1 :
名無しさん必死だな:
2010年発売予定
・イナズマイレブン3
・レイトン教授と奇跡の笛
・二ノ国
・ダンボール戦機
・ファンタジーライフ
・ミステリールーム
・白騎士物語-光と闇の覚醒-
一発屋かと思ったらどんどん成り上がってくんですけど
2 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 03:45:46 ID:e0IbvHaB0
既にレベル60くらいか
3 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 03:45:54 ID:kjkJPSlD0
アタマニアシリーズは地味に総ゴケしてますけど
白騎士は中身がコケてた
5 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 03:47:06 ID:OK0IsuGUO
さすがに白騎士はコケるだろ。痛い目見るのはファーストだけど
イナズマイレブン据置版は開発中止したわけじゃないって
グギャでこけてたろ
あれドラクエやFFクラスにしたかったみたいだし
kkk
つかニの国とダンボール戦記遅すぎね?
10 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 03:54:55 ID:wwVnWLEb0
>>1 コケないよ
360にソフトを出さない賢い会社だからねw
白き死はこけそう・・・
12 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 03:57:29 ID:pmQ5aj0u0
自家製の大作がどうしよもなくダメだな
スケジュールがキツキツなんだよな
プログラマの人数的に携帯機でどんどん出したいんだろうけど
ドラクエ9ですら破綻したから今後どうなるか
内容が糞でも売れるんだよな
やっぱり広報のやり方が上手いんだと思う
DQとかの下請けみたいな仕事って、売り上げ如何でリスクを負うこともあるの?
ぶっちゃけ社内はしっちゃかめっちゃかだろうな
17 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 04:02:04 ID:dRKnyjY80
レイトンの映画コケたり、そもそもレイトンやイナズマ自体が出荷過剰で小売的にはコケてる
18 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 04:03:06 ID:pmQ5aj0u0
まあなんだ、そのうちバチが当たりそうではある
,--‐‐‐‐v‐‐-、
ハッo+0**0+ッハ,,
,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ
./シ,((/ ヽ))ミー、
i`,、ゝ, ノ/__,. 、__ヘ i/j コケませんよ
/<o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ
〈 V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi
`、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X|
新規タイトルを大作に見せかける営業手腕はおそるべきものだな
レイトンの乱発っぷりが中々なもんだな
ドラクエ10も開発してるし安泰だな
とにかく広報が上手すぎる、ヲタク相手じゃなく一般人に分かりやすい所で宣伝を打つからね
そしてその膨大な広告費も必ず見返りが来ることを分かってる、これアメリカ式の宣伝方法だ
ゲームはコアにしか無理だよねっていうネガティブ発想じゃなくて
だったら一般人に受けるように手順を踏んで納得させればいいだけ
他のメーカーも見習うべき
社長の世渡りが上手すぎるな。
PS系だったのに、今ではすっかりDSは素晴らしい、
ドラクエの仕事もらったら、ドラクエは昔から大ファンだった
と営業スマイルで恥ずかしげもなく言えるんだからな。
嘘と誇張とさわやかさが必要だな。ゲームアイディアよりもね。
25 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 04:32:42 ID:UmnvhYsK0
御坂美琴スレ
ドラクエの下請けから出世したチュンソフトとレベルファイブ
どうして差がついたか
DQ10ってレベルファイブなの?
>>27 公式にどうなってるかは知らんけど、個人的にはアルテピッツァになればいいと思ってる。あれじゃ可哀想だ
>>24 確かに社長はやり手だな。この業界では珍しくビジネスが上手い。
ゲーム自体はお世辞にも面白いとは言えないけど
ドラクエ10は具体的な話が動いて無いだろ
だからこそ9でやらかしたことの意味は大きい
ああ、めちゃくちゃ延期したんだっけか。しかしそれもDQにとってはいつものことで、延期しないDQってのを知らないし。
結果的に見れば歴代で一番売れたDQを作ったわけで、マイナスではないのかもよ
ドラクエの延期自体はいつものことだな
10はWiiで出す以外何も情報なし。時期的に考えて次世代Wiiになるかもね
9は延期もだがオンの仕様でもやらかしてる
今回ばかりは直前過ぎた
まあ堀井辺りから駄目出しくらっての総作り変えなら、少しは酌量の余地はあるかもだけど
レールガンスレかと思った
36 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 06:47:51 ID:tRhJ0verO
DQ9の大成功見りゃ10も普通にレベルファイブだろ
ゴミみたいなリメイクしか作れないアルテなんとかとは、
開発力が段違いだし
何より堀井がレベルファイブ気に入ってるしな
開発のノウハウもあるし、文句なしだろ
サンディとすれ違いで首の皮一枚繋がった感じの内容で大成功ねぇ
まぁブランドだけであの数字が出るのはすごいわなぁw
グギャー以降のレベル5はレイトンくらいしか知らない俺にとって、レベル5は誰か外部の人間がしっかり手綱を握ればいい仕事するが、自由にさせるとロクでもない代物作るイメージ
頭の体操とかコケてなかったけ?
