育てればマリオに対抗できるキャラクターになれたはずだった。
おはスタにも出てたのにな
ないない
ドンキーコングも復活して欲しいなぁ
バンジョーもな
ジャンピングフラッシュを捨てたのが没落の始まり
スパイロも海外で出てるが…
は?映画化??
クラッシュ
パラッパ
ポポロ
XI
ピポサル
いくつファミリー向けのキャラ殺したら気が済むんだ
>>8 その辺りをうまく使っていけてたら
今の360とは一線を画すゲーム機になれただろうにね
360より劣化したお下がりしかないのが現状
名前が悪いよ。「クラッシュ」じゃ単なる動詞としてしか捉えられかねないじゃん
「クラッシュカート」とか「クラッシュパーティ」とか付けても、なんか出来の悪そうな洋ゲーみたいだし
マリオはありふれた名前でも固有名詞だから、キャラクターゲームなんだなっていう印象は付くでしょ
キャラクターの名前でシリーズ展開できないのがダメなんじゃないの
ソニーは産むのは結構やってるんだけど、
育てるのが下手すぎる。
たとえば任天堂にトロとかパラッパ、クラッシュやピポサルが生まれたとしたら、
数百万売るキャラに育ってると思う。
井上トロは?
クラッシュ「俺も首か・・・」
某社「じゃぁ、うちにこないか? 熊設定になって名前も変わっちゃうけど、鳥の相棒をつけてあげるよ」
クラッシュ「妹をもっと可愛い子にしてくれれば行きます///」
14 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 23:19:42 ID:ZSwJeacF0
これ、3年前くらいにサミーからスロットになってたよな、かなり負けてる
15 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 23:21:54 ID:cvX7graT0
>>8 並べてみてもなんか微妙じゃね?
うまく言えないけどアメリカかぶれというかアート思考というか
ピポ猿もなんか微妙だし
16 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 23:23:18 ID:tzfENWEO0
つかPSP層の年齢考えたらキャラものなんて流行らんわ
子供が多い任天堂だからキャラ商法が成立する
マリオレベルは難しいかもしれないけど
カービィレベルまでは育てられたかもしんないのにな
PS1>PSPじゃね?
>>8 ことごとく俺の好きなゲームで泣いた
ムームー星人とかもったいねえよなぁ…
PSの時は幅広くカバーしてたのにPS2末期らへんから
「は?万人受け?ねーよwww」みたいな方向性になっちゃった印象
任天堂のキャラは長いこと続いてるからすごいとは思うが
SCEのはSCEのでいい味があったんだよ…
まともに残ってるのトロだけじゃん、しかも路上生活
最近はCMも下手
PSの頃に持っていた強みは全て失われた
今のPS3って「らららプレ〜イステ〜ション♪」のCMが流せる雰囲気じゃない
お堅い印象
任天堂もCMは真面目さを重視してユーモアがなくなった
間違っても「よい子とよい大人の」なんて言えない状態だよな あああ