じゃなく・・
戦闘や移動で一切見えないしょ?その事だよ。
戦闘でキャラクター絵出てくるだろ。
155 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 17:50:41 ID:3JLGHfoX0
このスシテムでまだセブンスドラゴンみたいに戦闘にキャラが2Dでチャッ
チャッと出てきたらと思うと残念でならない。
戦闘でそれやられると確実に今よりテンポ悪くなるからいらんと思う
HPとかの欄に顔グラくらいならいいんじゃね?
160 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:04:54 ID:3JLGHfoX0
>>159 そうじゃなくてw
敵に斬りかかるとかそういう時に見えな言って意味ね。
もう良いやwずっと一部の物好きゲー以上の進展はなさそうだし
固定ファンがこんな頑固じゃw
頑固とかそういうんじゃなくて、お前が「キャラが一切見えない」とか言うから訂正しただけだろ。
162 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:17:29 ID:3JLGHfoX0
>>161 最初に戦闘中にと書くべきだったなそこはスマンかった。
戦闘中に可愛らしいキャラが2Dでスパッスパッと斬りかかる
だけでかなり俺的に臨場感が上がるとそう思ったんだよね。
それに今このキャラが行動してるってのが直感的にわかるしね
下のキャラ名が移動するよりね。
頑固ねえ
あの萌え風キャラに対するアンチも相当いるし(あきらめてるだけ)、
そういう層から見ればあのキャラデザのままずっと来ている方が頑固かもしれんよ
>>163 キャラ絵の恩恵で売れてるとも思えんわりには頑なに変えようとしないよな
もうちょっとしぶカッコイイ系の絵に変えても良さそうなもんだが
どっかがフィギュア化とかしてたからてっきりキャラ絵の人気あると思ってた
システムはある程度完成されてるから次回作がどうなるかは見物だね
俺は世界樹のキャラデザ好きだからID:3JLGHfoX0の言うことも理解できるな
ただ変に戦闘の仕様変えるなら今のままでいいような。脳内補完で済ませられるし
で今回のバグまとめ終わった?
それ見て買うか決める
>>165 まあ、かといって今更変える特別な理由もないしそのままでもいいかな、
とは思う。変更しても文句あまり出なさそうではあるがもう3作目だしな・・・。
上で戦闘中キャラが見えたらとか意見出てるけど、
むしろ止め絵でいいから1職業に対するキャラデザをもっと増やして欲しい
1職業の1性別あたりせめて4枚くらい
>>169 thx
相変わらずバグ有るなぁ
でも致命的なのと敵に有利になるスキルバグは無さそうだし
2より酷く無さそうだから買うか
171 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 19:25:38 ID:iu+zEvvxO
ようやくサブ解禁したので
実用性でもロマンでもいいから
オススメな組み合わせ書いてけ
↓
ファマ/ショ5人
ひたすら乱れ竜で一揆
ビーストキング/ウォリアーおもしろいよ
状態異常にしてウルフハウル、ドラミングでかなり防御削れる
ファランクス/シノビで回避に全てをかけてみるとか
プリ/モンクで何かする度に自動回復とか
シノビ/モンクで分身しまくり一人旅とか
同種5人ならどれがいいか
正直みんなサブバリスタでもいいんでね?
バリスタ本職は専用スキルは強いんだがそれ以外がキツい、前に置けないし
プリ5人が最強だがつまらん
照明弾とリインフォースの組み合わせは目から鱗だった
179 :
名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 11:47:03 ID:my59F3+gO
>>178 王家の血統あればTP消費無しなのもずるいよなw
こういうの自分で閃けるようになりたいわ
これの影響で古代関係のスレが荒らされてたのか…
181 :
名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 01:38:47 ID:bqRWM9L0O
2週目8位か落ちたな
バグ騒動のあった2と似たような推移になるとは思わなかったわ
今回は基本的な評判はおおむね良好なのに。
2の2週目とか数字覚えてないけど
プリの使えるスキルって何だ?
183 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 13:33:07 ID:ro5kVB3uO
ファ/ウォのスタンアタック発動率は異常
こんなニッチ需要な3DRPG、実売10越えてるだけでも凄い
で、武神DSはまだ?
他の3DRPG売り上げはどのくらい?
マルガだとストジャニも10万くらい
他の3Dだと幻霧の塔とかエルミナとか?本数は知らん
一番うれしいのは、シリーズ化された事だぜ
あのブログ事件さえ無ければ良いゲームだったのに
>>181 見事なまでに信者ゲーだな
合う人と合わない人の評価の差が激しいんだろう
>>188 でも出来が良くなければネット工作しても売れないわけで
>>185 DSの"ストレンジジャーニー"が初週9万の最終12万。
PSPの"剣と魔法と学園モノ。2"が初週4万の最終8万。
(両方ともファミ通調べ)。
"剣と魔法と学園モノ。2"も1作目が最終6万だから2作目で売り上げ伸ばしてる。
個人的に好きな"エルミナージュ"はDS版もPSP版も本数不明(1万本以下か?)。
エルミナージュ2は初週7000本以来続報聞かないから
いいとこ12000位じゃなかろうか
あのととものがそんなに売れちまう所に日本オワタを感じるのは俺以外にもたくさんいる筈
G-XTHとかWiz-XTHが売れたんならまだ許した
っつーかあのクソッぷりで二作目で売上げ伸ばしたとか
買った奴死ねばいいのにとすら思う
でもPS3で出る
売りがフルボイスって何じゃそりゃ
何じゃそりゃ
この間のアトラスの発表ではSJは15.2万になってたけど、あれは出荷かな
メーカーにとっては実売数は直接利益に関係ないからな。
またお使い・・
主人公の勝手な行動動機に引っ張られるよりマシ。