三上「Gears of WarとCall of Dutyには影響された」
>>104 アンチャにはいい意味で「まったく革新性」なんてないぞ。他のゲームにシステム面で影響与えることはないと断言してもいい。
あれは既存の組み合わせのシステム的にはまったく平々凡々のゲームだけど、そのありきたりなシステムを「素晴らしい技術と脅威の作りこみ」で高い評価を得たゲームだとおもうんで。
ID:GL++OFzS0
素晴らしいな
>>107 まさにその通りだな。グラのクオリティや演出は良いと思うが、
ゲーム性などの面で他に影響を与えうるような独自性は一切ないもんな
良くも悪くも、ゲームとしては常にこじんまりとまとまってるのがアンチャ
112 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 04:45:50 ID:MzpfI0Nv0
まーーーたQTEか!!
いい加減にしてくれよ。それだけで萎えるわ・・・
オフ専のシューティング
GoWとCoDに影響されたって言って一番肝心な所スルーで影響されて無いじゃん。
114 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 05:14:17 ID:4l0m+xnn0
シューティングでQTEってなんだよ。。
> ボスバトルにQTEがある。
シェンムーは偉大やな
CoDに影響されてオンなし
アンチャってマップ実はすんごく狭いけど上手く誤魔化してるよね
別にそれが悪いとは言わないけど。
ただ極端な一本道さはどうにかならなかったのかと思う
演出重視のゲームだからしょうがないっちゃしょうがないんだろうが
あれ?
プラットフォーム判明したん?
自己解決
箱でもPS3でも出るのか
>>111 でも決して悪いことじゃない。革新性がなくてもアンチャはいいゲームだし。
基本を忠実に守って丁寧に作るって結構難しいからね。
アンチャって戦闘は完璧にギアーズ(操作方法のボタンの配置までほとんどいっしょ)で探索シーンではトゥームレイダーのレジェンド以降の操作とまったくいっしょ。
けれどよくできてる。俺は好きよ。
なんでオンつけないんだよ。二つに影響されてるならオンぐらいつけろよ
いちいち「○○に影響された」とか「○○リスペクト」とか表明するのは好きじゃない。
なんか文化としてどんどん先鋭化していく気がするんだよなぁ。
本当に影響を受けたものって自覚できないものだし
ギアーズはバイオ4を挙げてくれたお返しでCODは人気にあやかろうという感じじゃね
124 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 10:23:02 ID:cHwB7/p80
sd
Haloをジャパニーズライクにして劣化させたものがこちらです。
126 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 10:30:33 ID:pXynXr+8O
要約
<3年前>
クリフ「バイオ4すごいですね」
三上「それほどでもない」
クリフ「さすが真司は謙虚だった」
<今年>
三上「ギアーズすごいですね」
クリフ「それほどでもない」
三上「さすがBは謙虚だった」
ちゃんと認めたうえでの発言は好感にかわるな
どこぞのパクリモコンみたいに否定してたら
嫌悪感しかうまれない
プラチナはベヨネッタもmad worldもQTE多すぎなんだよ
そういやMIKAMI SHINJI PROJECTの詳細まだわからんの?
130 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 19:06:50 ID:7h2lz4X50
ギアーズおぶうぉお
131 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 01:03:25 ID:SHM5WLzJ0
ギアーズ・オブ・ワッフルワッフルー
132 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 01:07:24 ID:EQbK0GzK0
133 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 01:08:12 ID:OtS4nVpo0
これまじで期待してねえ
135 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 01:13:18 ID:OtS4nVpo0
同意
プラチナはなんだかんだいっていいゲーム作るから期待
QTEはベヨよりは少なめで頼む
詰まるところおまえらが望んでいるのは
ゴッドハンドの新作だな
わかるよ
VanquishのSSが3枚公開されたね
QTEってなんか間違って広まってる。
シェンムーのはちゃんと入力ボタンの意味とリアクションが関連してて、覚えやすいしそれなりに
自分で操作してる感じもあったのに、いつのまにかランダムに表示されるボタン押すだけの作業が
QTEだと思われるようになってしまった。
なんでそんな誰得仕様が広まってしまったのだろう。
シェンムーは即死QTEってなかったよな
ミスすると状況が悪くなっていって何回目かでゲームオーバーだったような
おやおや、三上新作KRIEGはPS3独占か。またややこしいことになりそうだな。
Kリーグ
>>143 韓国のサッカーリーグですね分かります。
チョンナムドラゴンズ!
Kリーグ発表は4月1日か
よりによってなんで4月1日なんだろうな・・
ソースのharakiriも無かった事になってるみたいだし
146 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 19:04:00 ID:NNBDJGWK0
147 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 19:24:59 ID:nVrwpZgJ0
ギアーズのクリフィーBはバイオ4からインスピレーション受けてるって言ってるよね
操作と結果に法則性が全然無いから
ただ指示通りボタン押すだけになるのでつまらない
なぜマルチを切ったのかな。近接+TPSってあまりないから注目されそうなのに。
俺TUEEEゲーなんだろ
超高速で移動したりバレットタイム発動したり
151 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:32:06 ID:clLppQsR0
オフ専ってだけでベヨネッタの完成度からみれば、かなり期待できる
和ゲー的な丁寧な作りにクリティカルなやりこみ要素があればかなり遊べそうだね
152 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 21:32:48 ID:clLppQsR0
テクニカルだった・・・orz
プレイヤーに対してクリティカルならいいんじゃない?w
154 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 23:58:15 ID:NNBDJGWK0
なんもこねえ・・
ゲームのコンセプト聞く限りでは面白そうだね。
このチームにしかできない気もするし。
キャラがあんま魅力的じゃない気もするが、haloの客層とゆうか
ベヨは個性的すぎだった評価を反省してのキャラ作りかな?
でも期待してます!!