メトロイド新作のPLAY動画キター(゚∀゚)ー!!!
メトロイドのPVだけでここまで伸びるなんてなんか嬉しいな
最近はレギンレイヴみたいな新規ソフトでも粘着されるからな
>>258 ヘイローに未だにハマってる世界中の膨大な人数を考えると
あんまり説得力ないレスだな
素直に元が2Dで2D人気が高いからって言えばいいのに
>>789 テクモってアクション作るのうまそうだしいいんでない?
ニンジャガって難易度高いけどアクションゲームとしては秀逸なんだろ?
初代メトロイドのクリア時に表示されるメッセージを覚えているだろうか?
「YOU FULFILED YOUR MISSION.
IT WILL REVIVE PEACE IN
THE SPACE.
BUT, IT MAY BE INVADED BY
THE OTHER METROID.
PRAY FOR A TRUE PEACE IN
THE SPACE!」
(あなたは任務を完了した。宇宙に平和が戻ることだろう。
だが、また別のメトロイドによる侵略があるかもしれない。
宇宙の真の平和を祈ってくれ!)
この文中にある「THE OTHER METROID」が「OTHER M」のタイトルの元ネタでは?
と妄想してみる
797 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:02:28 ID:WEFnR8AC0
798 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:10:17 ID:uw3TQ2ySO
口元にホクロあったっけ・・・?
サムスはベヨネッタみたいな姉さん(ババァ)じゃなくて
姐さん肌でいて欲しいから、いらんセクシーさはやめて欲しい
漂わせるセクシーではなく、香らせるセクシーでいいんです
799 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:11:09 ID:lTcgBPVv0
サムスが不細工だった死にたい
個人的にはおまけムービー以外ではスーツ脱がんで良かったわ
801 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:23:59 ID:w1KWqeOC0
>>752 探索要素が充実しててある意味一番メトロイドらしいとも言えるよね
802 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:32:25 ID:hjpbOXxQ0
このゲームも罪と罰とかレギンレイブみたいに爆死するんだろうなー
>>798 あのホクロに見えるのって、
小っこいメトロイドにエネルギー吸われてるんじゃないの?
804 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:34:11 ID:uw3TQ2ySO
メトロイドは毎回国内爆死前後なんでお気になさらず
俺が買えればいいのさ!
805 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:35:13 ID:w1KWqeOC0
日本では10万行けば万々歳、世界累計ミリオン。それがメトロイドだしね。
日本市場とかおまけみたいなもんだろ。
806 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 22:36:39 ID:uw3TQ2ySO
>>803 マジか!?
糞っ!代わって貰ってくる!
>>766 難しくてできないとクソゲー呼ばわりするタイプだろ
メトロイドは北米人気でシリーズが継続しているだけ。
それを知らずに煽っているのはただのアホ。
メトロ井戸
お前らに衝撃的なことを教えてやろう
スパメトは日本の方が売れた。あと国内ミリオンいったと思われがちだが実はいってない
ミリオンいったのはディスクシステムの初代メトロイドだけ
メトロイドシステムを踏襲した悪魔城がやはり面白かったから
やっぱり俺はメトロイドが好きだ。
悪魔城には細い穴が足りない。
>>796 てか、メトロイドって敵の名前だったのか!?
ニチブツもファミコン版ギャリバンをwiiで出せよ
後、サンソフトはメタファイトな
>>813 プライム3部作をやればそのメトロイドがどんな存在か詳しく解かるのでオヌヌメ
817 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 10:34:14 ID:M/4/iAMC0
おい、誰かあのホクロ引き千切ってくれ
ケバいんだよ
>>796 まあ正統な続編みたいな感じにしたいのかな ロード長かったけど当時かなりの良ゲーだったからな
あのホクロは意味わからんよな。なに急に付けてんだよっていう
何か理由があればいいけど、ホクロに理由なんかねーだろうし
最初のPVに出てた短髪サムスにはホクロ無かったような
あの短い髪のサムスは回想なんじゃないかな
そしてホクロのついてるサムスが今のサムスだと分かりやすいようにつけた
と予想する
>>822 わかりづらいなあー。映画やドラマでそういう手法見たことないし
ショートのやつは銀河連邦警察時代の回想ってのは確定してるし
むしろ逆で、見た目全く同じだけど実は別人(クローン)とか
そういう違いを見せる時に使ったりするよなぁー
あれ?これ答えじゃね?
あまりサムスには顔出しして欲しくないな
エンディングの楽しみが減ってしまう
もっとすごいものが拝めるかも、という考えはないかね
もっとすごいって、おちんちんついてるとか?
