「PS Moveの延滞が一番致命的!」←情弱の証拠

このエントリーをはてなブックマークに追加
6名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:07:37 ID:Yp0ZI5tE0
PSMoveの遅延は、アルゴリズム的に考えて画像処理では一番遅延少ないよ
7名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:09:37 ID:mlq9fipM0
動画を見るかぎり、遅延しまくってるぞ
8名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:10:04 ID:mlq9fipM0
てか、「延滞」ってなに?
9名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:11:52 ID:DFYLUVsj0
実用化
発売日
反応
すべてが遅い
10名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:14:06 ID:mlq9fipM0
>>9
発売日の延期は最初から決まってたことだろ
年末年始にPS3を売るための大規模デマ
11名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:14:21 ID:Yp0ZI5tE0
>>7
このゲームは多分だけど
コマンドが完成するまでパンチとか出せないゲームだと思う
というのも手の位置だけ連動させたらそれがパンチの為に手を上げたのか
ガードのためなのかわからないでしょ
昇竜拳を出すために→入れるとの、移動のために→入れるのがその瞬間では分からないようなもので
アッパーを出すって行為を行うには下から上まで振り上げて初めてアッパーなんだとわかる必要があるのよ
12名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:14:38 ID:WE8gt0ym0
延滞って日本語の使い方間違ってないか
13名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:15:15 ID:IbO29oaT0
>>11
そっかー。
じゃあ糞ゲーなだけか。

安心した!
14名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:21:15 ID:8pp0LJIB0
>>11
納得した
15名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:22:58 ID:zCX8D+ZW0
これ遅延じゃなくて
操作うけつけてない間にパンチしてるから認識してないだけだよな

つまり、ボタン連打してる状態と同じって事だろ?


それで思ったけど、これMoveの意味あんの?
16名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:23:44 ID:DGbkEhn30
   ↓『30万円』
 ┌─────r'"PS3愛ヽ.─────┐
 │┌─── //(_ ノノノノヾ)──m.─┐│  
 ││    // 6 `r._.ュ´ 9   ,|||n.. ││
 ││    ( / |∵) e (∵|  (つ ). ││  ↓5000円 
 ││     | /`-ニニ二‐'  // /  ││   ○     ↓12000円
 ││   __|/ /   / // /   ││   |^|   rPS3愛`ヽ
 ││  /__/| `-_____/ ̄|/ /   ││  (⌒ ).  (ノノノ ヾ .)
 │ |.m/./.|/   y   /フ'..     ││   \\ ロr_.ュロ-9.|
 │ n|||/ /|      / /.       ││     \`.|':)e ( ∵ .|     ↓5000円
 ├(__c)/───────────┴┤.     | `‐ニ二‐ '  \   ○
 │         SONY          .│     |      へ  \/^/
 └-──────┬┬──────-┘               \( ⌒)
.─────━━━┷┷━━━─────

トランスミッタ 5000円
カメラ 5000円
17名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:27:44 ID:iWGvhwbW0
>>9
発表だけは速いんだぜw
18名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:52:02 ID:+pkKm+qS0
PS系コントローラの場合、初代アナログコンそして初代PS3コンと、新しい機能を最初に搭載したやつは必ず不完全で、後で無かったことにされる。
だからMoveも要注意。
19名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:58:05 ID:LRVcNBic0
ナタルの遅延叩いてた頃の勢いはどうしたの?w
20名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 20:08:50 ID:1Yj+WoXD0
持上げてたゴキブリどうすんの?
21名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 20:09:21 ID:Cq3PWnNp0
”NAKATTAKOTO”リスト入り
22名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 20:13:13 ID:DGbkEhn30
たとえ遅延が全くなくても2000%売れないけどなこんなゴミ
23名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 20:29:49 ID:kn6X1on30
>>12
開発が延滞してるということじゃね?
あとは借りた金の返済が延滞してるとか・・・
24名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 20:37:53 ID:OYsdgVlN0
>11
ガードは素直にボタンにすればそんなややこしい事にならなくて済むのに
25名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 20:40:57 ID:DFYLUVsj0
だったらパンチもボタンにすれば分かりやすいね
あれ?Moveっていらないんじゃ・・・
26名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:14:37 ID:X3BY/8Ys0
ダメダメじゃんこれw
ゴキブリどうするの
27名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:18:25 ID:6EscqB6N0
何この酷いの。Wiiスポーツから何年経ったと思ってるんだ。
Wiiスポの足下カスリもしてないやん。
28名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:23:15 ID:dk8bNj/d0
せめて日本人がスレ立てろやw
29名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:53:57 ID:6tQ0DPb10
        /\___/ヽ
 〃⌒ヽ  ./ノヽ      ヽ、 〃⌒ヽ
 弋  ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋  ノ
  | ̄|  | ン[ ̄],ン <、[ ̄]<::|.  | ̄|   <Moveに遅延など無い!
  | ̄|  | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l  .| 「|
  |:「 |   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  | 「|
  (, ニ)U/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ
  ((,ニ)  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ















\  │ /  /\___/ヽ  \  │ /
_〃⌒ヽ  ./ノヽ      ヽ、 〃⌒ヽ_ ピカ
  弋  ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋  ノ
   | ̄|  | ン[ ̄],ン <、[ ̄]<::|.  | ̄|
   | ̄|  | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l  .| 「|
   |:「 |   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  | 「|
  (, ニ)U/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ
  ((,ニ)  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
30名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:57:54 ID:Yp0ZI5tE0
>>24-25
まぁそうだね
wiiのリモコンがあまり使われ無くなっている理由と全く同じで
こういうモーコンは結局一発屋みたいなものだと思う
はっきりいってこんなものにリソースさくなら、普通のゲーム作った方が良いと思うよ
31名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:23:24 ID:cQjpb2qP0
とってつけたような急拵え
技術革新もなし
品質も悪い


