日本一ソフトウェア×アクアイア×ファルコム、ドリームプロジェクト始動

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298名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 11:18:55 ID:XRN6Mcwb0
その代わり圧縮技術が比べ物にならんくらい上がってるぜ
299名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 11:34:30 ID:llis/ZaD0
だから昔と違うノウハウが要るでしょ?
300名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 12:29:13 ID:/WgI+xuzi
プログラミング技術云々じゃなくて、
ゲーム開発の技術が、まるで無いだろ。
301名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 12:32:35 ID:+/2ta1Va0
なんというファルコム大迷惑
302名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 12:39:38 ID:s43Y6xE60
このスレ、チカニシしか書き込んでないよね
303名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 12:47:23 ID:YE+EFD710
ファルコム遂にここまで落ちぶれたのか
304名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 12:57:23 ID:arwZpmgn0
ファルコムPCにゲーム出さなくなってきてからファン辞めた
305名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:08:35 ID:llis/ZaD0
俺はPSPに出してくれて遊び易くてよかったけどな
ブランディッシュの移植しかやってないけど
306名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:38:39 ID:fvKZuWQ+0
ゲハにもここへのリンク貼られてたからね
PSに注力するメーカーはこうやってチカニシ粘着される
307名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:42:44 ID:vCc+IIad0
308ゲハ太夫 ◆xjng3TTe4s :2010/04/22(木) 13:43:28 ID:mgEg5JPc0
ファルコムも地に落ちたな
309名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:52:18 ID:fvKZuWQ+0
>>307
別スレと勘違いしちゃったよ
どこもかしこもチカニシ沸きまくりで困るわ
310ゲハ太夫 ◆xjng3TTe4s :2010/04/22(木) 13:54:43 ID:mgEg5JPc0
日本一やファルコムがPS3に注力するのは別にいいんだが、
なんかファルコムってもっと高い所にいた気がしてね。
日本一やアクアイアと同格だとは思ってなかった。
311名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 19:49:38 ID:mk+9G3f80
昔はコーエーと同格だったが、最近はゲームの売り上げ的に日本一と似たようなモンじゃね?
312名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 19:51:07 ID:C9DRVsAt0
ファルコムに比べたらコーエーがチャレンジ精神溢れる会社に見えるから困る
313名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 20:16:25 ID:Ah85/r9IP
リースちゃんの排便臭、ゆくぜ
314名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 21:07:27 ID:T1rMz2/Q0
ファルコムは80年代までは一線級のメーカーだったけど、90年代に凋落したな。
同じゲームしか作ってないから当然の結果。
315名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 21:11:00 ID:T1rMz2/Q0
あ、正確にいうと90年代後半に凋落だな。
この頃に色々と戦略を間違っていると思う。
316名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 21:44:15 ID:4f0TQOpkO
けど他のPCソフトハウスはほぼ壊滅したからなぁ
ここまで生き残れただけでもマシなのかもしれん
317名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 02:20:19 ID:+9EaYOl60
ふぁるこむ。

そう言えば、
スクエアなんて下請の仕事してたよな、、。
SFCのブランディッシュはコーエーにさせてたな、、。

絵に書いたような、落ちぶれぶり。
318名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 04:05:38 ID:+VnpSxti0
イース7は爆速ロードだったが
PSPフェルガナの誓いは爆速通り越してロード時間皆無だわw
ファルコムには凄腕プログラマーがいるみたいだな
319名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 05:26:26 ID:kXc7/BZE0
プログラムと音楽は良いんだが、イースの世界設定は流石に飽きられてるよなぁ。
同じ金出すなら長い時間遊びたい、というのが今のCS層の心情だろうし。
せめて30時間以上プレイ時間あればもう少し評価されるんだろうけどな。
320名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 05:34:31 ID:Yfadwvom0
イースのゲームボリュームは社会人なら別のゲームの繋ぎならって気持ちになるけど
PSP所持者の多くは金のない中高生だからなぁ・・・
321名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 15:21:19 ID:1i9ftaHj0
しかしなんで日本のPCゲーメーカーってDSやPSPゲー以下のもんしか作れないとこばかりなんだ?
エロゲーメーカーじゃあるまいし
322名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 15:52:58 ID:NB47k61Y0
次世代据え置き機でもDS、PSP以下のゲームがゴロゴロしてると思うけどね
もうPCゲーしか出来ないモノってエログロぐらいないんじゃね?
323名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 19:26:03 ID:IsymWXEh0
ファルコムツイッター

(英雄伝説 零の軌跡 PSPで発売の発表&イースvs空の軌跡公式HPオープンなどで)
ちょっとニュース出し過ぎて社内がドタバタしております。
まぁ、来週も凄いニュース出しちゃうんだけどね(≧∇≦)!
ttp://twitter.com/nihonfalcom/status/12693217339

