【早矢仕】嘘つきは泥棒の始まり【チーニン】

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1名無しさん必死だな
ハヤシ 「Σ2を作ってるスタッフは、NINJA GAIDEN2を作ったスタッフと一緒だし」

http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/269556.html

ハヤシ "I think that the DNA, or the essence of the foundation of Team Ninja has not changed at all, and the internal staff hasn't really changed either."

http://archive.videogamesdaily.com/features/interview-new-team-ninja-head-yosuke-hayashi-p1.asp

どこが一緒なんでしょうか、ハヤシ先生、教えてください!


http://archive.videogamesdaily.com/media2008/team-ninja-interview-2009-ninja-gaiden-sigma-2/yosuke-hayashi-side.jpg
2名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 16:38:51 ID:DGbkEhn30
誰?
3名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 16:40:57 ID:2dkf0FDs0
テクモのTeam NINJAっていう開発チームのリーダーの人
4名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 16:41:37 ID:NSOF+Nm+0
早矢氏って本名なの?芸名なの?
5名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 16:43:25 ID:dLZ2hXaC0
「NINJAGADENは無双の影響を受けた作品」とかいう大嘘も吐いてたよなコイツ
日本人じゃないんだろう
6名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 16:52:38 ID:PpxWgrFG0
今更な記事だが、今読むと失笑物だな

早矢仕はもう、表で喋るなw
7名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:02:59 ID:AGadJeq80
>>5
『真・三國無双 MULTI RAID Special』と『NINJA GAIDEN Σ2』の開発者が対談
http://www.famitsu.com/game/news/1227888_1124.html

早矢仕
「なんか恥ずかしいですね。じつは初代のXbox版の『NINJA GAIDEN』ですが、作るときに参考にしたゲームが『三國無双』でした。
アクションゲームが好きな方はわかると思うんですが、攻撃ボタンがふたつあって、どこで強攻撃を押すかにより、コンボというか、技がいろいろと出るんですよ。
とくにコンボを知らなくても、適当に押している中でいろんな技が出るということに、そのときにすごく衝撃を受けました。
いま『NINJA GAIDEN』を遊んでいる皆さんには、その共通点を感じていただけていると思うのですが、
『NINJA GAIDEN』でも技表を憶えないで適当に押しているだけでもいろんな技が出るっていうのは、
じつは『三國無双』に刺激を受けたからです。こうしていま、舞台に上がっているのも、そうした巡り合わせなのかと思います。」
8名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:03:35 ID:AGadJeq80
レトロゲーNINJA GAIDENを3Dアクションとして復活させた板垣の談話(当時)

「よくこういう例え話をするんだが、私は大きなナイフや鎌を持ってキャベツ畑に入って
何千というキャベツを切るだけみたいな事はしたくないんだ。私にとって、そういうのは楽しくないんだ。
世の中には、そういうゲームをやりたいと思ってる人がいるんだろうね。
だから、画面上の敵の数って話になった時は、数よりも質を求めてるんだ。
『数千ものキャベツが一画面に表示されてるぞ、凄いだろ?』なんて考えは馬鹿げてると思うよ」
9名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:06:05 ID:4O7wjV5t0
ビッグマウスだったけど当然ハヤシグマ2って100万は軽く売れたよね?
10名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:06:17 ID:5ywityM00
チーニンブランドだけでも何とか維持したいって感じだな
11名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:07:54 ID:hKELYP+X0
早矢仕は犠牲になったのだ
12名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:11:06 ID:AGadJeq80
http://ja.wikipedia.org/wiki/NINJA_GAIDEN_%CE%A32

また早矢仕は、「NINJA GAIDEN Σ2の開発スタッフは、原作のNINJA GAIDEN 2と同じである」と発言したが[1]、
実際に発売された製品のスタッフクレジットには、原作とは異なる開発者の名前が並んでいる。
この早矢仕の発言が事実と異なることは、原作のNINJA GAIDEN 2の主要な開発者が数十人規模で退職し、
新会社「ヴァルハラゲームスタジオ」[2]。を設立していることからも裏書きされている。