白騎士2はやくでないかな〜
戦闘改善されてるっぽいしメチャ楽しみ
41 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 07:05:31 ID:OAr/31gM0
>>1 Wiiに出すからコけるんじゃね?
いくら日野でもWiiのサード殺しには打ち勝てんだろ
>>38 逆
お金を沢山貰える仕事は下請に出して安く仕上げる(SCEの仕事とか)
しかし、自社販売だったりすると気合を入れて自社で作る
ちなみに、下請に出す事によって地域(福岡)経済に貢献しているとして
地方自治体が色々やってくれる特典まで付いている
TFLOのことは絶対に許さない
サード唯一新規タイトルで成功飛ばしてる会社
白木氏2
段ボールとかまだ出てなかったのか
46 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 07:27:22 ID:mjiovpAMi
成功?詐欺紛いの未完成100時間RPGww
情弱騙して売れたのが成功したのね
子供には受けているんだろ
ポケモンみたいに子供向けなのに廃人を産んでしまう方が異常
>>41 じゃPS3なら売れると
>>46 無双や龍が如くはゲーマー受けは悪いのに売れている
情弱を騙しだろうがなんだろうが売れればいいのよ
48 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 07:32:03 ID:sVCjnLqb0
あれ、ラストリベリオンさんは?
昨年末あたりにDSで知育のシリーズ(レイトンじゃないやつ)出して完全爆死してたろ
売れそうにないと思ったらプロモーションもまったくしないので
爆死したことすら気づかせないだけ
53 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 07:54:28 ID:mjiovpAMi
なんかの雑誌で
レベル5の社長が言ってた話で
ドラクエ8を作ったときに
堀井が
「多くのユーザはゴチャゴチャしたのはやらない。開発も大変。」
みたいなことを言われたらしい。
社長「んなことねぇだろww俺らがすげぇの作ってやんよwwww」
ってローグギャラクシーでごちゃごちゃ盛り込みまくったら、あのザマ。
先人の言葉と
自らの失敗から学ぶ者は成長する。
オフ100時間くれぇやってレベル上げないとオンで詰まるのよ
根気のないゲハ民はすぐやめちまうだろうがな
友達とクエストは何だかんだいって楽しいぞ?さらにその戦闘が改善された2が今年夏にでる
ストーリーはぶっちゃけどうでもいいが、2は買う準備をしておけ
白騎士はコケてもL5の財布は痛まない
57 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 08:34:43 ID:tRhJ0verO
>>37 DQ9はシリーズ最大のロングセラー、その評判の良さから口コミ効果で
DQ新規ユーザーを70万人増やしている
これが成功でなくてなんなんだよ。お前みたいなのが一生懸命ネガキャンしても、何の意味もなかったの
ブランドで売って記録的な中古の山築いたFF13とは違うんだよ
「コロコロ」的な売り方がうまいよね。
ゲーオタに向けてない。
うまく子供に向けてる。
59 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 08:40:09 ID:EV/ENXMVO BE:1188096645-2BP(0)
二ノ国はミリオンいくよ
ジブリ×レベルファイブ×DSとかスイーツホイホイすぎる
>>57 つまらんものはつまらんと評価できるようになるといいね
62 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 08:57:59 ID:tRhJ0verO
>>60 自分が圧倒的少数派だと自覚してくれて何より
ドラクエ9が成功かどうかは海外での成果次第だろ
いまんとこ国内だけじゃ8よりも利益少ないからな
ユーザー数増やしたことだけが良かった点だが
これもセーブ一個の複数買いを考えると実態は不明
64 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 09:02:57 ID:JxONsI4eO
レイトンの映画はコケたんじゃなかった
>>54 それでローグギャラクシー調整したんだけど
あのざまだからなんも学んでなかったりする
66 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 09:08:17 ID:blafOmjX0
堀井自身も順調に劣化してきてるけどなw
67 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 09:19:04 ID:tRhJ0verO
>>63 和田本人が、「9は8より利益が出ている」
と言っているぞ
開発費を8よりもだいぶ低く抑えられたらしい
あとDQ9の新規ユーザー70万人のうち、9割が
「周りで評判が良かったから」
と答えている
新規ユーザー70万人って数字はスクエニとアスキーの調査結果
ガチで金を掛けるほど糞が出来る会社だよな
もう日本はなんのひねりも感動もないゲームを作り続けることしかできないんかねぇ
あんなんで満足してちゃダメだろ…
70 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 09:32:59 ID:blafOmjX0
小便器と糞箱を見事に避けてるのはさすがの嗅覚としか言いようがない
避ける以前にMSから出入り禁止喰らってるだろ
72 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 09:53:53 ID:NXLS7jO80
契約書の穴をついてあのMSから金を巻き上げるとかある意味すごいよな
ダーククロニクルの続編はまだかね?
