なんでマリオは横リフト垂直ジャンプで落下するのっと

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1名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:54:36 ID:IRKEsRto0
どうしてなのっと
2名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:55:58 ID:E5Efu1N+0
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その81
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1266914220/

こちらでどうぞ
3名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 02:06:41 ID:3GJXMdAiO
お前は時速60`bで走る車の上で垂直ジャンプして落ちないのか?
空気抵抗とかあるだろ。
4名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 03:19:20 ID:lkir2Sw30
落下する方がゲームとして出来が良くなると判断されたからじゃね?
5名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 06:53:29 ID:y6SrCI1h0
前を向いたまま後ろにジャンプしてるから
6名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 07:31:58 ID:f58l39cK0
スペースコロニーの中で垂直ジャンプしたらもの凄い勢いで周りの建物に激突する感じか
7名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 08:32:50 ID:egzK2qSSP
それがあの世界の物理だからだよ
物理は唯一地球だけに存在すると思ってるのか?
8名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 10:51:46 ID:O2qYhDPA0
それ以前にリフトが宙に浮いてることを疑問に思わないのか?
9名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 10:55:09 ID:pHKS9wUKO
確かにw
10名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 10:55:37 ID:Q6cxqHjXO
慣性の法則
11名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 10:56:08 ID:1z1Swq6J0
>>8
あれは奥の人が目立たないように一生懸命支えた結果なのですよ
12名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 10:57:44 ID:YhCUFzKTP
物理演算で慣性まで再現したら
リトルビッグプラネットの操作感になる
13名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 11:03:17 ID:pHKS9wUKO
LBPは登り坂のジャンプ力激減が辛かったな
やっぱ気持ちい挙動はマリオやロックマンXだな
14名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 11:05:49 ID:FkV3DG9j0
>>3
あのリフトってそんなに速いか?
15名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 11:09:13 ID:pHKS9wUKO
良く読んだらスレタイ意味不明だな
16名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 11:15:03 ID:aAJvSIUT0
その方が「ゲーム的」だから
17名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 11:45:23 ID:wvhslUXB0
>>15
え?
脳内補完は?
18名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 11:58:06 ID:GDiwQqz7P
ジャンプ後に軌道を変えられる事の方が不思議だろ
19名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 12:00:10 ID:+7YTadql0
>>7
確かに
マリオの世界でニュートン力学が通用すると思うのは間違いだわな
20名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 12:02:10 ID:iABqPDQuO
クリボーふんづけたら道脇の猫の死体みたいにぶちゃって中身出ないの?
21名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 12:05:15 ID:FkV3DG9j0
まあ雲の上を歩ける世界だしな
22名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 12:49:36 ID:UAAbFCs00
ニュートン力学なんて200年前の古い理論だしな
23名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 19:11:33 ID:E5Efu1N+0
>>20
クリボーってシイタケだし
24名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 23:56:33 ID:mdNZkpnh0
地球て物凄い速度で自転、公転してるよな

ジャンプしたら物凄い勢いで置いてかれるんじゃね?
25名無しさん必死だな
マリオの世界だと俺達は秒速500メートルで地球の周囲を回り秒速30キロメートルで太陽の周りを飛ばないと
壁に激突して血しぶきになったり宇宙空間に放り出されたりする