>>947、
>>948 まぁあくまで格ゲーとしての話ね。家庭用の一人用モードとか、5のデビルなんたらの時から誰得だったしw
しかしテケネの放置っぷりも酷かったなー。無印6はカード作ってたけど、BR出る前に馬鹿らしくなって解約したよ
ガンプラは阿漕な商売しすぎ
フリーダムとストフリとか
>>953 それ普通ザクとシャアザクの時点で気付くんじゃね?
ガンダムは出せば買う重傷者が多かったけど
重傷者が嫌う物が種以降増えて離脱、その穴埋めを種以降で獲得した重傷者でやる
こんな自転車状態だったからな。
それもやりすぎたせいで種とか1stとか関係なく疲れて購入する意欲減ってのが多いし
本当にどうするんだろうな
鉄拳6は悲しいくらいにガラガラだ。
基板とか筐体とか高いはずなのに、誰もやってない。
遊ぶ人よりも、ゲームしないのに席に座って延々とタバコ吸ってる人の姿の方が見かける。
近くのゲーセンなんて変なでっかいモニターまで導入したのに。
オペレーターは泣いているに違いない。
古い鉄拳が好きな俺としては、お情けでコインいっこいれるんだけど、やっぱり遊んでて面白くないんだよなこれ。
これはもうナムコゲームの感覚じゃないや。
>>942 >Wiiに慌ててガシャポン出すのもそのためかって
>あんな手抜き移植出すのが舐め腐ってるな
あのガシャポンは出来がなかなか良いのが悩ましい。
手抜き移植ではないぞ。
家庭用の6で鉄拳デビューしたけど
普通に面白い
商品として致命的な欠陥があるようにも見えないんだけど
なんでここまで叩かれるのかがよくわからん
オン対戦があり得ないほどラグラグだったのは格ゲーとしては「致命的な欠陥」だよ
これさえマトモなら他の欠点には目を瞑る人も多かっただろう
俺のやってる6とは違う鉄拳みたいだな
>>956 うちの近くのゲーセンじゃ毎日対戦が行われてるし、そこら辺は単に場所柄でない?
そもそも2年前に出た格ゲーだし、筐体ゲームではずっとインカム上位だったよ
しかももうオン対戦付きの家庭用まで発売済みなんだから、絶賛稼動中とまではいかないでそw
>>958 家庭用発売当初に色々やらかしちゃったからねー
(オン対戦ラグい、Coop間に合わず、メインとなるPS3版がインスコしないとロード遅い、アケ版より解像度が低いetc)
ラグとCoopはもう解決したけど、あの悪印象は拭い様もないわ。バンナムはアホやね
あと、根本的に家庭用発売が遅過ぎて鉄拳6自体に今更感が出てしまったのもあるなぁ
これさえマトモなら、か。信者は優しいな。だから今があるんだろうなw
いや、俺自身は対戦がマトモなだけじゃあの出来を容認する気はないけどなw
でも格ゲーとして一番重要な部分がアレだったせいで信者まで敵に回したのは確かだと思う
>>962 別に959はツンデレ的なことを言ってるわけじゃなくて、最低限のレベルにすら達してないと明確にダメ出ししてんだと思うよ
965 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 14:45:39 ID:NbpRz62w0
対戦が面白いとかいう以前に遊んでて気持ち悪くなった俺は異端なのかw
お約束とでもいう表現の数々がまるで素人が考えたような出来だったからなぁ。
のりのりで開発者らが作ったものがこちら側にキモイと思われるってどれだけ
感覚がずれているんだと思うわ。
コウモリやった結果がコレ
>>964 他の欠点には目を瞑るとかは一言余計だったなw
>>939-940 昔の世代も、今の世代も「ガンダムは大人向け!ガキのアニメとは違うんだい!」ってバカが一定割合いるからな
68億www
営業損失68億かよ
てかプリキュアと仮面ライダー頼みかよ
この前期と比べて極端な赤字は鉄拳6の影響が大きいのかな
>>972 鉄拳6は、なんとか本数さばけている分まだまし。
何が酷いって、昨年度発売したタイトルで(全世界)ミリオンを達成した「新作」が、
鉄拳6しかないって事だ。
GOD EATERが健闘したものの、元D3案件であるBen10が無かったら、死亡確定。
資料上では明記されていないがTOVも「米亜」が含まれているので、リピート分込みの数値だしね。
tank!tank!tank!なんてリピートかかるわけねぇだろ
ゲーセンでやったがあれはつまらんかった
975 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 15:46:50 ID:7d+6xp+E0
おれのバンナム来期予想
タイタン 大爆死で大赤字
Majin 爆死で赤字
ACER 健闘して黒だがタイタンの赤字の前にはなすすべなし
の予感
鉄拳もテイルズもキャリバーも太鼓の達人もない今期どうすんだまじでw
タイタンとMajinが世界でミリオン突破とか夢見てるんだろうか
テイルズは15周年で何かしら出すんじゃないの?
