1 :
名無しさん必死だな:
気分は『早送りのできないビデオテープ』
2 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:35:08 ID:Oei2z2/VQ
スキップ無しってこと?
PS3ってムービーゲーだらけだな
ムービー中はロード中なのでスキップできません(爆笑)
リプレイ性ゼロのアクションゲーム(笑) こりゃ売れんわギアーズの3分の1でも売れたら褒めてやろう
5 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:38:32 ID:Til6DV2q0
FF10で思ったけど、ムービースキップできないのって開発者のオナニーだよな
PSPのは飛ばしてもおkだったというのに
ムービー大好きな人たちへの配慮だというのに!
ムービー中にロードするのか
余計な事しない方がプレイヤーにとって嬉しいと思うんだがなあ
リアルタイムレンダリングムービーでメモリ使いまくりで先読みできる要領確保できないんじゃね。
1、2はどうだったの?
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:44:22 ID:+E3zUylz0
とりあえず少し前にクリアして休憩中だが、
最初のポセイドン戦とクロノス戦が派手で、
あとのボス戦いは地味に感じた。
そして全体的にチマチマした遊び心地なんだなと
ゲームプレイ自体は
見た目と演出は派手だが、そことのギャップで「アレ?」って感じる
ユーザーが多いかもと思った。
12 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:45:27 ID:qZwAfP100
・ムービースキップ不可能
・ステージの構成上、武器引継ぎ不可能
・チャプターを選んで遊べない
・2週目で作業と化してる謎解きも飛ばせない
二週目をやらなければ問題ない。
14 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:48:26 ID:qZwAfP100
トロフィー以外の目的で二週もやるゲームじゃないわこれ
1周目が全てのゲーム、中古も結構な数になるだろうな
俺も2周目が糞すぎて売るか迷ってる
でも売っても大した金にならんだろうしなー
>>12 謎解きスキップはともかく
上3つはフリスビーもんだな
アサクリもおやじの説教をまったく飛ばせず数分ブラブラするのとか普通だったぞ
ベヨ劣化とGOWなぜ差がついたか慢環
18 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:54:06 ID:+E3zUylz0
近所のGEOは購入したのが4900円で買い取りは4000円と表記されてたな
>>12 >・チャプターを選んで遊べない
マジかよ。何そのクソゲ。
同じようなゲームで選べるの腐る程あるだろうに。
何を考えて選べなくしたんだ。
コスチュームチェンジでトロフィーが解除されない仕様のせいで
二週目以降もノーマルコスチュームでやる羽目になる
21 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:02:10 ID:+E3zUylz0
あとべヨネッタにあるようなランキングみたいなのも一切ないよ
これじゃリプレイへのモチベーションが上がらんね
ムービー面で最近良かったのはEoEだな
一時停止もスキップも可能で字幕も見やすいしオンオフできる
他のゲームはこういうとここそパクらなきゃ駄目だろ
とりあえずアップデートでムービースキップと
コスチュームのチート能力をON OFF出来るようにして欲しい
(OFFならトロフィーも貰えるみたいな感じで)
24 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:07:17 ID:Dxemj96FO
雑誌広告めちゃくちゃ頑張ってたのに、ファミ通で38点止まりだったのはこういうことだったんだな
25 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:09:05 ID:4A5PUo7x0
流石、不親切に定評のある洋ゲだな
26 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:09:35 ID:+E3zUylz0
まあメタスコアで95点以上は取れなくて92点の理由がわかる人は多いかと。
クリアまでいったなら。
PS3を持ってるならやらないと損だが、本体を買ってまでってレベルではないね
むしろ最近の洋ゲーは親切ゆとり仕様ばっかだろ。
このゲームが気が利かないだけ。
つーか、なんでトリロジーの生産メチャ搾って品薄煽ってんだよ?SCEは。
トリロジー買えなかった奴が、仕方なくかなり割高になる1・2パックと3を別々に
購入する事を狙って仕掛けてんのか?
だとしたら救えねえぞ。
欲しいって奴が居る時に、ちゃんと品物を用意してなきゃどうしようもねえだろ。
故意に仕掛けた品薄で煽るなんて、エロゲと同レベルだよ、お前ら。
29 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:18:26 ID:U1cOkH1JO
これだけやって、洋ゲーはいまだに不親切って思われちゃうとちょっと悲しいよね
ムービースキップできたとしてもロードがあることには変わらんのだからスキップできてもできなくても同じことじゃねと思った
「ロードが無い」と見せかけるためにムービー中に裏でロードをやる仕様なんだから
そのタネが1週目でバレないようにスキップ機能が無いんだろ
手品と一緒だな
ギャラリーとの会話中にネタを仕込む
同じ場面で同じやり方をしてたらそりゃバレる
でもそれがSCEクオリティ
というかこんなちょっと変わった再生機能つき映画によくOK出したな・・・
リプレイ性ないから中古の回転寿司で事足りるぞ
なんか結構カットシーン多かったな
特にラスボス〜EDまでは酷い
しかも回想の演出がJRPGっぽい
洋ゲーなんてどれも糞なんだから驚くことじゃないだろ
35 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 02:07:40 ID:bJWzqSPDO
捏造煽りだと思ってたけど、本当だったんだなこれw
36 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 02:14:50 ID:tjcaQOSr0
やってないのに批判してるやつがウザい
メタスコアが92って高杉だよな
85くらいで丁度いい
トリロジー買わずにアンチャ2買っとけば良かった
痛の満点ってなんだったの?
1、2はどうだったの?
