NVIDIA、世界最速の新GPU「GeForce GTX 480」発表
なんだ、エンジン1基と16基の性能差は倍もないのか
しかも高負荷だと6割程度
アムドは意地張ってないでPhysXのハードウェアアクセラレーションに対応しろよ
それともライセンス絡みで出来ないのか?
この前、秋葉のTZONE見に行ったとき
ハイエンドグラボの価格意でゲフォの価格表が一掃されてて驚いてしまった
>347
なんでHavok側のAMDがPhysXなんだよw
せっかくintelがライセンスくれたのに
ゲームが対応してるかどうかがすべてだろ
そんな死に規格だけじゃ意味なし
>>347 ライセンス絡みも何もPhysX開発したAGEIA社は08年2月にNVIDIAに買収されとるわな。
おまけに186番台以降のPhysXドライバーは、
『AGEIA社のPhysXハードウェアアクセラレートPPUカードを別途搭載していても、AMD社製グラフィックシステムを検知すると物理演算機能を強制的に停止させてしまう』
PhysXPPUカードユーザー無視の仕掛けまで施された。
ライバルのHavokは07年9月にインテルに買収されたんだが、AGEIAのNVIDIAによる買収の影響で、08年6月にAMDと共同で物理エンジンに関する技術開発(AMD製GPUへの最適化を含む)を行っていくと発表。
で、結果的に物理エンジンの構図は PhysX・NVIDIA対Havok陣営インテル・AMD連合 の対立構図となった。
AMD「HavokはIntelが非協力的で疲れるからやめた、今後はBulletで頑張るよ」
Havokの中の人の会話
A「AMDが抜けた今、Intelの下にいても意味なくね?」
B「奴ら何の支援もしてくれないし、Larrabee失敗したし今後どうするんだよ…」
C「まさか糞オンボに最適化しろとか無茶言ってくるとかないよね?」
354 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 16:40:23 ID:oOgWhIC20
355 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 16:41:48 ID:CUWp3uE6O
GT240mの俺のPCザコすぎ\(^o^)/
物理演算の中の人
Physx「GF100失敗かよ…Metro2033どうすんだよ…」
Havok「AMDカムバック、Intel死ね」
Bullet「早くGPGPUやDX11対応SDK作れAMD!」
どれもどん詰まり
早速ATIから次期GPUのSouthern Islandの情報が出てきてワラタw
Fermiは年内で死亡確定
グラフで見るガイドラインの元ネタってこれだよね?
SCEはPSシリーズ初代から全部の累計で右肩上がり
ファミ通は任天堂の累計が下がる謎グラフだった筈
>358
28nmが遅れそうなんで
40nmでワンクッション置くのか…
手堅いな
油断しないうさぎとか最強だろ
あるいは冬の準備が万全で心置きなく遊ぶキリギリス
これはゲーム業界もATI最適化一色だな。
364 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 22:39:47 ID:EbbmV0UY0
>>361 出だしは亀だったはずだが、外部(AMD)の血を受けて
手堅い部分は亀のままで、ウサギのスピードを獲得したってとこかw
起死回生の一発はNVDIAがIntelに身売りですねw
ここに来てATiとAMDの職人気質っぽい所が開花したかな。
なんつーか、工夫の仕方が日本っぽくて好き。
>>365 起死回生は3DSだろ。あれにはTegra使われてるんだぜ。
まだそんなデマ信じてる奴いるんだ
369 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 15:44:00 ID:BQOkL1W/0
確定のソースは耳にしたこたないけど否定するソースはあんの?
371 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 16:02:19 ID:BQOkL1W/0
>>370 Tegra使ってるんじゃね?って言ってたのと同様に、海外ゲームサイト
任天堂がサードパーティに対してTegra使ってないから勘違いすんなって伝達したとか
3DSはTegraじゃない!
オワタ
374 :
名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 08:36:11 ID:lIRlXgIVP
あとはこれを活かす、PS3や360より凄いゲームがあればな・・
今年後半にATIのSouthern Islandが発売されてnVidia死亡で終了
こういうの買っても結局大したことなくていつも後悔するんだよね
数年前のFF11ですら処理が重くなるとカクついたりとか
そりゃFF11はCPU依存だしw
GPU性能ほとんど関係ないし
FF11ってDx9だろ?
最新機同士だとATiの方が描画性能が高いんじゃなかったっけ。
この機種ってテッセレーターだかの新機能特化だったような。
379 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:26:45 ID:QVBC7NCy0
とりあえず、エコに真正面から反抗するようなコレをウチの国には売りつけないでくださいね?
バカなトップの軽口約束のせいでCO2を25%も削減しなきゃならない羽目になってるんだからさ
コンシューマー用途にはともかく、業務用って言うか科学シミュレーションには必要だと思う
まあその手の予算も削ってしまったんだが
381 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 03:25:54 ID:PvPSvNLU0
382 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 03:29:20 ID:PvPSvNLU0
ゲハ向けの話題じゃこれかな。
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- part289
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1270481446/633 > また、Windows VistaR と NVIDIAR GeForceRシリーズを搭載したグラフィックカードの組み合わせにおいて、
> FINAL FANTASY XIV Alpha Version のゲーム開始時のイベントが始まる直前にクライアントエラーが発生し、
> ゲームを進行させることができない現象を確認しておりますので、該当するPC環境をご利用の場合には、お手数ですがPC環境をご変更いただくようお願いいたします。
> なお、上記の影表示機能、およびムービーの設定変更を行なうことで改善できる場合があります。
>
> ●Windows VistaR との組み合わせで、現象を確認しているグラフィックカード
> GeForce 8600 GT
> GeForce 8800 GTX(G80)
> GeForce 9600 GT
> GeForce 9800 GTX(G92)
> GeForce GTX 260
> GeForce GTX 285
> GeForce GTX 295
αで特定のカードで落ちるとかさすがにどうでもよ過ぎ
384 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 03:59:37 ID:PvPSvNLU0
>>383 …でもこれ、公式発表が「nVidia推奨」なんだぜ。
いったい何使ってα版作ってたんだと…
nVidia推奨だとαで落ちない事が保証されてると考える根拠が知りたいものだ
386 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 04:09:17 ID:5EBXOP1F0
ゲームでnVidia推奨とかあまりに当たり前すぎる
今更何を言ってるんだレベル
387 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 04:58:43 ID:PvPSvNLU0
言いたいのは、これ。
>いったい何使ってα版作ってたんだと…
これがオープンソースにソフトで、一からソース晒して開発してるなら兎も角。
α版とはいえ、普通は開発機で作動もしないうちからクライアントの配布なんか
する訳もなく…
388 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 05:11:32 ID:9ZwCom+u0
>ゲーム開始時のイベントが始まる直前にクライアントエラーが発生し
一部の現象では無くよくある状態でエラー落だから何で開発して何故それ推奨なんだと言ってるんじゃないのか?
ff11なんてしないから何とも言えないが・・・
389 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 05:14:48 ID:PvPSvNLU0
とまあいろいろ書いてきたが…
冷静になって考えると、FF14については「NVが…」というより、
NVから”最適化”を条件に資金援助されてるにも関わらすこの有様な
「スクエニが一番問題」なんだ罠。
ちょっと頑張り方がよくわかりません
どこが作ったにせよ、αなんてそんなもんだぞ。
αであっても最適化されてるはずのメーカーの物でまともに動かないのは大問題
αの意味がわからないアホはαに手を出すどころか語ってもいけません
最適化するハードが無いから想像で作りましたとかじゃねw
一応アーキテクチャと大体のスペックは分かるから、多分動くだろうってことでねw
1