ソニーもE3で「PSP2」を初お披露目で「3DS」に対抗
PSPのおかげで携帯機にはメディアディスクは合わないってことが
証明されたと思うんですが(´・ω・`)
時代遅れな円盤携帯機
PSPのリリース時ならそこそこディスクにも意味があったが、今は半導体でどうとでもなる
デバイス側の制約が大きすぎ
製造費安くてもゲームは安くならなかったし
PSP2はディスクドライブの弱点を逆手にとって
タカラトミーと提携してベイブレードを発射出来るようにすれば
大ブレーク間違いなしだろ
それもう最初にやったじゃん。
>>346 今の技術なら、レーザーの波長そのままでも容量2倍くらいは行けそう。
でも、そんな規格作ってたらまた金がかかるからな…
>>346 いまDSソフト最大で4Gb、512MB
3DSでは最初から8Gbを採用してくるだろうから1GB
一方モンハンP2は全部で800MB
本当にディククメディアは必要かね?
多分SDカードスロットも付くな
パッケージソフトのセーブには使えないだろうけど
彼らも詰んでると思ってるから3DSvsPSP2スレが盛り上がらない
DSvsPSPの時とぜんぜん違う
PSP2は出るかどうかすら怪しいからな
っつーか出たところでもうDS系と相手になるとは思えん
UMD外せば互換切捨てでGoトレースして日本で死亡
海外じゃどうやっても死亡だと思うわ
PSP2が勝つためには3DSが大コケするのが必要条件
androidベースだったら自分は購入確定。
ただ、そうなるとライセンスビジネスが崩壊するから
実際にはありえないだろうな。
下手したら携帯機能付きPSP2用独自OSで世界標準目指しますとか寝言言い出しかねないぞw
>>360 さすがにそれはソニー本社が許さないだろ。
ちなみに、PSP事業ってそもそも黒出してるの?
362 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 20:29:06 ID:u6+BjvMm0
363 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 20:39:59 ID:CarhBZo6O
アンドロイドか
ハード直叩きて時代じゃないよな。
性能向上分は開発費を減少させる方向を志向すべきだし
そういうOS上でアプリを動かすて方向がいいだろうね。
任天堂じゃできないよ。
SNKのネオジオポケットカラーと同じ立場かw
高解像度液晶が搭載された場合、テレビ出力できることの意味は大きくなるかな?
366 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 20:52:47 ID:kwFzRpJ50
だせえw
goのがまだまし
なんとなく、アンドロイド上にソフトウェアレイヤーを作って、他社のハードでも
ソフト互換を取れるようにして、そのソフトウェアレイヤーのライセンスと、
アップル的なソフト流通ビジネスなら、可能性あるような気がする。
「プレイステーション認証マークの付いたハードなら、プレイステーション・
ストアで買ったソフトは全部動きますよ」みたいな感じ。
そういう仕組みなら、携帯機以外にも、TV(GoogleTV?)やBDプレイヤー、
STB使った据置機にも展開できる。
368 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 21:12:47 ID:f3h/Nhm70
フラッシュみたいなやつだろ
ソニーにそこまで技術あるとは思えん
ハード屋だし
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
PSPGo VS 3DS
1年先行の利を活かせるかが焦点となりそうです
発売日に累計抜かれて終了でしょ。
PSPはUMD規格の普及を狙って失敗、後継機に積むには厳しい状況
PS3はBD規格の普及を狙って一応は成功
これから導き出される結論はひとつ
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`) PSP2に8cmBD搭載で勝つる!
ノヽノヽ
くく
ドライブで値段が糞みたいになりそうだから止めて
それ以前に、8cmってかなりでかいぞ。
このスレでもいろんな意見が出てるが、詰まれた将棋の先を読むような不毛さがあるな。
SCE内でも似たような議論してそう。
出して死ぬか
出さずに死ぬか
MIPSで突っ走る場合、クロックアップはそこそこにしてコア数増やすって選択肢もあるかもね。
サターンが死んだ時に比べて、マルチCPUのノウハウは遥かに蓄積されたし、
電池の持ちを考えるならクロックアップよりも並列かの方が有利だ。
>>377 死なないために出さないという発想はどうだろうか?
挑戦しなきゃジリ貧でいつか死ぬ
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│ 死ねば │
│ 助かるのに・・・│
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i' i' DW∩ / /
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何もせずにサードからのロイヤリティで小金を稼いで
ジワジワとフェードアウトするのが一番損をしない気がする
PSP2じゃなくてPSP-4000を出しそうな気がする
PS3のPSPエミュを日本にも投入してくれないかな。
ダウンロードコンテンツはそのまま遊べて、
PSPとPS3をUSB接続して、PSPはUMDドライブとして使えるとか。
動作保証なしの「高解像度モード」とかあればなおよし。
PSP2なんて出さないほうがDSに勝つ見込みあるだろう
静観してあっちが3DSでコケるのに賭けたほうがいいw
それでもただのDS時代に戻りそうな気もするがw
モデルチェンジでサードにうれしい要素があるとすれば、
グラフィックAPIがOpenGLになることかなあ。
「もうハードを直叩きするの嫌ですよ…」
と思ってる中小はけっこうありそう。
>>387 「今更OpenGLですか?」とか言われそう
>>388 PS3もandroidもiPhoneもOpenGL ESだし、今更ってことはないんじゃないか?
>>389 WiiやDSも、OpenGL
ただ、OpenGLは企業開発アプリの利用率が無駄に高すぎで。
DirectXみたいにググレば、サンプルや使用方法がホイホイでてこないのが難点。
各メーカーごとにノウハウを貯めるのがメインで、開発者の技術力の底上げが大変です。
任天堂とMSが組んだらサードもゲーマーも幸せなんじゃね?
組まなくてもプレステが撤退すれば解決
マイクソはいらないわ
>>390 画面に三角形一枚表示するまでの手間で考えると、OpenGLの方がだいぶまし…
……と思ったが、3.xとかES2.xとかだと恐ろしく面倒なんだよな。
>>393 そりゃ意図しないのに故障しまくる箱いらん
ps3は…ソニータイマー搭載やめろよ
fwにも変なの含ますな
>>395 箱○が故障するっていつの時代を生きてる人ですか・・・