2 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 23:47:11 ID:RNZX2HLm0
二ヶ月で作れるもんなのか?
ウハウハっすな・・・
4 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 23:47:59 ID:mg31KsSv0
そのあとで2年って言い直してるよ
スタッフが超優秀ってことしかわからないんだがw
何人で作ったんだ?
五人で三年も、三十人で二ヶ月も変わらん
GT5ェ…
※メアド欄
2年にしても十分すげーよ。
2年でアレだけのもの作ってくるんだもの。
10 :
6:2010/04/06(火) 23:49:52 ID:OTXHlcdS0
あ、計算めちゃくちゃだw
五人で三年も、九十人で二ヶ月も変わらん
余裕でミリオンだもんな
開発者は笑いが止まらないだろう
任豚が全く疑ってない件
マリギャラ2の方が時間かかってるだろうね
えっ
まあ製作三年!とか謳ってるやつも二年近く構想期間だったりするしな。
最初の一年は一人で作ってたり。
オブリはFF12のムービー代の予算と1年程度の開発期間で作れたらしいな
そもそも初出のE3から発表までの時点で既に2ヶ月超えてるじゃねーかw
二年であれだけ売れたんだ…。
それに対してFF13はかかった時間に対して得られた利益少なすぎだろw
二ヶ月って言われたら納得の手抜きっぷりだけどな
二年なんてどんだけ仕事サボってたのかと
>>16 あれは基本素材さえ揃えれば、あとは分担してスクリプト書いて行けばいいから作り易そう。
まあその基本素材の質が半端ないんだが。
開発期間が短けりゃ良いってもんじゃないからね。
じっくり5年くらいかけて作り上げた大作を味わおうという
心に余裕があるユーザーが少ないのも問題。
>>22 大作って物は規模なんで
年数をかければ大作になるわけじゃないだろ
24 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 00:15:39 ID:kY5/ayzR0
初代スーマリはどれぐらいかかったのかな?
FF13が製作期間2年だったらこれを採用するべきなんdろうな
テストだけでも2ヵ月以上かかるんですけど
ここまで
>>1のメルアド欄に気付かないヤツがこんなにもいるとは……
>>28 ここまできてまだ目欄指摘する奴がいるとは…
>>29 ここまできてまだ「俺はわかってたぜ」と誇る奴がいるとは…
FF13が1年半で作れるんだぜ、マリオなんか2ヶ月だろ
DSのNEWマリのデータをそのまま移植しただけじゃん
ところで動画はまだ?
正直、MODレベルだもんなw