GOW開発者「今回は快適さや面白さに性能回しました!」
↓
「ようし ここでこの演出見せようぜ! 見終わるまでドア開けれないようにしろ!」
「あとここ崖にして移動速度超遅くしようぜ バックで演出流せば絶対見るぜ!」
一方バンジー
「ここでこの輸送機撃墜される演出をプレイヤーの視界に収まるようにしようぜ」
「普通に敵配置して戦わせて、邪魔にならん隅っこで演出やらせとけよ、見たい奴だけそっち見りゃいいだろ」
「そうだね」
「あとここの会話演出も無視して先のドア進めるようにしとけよ 2週目からどうせ無視すんだから」
「はい」
痴漢多すぎワロタwww
そんなに北斗の劣化がくやしかったのか
>>19 選べなくしたというか、そもそもGOWにはチャプター自体がない
元々は、一作目のディレクターだった人が
「ゲームに区切りを設けると没入感を阻害する」って考えだったらしく
なるべく切れ目のないゲーム設計を目指してた
その人はもうSCEAには居ないんだが、その名残は残ってるみたい
ちなみに、カメラが固定なのも似たような理由
ファミ通で満点とれてないよ、これ
38点
グラと演出は素晴らしいのに、前作までできてたことができなくなってるのはひどいと思う
読み込みの無いゲームをやりたいと無謀なこと言ってるようなもんじゃねえか
46 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 03:13:07 ID:cbEBmy0VO
インストール対応でこれならそう思えないこともないんだが
これじゃただの手抜きにしか感じられない
>>39 1はこの間久しぶりにやったけどスキップできるよ
2は知らない、1だけで腹いっぱい
殺されてリトライするときムービーから入るのやめろ
何度見させる気だ
うん イベント関係一切飛ばせないのね。
二度とプレイしないと思って今日売ったよ。
デモで回避余裕でした
51 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:24:09 ID:U7kyglok0
>>46 本当に何に40億と時間かけたんだろうな
接待費にほとんど消えてたら吹くんだが
52 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:31:04 ID:CLu/B7Rc0
強制ムービーゲーって拷問かよw
PS独占は見た目だけで薄っぺらいゲームが多いよな
安いからまぁいいけどw
このゲームは基本一週目で楽しむもんらしいからネェ
一週目が楽しければGOTY取れる時代だしな
ムビーメインもそうだけど持ち上げるだけ持ち上げておいて、その高さから自由落下させるのはやめてやれよ・・・
GOTYなんて肩書が大好きなSCEのくれてやらいいんじゃね
57 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:38:00 ID:7B/0xsMZ0
>>12 流石ゲームらしいゲームの集まるハードですね
トリロジー買って1からやってるけど、回避は何で右スティックなんだ…
攻撃からスムーズに繋げないじゃん。
Halo3はセーブフィルム機能でセーブしといて、後で再生してみると
見えないような場所とかとんでもなく遠い場所でも色々起こってるのが見れるよ
せっかくムービー作ったんだから全部見ろや
アンチャ2もGOW3もそうだけど、SCEのグラ綺麗なゲームは2周目やる気しないのはなぜだ
ゲーム性よりもグラ重視だから
64 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:57:01 ID:cbEBmy0VO
繰り返し遊んでもらうことより、演出に比重を置いて初回のインパクト優先してるのかもね
大味な料理っておかわりしたくないだろ?
>>62 グラ綺麗→1回見れば十分→その上ゲーム部分が微妙→リプレイ性皆無
ひょっとして、一つのステージを、あんな方法や、こんな方法でクリアするぞっ!とかの楽しみ皆無?
海外レビュアーがグラフィックとサウンドさえ良ければその時点で8点くらいあげちゃう
ことを計算に入れてゲーム作ってるのがSCE。
とにかくグラとサウンド偏重。
>>67 基本最近の洋ゲーは基本攻略は1つしかないよ
せいぜい使う武器選んでねくらいのレベル
71 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 12:01:59 ID:7B/0xsMZ0
初回だけ遊んで高いうちに売ってくれというユーザーフレンドリーぶりが伝わってくるな
>>70 なんか、遊び方を強制されているようでいやだね
>>69 でもその力を注いだグラやサウンドを最大限に生かせるゲームを作ってるのはいいね
SCEAはいいねAは
>>73 生きてないって話ししてんのに何勘違いしてんだゴキブリは
えーと、ムービーで裏読みしてるからロード無いけど、死んじゃったりもう一回やる時に裏読みの為のムービーも全部見ないとダメって事?
今や米ゲーム市場の1/3が中古だと言われてる時点で
GOW3は即中古で回転の筆頭だなw
アンチャ2でさえ無理やりオンつけていたのに無理に3月発売
させられた感が漂ってるね。
>>72 逆にヒットマンとかほど自由度を誇るゲームって案外ないんだけどな
GTAとかも結局攻略方法はさほどないし実はアクションかRPGかの違いで馬鹿にしてるFFとか大差ないんじゃねって思う
FPSはハーフライフくらいしかやったことないんでさっぱりわからんが
>>70 武器の違いは攻略に相当影響あたえるだろ
アンチャ2みたいに武器の特色が薄いとアレだが
>>70,72
そんな事は無いと思うけどなぁ
アクションゲーに関して言えば攻略法が決まっているのはある程度仕方ないと思うけど
そうじゃないゲーム(主に箱庭系?)だと自由度重視してるゲームは多いでしょ
マルチタイトルだとジャストコーズ2なんかは正にそんな感じ
スプリンターセルもステルスゲーなのにプレイに幅を持たせるような感じのデザインになったしね
>>78 武器の違いって言っても縛りプレイでしか使わないようなもの多いしなぁ
GOW3の話をすれば爪や鎌なんか誰が好き好んで使うよってレベルだぞ
>>36 商品なんだから、判明してる事実に対してならやらずに批判するのも正当だろ
バグやフリーズ多くて話にならないRPGツクールを買わないと批判しちゃ駄目なの?違うでしょ
ウザいなんていうのは悪い点から目を背けたい奴だけだよ
82 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 12:27:27 ID:bv9mZw9Z0
少し前にスプセルCの体験版やってただけに
悪い部分が目につくわ
スプセルCとはほんとゲームコンセプトが真逆だなと。
スプセルCが何度も遊びたくなるような仕様で遊ぶほどにジューシーになってくるのに
対して、こっちはリプレイさせたくないんじゃないかというような仕様だわな。
スプセルCはイベントシーンですら一回目からスキップ出来たしな。
なんていうか初見でズカン!とさせるのが全てであるかのような
ゲームデザインだなと。
一番最初にあのド派手なポセイドン戦をもってきたのも、
まさにインパクト重視だな
あれが一番最初だったから、そのあとのハデス戦やヘルメス戦やゼウス戦は
しょぼく感じた。
クロノス戦は同じくらい迫力あったけどね。
>>77 FPSはストーリーモードは一本道のが多いけど
ステージごとの自由度がけっこう高いからかあんま悪評を聞かないな
GTAは昔自由度が高いと聞いて興奮して飛びついたが
ほとんどの建物が入れなくてガッカリだったわ
ロードあってもいいからいろんな建物にも入れるようにしてほしかったなぁ
最近のは変わってるんだろうか?