>>67 >和田本人が、「9は8より利益が出ている」
そりゃ無いわ、宣伝費のことはそう言ってたから、それの勘違いだろ
世渡りだけだろ
自社ブランドのレイトンとイナズマイレブンの話題が少ないな
77 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 10:30:08 ID:tRhJ0verO
>>74 和田本人がはっきり言っている
9は8より開発費と人件費を抑えられた、とな
まあ、エンディングのスタッフロールみても、8の方が遥かに人が関わっているのが分かる
ゲーム造り過ぎ感はあるだろうね。
ゲーム会社に良くあるパターンに入っている。
でもパターンに入っても才能のある会社なら化けるからパターンは差し詰め
地獄の三文銭って感じなんだろうな。
でもトヨタだって有利子負債1200億だかの企業だから地獄でも喘いでいけば
でかい会社に化けるんだよ。
79 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 10:32:08 ID:tRhJ0verO
これも和田が言っていたことだが、9は8と比べても、エニックス時代の7と比べても多くの利益を出しているんだと
81 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 10:41:04 ID:blafOmjX0
ドラクエ7 8190円*390万
ドラクエ8 9240円*360万
ドラクエ9 5980円*415万
はいはい最高最高
82 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 10:41:33 ID:h25sRUqR0
未だに9より8の方が利益出てるって言ってる奴はなんなの?w
下級GKに洗脳された可哀想な子なの?w
この前サンシャイン60いったら
フロアの1区画使って稲妻イレブングッズショップやってた
子連れ親子ばかりかと思いきや、
結構なトシの女でにぎわっている
こりゃコケんわwwww
レベル5のゲームは見た目いいしそこそこ面白く出来てるけど
やり込み要素が鬼畜過ぎる
86 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 10:45:58 ID:tRhJ0verO
>>81 かかった開発費や宣伝費のことを考えようよ
和田が言っているのは、売上高じゃなくて利益のことだよ
利益は9が7や8より上なの
こんなこと、いちいち言わなくても中学生くらいなら分かりそうなもんだけどなあ
MSからの資金でドラクエ8開発してたのはビックリ
でかくなりすぎて投資しすぎてあぼーんってことはありうるな
89 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 10:50:52 ID:blafOmjX0
売上高で絶望的な差が出てるのに気付かないとかw
開発費が30億40億違うならそう言えるが
そもそも決算見れば大体わかるからなw
>>86 まあだからそのソース見せてくれよ
それが無い限り、決算報告書の純利益で
DQ8発売時四半期>>>DQ9発売時四半期
だったことの説明がつかないからさ
無いならまあ、そういう意見もあるってことで話半分に聞いとくよ
92 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 10:58:46 ID:q5bN0L7H0
名前はスクエニ使ってるから
ちょっとだけでも面白いの作れば売れるんだろ
8の頃は発売期に開発費全部入れてないからだろ
ダンボールはユーザー層あってなさそうだけどどうなんだろう
ぶっちゃけ、バンナムと同じく過去に酷い仕打ちを受けた箱○ユーザーが
「ネットやってるゲーマーならこの会社なんて全員大嫌いだよな!なぁ、そうだよな皆!?」
みたいに騒いで勝手にネットの総意みたいにしようとしてるけど、任天堂とPSユーザーは
「いや別に・・・信者じゃないけどそんな嫌いじゃないし・・・ウチでソフト出してるし・・・」
って困惑してるって感じだよな、ゲハのこの会社に対する反応
白騎士2面白くなるのかねぇ
開発力はそんなに高くないだろ
レベル5はプチ任天堂って感じがするな
広報とアイデア勝負って感じ
正統なものやるとろくでもないもの創ってくる
97 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:05:03 ID:+lIuGtH60
ゲハ民は「オタク」へのあてつけで
「商売人」をマンセーする傾向がある
DSのDQは外伝とリメイクでしこたま稼いでるけどな
PS2じゃ8と5のリメイクが出ただけだが
DSは9と4,5,6とジョーカーが2本
開発効率の差はやっぱあるんじゃないのか?