まるでGoだな
32名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:36:35 ID:w+hFtcDJ0
でこれを開発するために何百億つぎ込んで
何十億円広告でつぎ込むんだw

ほんと借金大好き企業だな
いいかげんソニー本体から事業停止処分くらうんじゃね?
PSN奪われて
33名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:39:33 ID:FPSm3hyA0
同梱を同封って言う奴も気になる
34名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:42:38 ID:QJ65a6vH0
モーションを連続で入力しすぎなんじゃないの?と思って動画見たら
そういう問題じゃなさそうだなw
35名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 11:42:58 ID:88AD+5uM0
なによりネックなのはお値段だと思う
ボクシングゲームやるだけでセットの10000+チンコン追加5000+ソフト代だからな
2万近く出してやっと一人プレイできる。両腕使うゲームで複数人やろうとしたら
一人追加するごとに10000円追加で必要になる。根本的に無駄が多すぎ。
36名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 12:08:26 ID:M1VRtzxk0
>>1
ゲームの仕様、そもそもアクションゲームでボタン押した瞬間に攻撃しない、キャラクターがボタンに反応してから初めて動作に移る
ミーは腕とかないから挙動も作り込まず簡単にできる、moveも同様
キャラクターありきのwiiで出てるあしたのジョーやれよ、ミーとは全然ちがうから
遅延なんてかなり少ないよ、>>1のキャラクターが体験者がパンチの動作した時にキャラクターが挙動に移るのを遅延とはいわない、ボタン押した瞬間に攻撃しないのを遅延と騒ぐことと同意
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DNKrLd_rtGbc&v=NKrLd_rtGbc&gl=JP
37名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 12:36:54 ID:JUaSQfww0
もしも仮に遅延が無くてかつ入力が終わってからパンチを振るタイプのゲームだったとしても
こんな大事なデモ機で遅延にしか見えないようなゲームデザインをしているという問題が出てくる
38名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 16:53:44 ID:KDHTXV8g0
>>11
それじゃモーションコントロールの意味ないだろ…。
ゲーム側がパンチとかガードとか認識する必要があるのか?
プレイヤーの腕の動きにリアルタイムで連動し、
その結果としてパンチやガードのような動作になるのが本来だろ。
39名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:43:48 ID:MD1/pjZl0
Move終わりすぎwww
40名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:48:35 ID:sfaWTq2PO
β版だから様子見
41名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 05:08:59 ID:0fWX02PSO
PSコンに赤外線くっつけるだけてよかったのに
なんでこんなもん作ったのか
goと同じ匂いがする
42名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 05:34:59 ID:qFw6dMD20
パンチって体全体でするものだから本気でゲームに落とし込もうなんて考えたらナタルでも足りないだろう
で、任天はどうしたかと言うとプレイヤーの意思を反映させたい所(拳)に注目させる表現を取った
肘や二の腕を見せない事でプレイヤーの想像で補完出来る様にしイメージのズレを生じ難くさせた

何故そうするのか? ゲームを遊ぶ事に専念して欲しいから
ちなみにレギンも同じ手法を使ってる。フレイ達のモーションは割と少なかったりする
43名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 08:55:56 ID:vh8LLRVg0
オモチャ屋と同じ事したら、ソニーのプライドが保たないだろ。
44名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 09:15:52 ID:ipMP8aHq0
どう見てもパクリの劣化版でプライド()なんてズタズタだろw
45名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 09:37:45 ID:UKVzia750
>>11
お、俺のぱっと見た印象を見事に表現してるな

ソフトを煮詰めないとまだ駄目かもしれんね
46名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 09:43:53 ID:z4IGJ8CJ0
Wiiリモコン1.5って感じだな
Wiiスポのボクシングよりちょっとマシ程度
47名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 11:03:19 ID:kkJJheqp0
ボクシング?こんなゆっくり動作でやって楽しいん?
48名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 11:14:04 ID:EQZTrTdm0
>>46
だな
1.5秒後の世界を予測して動かなければならないよな
49名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 15:48:49 ID:aC/F+Ucd0
ザ・ワールド使えるなら余裕
50名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 16:13:19 ID:1Cu8eWjL0
>>49
TV側が認識しない件
51名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 16:16:50 ID:csMwCRzE0
>>11
通常のコントローラーインターフェースをMoveで動かしているだけか
Move用のインターフェースをちゃんと作れよという感じだな
52名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 16:18:33 ID:sx/IUjmW0

モーション取らなくてもボタン押せば即座にパンチやガード出るようにすればいんじゃね?
遅延問題も速攻解決じゃん!
53名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 16:19:21 ID:k4p9wZhy0
これはコントローラーの問題というよりは
単にクソゲーなだけかとw

そもそもキャラも雰囲気も売れそうにねーが
もう必殺技でも入れちゃいな
54名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 18:17:34 ID:vh8LLRVg0
>>52
天才!
55名無しさん必死だな
ボタン操作前提に作ったソフトをボタン入力部分をチンコンに置換えるから
こんな悲惨なことになってるんじゃないのか?