さあ、またハヤシさんの社内からのウィキペディア編集が始りますよ!!
13名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:11:56 ID:AGadJeq80
過去の悪事

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:Team_NINJA

テクモ社内からの編集について [編集]
本記事においてIPユーザーであるIP:122.212.194.82(会話 / 履歴 / ログ / whois)さんによる元スタッフに関する記述の削除が繰り返されていますが、
このIPはwhoisによれば株式会社テクモからの編集です。
正当な理由があって記述を修正するのならもちろん歓迎なのですが、特定の元社員に関する記述のみを理由も示さずに消そうとする姿勢は、
Wikipedia:自分自身の記事をつくらないの観点から見て問題だと思います。--SINOBU 2009年8月17日 (月) 23:25 (UTC)

a. [Network Number] 122.212.194.80/29
b. [Network Name] TK0005550117
g. [Organization] TECMO LTD
m. [Administrative Contact] JP00022296
n. [Technical Contact] JP00022296
14名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:30:50 ID:Ox2/f+T10
がんばれよ、早矢仕さん!
応援してるぞ!!!

あ! がんばるのはウィキの編集じゃないからな、面白いゲーム作るんだぞ!?
15名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:35:24 ID:ZND40XUe0
てかこいつテクモ退社したって聞いたけど
16名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:40:16 ID:0lxJhqNQ0
http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/2008061802.pdf
テクモ経営管理部
「本年6 月15 日に一部の海外ゲームメディアにおいて、数十人の社員が退社するという報道がされましたが、そのような事実はございません。」

http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/20080619.pdf
テクモ株式会社開発部長一同
「一部の海外ゲームメディアで弊社の開発者が大量に退職する予定であるとの噂や、
経営陣が全社員に対し解決策を提示した賃金未払いの件について、
内容が不正確に伝えられるなどの報道が相次ぎ、開発社員の不安が煽られ、とても残念です。」
17名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:48:33 ID:Ox2/f+T10
18名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:48:34 ID:tXzhn1nc0
>>7
アンチ無双で有名な板垣が作ったニンジャガを引き合いに出す時点でアホだろこいつw
しかも自分が作った的な語り口調だし。

親会社に擦り寄らなきゃいかん様は日本のサラリーマンって感じで哀愁を漂わせるが。
「板垣は>>8みたいに言いましたが実際は無双がベースなんですよ!」って揉み手しながら諂ってるんだろなぁ。

泥棒は嘘吐きの成れの果てって本当なんだな。
19名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:59:20 ID:LigPJ+QC0
そもそもΣ2って元チーニンに楯突くために作ったとしか思えない
キャベツの件だけでなく、今までの板垣の話と真逆のことをやってるよね
20名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:13:52 ID:YNvZiq490
メトロイドで散々駄目出しされて思い知ればいいと思うよ。
キャラ作って動かすのは出来るだろうから
任天堂の言う通り作ってな。
21名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:25:47 ID:0lxJhqNQ0
>>18みたいなレス見ると「痴漢ざまあwwww」って思っちゃうの俺だけ?
22名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:29:58 ID:4zIziGGC0
早矢仕の嘘発言コピペしてるお前の方が必死に見えちゃうかな
23名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:31:39 ID:Ox2/f+T10
この人、一日に何回嘘つくんだろう?
24名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:34:30 ID:2zahjC8S0
Wiiのメトロイドも期待できんな
25名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:36:26 ID:kZnGa1CJ0
このまま噂も出てこなくなって発売する頃には開発メーカー変わってたりしてなw
26名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:41:45 ID:gk7SZQS20
ニンジャガのシステムは3D格闘のシステムのアレンジでしょ