ゴキブリ的にはグラフィックがすごければそれだけでいいんだよ
フレークレートカクカクだろうがロード長かろうが
スキップできなかろうが問題じゃない
我慢できないやつはチカニシ
こんな感じ
>>82 スプセルの体験版は良かったね
あんな短いマップなのに色々と攻略法が発見できる
もう何周したか分からんくらいプレイしたw
>>83 4に関して言えば車の挙動がリアルだとかグラ綺麗とかそういうのだけ
あくまで見せたいのは演出であり映画とか物語の延長なんだろうな
もっと建物割ってはいるとかヘリで突撃とか自分で選びたいんだけど無理なのかなぁとは思う
最近のPS独占ゲーは開発現場で、技術者の意見が強いんじゃないか
ゲームデザインを犠牲にしてでも、SPUをどんだけ使うか、みたいな感じだよな
ユーザーよりも他社の開発者を意識してる感じ
>>87 PS3の「スゴさ」をアピールさせるようなプロパガンダ的ゲームばかりだからね
ロンチでやるような事いつまでやってるんだよな
本気で15年戦う気なんじゃね?w
リプレイ性の無さは他のアクションゲーと比べても
トップクラスの仕様になっているんだよ。
・二周目以降ですらムービーもイベントシーンもスキップ出来ない
・武器などの引継ぎ無し
・クリア後もステージセレクトで遊んだり出来ない
・レッドオーブランキングとかタイムアタックランキングとか、
そういうネットに繋いで他ユーザーと競えるランキング要素も一切無し
これはねえ、どうなのよと。
そうでなくとも10時間以内くらいでクリア出来る
オフライン専用ゲーなんだから、
もうちょっと遊びこむ意欲を沸かせるような仕様に出来なかったのかと
だがすべての要素を備えたベヨネッタより高評価なんだろうなどうせ
要は、
「オンライン要素や引継ぎ要素やムービースキップステージセレクトはいらない」
「その分のリソースを全てグラフィックに注ぎ込みました」
って感じなんだろうよ。
結局、いかにグラだけを良くするか、それしか考えてないんでしょ。
94 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 13:35:09 ID:gvGVV0cL0
最近散々上がってた神ゲーGOW3スレが全然上がって来ないから上げてみたよ
95 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 13:36:39 ID:MTRl43Vs0
なんだベヨネッタ以下かw
>>12 チャプター選んで遊べないとかアクションゲームとして化石レベルだろ
いまどきマリオでもステージ選んで遊べるぞ
闘技場でヒャッハーできるからいいじゃん
試練クリアしなきゃいけないけど
HDになってるだけで満足なんだろうな。
100 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 13:59:11 ID:pRIcaYZUi
神ゲーよりヤクザゲー楽しんでますよPS3ユーザーは
さすがにベヨネッタよりは面白いが。
なにせ1周はそれなりにホクホクでできる。
ベヨは途中でだれて投げるしグラとサウンド凄えええええ!!ってな
演出で感動する場面も皆無。
102 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 14:04:22 ID:Msq9s/tV0
PS3のファーストのゲームは、まさに遊ぶ映画という印象だな。
同じ映画を繰り返し見ることなんて、めったにないもんな。
べヨネッタよりも面白くなかったな。
一周目も楽しいと感じた部分よりもつまらん部分の方が多かった。
そういえば規制ってどの程度だったんだ?
先に海外版のアフロ動画見てたからわかるが、
海外では裸なとこが日本では服着せてる
このゲームの2とか3とかよくプレイできるね。
2は体験版だけのプレイだが正直マンネリすぎ。
1での感動を台無しにしたくないので正直これ以上やりたくないと思ったよ。
>>105 規制はグロだけでエロ規制は無いってのは嘘だったのか〜
つーかPS3独占てだけでほんとに過剰に高い高いするんだねえ
べヨの方が遥かに遊べる要素がつまってる
各武器の多様性や、アクションの豊富さに関しても比べものにならないし、
演出はそれこそ好みの問題でしょと。
べヨのトーチャーアタックの演出は面白いし、
四元徳戦の演出もかなり派手。
魔獣でのとどめの演出もね。
あとバイク乗ってロケットを突き進んでいくとこも
音楽やビジュアル的にかなり熱かったよ。
ベヨが致命的なのはまったく面白く無い所。
クソゲーがいくらやり込み要素持っててもやらん。
逆に言えばGOW3の2周目以降の配慮が無いって意見は2周目をしてみたかったという事。
だがいざ2周目をはじめると配慮がなさすぎてもういいやになる。
ベヨは途中で飽きて売るのでそこまで行かない。
オレはベヨネッタ好きだなぁ 劣化じゃないよネッタだよ
ベヨ劣化が致命的に面白くなくても仕方ないやん
ゴッド3のどこが面白さでべヨを上回ってんの?
致命的に面白くないのはゴッド3の方でしょ
べヨが途中で飽きるならゴッド3の方がより飽きるでしょ
べヨの方が遥かに周回プレイ意欲も沸いたよ
何を自分のいい方に都合のいい解釈しようとしてんだか
糞ゲーはゴッドオブウォーの方です
グラフィックと演出だけ
ああ、劣化の方をやっちゃった人か
開発に2年も3年もかけて、プレイ時間は1周約10時間
2周目はムービースキップ無し、武器引継ぎ無し、チャプターセレクト無し
もうちょっと長く遊べるように作りなさいよ
あとゴッド3は3にもなってアクションでやれることが
何も変わってないんだよねえ。
べヨとかはウィッチタイムや魔獣変身を戦いの中に組み込みながら、
アクション楽しめるしな。
スプセルCなんかもこれまでとは違う新システムを投入してきて
それが見事にはまってる面白さだった
関係ない。ベヨ自体が根本的に劣化。演出から何から。
ベヨで落ちる巨岩を雑魚と戦いながら移動して行く導入面あるけど
同じ導入面としてGOW3のタイタン族の背中からポセイドン戦までの流れを
見比べればわかる。ベヨはなにもかもが非常にちゃっちい。
GOW3見ちゃったらベヨなんかPS2のゲームだよ。
ゴッド3は悪い部分でもべヨネッタの強化版で
よりQTEゲーだし、より即死するし、
オマケにシューティングゲーム箇所も複数あって笑ったw
まぁ、ベヨよりGOW3の方が面白いって人がいてもおかしくはないだろ。
ベヨは完全なアクションゲーだけど、GOW3はアクションっぽいゲームなわけで。
アクションとして見て、ベヨの方が劣ってると言うなら、
そいつはもうアクションゲームやらない方がいいってレベルだが。
ゴッド3はグラフィック以外はPS2のゲームでしょ。
演出もPS2でやってた見せ方となんも変わらんよ。
しかもゴッド3はニンジャガ、DMC、べヨネッタの中で
一番敵との戦いが薄いゲームじゃん
ギミックステージを進むのがメインのゲームだったよ。
だからより複数回プレイする気が起きない
好き嫌いと良い悪いを混同しちゃってるのかな?