Ben10が無かったら悲惨だったな
980 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 15:50:39 ID:NbpRz62w0
バンダイナムコゲームスの資本金と借入との差がやばいような気がする
>>973 数売れてるから返品の山でヤバイんじゃなかったか?
-290億ってやばいんじゃね
983 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 15:54:20 ID:7d+6xp+E0
見事にユーザーにNOを突きつけられてるな
D3ブランドのタイトルとかどうなっていくんだろうなぁ
985 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 15:55:06 ID:7d+6xp+E0
【2009 年度実績 トップ10 タイトル】
タイトル名 ハード 地域 数量(万本)
鉄拳6 PS3・XB360 欧日亜 184
Ben 10 Alien Force(リピート) マルチ 米欧 108
Ben 10 Alien Force 2 マルチ 米欧 81
ドラゴンボールレイジングブラスト PS3・XB360 欧米日亜 70
ゴッドイーター PSP 日 61
Ben 10 Protector of The Earth(リピート) マルチ 米欧 61
ファミリートレーナー2 Wii 欧米日亜 60
テイルズ オブ ヴェスペリア PS3・XB360 日欧米亜 50
鉄拳6 PSP 欧米日亜 47
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS PSP 日亜 43
>>981 鉄拳6もソウルキャリバー4も200万出荷と大々的に発表したはいいが
海外のランキングじゃ20〜30万そこらで既にランク外だってなw
987 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 15:56:25 ID:7d+6xp+E0
2009年度実績 2010年度計画
PSP 22本 5,483 25本 4,500 3本増えるけど目標本数は減る
Wii 12本 5,211 10本 5,200 2本減るけど目標本数は大して変わらず
NDS 35本 4,218 34本 5,300 1本減って目標本数が増える
PS3 7本 3,230 13本 6,200 タイトル約倍で目標本数も約倍
PS2 5本 2,363 0本 1,100 遂にタイトル0に
XB360 4本 2,182 8本 4,200 タイトル倍で目標本数も倍
PS3向け新規タイトル数13本で620万本
こりゃ勝負に出てきたぞwwwww
コンテンツ事業につきましては、欧米での家庭用ゲームソフト事業を最重視しており、新たなフランチャイズタ
イトル化を目指す大型ソフト複数タイトルを全世界へ向けて展開してまいります。平成22年3月期に中小型タイト
ルを中心に苦戦した国内につきましては、開発過程におけるタイトルごとの精査をより強化し、収益力の向上をは
かってまいります。
>>988 PS3だけに限らず他も含めて目算甘過ぎて自殺にしかみえねぇwwwwwwww
PS3 7本 3,230 13本 6,200 タイトル約倍で目標本数も約倍
XB360 4本 2,182 8本 4,200 タイトル倍で目標本数も倍
本気すぎる
>>973 鉄拳は出荷数はそれなりなんだろうけど、プライスプロテクションで投売りとか回収とかやらかしたからその分の損失が・・・
バンダイナムコゲームズの売り上げ高はそんなに下がってないのに営業利益ガタ落ちしすぎだし
アイマスだけは死守してくれんと困るぞ
石川社長なら大丈夫…か?
えーと、タイタンとMajinとデッドトゥライツとスプラッターと
EnslavedとナルトがマルチでACERがPS3か
無理じゃね?
純損失はリストラ費用だからやバイというほどでも
いやもう割とアイマスも死んでくれて構わん
あれは変な延命繰り返されててもうなんも期待できんわ
今残ってるファンも、ゲームのファンではなく中の人のファンがほとんどだろ
デモンズ欧州販売はどれくらいになるのやら
998 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 16:07:08 ID:NbpRz62w0
1000なら倒産w
バンナムの経営状態からすると、アイマス新作では今まで以上に搾取しにくるだろうから心配しなくてもいいよ
>>988 エースコンバット、リッジレーサー、例のゲームパブリックの2つ、テイルズを無理やり出す・・・
どう足掻いても無理っぽい
1001 :
1001:
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