だから起源を主張するなら
セガのバーチャまで遡る
27名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:42:07 ID:eykazxje0
>>7
この発言は板垣を侮辱する為だけに吐いたんだと思う
28名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:42:17 ID:i8pPZViu0
早矢仕はもともと板垣に憧れてテクモに入ったはずなのになんでこんなことになったんだろうな
ただの会社員なんだし板挟みになってると思うと可哀相だわ
29名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:52:30 ID:5xEV3VqXO
Σ2は体験版の仏像がゴミ過ぎたが製品版はどんな具合なんだ?
30名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:03:08 ID:Ox2/f+T10
>>29
こんな具合

http://ja.wikipedia.org/wiki/NINJA_GAIDEN_%CE%A32
プロデューサーの早矢仕洋介は、本作を「シリーズの集大成的な位置づけの作品」であるとしていたが、
実際に発売された製品には、原作のNINJA GAIDEN 2に対し優れる部分と劣る部分が混在するため、
NINJA GAIDENシリーズのファンの間では評価が分かれている。
特に、レベルデザインを再構築せずに単純に敵キャラクターを減らした結果、戦うことなく進むだけという無駄なシーンが多い点は、
否定派の間で大きな批判の的になっている。これに対しては「戦わずに景色を眺めながら進めるだけでも楽しい」との反対意見も存在する。

31名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:03:46 ID:PUsPkbHo0
ゲーム開発したくて入ったのにテストプレイヤーとかやらされてたからじゃね
32名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:04:57 ID:g9MZaWYx0
>「戦わずに景色を眺めながら進めるだけでも楽しい」

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
33名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:07:51 ID:0lxJhqNQ0
ゲハってすごいね

迷信信じる土人だらけ
34名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:12:43 ID:7LxA7ayP0
Σ2は欠損表現が趣味の悪いエフェクトに置き換えられているから爽快感がまるで無い。
35名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:13:08 ID:4zIziGGC0
ID:0lxJhqNQ0
涙目wwwww
36名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:13:23 ID:HNDcsLOD0
> 戦わずに景色を眺めながら進めるだけでも楽しい

あのグラフィックを見ると、ゲーム的に面白いに通じるものがあるな
37名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:26:02 ID:3l1po1B80
>「戦わずに景色を眺めながら進めるだけでも楽しい」
そこまで景色が美しいゲームなんてジャスコ2ぐらいだろ
38名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:34:31 ID:e0GmbFQu0
>>28
Σを板垣に散々こき下ろされていたからな
今では恨んでるかもしれん

もっとも、今考えると板垣は、暗にΣを出させた会社側に対して文句を言ったのかもしれんが
39名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:43:51 ID:Ox2/f+T10
>>7
これ、だれかウィキペディアに書いてくれよ。
「ニンジャガのルーツは『三國無双』でした」とさ。

もうヌケカスの作る劣化ニンジャガなんてどうでもいいから、早矢仕さんの言うとおりに記述してあげてよ。
40名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:46:56 ID:u0FdSW170
板は大人だから、メトロイドの坂本さんから学んで来いと
暖かい言葉かけてるけどね。
41名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:55:07 ID:tXzhn1nc0
>>21
言ってる意味が分からんのだが。

痴漢ってPS信者の事だが、俺はあんなモン崇拝して無いんでなぁ。
42名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 20:49:18 ID:axZXAlU6P
サーキットの狼の作者みたいな当て字だな
43名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:27:55 ID:Dv3UYnEX0
あまり見ない苗字だよね
44名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:45:49 ID:MVcFz+pb0
新清士 まこなこ 早矢仕

