1 :
名無しさん必死だな:
「ロード無いよ!」
↓
レビュー「1回プレイしてみたけどマジだ!はい高得点!」
↓
強制ムービー中にロードやってました
つまりレビューで行われる1回目「だけ」を考えれば良いんだよ
・強制ムービー中のロードで実質「ロード時間ゼロ」
これは基本として
・大ボリュームマルチEDと見せかけて実はまったく同じED
・「無料で1000時間ボリュームのDLCを発売日に配信」と宣伝してロード999時間
・ソフト代金1000円。が、発売日に急遽変更で8000円
・ソフト代金1000円。が、発売日に急遽変更でシナリオ2以降有料
ポケットに入るノートPCだっけ?
まあそんな企業だしな
白騎士はオフ100時間ボリュームが売りだと発売1ヶ月前でもニュースにされてたな
先に海外で発売されてたら告訴されてただろうな
NOW LOADING・・・って文字が流れる代わりにムービーが流れるんだろ?
大進歩じゃないか(棒
ムービー中にロードも出来ない日本の糞開発は目もあてられないな
ムービーを飛ばせないのも糞開発だろ
7 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 19:48:10 ID:3m+P5vR90
>>3 白騎士はオフ18~20時間くらいで終わったぞ。
箱のインアンの時に散々プレイ時間短いとか貶してたのになw
マリオギャラクシーの星間移動のパクリ
ここは池沼の巣窟か
PSWは無双完全版商法と龍が如くの使い回しコストダウンを見習うべき。
アンチャ2も同じことやってるだろ
でもムービーはカット出来る
14 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 20:28:59 ID:AgidVnl40
50%の力しか出さない余裕を見せて爆死するシステムとか?
見習うの?
15 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 20:58:27 ID:3m+P5vR90
>>10 え?・・・・・・・2週・・・・少しでも長くしてやらないと値段の元取れないから。
ちなみにインアンは1週少し寄り道しながらやって28~30時間くらいおまけダンジョンいれたら100時間・・・・。
16 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:00:57 ID:HM0bSgKY0
ギアーズ2の、プレイ中の何気ない会話まで
スキップできるシステムはよかった
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:02:16 ID:w5bdSd0K0
ニンブレと何が違うのか
>>16 無線中に「黙れ!」とか言って一方的に切る、アレはある意味酷かったなw
カメラ固定の画面切り替え方式だからシームレス感は無いけどな
移動方向が数パターンしかなく完全に決まってるんだから先読みも楽だし
裏読みのための飛ばせないムービーとか逆にストレスになるレベルだろ
父さん、こんな時代遅れのものを…酸素欠乏症なんだね
普通にアンチャ2でもやってるぞ
22 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:19:37 ID:ToD8XZQS0
23 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:20:16 ID:K7i3mAsj0
ローディング無しシームレスならFKで実現してるから別に珍しくも何とも無いだろ
洋ゲーはグラ以外5年遅れてるっていうけど5年どころじゃないなw
24 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:23:30 ID:cDp2Hobb0
箱でまずGOW並みのグラのゲームを出せばいいんじゃね
まずはそこから初めて見よう
25 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:24:54 ID:xdftWrwz0
PS3ってグラに力入れて内容良くする前に力尽きたようなものばっかりだな
北米ですら爆死しちゃって大丈夫か
26 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:26:33 ID:/wDz9Wvd0
フリーカメラじゃないとかいう失笑モノのアクションゲームをこの時期に出すってのは確かに革命だわな
ファーストがこういうオールドゲームをだすことでサードの敷居を下げてるんだろ?
>>24 このグラの為に固定カメラになったりムービーがスキップ出来ないんならグラ要らない
28 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:27:09 ID:cDp2Hobb0
箱でグラに力入れてGOW並みのグラ実現してみればいいんじゃね
まずはそこから初めて見よう
何故ちょっと文章変えたしw
えーと、バイオハザード(扉を開く間にロード)のパクリと言うか、系統というか。
つまりPS1時代からあるよね。
グラ『だけ』頑張ってもゲームは売れない
この今更な事実を追試してくれたSCEさんには感謝しなくちゃなw
32 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:30:13 ID:GjTY/VXn0
バイオの扉のムービを流してる間に部屋のデータ読み込むみたいなものか
ムービーとデータの両方読んでるから
PS3唯一の売りであるムービーまで劣化しちゃってるし
幸いほとんどのPSW住民は気がついてないみたいだがw
34 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:35:48 ID:cDp2Hobb0
箱でアクションゲームでGOWより売れてるのあるっけ?
シューターしか売れてないよね?
PS3のファーストはキャンペーンで画面分割入れてるようなソフトが無いに等しいんじゃね?
箱○は多機能性、PS34はグラ重視
じゃあ両ハードの逆は?ってなったら何が出てくる?
36 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:39:42 ID:3m+P5vR90
>>34 それは国内限定の話か?それとも世界レベルのことか?
どっちにしても箱の方がアクション系は質、売り上げ共に強いぞ。
37 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:41:08 ID:cDp2Hobb0
画面分割って単純に言うと処理2倍だからな
まあ2画面で左右別々に600〜720pあるとかじゃないが
オブジェクト量が2倍になるし別々の視点になるからな
>>37 クソゲー豆腐マンですら売り上げ100万突破するレベル
FABLEとかハロワとかライアクとかシューター以外も充分売れてね?
でもGoW3面白かったぜ。酷い使い回しってわけじゃなくて、
適度に過去のステージ絡めながら進んだりするのも良かった。
2週目もイベント飛ばせねぇからクリア以降やる気起こらんが。
ただ、こういうゲームは日本のスタジオが作るには、
能力的な壁じゃなくて主に予算の壁が立ちはだかって無理だと思うな。
42 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:57:00 ID:3m+P5vR90
ヘイロー、ギアーズなんかは世界だと数百万本売れてるな。L4Dもいい感じらしいぞ。
カプコンのデッドラ1もな。今度発売されるメトロ2033も結構注目されてるらしい。
>>40 が上げてるソフトもかなり売れてる。
43 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 22:00:34 ID:BP6WbHh+0
>>16 あれいいなw
「後にしてくれ」とか云って切っちゃうのww
遊べないゲームは評価のハードルを高くして叩きます
それが豚クオリティ
まあ、発売前の騒ぎが嘘のよう だとは思う
>>27 インオーダー実行に加えてメインバスがランダムアクセスに不向きなリングバス
順番通りに処理しないとパフォーマンス出ないハードだからねえ