面白いってんじゃないんだよね。感動度が違う。
凄いと思わせる力がある。
店先に両方デモ機を並べていたら客はGOW3の方に目を奪われる。
べヨの場合は単純なやり込み要素でも
頑張れば各銅像とゲット出来てやりがいあったなあ
というかPS3版と箱○版では
IGNでは95点と82点の差があるんだっけかな。
82点といえばFF13とか龍が如く3とか、あの辺の凡ゲーだから、
PS3版べヨネッタの方はよくある凡ゲーの出来だったんだろうな
感動度やめろwww釣りだと思われるぞw
>>120 悪いが好き嫌いで語ってるのはベヨ擁護してる方。
一般人がなにも考えずに判定したらGOW3の方を出来が良いと判断する。
GOW3をアピールする時はデモ見せるだけで良いがベヨをアピールするには
一般人が聞きたくも無いことを説明して理解してもらう必要がある。
ID:DAgY5Gtm0
こいつ釣りか?
「感動度」とかわざと使ってるようにしか
あと基本的に和ゲーよりも洋ゲーで感動することはないなあ
ゴッド3は固定カメラだから実はビジュアル的にも
最初のポセイドン戦以降はそんな感動度しなかった
店頭でどっちも映像流してた結果、余裕でべヨネッタの方が売れたねえ
好き嫌いの話をしているのは
一切ゲームシステムの話を文章の中に組み込まずに
主観を垂れ流しにしてる側でしょうに
ID:DAgY5Gtm0
まあこいつはわざとゴッド3を嫌わせようとしている工作員臭いからNGにしとくか
ニンジャブレイドよりは余裕で楽しめたしな
>>126 それは全くの逆だよ。システムとか言い出すのが好き嫌いを言ってる連中。
細かく差を理解してるって事だ。
一般人からしたらMW2とBFBC2は似たような同じゲーム。
差がわからないから好きも嫌いも無い。
好き嫌いを言い出すのはシステムを理解してる奴。
>>114 1周10時間はアクションゲームとしては普通じゃね
オフゲーなのに長く遊ばせる要素が無いのあれってだけで
明らかに劣ってるベヨなんか擁護してるようじゃ
日本のゲーム業界はどんどんダメになってくね。
ベヨの中身が任天堂ゲームほど優れてるならまだ擁護も出来る。
だがベヨはPS2時代の出来の悪いやり込ませゲームでしかない。
中身が変わらない、かつ出来が悪いとすればグラフィックや演出が進化の肝となる部分だ。
そうやってメーカーは安易なHDへと逃げてグラで売ろうとする訳だが
ベヨはそこの点でGOW3ほど進化を見せなかった。
GOW3はこれが新世代機の力なんだと思わせるがベヨはPS2で十分だろで終わる。
べヨネッタ
・ムービーもイベントシーンもスキップ出来る
・ステージセレクト出来る
・別キャラも使えるオマケ要素やコスチュームも豊富
・他のユーザーと各種ランキングで競える為、クリアタイムやコンボ数など
極めがいがある
・ステージクリアごとに評価にしたがい見た目的に楽しい
登場キャラを模ったトロフィー像がもらえる為、
ステージセレクトで1ステージ1ステージのやりこみがいがある。
こういうのがゴッド3には全部ないんだよねえ。
そしてサンタモニカではジャンヌ戦みたいな激しい攻防をハイスピードで
繰り広げるアクションプログラムを作ることは無理。
最後のジャンヌ戦の演出も凄かったな。
ビルの面に対しての景色の映りこみも美しかった
話の続きを作りましたな作品でそこまで言えるのが凄い
PS2で作っておけよ
PS2で十分だろで終わる
↑
終わってるのアナタだけアルね
まあNGにするかといった途端の次のレスで正体を現したようだし、
もう全員NGにしたんでいいと思うよ
近年は糞ゲーしか作れていないからって、べヨネッタにコンプを抱いている
任天堂の社員だったようだしね
まあ俺はもうwiiはあげたから持ってないけど、
べヨネッタ>>>>>>>>>マリギャラ>>>>>>>ゴッド3だったわ
マリギャラの方がゴッド3よりも面白いの確かだから、
マリギャラの為にWii買った奴と、
ゴッド3の為にPS3買った奴となら、
Wii買った奴の方が満足度高いかと。
まあもっともPS3買った奴はそのゴッド3よりもつまらんFF13の為に
買った奴の方が多いのが悲しいところ。
俺も含めてな。
137 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:03:03 ID:bJWzqSPDO
この手のゲームの中ではグラと演出は間違いなくGOW3は最高
だけど他の部分は既発のタイトルより遥かに劣ってる
やっつけにも程がある
聞きたくない話はNGですか。
同人ゲーしか作れない和サードの体質そのものが出てるね。
ベヨを擁護してる奴はこれからグローバルなゲーム業界で生き抜いていけない感性。
これはwiiに対してもそうだったな。
君らは棒振りよりベヨの方がゲームらしいんだと言い出すだろう。
ライバルゲームの正確な立ち位置を見ずに立ち止まって自画自賛。
駄サイクルに入って自然消滅だよ。
GOW3はグラや演出の進化を見せた。
ベヨは何も進化を見せていない。外人が言う所の同じ体験しかできないと言う奴だ。
グラと演出がよくても
やってて面白くはないんだろ
任天堂ソフトで最後に「ビリッ!」ときたのは
風のタクトの中盤までだな。
それ以降は完成度は高くはあるけど安易なゲームしか作れてない。
マリオ64、時オカ、風のタクト中盤まで
これらみたいなビリッ!ときた作品はWii以降ではまだないな。
ゲーム業界で生き抜いていけないだってw
マジやべぇww
ID:DAgY5Gtm0
真性の狂信者がんばりすぎワロスw
グラや演出しか進化しないんじゃ行き詰まるだけだな
GOW3面白かったけど、いい加減マンネリ気味だね
進化と言えるようなものは特になかったと思う
まぁ、三部作の完結編ってことで、あまり冒険は出来なかったのかもしれないけど
一応、シリーズ自体は続くらしいので
次の作品では、バイオが4でやったような大きな変革を期待したい
ID:DAgY5Gtm0見たいな人は、今まで余りゲームしてない人でグラや演出にばかり目がいって
他のゲームシステムとかどうでもいいと感じる人なんだろうね