>>1>>16

全てが愚か
45名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:15:20 ID:p5Dlk1hL0
>>40
板って板垣?
アレこそ…というかあれは信者が痛いだけか、スマン
46名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:24:16 ID:dLZ2hXaC0
>>44
愚者の王様である安田を忘れるのはいかがなものか
47名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 23:21:29 ID:Ox2/f+T10
>>44 >>46
順番付けてみようぜ
48名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 23:24:17 ID:6tQ0DPb10
それが血伊忍道!
49名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 01:01:37 ID:Ri4iL/Du0
http://ja.wikipedia.org/wiki/NINJA_GAIDEN_%CE%A32
プロデューサーの早矢仕洋介は、本作を「シリーズの集大成的な位置づけの作品」であるとしていたが、
実際に発売された製品には、原作のNINJA GAIDEN 2に対し優れる部分と劣る部分が混在するため、
NINJA GAIDENシリーズのファンの間では評価が分かれている。
特に、レベルデザインを再構築せずに単純に敵キャラクターを減らした結果、戦うことなく進むだけという無駄なシーンが多い点は、
否定派の間で大きな批判の的になっている。これに対しては「戦わずに景色を眺めながら進めるだけでも楽しい」との反対意見も存在する。

また早矢仕は、「NINJA GAIDEN Σ2の開発スタッフは、原作のNINJA GAIDEN 2と同じである」と発言したが[1]、
実際に発売された製品のスタッフクレジットには、原作とは異なる開発者の名前が並んでいる。
早矢仕のこの発言が事実と異なることは、原作のNINJA GAIDEN 2の主要な開発者が数十人規模で退職し、
新会社「ヴァルハラゲームスタジオ」[2]を設立していることからも裏書きされている。
50名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 01:15:38 ID:kOxxe7sN0
>17
執行役員増やしすぎだろw
残業代払いたく無いのが透けて見えるぜ…
51名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 01:22:45 ID:etBtKaeZ0
>>17
実績の伴わない昇格は哀れだな…
52名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 01:42:58 ID:DGY4uCvl0
今年のE3の肩たたきは早矢仕でいいな
53名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 01:50:07 ID:WVl0+VBt0
E3?社内で松原に肩叩かれるだけだろ
54名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:40:28 ID:gxKsayBD0
http://ja.wikipedia.org/wiki/NINJA_GAIDEN_%CE%A3

プロデューサーの早矢仕洋介は、「原作のNINJA GAIDENではプリレンダリングムービーであったシーンを、
プリレンダーではなくプレイステーション3で実機生成する」という旨の発言をした。
しかし、実際に発売された製品では、実機生成ムービーはごく一部にしか採用されなかった。
しかも実機生成ムービーに置換えられなかったパートは、原作の標準画質映像(SDTV)用のプリレンダームービーをそのまま使い回し、
単純にフルハイビジョン(1080p)の解像度に拡大して表示したために、画像が原作以上にぼやけてしまうという皮肉な結果となった。
早矢仕の公言内容と違うゲームの仕上がりに、高精細映像を期待して購入したファンからは大きな批判の声が上がった。
これに対しては「どうせ最初から出来るとは思っていなかった」と寛容に受け止める反対意見も存在した。
55名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:44:26 ID:5vBKBbjN0
それは反対意見というのか・・?
56名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 03:48:52 ID:gxKsayBD0
知らんw
57名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:04:31 ID:/H9wHxiQP
なんでいきなりヌケカス叩き?
こいつも消えそうなの?
58名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:06:10 ID:gxKsayBD0
いや、普通に執行役員みたいだよ
59名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:09:17 ID:c8zPHSsh0
> とくにコンボを知らなくても、適当に押している中でいろんな技が出る

PS2版のDOA2に感圧式入力モードを採用した理由として、
これと同じことを板垣が言ってたな。
60名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:13:58 ID:gxKsayBD0
つか、ゲームの基本だし、誰でもそう考えるんじゃないか
61名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:17:15 ID:LVLdPPEc0
愚者の王安田