>>85 ポケモンのやり方をいい意味でトレースしてるな、本当に
売れるものを作ってる人間を商売人だけで片付ける方が疑わしいね
102 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:11:36 ID:tRhJ0verO
MCVのインタビューで和田が言ってるよ
俺は保存しているわけじゃないので出せないが
探せば見つかるんじゃない?
あと、スクエニはDQだけ出してるわけじゃないから
四半期で8発売時の方が上だったのは他のコンテンツのお陰でしょ
当時はFF11も好調だったし
ゲームを売るのって本当に難しいからな
DS市場でイナズマやレイトンなどの新規作をヒットさせたのはすごいこと
ソフトウェア開発なんて経費労務費等は各期に原価算入されてるわけだし
一つのソフトごとに会計なんてやってないからどっちのソフトの方が利益が出てるとか分かりようがない
和田が本当にがそのことについて言及してるなら話は別だがな
結局のところ8の方が9より利益出てるとか9の方が8より利益が出てるとかは妄想でしかない
>DQ8発売時四半期>>>DQ9発売時四半期
コレに関しては当たり前なんだよ
何故ならかかった経費等は各期に計上されてるのに対し
DQ8売上の収益は一気に計上されてるわけだから
売価の高いDQ8の方が収益はあげれて当然
でも一プロジェクト毎の利益なんて分からないってわけ
「安かろう悪かろう」でも売れてるものは評価するしかない
>>104 つかねー、利益について語るやつは、
スクエニがコンテンツ制作費勘定を設けてて開発費はソフト発売時に償却
ってことくらい知っといてくれよ
何度説明すればいいんだよ
DQ9発売のタイミングはタイトーの処理費用計上してたんだっけ
108 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:18:44 ID:+lIuGtH60
>>104 開発費は発売時に計上されるんだが
お前の感想文なんてどうでもいい
注記とか見てないんだろ
映画コケたろ
>>10 こういうのが必死に擁護してる間は大丈夫でしょw
白き死はクソゲー売り逃げ大成功だったし2は爆死確定
DSタイトルの中でもそんなに安く上げてるようには感じないけどな
レイトンもイナズマも
DSタイトルという時点で安物だというならそれは仕方ないが
113 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:23:26 ID:+lIuGtH60
てか、どんだけ印象操作しても
DQ8利益>>>DQ9利益
は変わらないぞ
映画は微妙だった感じだね
311館 興行収入5.7億ぐらい09年で邦画の中では40位ぐらいかな
作りが雑。変なバグがある。デザインがチープ。グラフィックスが汚い。安物要素満載
ちなみに
サマーウォーズ
127館 およそ15.2億
118 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:40:20 ID:LPUXRFin0
そういえば“うしろ”ってどうなったの?
119 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:42:40 ID:tRhJ0verO
>>113 印象操作してんじゃねーよ
で?
どのくらいの利益だったかの?
120 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:44:31 ID:XG4agItX0
とりあえずダークシリーズだせよ・・・
もういいんだよ白騎士とかおい聞いてんのか三上!
おい三上!
おい!
121 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:47:13 ID:XG4agItX0
ダークシリーズだせよ・・・!!!
白騎士とかなにこれ・・・
なにこれって聞いてんだよ三上・・・
なあ、おい、三上!なんだよこれ?なんなんだよこれおい三上!!