二周目以降のプレイ配慮がゼロって文句が出てるのは
逆に言えば配慮が欲しかったという事。
プレイヤーが二周目をやろうとした動機は既に発生している。
一応ゲームのリピート制は潜在している。
そのための実装が不十分でそれは不発に終わったが。
147 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:12:55 ID:6s8sW0SRP
むしろHD化して退化した典型だな
FF13といい、どうしてこうなった
>>146 2周したいなんてゲームは他にもいくらでもあるw
そういう場合は武器をすべてMAXに鍛えるだとか、隠しアイテムを取る為って理由もあるだろうけど
149 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:19:17 ID:oLwt2YOJ0
二週目をやらなければ問題ない。
>>143 それは順番が逆だなあ。
ゲーム性の方が先に行き詰ってるからグラに逃げるんだよ。
任天堂みたいに新しいゲーム性構築に自信があるなら安易にHDとかグラ強化
なんてのには進まない。グラの強化に進むってのはネタ切れの証拠みたいなもん。
見飽きた次があればいいんだけどな
次がないからショボイと感じてしまう
152 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:22:37 ID:5a9cuCOD0
中古で買うゲームか。
だからPS3の中では四天王クラスの割には、世界で初週110万本しかいかなかったんだな
なんというか典型的な最近の洋ゲー大作だったね。
グラフィック超美麗、演出超豪華、難易度優しめ
ユーザーを飽きさせないように通常とは違う操作の場面あり(綱渡りとか上昇とか)
遊園地的な作りで一周目は極上の体験を味あわせてくれる。
軽く一周してレビューするサイトや雑誌やユーザーから初期の評価はすごく高い。
ただ演出や違う操作なんかが仇になってリプレイ性は低い。
やり込みゲーマーからの支持はイマイチ。
日本に例えると無双みたいな位置づけだと思う。
GOW3の広告がダサくて嫌だ
公式ページ行くと「深夜の日本の男たちよ攻撃本能がなんとかかんとか…」みたいな文章が書いてあって鳥肌
最近のSCEはセンス無さすぎ。アンチャ2のパッケージもタイトルもダサいしMAGのパッケージもセンスないし
>>11 多分シリーズ通してそんな感じ
ポイントの盛り上げ方はうまいんだけど 平坦な印象になるね
>>154 PSPのハイドリウムと言うパズルゲームの続編の名前知ったら驚くよ
157 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:35:51 ID:bJWzqSPDO
中古が溢れるアンチャルート、中古が少なく高値安定のデモンズルート
国内ではアンチャルートだろうなぁ
繰り返し遊ばせる力がないソフトは中古が出回り結局売上も伸びない
>>150 周回プレイを妨げる要素満載にしといて何が行き詰まっただよ。
行詰まり宣言する前にやることはいくらでもあるのに、それを無視してグラと演出強化だけにかまけたんでしょ。
アンチャもGOW3もそうだが、いかにPS3というかSCEがヤバイ状態にあるかが実感できるよな。
オフラインゲーなのに、何周も出来るようなオマケや作りこみ無しなのに10時間程度で終るって時点で。
明らかに金が無い、作りにこだわる余裕も無いってのが目に見える。
SCE製のPS3のゲームって、とりあえず金かけず作ってさっさと発売しちまえってのばっかり。
その思惑とは逆に、PS3の糞環境のせいで無駄に金は掛かってるけど。
やっぱり全部リアルタイムじゃなかったろ
2週目うんぬんよりも
死んでやり直すときにイベント飛ばせないのってヤバイだろ
どこのクソゲーだよ
ボス戦がとにかくつまらない
遊び方に幅がなくてすぐ飽きる
ポセイドン戦とか長いくせにつまらなくて苦痛
ポセイドン撲殺の演出だけは非常に良かった
163 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:55:54 ID:h83GBzk0O
>>159 敢えて飽きやすく、寿命短くしてゲームを沢山買ってもらおうって魂胆なのかもね
本スレで、2週目飛ばせるって言ってるけどどうなの
>>164 むしろ、その飛ばし方の操作方法を聞いてきてもらえないか?
>>164 ゲハでこんなスレまで立ててまで嘘つくわけないだろ。
もし嘘だったらゴミ野郎だけど
蓋を開けてみればダンテズ以下の出来でワラタ
なんか聞いてる限りアクションゲーじゃなさそうなんだがw
アスレチックパズルアクションだよ
>>166 ゲハだからあり得るのが怖い所。
一部の信者とか捏造しまくりだし。
171 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 17:04:22 ID:jx0gJfn10
最近はブランド力や売り上げを背景に
「俺達は正しいんだ、俺達は正しいんだ」
言ってるだけのアホ社員が調子こいた書き込みしすぎだな
日本人の劣化が激しい
具体的に中身で劣ってる要素を箇条書きされても、
わけのわからん主観でギャーギャー喚いてるだけのアホ
サンタモニカの社員に意見言える日本人SCE社員はいなかったの?
二周目以降でもムービーとかスキップ出来ないの
明らかにおかしいがな。
ユーザーライクさ皆無じゃん。
それともPS3は低性能だから、固定カメラでこれくらいのグラフィックにしたくらいで
全ての性能を消費しちゃって他の要素にパワーを割けなくなるのかね
PS3最大にして唯一のウリであるムービーを飛ばすなんて許されない
173 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 17:08:39 ID:5a9cuCOD0
>>171 >サンタモニカの社員に意見言える日本人SCE社員はいなかったの?
