■ 2人のギャップが面白さを浮き彫りにしたトークショー
第2部は、「塊魂」のプロデュースを手がけた株式会社バンダイナムコゲームスの
高橋慶太氏を迎え、トークショーとなった。
「WiiやDSのようにコントローラを変えるのもずるいと思う。
ゲームの歴史が始まってまだそんなに経っていないのに、
従来のコントローラでやれることはまだたくさんあるはずなんです。
だからといって、今までの据え置き機だけがいいというわけじゃないですけど」と、
これまた負けん気(?)のようなものを感じる発言も多かった。
「これからどんなことをしていきたい?」と岩谷氏に水を向けられた高橋氏は、
「青臭いことをいうなら、『世界が平和になってほしい』と本当に思ってるんですよね。
ゲームは今、時代に逆行してるんじゃないかと思うんですよ。
暴力や人間の本能を否定するわけじゃないですが、ゲームがそればかりというのは幅が狭いですよね。
なんか恥ずかしいですね」という。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071005/3h.htm?ref=rss
2 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:26:37 ID:zzKv3cvh0
塊って犬とか牛とか巻き込んで
結構残酷じゃね?
だったら性能を上げるのもずるいんじゃね?
PS2で出来ることはまだまだ沢山あるかもしれん
つーかかってに従来コンで作ってろよ
4 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:28:10 ID:Jj14tAu00
ところで、高橋さんは希望退職には応募したの?
5 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:28:12 ID:X3VadiMl0
ネジコンとかあったろ
ネジコンとかバンナム作ってたじゃない。しかもPSの中期に。
一生ファミコンで作ってろ
8 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:32:31 ID:A50NDH4s0
つかむしろアーケードで独創的なインプット色々やってるナムコに属していながらコレだからな。
作ってるもの自体はアリだと思うんだけど、こいつのしゃべりはいつもアホ臭い。
古い記事だがまだナムコに居るんだっけ?
一度エレメカに飛ばして初心からやり直させろよ。
いくらネタが無いからって2007年の記事を引っ張ったらイカンでしょ
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:36:25 ID:E50UB3lL0
だったらチンコン叩きまくれ糞野郎が
ずるい><
13 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:39:13 ID:1Nyjfnzu0
従来のコントローラもあるんだから、文句言うなよ
大体ハード屋じゃない奴がハード設計に文句たれんな
ずるいてw
この人、今何作ってんだろ?のびのびはあんなんだったし…
またこのスレか
塊魂がアナログスティック×2というデバイスに頼り切ったゲームだろ
自分が対応できなかったからずるいとかアホか
従来のコントローラというなら十字キーとボタン二つだけでゲーム作れよ
チンコンで何かつくってないのか
>>4 自分で会社を立ち上げられないプロデューサー・ディレクターは再就職無理だぜ
誰も欲しがらない
ずるいw
こういうことを上から目線で言っているから、サードはダメなんだよなー
昔の「ナムコ」なら...
「なにこのコントローラーおもすれーーーーーーー!!
あんなゲームや、こんなゲーム出来ちゃうぅぅぅぅぅぅ
ひゃっほぉぉぉぉうぅぅぅぅぅ〜!!」
って喜んでただろうにな...時が過ぎるって残酷だな...
21 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 08:14:19 ID:8PZZoI9J0
オールドナムコの精神性はどこにいったのか
>>21 任天堂嫌いな所がオールドナムコ精神だと思うよw
老舗の劣化現象
どうでもいいが、記事古いなオイ
/ : : :.{ r'⌒:i / ´__壬≦_,/ヽ、 {: :.! : /|: :| : |: |: ::,' :.,': : :! :.,' :! ふふふふふふふふふふふふ、
i : :.:.|ハ 〈:: 《´{r::じ::c!ヽ Vヘ:.{ | : !: {{: !: :| : |: : /: /: :! 強がっちゃって、可愛い
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'; : : :.ヽ:. ヘ/ 、 ,. イ/{ { く ./ .ハ
確かにオレもサードの関係者だったらズルいと思うだろうなぁ
でもPS1の時と比べて画質以外大きく変わってない現状じゃあな
むしろジャンルが減ってるくらしだし
オンにしたって今は一部のやつしか楽しめねえし
>>20 DCのソウルキャリバー移植の時にツリコンに対応させたりとかな
今となって面白いのは他者のイノベーションに対してずるいとケチはつけるけど
自分らは何のイノベーションも生み出せてないところ。
任天堂が開発したスタンダードに乗りながら何言ってんだこいつ
新しいのがずるいと思うなら十字、LR、3Dスティック全部捨てて
レバガチャとボタンで挑めよ
やれることたくさんあるんだろ?
任天堂内製に、人間同士が憎しみ合って殺し合うゲームは存在しません
おまえマリオブラザーズの殺し合いをなんだと思ってんだ
>>32 ん?
マリオがやっつけてるのは全部人外だろ
>>33 スーパーマリオブラザーズとマリオブラザーズの違いくらいわかれよ
>>34 ああ、なるほど
ま、それでも遊び方の問題であって、俺の言う本質とは全く違うな
>>32はそれをわかった上でネタで言ってるんだと思うけど
ならなおさら突っ込む意味がわからない
ディスクシステムのデモ画面でも見ればいいよ