828 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 13:56:44 ID:M0WDTCclO
ニンジャガじゃんこれ
やった
初ニンジャガだ
Other Mっていうのは別の記憶だかって意味らしいけど
入れ替えるとMotherにもなるよな。マザーブレイン出てきてるし、
色々かけたのかもな。
プライムもそうなんだけど、ムービー多用すると映像からの情報量が増える。
プライムはさらにスキャニングによる情報量が半端なかった。
俺は半分以上無駄な情報、要らない情報に思えたがどうよ?
パイレーツの裏事情とか、給料とか、モーフボール被験者の話は正直萎えた
今回のムービーはサムスの過去はベールに包まれている方が良いので要らない
あのメトロイドの漫画を彷彿とさせる。あれも認めない。
>>830 そうか?
世界観に深みがあってかなりいいと思うんだが
興味がないなら読まなければいいじゃん
まあダークサムスを指導者として崇めるパイレーツはあまり好きじゃないけど
833 :
830:2010/04/15(木) 01:43:22 ID:nxAs/3Et0
いや、俺はどうしてもメトロイドはSFホラーというイメージが強いので(エイリアン)
ただのSFアクションだと興味がないんだと思う。
プライムを2までやって、確かに面白かったが、何というか強い魅力、印象、衝撃を受けなかったのは
もはやエイリアンへのオマージュ性が希薄になってしまったからだと思った。
あの要素はメトロイドの基軸だと思っているので、なくなったら骨がない
昔の1,2,3はジメジメした湿度温度感の高い感じがあったが、プライムだとあっさりしていて
敵がパイレーツを中心としてロボット的で無機質的なイメージが強く、全体的にデザインがアメコミ調というか
3に近づくにつれて酷くなってるな。まあ一言で言うと敵キャラのデザインのセンスが落ちたと。
あとグラがショボイからなんだろうな。色が薄くて、遠景も見えにくいし実際にそこにいる感覚が薄かった。
834 :
830:2010/04/15(木) 01:44:37 ID:nxAs/3Et0
今回のother Mはグラもプライムに比べたら格段に良くなった気がするし、
色も濃くて有機的な感じがする。デザインはまだ今一分からないが。
あとムービーは必要最小限の物しか要らない。これは映画じゃないし。
スーパー見たら冒頭にしかムービー的な物はないが、不足はなかっただろ。
あれで充分伝わるってことだと思う。
長文スマソ
835 :
830:2010/04/15(木) 01:58:28 ID:nxAs/3Et0
デザインが酷くなったというのとは違うな。俺の好みから外れただけだ。
ただもうHaloみたいで、メトロイドのアイデンティティを失ったのかなと。
あと音楽もほぼホラーじゃなくなってる気がする。プライム1はまだいいんだが。
ただの2D派の意見だな。
>>835 俺は緊張感のあるアドベンチャーだと思ってるよ。
確かにホラーだと思ったら物足りなくなった感じはあるだろうね。
>>835 初代のクレイドゾーン ノルフェア(深部じゃないほう)は
ものすごく秀逸だったな・・・あの孤独感と冒険感を両立した
サウンドはなかなかない。
>>836 個人的にメトロイドで一番怖かったのはぶっちぎりでフュージョンのSA-X。
イベントシーンでもプレイ中に追いかけてくるところでもガクガクしっ放し。
二番目はスパメトで敵をマグマに落っことして倒したと思ったら、白骨化して襲い掛かってきたところ。
あれはマジにビビった。
otherMだってそんな要素が全然無いとは限らない。
坂本さんならそういうのもメトロイドの良さだと気づいているだろうし、従来メトロイドの理想形と語ってる以上期待している。
後、坂本さんと言えばファミ探二作も怖かった・・・。
恐怖だけじゃなくて、笑いや感動も描ける人だからな。マジでゲーム業界で最高の演出家だと思う。
アイスバレイのボス倒したら、コントみたいな場面があったよな。
ワンポイントな笑いだが、あれを考えた人は素晴らしい。
>>835 >敵キャラのデザインのセンスが落ちた
プライムシリーズのデザイナーって全部同じじゃなかったっけ
スキャンも無駄な情報多いと言うけど別にすべてが必要でなければならないってわけでもないし
必要なもんだけに絞ったらそれこそスキャン=スイッチor装置の取説というつまならい作業になるだけかと
>>839 サムスのヘルメットに石ころ当たるやつか?
あれいいよな