そもそもサンタモニカの開発会社に丸投げだから、SCEは気づいてもいないだろw
アンチャもデモをスキップするとロードが発生して萎える
175 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 17:11:55 ID:C/Q3xITJ0
1と2無茶苦茶はまったんだけど、3はムービーゲーなの?
インタビューで自慢げ〜ギガ使いましたっていうのはムービーゲーってことか
FF,MGS…
ユーザー視点でゲームを作ったGOWwwwwwwwwwwww
そのユーザーから不満出る時点でダメゲーですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
177 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 17:17:08 ID:5a9cuCOD0
>>175 ムービーゲーは、PS3の唯一のメリットであるBDをウマク活かした、ともいえるw
明らかに1、2よりアクション進化してるだろ
結局クレイトス死ぬの?
1と2はそうかわんねーよ
どうせ3もその程度だろ
GOW3はロード中の画面が無い!!とか開発者が自信満々に言ってたけど
スキップ不可イベントの裏で必死にロードしてるだけなんじゃ
つまりロード画面がないと唄ってムービー被せれば
どんな糞長いロード時間でも大絶賛なんだね
ダンテズはガチでロード無かったのにオリジナルのゴッドがこの様かよ
というかもそもそも、明らかにグラの挙がってる演出シーンがあって
リアルタイムを取り込んで加工してるな〜ってシーン普通にあったよな??
ID:DAgY5Gtm0にとってFF13はよぽど面白いゲームだったんだろうなw
おっぱい規制は許せないな
リプレイ性の無いアクションゲームか。コストパフォーマンス半端ねえよ。10時間の体験の為に6000円。
10時間ってマジ?
PSP版とおんなじぐらいじゃないか
まぁ同世代機での続編なら分かるけど世代を跨いだんならもっと変化は欲しいわな
箱より後発、高額だからグラに力入れて優位性を示さなきゃいけないのはわかるけど
>>185 2周目引継ぎってアイテム取ってれば色々あるじゃん
洋ゲーって馬鹿のひとつ覚えのFPSばかりて馬鹿にしてたけど、
GOW3で初めて洋ゲーを認めざるを得なくなったw
特に動く巨大モンスターの上で敵と戦う最初の一時間と
ドンキーコングとの対決は大迫力で凄かったw
他は↑がすごかったので尻つぼみな感を否定できないが・・・・
ストーリーは神話ネタで意味不明、
日本人としては全く興味ない分野のストーリーをメタルギアチックに熱く語られても
ドン引きするだけだった。
主人公が開けたパンドラの箱が空だが、そこには「希望」が入っていて主人公が
善に目覚めるきっかけになる。
最後は主人公の復讐の仕上げとして、女に切りかかるフリをして大剣で切腹して死んで
エンディングというサムライチックなオチ
というストーリーの最後のオチだけはうまくまとめた印象。
PS3を持ってるなら絶対に購入するべきソフトであるのは間違いない
PS3を持ってないならPS3本体を買って損はしないだろう
それだけの価値ある洋ゲーだと思う。
マルチコピペとかするからソニーはネット工作してるとか言われるんだよ
図星なのか?
そもそも何周もするようなゲームじゃ無いからクリア後アンロックのアイテムとか意味ないという
>>191 ハデスの兜とかヘルメスのコインとかのこt。
あれ使うと、実績解除できないらしいじゃん。
196 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 20:33:44 ID:OKB7jfsh0
周回要素なし
ムービースキップ不可
面倒な謎解きイベントスキップ不可
最低だな
ロード時間長くなってるのは気になるな
どんな死に方するのか気になって技とQTEミスったりするから
PS2時代に比べてロードが遅いのが気になる
こりゃ中古で大正解だったな
いや、さくっと遊んで高値で売るのが賢い
ジャンル一本糞はレンタル解禁にしろよ
201 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:21:26 ID:OKB7jfsh0
ステージ選択もチャプター選択も武器選択もできない
持ち越しもやり込み要素も何もない
素晴らしいくらいにサッパリとした作りは
「ゲームなんて1周やったらそれで十分だろ!」という製作者の声が聞こえてきそう
中古で売らずに取っておく理由が何もないソフトだな
なんか名前忘れたけどコード入れてDLした体験版が面白かった
203 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:38:42 ID:4l0m+xnn0
やっぱ外人にはアクションゲー作るのは無理だわ
>>202 そういやインファマスデモのDLコードついてたな
落とさんと売るとこだったわ
205 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:40:46 ID:jI9ZIZXF0
体験版でキメラ倒した後、また鳥にぶら下がって移動するところで
めんどくさくなって止めたんだけど
これから神ゲーになるのか?これ
背景だけ迫力出しててアクションは凄くしょぼいんだけど
最初のポセイドン倒したが、あんま面白くない…
これから、面白くなるの?
てか、1、2のあらすじ見たけど、最低じゃんこの主人公
ニヤニヤしながら、生贄の人間を殺したり、殺しをめちゃくちゃ楽しんでるだろ
別にグロは苦手じゃないが、人間型ポセイドンをボコボコにしてるときは少し気分が悪くなったわ
なんか、暴力がねちっこいんだよね
あと、攻撃したときのシャリンシャリンって音が最悪
爽快感が感じられない
このゲームやったこと無い俺でもこのオッサンは正気じゃないとわかるぞw
そのくらいは最低限理解してやれよw
>>206 その後も人間型の神を足切断とかグロ色々出てくるぞよ
>>208 それで、一気に殺すなら全然OKだよ
ただ、その後もう片方の足や、両手などをじわじわと切断していくようなものなら、うわぁってなるけど
>>209 そんな感じだ
このハゲここまでやるかwって感じで見れないとキツそうだわな
>>206 ただ臓器出るとか体吹っ飛ぶとかのグロさじゃなく
その辺のエグさやキャラクターが人気のシリーズだし
助けてるのかと思ったらギミックに利用するために運んでただけとか
日本人では出来ん発想だ
3はそういった表現面今までよりパワーアップしてるし
あー、そういうねちねちとしたグロは嫌いだわ…
てか、みんなあのハゲに感情輸入したり、魅力感じてんのかね?
あのハゲ絶対ガイアのおばさんに感謝の一つもしてないよなw
>>195 おい止めろ!実績と言うな!
トロフィーと言わんと痴漢だとバレるぞ!