捏造記事の新

負け組アフィブロガーまこなこ

サラリーマン早矢仕


こんな感じかね、愚劣の順番はw
早矢仕はサラリーマンで新婚という立場を考えても
ヴァルハラに参加できずチーニンに残ってこういう発言をしている可能性も捨てきれんからね
62名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:18:56 ID:nJ7IKVLu0
どうでもいいが、板垣のwikiに写真張ってあってワロタ
63名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:19:12 ID:c8zPHSsh0
>>7-8
『三國無双』は良かったけど、『真・三國無双』はダメってことかも。
64名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:25:33 ID:T35yOitq0
ボタン適当でコンボって、VF1が始まりじゃないかな?
65名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 04:26:09 ID:cwNrngi50
エロい人なんで、ニンジャガがどういうゲームかいまいちわからんけど
DOAXの惨状を見る限りテクモ終わったと思った
66名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 05:15:22 ID:gxKsayBD0
>>61
その理屈だと、サラリーマンは泥棒の始まりということになりかねんぞ?
67名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 06:57:37 ID:GJi6f17Y0
>>64
くにおくんとかボタン連打で簡単にコンボ出来る横スクが起じゃね?
68名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 11:23:58 ID:uMY1kifV0
愚者に仕えて、愚者の操り人形であった事は否定出来ないか

でも、愚者の言いなりであった時点で・・・
69名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 14:57:00 ID:oXuE6hND0
テクモ自体風通しの良い会社風土では無いみたいだしな…
雇われ人としては仕方ない部分はあるのかもしれん

会社都合で明らかに高い見積もり出す心境
70名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 18:19:39 ID:/H9wHxiQP
板垣一人で株価が変動するくらいだから
存在痕跡を抹消したがるのは当然
71名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 18:23:29 ID:qAlljMlQ0
しかしそれを会社内からやるかね、普通?
72名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 18:41:00 ID:WBZKSpox0
ニンジャガ2の人狼の群れとかキャベツ畑そのものだったがな
それよりも玉あつめて武器を強化するシステム
メチャクチャな難易度、周回プレイでさらに上の難易度へ
といったDMCのゲームデザインを丸パクリしてるくせにDMCにまったく敬意をはらわずネガキャンばっかしてる板垣のほうが腐ってる
73名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 18:55:06 ID:qAlljMlQ0
板垣スレで言ってくれ

ここは早矢仕スレだ
74名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 18:56:28 ID:LVLdPPEc0
DMCを貶すようになったのはDMCの開発陣が、
DSのニンジャガに喧嘩売ってきたからだろうに
75名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 00:19:28 ID:TJlpKB7+0
もう嘘つくなよ?

な、ライス
76名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 00:27:44 ID:0MqHXzSX0
コンボを知らなくてもボタンを押せば技が出るってのは
初代バーチャのコンセプトだろ
まあDOAがバーチャエンジンだけど
77名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 00:53:39 ID:BNLQLdD40
というかDOAをアクションにしたのがニンジャガであって
デビルとか関係ない
78名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 09:17:43 ID:DaZIQljJ0
>>74
DMC4の小林「(ニンジャガDSを見て)こんなのアクションゲームじゃねーよ」
板垣「はぁ?みんなが心血注いでるものに何言ってんだこいつ、10年はお前敵だぞこら」
「TGSで触ったけどよ、5秒敵の前に立ってもなんにもしてきやしねーのなw」
「いろんなコンボで倒すゲームだと思ったが、一元的な行動しかしねーでやんのwwww」だっけww
79名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 09:23:25 ID:ag0+sCKu0
>>78