122 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:48:57 ID:XG4agItX0
ジオラマなにこれ・・・
三上なにこれ・・・
なにこれって聞いてんだよ三上・・・
なあ、おい、三上!これやるんだったらダークシリーズだせよ?なんなんだよこれおい三上!!!
先に正しいソースを示した方の勝ちだな
白騎士みたいなウンコゲーの2を望んでるひとがいたとはびっくり
126 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 11:52:11 ID:XG4agItX0
レイトン映画なにこれ・・・
日野なにこれ・・・
なにこれって聞いてんだよ日野・・・
なあ、おい、日野!なんだよこれ?なんなんだよこれおい三上!!
開発費って物を分かってない奴がいるな
ゲーム作りはソフトウェア会計であって繰延資産の開発費とは関係ない
ソフト作るには人件費等が当然発生してるのに発売までそれを計上しないなんて
粉飾決算そのものだしありえんわ
簿記をちょっとかじった程度の奴が知ったかぶりすると恥かくぜ?
>>127 君は詳しそうだからなんか上でもめてるソースをだしてくれよ
130 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 12:05:33 ID:PSryXcyrO
販売目的のソフトウェア制作費ってマスター完成までの費用は研究開発費だろ
ダンボールとニノでこけるだろ
>>131 自分もそう思う
地に足がついてない商売は長くは続かない
ゲーム業界における「地」って何やねん
地に足とか博打に等しいこの業界からは程遠い言葉だろw
自分が簿記をちょっとかじった程度で知ったかぶりして恥かいてりゃ世話ないなww
>>127 原価計算のことも知らないバカはいい加減にしてくれ
ソフトだろうと物だろうと、製作に直接携わった人間の人件費は直接労務費として
仕掛品(スクエニの場合コンテンツ制作費)に当てられるんだよ
うんざり
レベル5はゲーム画面は綺麗に作ってくるんだけど
肝心のゲーム内容の底が浅くて面白くなく、ダーククロニクルの頃から全く進化しない会社
やりこみ要素だのアニメだので人の気を引くのは上手いけどね
ゲーマーにとってはちょっと物足りないゲームばかり作るのがなぁ
俺はレベル5のことをカジュアルな方向性の日本一ソフトウェアだと思ってるわ
申し訳ないけどDQ8も9も白騎士も全部クソだよ
なんかようわからんが
ドラクエ9を貶したくて必死なのが居るのは分かった。
レベルファイブが本当にやりたいのはアニメ
ゲームはグッズの1部です
ドラクエ9のせいでRPGは携帯以外でやるのは辛くなった俺もいる
ドラクエ9はろくなもんじゃねーな
ダンボール戦機がどうなるかは気になるな
意外と小学生もPSP持ってるのに、そっち向けのソフトがほとんど無いから狙い目ではあるんだよな
まだDQ8の方が9より利益出たって言ってる馬鹿いるんだ
そんな捏造してもドラクエはもうPSには帰ってこないのにwwww
145 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 14:38:39 ID:4GT8r/H/0
>>127 無知なのによくもまぁ分かりきったような顔をしてて恥ずかしくないの?
147 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 15:22:58 ID:NcEzcaqa0
そんな事よりレイトン面白い?安いから買ってみようかしら
>>95 こいつはグギャ発売時の本スレの凄さを知らない
149 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 17:06:27 ID:de0/INQaO
さらに最近商標登録された「戦国野球団」、「タイムトラベラーズ」
ラインいくつあるんだよ
150 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 17:09:58 ID:n41J7VPv0
任天堂みたく、コケては成功して、またコケては成功して・・・
を繰り返しているんじゃないのか?
・・・・SCEの債務超過並みの失敗を言っているのであれば、
話は別だが。
151 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 17:13:03 ID:HhEdoRBKO
白騎士が大コケするんじゃない?
152 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 17:23:44 ID:doGf+3580
二ノ国はこけそう
ジブリっぽいPS2の玉繭物語もこけたし
ゲーマーとジブリは相性悪い
日野が自由にやると背伸びしてクソゲーになるイメージだわ。ローグとか白騎士みたいに。
逆にドラクエやレントンみたいに、堀井やタレントなんか別個のパワー持った奴が絡むと地に足がつくのか良ゲーになるんじゃない。
ローグもレントンと同じでタレント関わってるんだけど…
自分の思い通りにやり過ぎるとダメなんじゃないか?