PS3のトロフィーはどうでも良いんで正直助かったと思った
>>212 正直、2以降はもう戦えりゃなんでもいいだけの狂人だと思うよ
>>212 ガイアのおばさんも自分のことしか考えてないしお互い様なんだよ
>>216 あ、そうなの
声に悲愴感が漂ってたから、ガイアがめっちゃ可哀想に思えたよw
まあ、だからと言ってあのハゲがまともなワケじゃ無いけどねw
218 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 23:42:32 ID:Yu0oO1AK0
たかがムービースッキプと武器引継ぎ無いだけで
糞呼ばわりしてる奴等の頭がすでに腐ってるだけだろなw
二周目なんてしなけりゃいい!(キリッ
ムービースキップも武器引き継ぎもあるベヨが最強か
221 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 23:47:02 ID:bJWzqSPDO
一周が濃いのは確かなんだけど、一周だけで元がとれるほどの内容じゃないのも事実
ムービースキップと武器引き継ぎなんてあって当然だから、それを実装したところで誰も評価しない。
しかしそれすらないってことは、土俵に上がれてないってこと。
>>40 バンジーは画面分割対戦&協力を必ず入れるけどSCEにはそういうの重視したゲームないよなあ
SCEの開発者はPS1時代のムービー垂れ流し時代から脱却できてない
バンジーも他もハーフライフから始まる映画的ゲーム路線の影響受けたはずなのになんでここまで歩む先が違うのか
224 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 00:00:15 ID:OKB7jfsh0
>>223 影響を受けるのと技術的に作れるかどうかは別問題
お前らムービーの為にゲーム買ってんだろ?
ただ復習の為だけに戦ってるからな
自分で自分の妻と娘を殺したことを忘れる為に虐殺してんだから
まあ、例えばMCDのシルフィードなんかはムービーのためにあるようなゲームだ
ゲームは糞だがあの時代にあのレベルのグラを実現出来る物は他に無かった
GOW3も同じ様なもんなのかねえ?2まではアクションゲームとして評価されてた気がするけど
2の頃も、戦闘だけ見ると少々大味、って意見が多かった気がする
ただ、グラフィックと演出が凄くて、全体的に造りも丁寧で
アクションアドベンチャーとして総合的な完成度が高い、って感じの評価だったように思う
アクションの部分はベヨのが良かったな。
グラと演出とかはさすがにGOWだけどさ。
グラに関しても俺はアンチャ2のが凄いと思ったな。
2周目引継ぎ要素なくてのがっかりゲーといえばダージュオブほにゃららもひどかった
まぁあれは2周する気も起きないほどの糞ゲだったけどな
>>218 ってもアクションは大味、謎解きは単なる作業だから
主に映像や演出部分で評価されてるゲームとしかおもえない
>気分は『早送りのできないビデオテープ』
まさにコレ
結局1で嫌いだったアドベンチャー部分あるのかよ
ベヨのリプレイ性の高さは異常だからなぁ
ほんとなんども楽しめるよ
235 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 08:07:31 ID:CkLU3znY0
結局背景画像でキレーキレー言われるために作っただけのソフトじゃねーか
ゲームシステムや要素、ストーリーやキャラクターを進化させることができず
すべてをクローンに抜かれたまま出てきた2流品
ベヨはチャプタで区切ってそれぞれでランキングを儲けたりアーケード感覚に近い
チャプタどころかシーンですら区切ってその都度リザルトが出るしな
ベヨネッタは「アクションゲームなんてやり込んでナンボだろ」的な考えの元作られてるからなぁ。
GOWとは真逆でしょ。
真逆なんじゃなくって、GOWは道を誤ってる。
誤ってるってことはない
現に売れてるし。ただバリバリのアクションゲーマーからは
やり甲斐のないゲームと見られるのはしょうがないね
バイオもそうだが後任の現場が批判を恐れて必要以上に保守的になっちゃう感じが
開き直って自分達の色を出せばいいのにと思っちゃう
>>239 二週目要素なし、アクションなのに低fps、ムービーもスキップできない
明らかに道を誤ってるだろw
>現に売れてるし。
売上が正義とかありえねぇよ
しかも現実はPS独占の目玉なのにGears、Haloの足元にも及んでないしw
下手したらスプセルC、Alan Wakeにも負けるんじゃね?
>>239 いや、道を誤ってるから、もっと売れるハズが逃してる。
それに気づかないのがお前の限界
2週目開放されるうんたらかんたらってなかったっけ?神具だか。
試練だかもなかったか?
ベヨネッタはアクション部分だけもう一回やってもいいけど、あのシューティングはやりたくない。
>>237 ミッションを選んでクリア、リザルトが表示されて、はい何点、じゃ次のミッションへ
っていうような作りにはしたくなかった
もっと切れ目なくし、ゲーム全体を通じて
その世界に入り込んでるような気分を味わえるようなゲームにしたかった
って感じのことを、GOW1の時にDavid Jaffeが語ってたからな
まぁ、Jaffeは3に関わってないけど、元々はそういう発想で作られたシリーズ
しかしGOW3厨って異常にベヨにからんでた気がする
まあGOW厨というか某ハード信者や社員がベヨレッカをネニモッタんだろうけど
246 :
239:2010/03/29(月) 12:44:05 ID:Jd4DK1ro0
>>241 >売上が正義とかありえねぇよ
じゃあ何が正義だってんだ?
俺だってACTゲーマーの端くれとしてこういう形式はあんまり好きじゃねえよ
でも1作目からこういう形式を続けてきて、それがウケてんだから支持してる奴が
多いんだろってのが客観的な見方だろ。
>>242 >いや、道を誤ってるから、もっと売れるハズが逃してる。
何の根拠も無いな。少なくともこのジャンルのゲーム中じゃトップクラスの売り上げなんだから
その言い草には説得力ねえよ
要はシネマティックな構成で、1周すれば満足出来るようなゲームを有り難がる層の方が
多いってこったろ。俺自身はベヨネッタやDMC4みたいなゲームの方が好きだけど
それは単に個人の好みでしかねえ。
247 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 13:36:30 ID:Y/M0ibSl0
2周目ってみんなカオスモードやってるんだよな?
坂口「なにこの糞快適性・・・俺は本当に間違っていたんだなぁ・・」
249 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 15:33:04 ID:8c/CKxWT0
Σ2とgow3って1080P対応してるけど
720pのチェック外すとなぜボケるの?
