【ゲームハード】次世代機テクノロジー495【スレ】
ま、もう関係なくなるから自分で分解掃除するけどね
もう有料でもソニーには送れなくなるけど、
送ったらどうせ役立たずになって帰ってくるわけだし
こまめに分解掃除してた方が長持ちするしね
>>951 だったらもう自分で分解してクリーニングすりゃいいじゃん
最初はそのつもりだったんだろ
>>952 >こまめに分解掃除してた方が長持ちするしね
何かワロタ
ピックアップのレールやギアにモリブデングリスでも塗るんかw
Linuxスレじゃなく、ここでグダグダ言っている奴は割れ目的か、もとより興味も無かったアンチの何れかだろ
>>952 かぶったなw
ちゃんとわかんてんじゃん
新型で削除された時点でサポート終了への道筋は出来てたんだから今更さわぐことでもあるまいに
Cellブレード買うよりはるかに安いんだから予備に旧型3台くらい買っとけよ
>>954 裏側のファン(のフィン)やヒートシンク周辺に埃たまりやすいみたいなのよ
特に冬場は微妙な結露で付着しやすいらしい
既に2回クリーニングに出してる
因みにSCEのサポートには専用のクリーニング装置があるそうだ
>>956 これで半田付けが必要なプロテクト解除も憂いなくできるようになると開き直ることにするw
linux不可能にして割れが出来なくなるならどんどんやれって感じ
去年試しにPS3でLinuxいじってみたことあるけど国内のコミュニティーなんてほぼ存在しないし2chのスレにも人はほどんどおらずそもそも海外コミュにすらまともに動くLinuxモデル自体が存在してなかったわけだが
(海外ユーザーの趣味レベル)
ゲハにそんな大量にいるわきゃない。証拠にできるなら自作プログラムアップしてみろよ
PS2互換なくなった途端に湧いたりするんだよな
解析の足を引っ張る処置だけど本当にLinuxが穴なのなら
Linux環境そのものは残るから根本的に割れを行う為の解析を防ぐ事にはなってないように思う
逆にこの処置でハードのセキュリティーホールの場所を多くの人間に教えてしまったことになるんじゃないかな
linuxだけディスってる訳じゃなく他システム用に開放していたportを全て閉じるって事だろ
でないとコピー品で幾らでも弄れるからな
自称cellプログラマーなら自作プログラム公開してみろよ
ある程度はわかるから
それすらできないのに笑わせんなよ
>>961 別にそれで割れたとしても被害を最小限にしたと思わん?
騒いだアホが悪い
自分だけで楽しんでりゃいいのに
>>961 新作はアップデートしないと起動できないわけだが
そもそもPS3での最先端の開発ってそんなに簡単だったか?そんな話聞いたことないが
PPU_SRCS = main.cpp
PPU_OBJS = $(PPU_SRCS:.cpp=.o)
PPU_TARGET = a.out
PPU_CXX = g++
PPU_CXXFLAGS = -Wall -O3
PPU_LD = g++
PPU_LDFLAGS =
PPU_LIBS = -lspe2 -lmars
PPU_EMBEDSPU = embedspu
PPU_EMBEDSPU_FLAGS =
SPU_SRCS = mpu_test_signal.cpp
SPU_OBJS = $(SPU_SRCS:.cpp=.o)
SPU_ELFS = $(SPU_SRCS:.cpp=.elf)
SPU_EOBJS = $(SPU_SRCS:.cpp=.eo)
SPU_CXX = spu-g++
SPU_CXXFLAGS = -Wall -O3 -fno-exceptions -fno-rtti
SPU_LD = spu-g++
SPU_LDFLAGS = -Wl,-N -Wl,-gc-sections -Wl,--section-start,.init=0x10000 \
-Wl,--entry,mars_entry -Wl,-u,mars_entry
SPU_LIBS = -lmars
all: $(PPU_OBJS) $(SPU_EOBJS)
$(PPU_LD) $(PPU_LDFLAGS) $^ $(PPU_LIBS) -o $(PPU_TARGET)
@echo done.
$(PPU_OBJS): %.o: %.cpp
$(PPU_CXX) $(PPU_CXXFLAGS) $< -c
$(SPU_EOBJS): %.eo: %.elf
$(PPU_EMBEDSPU) $(PPU_EMBEDSPU_FLAGS) $* $< $@
$(SPU_ELFS): %.elf: %.o
$(SPU_LD) $(SPU_LDFLAGS) $^ $(SPU_LIBS) -o $@
$(SPU_OBJS): %.o: %.cpp
$(SPU_CXX) $(SPU_CXXFLAGS) $< -c
c: clean
clean:
rm -rf *.o *.eo *.out *.elf *~
まあ、でも近いうちに割れゲームソフトを動かすだけなら可能になるような気もするな
オンライン認証はできないだろうけど
ID:kvY0tb6q0さんがログアウトしました。
絶対そうだとは言わないけど
1人でID替えてよくやるわ感がバリバリする
昔にLinuxの代わりにXPをインストールする方法(仮想PC上って事じゃなくて)は公開されてたけど、
iphoneの子は今更それ?
やっとSCEが叩けるわーって感じで
幸せそうやわ。
Cell用のソースコードってわけわからんなw
資料みると全然組み方が違う
>>973 つーかせっかくこれでPS3も割れハードって煽れるぜーー!!って喜んでたらあっさり塞がれて暴れてるってところだろ
>>967-968 Linux使えるだけの人間だと理解不能だな
昔使えなかった命令が沢山あるけどバージョンアップ繰り返してたのかね
というかただの Makefile 張付けて何が嬉しいんだか
ナタルのPrime Sense社の採用って本当に最近だったんだな。
3月19日の時点でも、まだ決まってなかったようだし。
次の公開が6月で、かなりの突貫だな。
明らかなコスト削減で確定的に悪い方向に進んでるのう。
PS3や箱○ってプログラム言語は何つかってるの? C#?
iPhoneってXPインストールできるのか?
>>979 >3月19日の時点でも、まだ決まってなかったようだし。
>次の公開が6月で、かなりの突貫だな。
どこ情報かね・・
>>980 PS3 の ProDG とかいう開発ツールは gcc ベースだから,C/C++ だろう
C# のランタイムが PS3 にあるとかいう話は聞いたことがない
突貫と言えば、iPhoneのSDKはかなり適当に作られた突貫品だったらしいが(当時は)
特に問題視されたことないよな
今のままのナタルだと本当にインターフェイスの操作を苦労して行なうだけで終了してしまう。
>>984 iPhone 場合,元になる MacOS の SDK があったから,それほどでもないんじゃ?
CoreService, Media Layer ほぼ Mac だし
Makefileってw
>>988 そいつも無言で張ってるだけだからなw
他人だったとしても他人の文章を張ってるのと変わらん
ま、2ch全体の他人の文章張ったりURL貼ったりするのも本来問題なんだが
>>984 MACと同じなのか
それなら慣れてる奴多そうだな
適当にググって訳も分からず貼り付けたんでしょ
じゃないと、Makefileのスクリプトなんて恥ずかしくて貼れない
ID変えて来るんじゃない?
>>977 これタダのmakefileだぞ
linuxプログラマなら一瞬でわかるけど
去年とかはHack the Cellみたいな大会あったからそこそこ盛り上がってたけど
終わってからム板のスレは落ちるわ今年はないわであからさまに縮小方向だったからな
どうしてもPS3弄りたいなら廉価版の開発機とか手に入れれば良いんじゃね
乙!
素早い
ume
UME
ume
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