64やゲームキューブみたいに任天堂がスペック追及したハードと、DSやWiiみたいにインタフェースを追及したハード。
おまえら、どっちがいい?
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お前らが任天堂嫌ってんのはスペックじゃなくて任天堂だからだろ
聞くまでもなく市場が答えを出したじゃないか
ハードはどうでもいいよ。
面白いソフトが出たらそれでいい。
64&GC DS&Wii
なんだ、どっちもゴミじゃないかorz
GBCとGBAは
8 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 14:21:13 ID:p+wyF/Tn0
9 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 14:25:02 ID:NpVSu1NP0
CPUやGPUの処理速度向上はもう良いから、ハンドルと光線銃を標準装備でおながいします
別に追求してないだろ
64はインターフェースで新しさがあっただろ。SFCとは全く違うコントローラーだ。
これは間接的にPS3の悪口をいいたいスレですね!
13 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 16:15:35 ID:olRbaOru0
世間一般の認識としては
PS2>>GC なんだよな。
PS2をGCが性能で上回っても追いつけなかったからもう任天堂は悟ったんだろ
スペック追求してもシェアは取れないって
学習した任天堂はホンマに恐ろしいわ
15 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 16:20:52 ID:olRbaOru0
でも悟った結果がサード爆死市場ってことで
別に64、GC時代と大して変わってねぇな・・・
全然違ってるだろ。
任天堂が一番拘ったのは発売時期だから。岩田はDSもwiiもSCEと同時期にだすってことは最優先にしたのな
その結果は勝利したが、だが任天堂の価格設定で同時期にだすとどうしても性能が他より落ちるって弱点もでてしまう。
任天堂はさMSやSCEのようにハードである程度は赤字をだして同性能のにして発売時期を一緒にすれば圧勝する
可能性はあるけど、これをすると総合の利益は落ちてしまうってジレンマが生まれた。
>>16 興味深いね
そのジレンマを解決するにはどうすればいいと思う?
ジレンマもなにも性能低くてもシェア取れればいいんだからWiiで成功したじゃん
解決するかどうは分からんが、試していないもんがあるとすれば価格を上げる事と思い切った先行発売かな。
>>19 先行した360は…
高額だったPS3は…
>>20 高額っていっても、そこまで上げるとはいってないとおもいますが。
高くて、+1万位じゃないか?
省電力とかはスペックに入らんの?
>>22 スペックだろ
wiiの本体サイズが小さいのもスペックでいいと思う
PS3は今でこそスリムだが、あの当時の値段や大きさを考えれば
wiiは値段相応のスペックは十分あったと思うが
wiiがスペック重視して箱やPSとマルチで出されるような
ハードだったとして、現状以上になれたかどうかは疑わしい