>>246 トップクラス?
DMC4、ヘブンリー、インファマスでも150万近く売れてる
アンチャ、アサクリは300万だ
後発でSCEが今最も力入れてるのに売り上げはちょっとショボイような
一句できた
ムービー無理矢理見せられて
こんなのいらんとブチ切れるヒゲ
まったく合ってないのに一句・・・おええ
>>249 低解像度で描画して1080Pに拡大してるから
254 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 19:48:43 ID:v/0jovjX0
しかしこう見てみるとベヨネッタと
GOW3って違うんだなぁ・・・。
言うならばベヨネッタはゲーム性を重視した、
GOW3は魅せを重視した・・・・
ということか。
ところで洋ゲーのグラってすごく綺麗にしやすいような
グラフィックのような気がするんだけど間違いだろうか?
要するに洋ゲー風のグラにすればスクエニでもGOW並みの
グラフィックを出せる、そんな感じがするんだが・・・。
ちなみに今GOWの動画を見てるけど、買う気がしない。
あんなに世界観が重いとやりづらい・・・。
ダンテズより酷いて言ってる人いるけどマジで?
だってあれ、困ったらディバインアーマーの魔法使って
十字架連打してるだけで大抵なんとかなっちゃうゲームだよ!?
それより酷いの?
ムービー長い程度で愚痴る時代なんだな。
ゆとりは忍耐力を学んでないから我慢できないからな・・
お前らはどんなゲームやっても満足しないだろ。
257 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 02:07:33 ID:XXKf2nmA0
いい歳してゲームやってるおっさんの説教が身にしみるなw
お前が生きてられるのもオトナな親のおかげだってことに気づかないんだな
雑魚が
260 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 07:55:22 ID:JroNbAlt0
おれは死ぬまでゲームするとおもうけどね
死ぬまでアニメもみるとおもう
死ぬまでd
262 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 08:12:56 ID:mlryYV5qO
ムービースキップができないのは裏読みしてるからまだ納得できるんだけど、、チャプター選択できないのはつらいな
263 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 09:20:15 ID:XxcCNSkKO
まだ買ってないんだけど、セクロスは乳首規制されてない?
>>256 PS3信者の多いBBSでも2周め以降のムービースキップ出来ないのは問題視してたよ
周回プレイする気にならないと言われてた
>>263 エロも普通に規制されてるらしいよ。
裸であるべきところで服着てたり。
エロは無規制ってのは嘘。
ダンテズよりひどいってのはありえない。
ていうか、人に聞く前に自分で体験版やるなり製品版やるなりして比べてみれば良いと思うよ。
ダンテズはXBOX360でもPS3でも体験版出てるよ。GOW3?もちろん持ってるんだよね?
>>251 一首じゃね?
>>256 我慢できないのはゆとりじゃなくて、
ゲームにムービーなんてなかった頃からやってるおっさん世代の方だと思う。
不満は主にDMCベヨニンジャガ系の楽しさを期待した人かと。
まぁベヨは、「ミニゲームウザい」を「謎解きうざい」に変えれば
全く同じような批判されてるけど。
これ謎解き理不尽すぎるよなwwww
そりゃねえよっていう感じ
作業にしかならないし二周目以降は
>>269 初代のポセイドンステージはともかく3で謎解き詰まるところないだろ
18歳未満はプレイすんな
難しいとかじゃなくて、作業だから邪魔なだけってことじゃない?
それは別に理不尽とは言わないだろうw
理不尽な謎解きってのは、攻略情報見ないとまず分からない、とか
解法が分かってても判定がシビアすぎて中々上手くいかない、とか
そういうのだろ
理不尽=道理に合わない
もう解法がわかってるただの作業を繰り返しやらされる
十分理不尽だと思う
>>270 だから3はやってないって
過去作のことをを言うてるの
ストーリーもちょっとなあ
そもそもクレイトスってなんでゼウスをああまで殺そうとしてるのかを考えてみると
2で裏切られたからだけど、それはそもそもクレイトスが軍神であるのをいいことに
やりたい放題大暴れしてたのが悪いわけであって自業自得なんだよね
それを踏まえるとゼウスを倒そうとするのは半分以上逆恨みなわけで、そのために
3で人類も神々もタイタンも滅亡に追い込んでも一顧だにしないクレイトスって
もはや完全な狂人にしか見えない。その割りにはパンドラを犠牲にするのは拒否するし
まあシナリオ的には分からなくはないとしても、感情移入はさっぱり出来んなー
希望の力でゼウスを倒しといてすぐ後に自殺するってのも理解を超えてるわ
GKの活動は女性にとってはセクハラになるんだな・・・
世知辛い世の中だねぇ(棒)
>>275 ちょっと違う
アレスに操られて娘と妻を殺してしまって
その悪夢が毎夜のように襲いかかってくる
だから、神様に頼んで悪夢を消してもらえるよう頼んだら
自分たちのために働けと言われた
で、10年間身を粉にして働いて働いて働いた。
アレスがオリンポス相手に戦争しかけた時には、
神同士の争いを禁じられたオリンポスの神々に代わって軍神を倒す偉業も成し遂げた
そんなクレイトスに言い渡されたのは
「お前の罪は決して許されない」だ
絶望したクレイトスは崖から身を投じるんだが、神の都合によって軍神にさせられる
都合のいいことばっかり言って利用する神に腹が立ったクレイトスは暴れまわる。
腹の立って殺したくなる気持ちもわからんではない
278 :
275:2010/03/30(火) 19:55:43 ID:GMjxCTpA0
>>277 >そんなクレイトスに言い渡されたのは
>「お前の罪は決して許されない」だ
これ違うだろ?確か
「神々はあなたの罪を許す、しかし神々にもあなたの悪夢を消し去ることは出来ない」
だったはず。3の最終戦の流れから考えると要するに悪夢を消し去るには
クレイトス自身が自分を許すことが必要で、それは神々にも出来ないことだってことだろ
1の結末はクレイトスが望んだものではないにしろ神々は約束通り許しを与えたわけでは
あるので、怒るのは筋違いってもんだと思うな。気持ちは分からんでもないが。
>>278 だから怒ったんだと思うんだが
「罪は許すけど悪夢は消せないよ」なんて言われたらそりゃ
「最初から言えや!!!俺の10年の働きはなんだったんじゃ!!」ってなるわ