その喧嘩は、板垣が「僕は小林君の上司の稲船さんとは友達なので丸く収まると
信じています」という言葉で終結したはず。
大人の喧嘩では常に勝つのが板垣、伊達に元居た会社相手に和解まで持ち込んでない。
80名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 09:32:51 ID:DaZIQljJ0
>>79
板垣の裁判の強さは異常w
神谷と言いナムコと言い、基本的には相手に喧嘩売られてからってスタイルだよね
神谷は名指しではないが「俺がDMCつくってからアクションゲーム進化してねぇ」つって
板垣の逆鱗に触れたというw
「てめーは化石か?こら」
「進化してねーとか言ってるくせにつくってるゲームDMCと一緒じゃねーかwww」
その通りですw
ベヨネッタは大好きだけどねw
81名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 12:08:42 ID:MMuonfl+0
自分から貶したり喧嘩売る事はしてないね
82名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 16:11:13 ID:4kMhG0J00
たぶん、勝てる喧嘩しか買わないのだろう
数学的見極めが大事みたいなことをヴァルハラHPでも言ってるし
83名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 16:20:15 ID:SRD6OfK30
勝てる喧嘩しかっていうか、相手に非がある場合は勝てるからね
そこの見極めでしょ
84名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 16:30:38 ID:4kMhG0J00
攻撃というより防衛ということか
85名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:03:00 ID:p7zJ23f70
敵にすると、とても恐ろしいのが板垣
仲間になると頼もしいが、四角いジャングルで教育されるのが板垣
86名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 02:57:36 ID:AW/G8pFJ0
俺、このおっさんと喧嘩するくらいなら人生降りるわw
87名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 03:01:31 ID:E2n6XHzOO
過激な発言はしまくってるけど危なっかしい発言は一切しないよねこの人。さすがだと思う
88名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 03:03:31 ID:m06IZRdm0
無名のクリエイターが一発当てたとたんに
友達ヅラし始めるのはやめて欲しい
89名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 03:04:21 ID:E2n6XHzOO
あ、この人ってのは板垣のことね
90名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 03:13:50 ID:AW/G8pFJ0
ヴァルハラフリークス読んだ
やっぱ良いこと言ってるよ
91名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 03:15:15 ID:segUT1dgP
頭良いんだろ、本当に
ファッションセンスはなさそ〜だがな
92名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 04:18:31 ID:AW/G8pFJ0
逆より良いじゃんw
93名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 08:00:53 ID:NV1BfcX/0
とりあえずヴァルハラのページ見て
サングラスはやめてもいいんじゃないかと思った
94名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 09:27:34 ID:itWMjB7R0
痴漢の恨みの深さといったらないな。
95名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 17:44:29 ID:FTauHoyr0
板垣MSカンファ来るっぽぃ事言われてんな
96名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 02:14:52 ID:5doWCcEU0
しかし、早矢仕のスレなのに早矢仕がすっかり空気になってるぞw

でも、違和感が全く無い不思議w
97名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 02:16:34 ID:p40w4WKs0
ライスあげ
98名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 15:28:28 ID:VV0HI2Fx0
板垣がゲーム業界の最前線に戻ってこれないと思ってたのか
やりたい放題だったもんなぁ
今頃ガクブルなんじゃね?
99名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 15:33:02 ID:1fcgXFKH0
637 なまえをいれてください New! 2010/04/01(木) 02:09:24 ID:xT8yihpv
チームニンジャが安泰なのがよくわかった
板垣詩ね


641 なまえをいれてください New! 2010/04/01(木) 02:34:47 ID:xT8yihpv
とりあえずメトロイドのトレーラーとか見てから言ってくれないかな?
これだから糞箱信者は困る


653 なまえをいれてください New! 2010/04/01(木) 11:23:10 ID:xT8yihpv
ヴァルハラにいった人たちって、実は全員、早矢仕さんにリストラされた連中だからね。


664 なまえをいれてください New! 2010/04/01(木) 14:18:11 ID:xT8yihpv
板垣なんていたって何の役にも立たないよ
三国無双をパクってニンジャガ作っておきながら、ゼルダをベースにしたとか嘘つく奴だからな
あんな無能な奴はリストラされて当然だろ
100名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 19:25:58 ID:y93PFNeW0
>>99
見事なまでに私怨に満ちたヌケカスの仕業w
101名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 06:25:28 ID:m/xoSFlA0
早矢仕さんwwww
102名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 14:13:02 ID:MmxFbxXs0
653 なまえをいれてください New! 2010/04/01(木) 11:23:10 ID:xT8yihpv
ヴァルハラにいった人たちって、実は全員、早矢仕さんにリストラされた連中だからね。