来週は日本一ソフトウェア&日本ファルコム&アクワイアとのコラボタイトルの発表かな?
324名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 22:05:02 ID:xIy+NUZ50
>>323
英伝新作!!とか騒がれてるのに、がっかりメンツのコラボタイトル発表されても萎えるだけなんだが
325名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 23:57:21 ID:a+y7VIFM0
>>320
今時RPGは終わるまで長過ぎて売れないって言う人もいるよね
ワンプレイが短くて全体が長いのがいいのかな
でもモンハンのワンプレイは長いか
326名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 00:37:43 ID:Fszm8uEy0
>>319
長時間のプレイを強制させないのが、
今のトレンドなわけで。

面白いから何回もやっちゃうゲームが求められてるのよ。
327名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 19:04:32 ID:iym422m20
これファルコムに得する要素ないだろ…
328名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 21:35:59 ID:ZQal8h5J0
続報見ないと何とも言えない部分はあるな。
中の人曰く、すごい情報が来週出るというが・・・。
329名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 21:49:52 ID:G931YhGH0
>>327
つうか得するとこあるのか?
330名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 01:06:53 ID:1TIaduNL0
>>328
共同でPS3タイトル開発て情報かな?
んで・・・3社まとめて死亡フラグが立つ・・・・と。
331名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 01:39:10 ID:Z1sMHL3G0
>>330
どこもPSPレベルが限界だと思うが…
332名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 03:41:30 ID:OgmfXJVu0
てか、まともなプログラマがいるんだろうか?
英伝なんかの使い回しを見ると、外注で作ってもらったシステムを、
チューニングしてるだけにしか思えん・・。
333名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 03:43:57 ID:nKlF2FqYO
>>331
三本の矢ってヤツだろw
334名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 03:46:42 ID:fcC6QejtO
RPGは20〜30時間でクリアが一番いい
最近のは長い上に蛇足のようなストーリーが続いて腹立つ
335名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 04:02:03 ID:OgmfXJVu0
>>334
ゲームによるだろ。
面白ければ50時間でも短いと思うけど、
ハズレだと20時間とか拷問のようだぜ。

プレイ時間水増しするために、変にエンカウント率高くしたり、
移動に時間がかるようにしたり、、みたいのは勘弁して欲しいです。

個人的には土日でクリア出来るくらいがウレシイんだけど。。無理だろうな。
336名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 11:54:57 ID:vRrBTOoM0
日本一は北米で知名度そこそこあるから
ファルコムもうまく便乗してイースブランドを
北米で広めるべきだな

ファルコムの復活だぜ
337名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 15:36:26 ID:Mmy7kckzP
最初から海外を意識した設定作りにしていたらいいけどな・・・
あんまりそういうの意識してなさそうだし。

本場の人が見たらナンジャコリャw的なネーミングや設定になってるもの
沢山あると思うしね。 それこそキャラの名前にSushiとかGeishaとか
付けちゃうようなセンスと同じだからな。
338名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 17:32:58 ID:1TIaduNL0
>>336
海外で広めたいならPSPは脱却しないと話にならんぞ。
ていうか・・・PSハードで海外に広めるのは不可能と思われ。
339名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 17:47:44 ID:7xMIjhyF0
なんと言うか、参加企業の段階でどんなゲームになるか予想出来てしまう
340名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 18:41:42 ID:47o/tB/t0
>>336
海外じゃイースなんてクソ扱いじゃね?
あの海外のFPSゲーム群とやりあえるとは思えないな。
341名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 19:40:45 ID:9W/CQPkU0
3Dだらけでまんねりした市場に
ファルコムの神ドット降臨。
売れるシナリオしか思いつかん。
成功意外存在しないプロジェクト
まさにドリーム
342名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 19:47:00 ID:vRrBTOoM0
そういう意味じゃ差別化できてるんじゃねw
343名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 20:26:17 ID:Z+w68cz60
ここでまさかの初代ザナドゥをベースとした作品が!
344名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 21:05:06 ID:WwBqmoCQ0
>>341
そんなドットなんて無理じゃね。
345名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 01:08:36 ID:RQj8Fsut0
最近のファルコムにドット期待するとか病気かと

>>333
一社ならば自由に作れるが
三社集まると各自が持ち込んだ企画のうち、どれを捨てるかでなかなか折れてくれない

なるほど、まさしくその通りだ
346名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 02:06:03 ID:hIMOFKeX0
>>343
ザナドゥだったら、
洋ゲーも倭ゲーも無いわな。

完成されたゲームだと思う。
苦手だけど。
347名無しさん必死だな
14時より、ドリームクラブが「重大発表記者会見」
http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1272280953