レイトンはターゲット層をキチンと考えて、自分をある程度抑えて作ってる気がする
ドラクエは堀井さんが上にいるしね
どのレベルファイブのゲームもワクテカしねぇ
TFLOを除いて
レベル5のゲームは好きじゃないけど企画力があるね
ドラクエに張り付くことに成功したし今後も安泰だな
てか糞RPGで宣伝で売ったとか言われてる
グギャーや白騎士って広報はパブリッシャーであるSCEが担当してるんだが
159 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 03:20:41 ID:hm60qvY40
メタスコア64点の白糞(笑)
ニノ国だけ買うわ
LV5は宣伝が他に比べて上手すぎるから絶対にこけないだろう
イナズマイレブンとか内容もよく出来てるからな
この会社って一個や二個こけてもなんとかなりそうなのが怖い。
>>1のタイトルでも絶対に転けられないって程の物は無いし、絶対に糞程売れないだろって物も無い。
強いて言えばイナズマが転けると次が厳しいってのはあるけど。
あくまでそれも馬鹿売れが売れなくなるのは困るねって話で、イナズマそのもので
会社が傾くような事は無いだろう。
他のタイトルもそれぞれ力を入れすぎてないから、
>>1のタイトル全てが壊滅ってならない限りは、
会社そのものに影響は無さそう。
上手くリスク分散出来てるのに、手抜きの完全なる糞ゲーも無さそうってのが上手い。
いや上4つはこけたら痛いだろ
ダンボール戦機はコロコロ全面協力でアニメ化でプラモ化が決まってるんだぜ
二ノ国はジブリにアニメーション作ってもらって音楽は久石譲で声優は芸能人
新規タイトルを全力で売ろうとするのがレベルファイブの凄いところ
イナズマも最初コケたって言われてたからな
レントンの映画は?
ヤマトよりは入ったようだ
そもそも制作委員会方式だからスクエニを傾かせたFF映画みたいな失敗はしようがないんだけどね
凶箱向けのMMO作ってる時がヤバかった。
先見の明でサクッと開発中止してDQ8に注力したのがよかった。
やっぱりMSに関わると会社がヤバくなるよな。
だからサード離れが止まらない。
169 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 10:58:46 ID:TWtpR360O
段ボールはコケる
このカシオミニを賭けてもいい
>>168 だよねぇwファミ通がアレだけ絶賛したMMOをLv5の都合で中止しちゃって
浜村の顔泥まみれにしちゃったしねw
この会社の作品はシナリオ>システムって感がするな
だがそのシナリオも…
Lv5が重視してるのは王道システム>>キャラクター性>シナリオだろ
だからこそ大コケが無いんだし
174 :
名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 05:38:12 ID:HIOF6Bn30
実写ゲー作ってるっていう噂に期待してる
> 169
懐かしいなw
ジェイムズ君、伯爵に怒られるから早く帰りなさい。
なぜかソフトも会社も好きにはなれない
社長に至っては好感が全く持てない
FF14なんてまた中華オンラインになるんだから
TFLOだせよ
>>151 白騎士こけても、ソレは「SCEがこけた」でしかない
>>162 2はやってないから知らないが、
少なくとも初代はFCのキャプテン翼に劣る内容だったぞw
内容以上に売り方が重要な時代でんなぁ
コケてるのはコケてるだろ
レイトン映画とか大爆死
そのせいかイナズマイレブンブレイクとか売れそうにないタイトルはなかったことになってる
183 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 03:16:59 ID:U+RRM0um0
3/20
タイトルはまんまになるかはわかりませんが、据え置き機版のイナズマイレブンは進行中ですので、
もうしばらく発表をお待ちください。^^
3/25
イナズマイレブンの据え置き版の打ち合わせ。これはDS版のRPGタイプとは違って、
スポーツ格闘みたいになる感じかな。スマブラとか好きな人は、楽しめるのではないでしょうか。^^
「俺、吹雪くん動かして、帝国たおすー!」みたいな。
>>181 そんなんはSFC末期のゲーム批評創刊号のときからずっと言われてたぞw
コ、コケねえ!
ずるい大陸流れの会社か
そんなことより
主人公が一般人かと思っていたら実は人間じゃなかった的なオチのゲームをいい加減作って欲しい
つくってるゲームの中身はコケ輝と思うよ