664 なまえをいれてください New! 2010/04/01(木) 14:18:11 ID:xT8yihpv
板垣なんていたって何の役にも立たないよ
三国無双をパクってニンジャガ作っておきながら、ゼルダをベースにしたとか嘘つく奴だからな
あんな無能な奴はリストラされて当然だろ
103名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 15:23:56 ID:wLKxSxe20
DMC4の小林「(ニンジャガDSを見て)こんなのアクションゲームじゃねーよ」
「TGSで触ったけどよ、5秒敵の前に立ってもなんにもしてきやしねーのなw」


とてもじゃないがドラゴンソードをやった発言とは思えないなw
まあ、序盤ハチュートリアルみたいなもんだからTGSではそういう印象だったのかもしれんが。


「いろんなコンボで倒すゲームだと思ったが、一元的な行動しかしねーでやんのwwww」

なんか格ゲーから頭止まってるな。
104名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 15:50:39 ID:MmxFbxXs0
格ゲーで頭が止まってたら、ニンジャガが出来てないだろ
105名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 19:26:53 ID:TD+zttk30
小林もヌケカスと同位地だろ・・w
106名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 19:58:07 ID:dCeCoGD90
DMCなんて1が最高傑作だもんな。
ベヨネッタやって「ああ、俺はこのアクションと馬鹿なノリが欲しかったんだ」と納得した。
1の軽口を叩きながらキメるダンテが一番だわ。
107名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 20:33:37 ID:qistKuZq0
小林はヌケカスとスクエニの四骸と同レベルだと思うわ
108名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 07:43:46 ID:l/RFvI+f0
まあ小林はスレ違いだからほっといて、早矢仕さんの話をしようぜ
109名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 04:46:14 ID:aQFc1f3Y0
早矢仕:
ゲームを作り、それを提供する立場にある僕たちは、ビジネスだけでゲームを作ってはいけないと思っている。
一番大事なのは、ファンが求めているものを作ることだ。
NINJA GAIDENもそれ以外の人気タイトルも、全てをその方向に導くことが僕の義務であり、与えられた役割であり、また、それが自分に最もあった仕事なんだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DOAパラダイスレビュー

IGN 5 / 10 Mar 29, 2010
Eurogamer 3 / 10 Apr 2, 2010
Game Informer 4 / 10 Mar 31, 2010

http://www.gamespot.com/psp/action/deadoraliveparadise/review.html?mode=web&tag=scoresummary;critic-score
110名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 04:47:48 ID:aQFc1f3Y0
ライスよ

お前の義務と役割はどこに行ったんだ?

DOAP爆死してんじゃねーかよ
111名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 04:50:46 ID:sTZGppxYO
DOAPもう発売されたの?
112名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 04:52:53 ID:aQFc1f3Y0
4月2日くらいに発売じゃなかったかね
113名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 08:09:55 ID:rNV1t8Qu0
DOAパラはライス監修の元、中倉がモデリングのチーニン起死回生のタイトル。
爆死なわけなかろう。販売目標30万本だぞ。
114名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 08:17:32 ID:Mn+GaC1n0
まずは世界樹3に勝つところからだな。
115名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 13:02:42 ID:aQFc1f3Y0
>>113
そんなこといったってレビューが平均4 / 10だぞ
どうすんですか、早矢仕さん!!

ところで目標30万本てなによ?
まさかこの劣化DOA最新作のことじゃなかろうな??
116名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 13:14:56 ID:KECRgzcM0
やっぱり全部捨ててじぶんで功績残すくらいの気概がないと無理だな
なにこのグダグダ
117名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 13:52:53 ID:1ZZcaE0bO
何この糞箱ゴキブリホイホイスレ
118名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 15:33:31 ID:vOaJmXp5P
119名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 15:59:44 ID:5verNId40
どっかのスレで見た速報ではDOAパラダイスは3,3万って出てるな
まあファミ通とかの情報待ちだが
120名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 16:28:44 ID:uKpf8H3W0
ショボいなあ DOAの遺産潰しやがって
121名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 16:32:33 ID:+B1J8vNf0
そりゃジェットスキー、ウォータースライダー、綱引き、ルーレット削除
水着数大幅減の誰得じょうたいだからな
カメラもぜんぜんズームできんし
122名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:17:50 ID:EYx9LdPF0
“日本市場の収縮は明らかにビジネス戦略に影響しています。
しかし日本のマーケットが小さくなる一方で、(世界で)ゲームをプレイする人々は増えています。
私たちはそれを機会とみなし、最近の3、4年間を通じ、これまでテクモのゲームを買わなかったようなユーザー、特に女性をターゲットに試行を続けてきました。”
(プロデューサー:江川弥寿生氏)
123名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:18:20 ID:EYx9LdPF0
“多くのサード・パーソン・シューターは、たいてい大きくて汗まみれの男たちばかりです。
それで、私たちはこのジャンルにより柔らかみのあるキャラクタ―を持ってくることを考えました。
私たちはテクモです――私たちには、素晴らしい女性キャラクタ―たちがいます!”
(デザイナー:矢崎裕之氏)
124名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:19:15 ID:EYx9LdPF0
“私たちは、クウォンタム セオリーが、海外で受け入れられる新たなタイトルになると考えています。
これは、日本を軽視するという意味ではありません。
私たちは、日本のプレイヤーから一貫したフィードバックを得ました。
TPSは日本ではポピュラーとは言えませんが、日本のユーザーにも十分な理解を得られるような方法で、
こうしたゲームを発売し続ければ、海外ユーザー寄りになり過ぎはしないでしょう。
それはバランスです。私たちは、異なる方法で日本のユーザーにそれを示して行く必要があります。
我々はストーリーとキャラクタ―にフォーカスしなければなりません。
それにより、日本のユーザーが海外のユーザー以上の評価をしてくれるかもしれません。"
(ディレクター:柴田誠氏)
125名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:36:04 ID:TVA0J7zv0
なんかどっちつかずになりそうw
日本市場なんてストーリーとキャラだけ作っとけば売れるでしょwww
みたいな考えが見え見えだし
126名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:40:20 ID:ZhL5B7WW0
クォンタム発売したらギアーズと並べてどっちがどっちでしょうやるわw
127名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:43:05 ID:USsR96Xt0
マーカスとドムの声を当てたMADが作られると予想
128名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:47:37 ID:RapyeLuB0
>>122
新規も獲得できず今までのファンも離れるっておちか
129名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 02:07:12 ID:EYx9LdPF0
早矢仕:
ゲームを作り、それを提供する立場にある僕たちは、ビジネスだけでゲームを作ってはいけないと思っている。
一番大事なのは、ファンが求めているものを作ることだ。
NINJA GAIDENもそれ以外の人気タイトルも、全てをその方向に導くことが僕の義務であり、
与えられた役割であり、また、それが自分に最もあった仕事なんだ。
130名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 02:28:08 ID:kpWZ1yz9O
>>122
テクモがいつ女性をターゲットにしたゲームなんか出したの?
131名無しさん必死だな
>>130

「私たちはそれを機会とみなし、最近の3、4年間を通じ、これまでテクモのゲームを買わなかったようなユーザー、特に女性をターゲットに試行を続けてきました。」

by テクモ コンシューマー開発チームリーダー兼プロデュース部プロデューサーの江川弥寿生氏
http://www.4gamer.net/games/074/G007447/20090604054/TN/002.jpg