突然1000到達してて何事かと思ったら、埋め潰されてたのか
乙DS
5 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 15:45:52 ID:rx2s1HV+0
任天堂株いつのまにか32000に爆騰してるね。
3DS効果かね
全板規模の例のスクリプトがこっちまで来てたのか
8 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 15:47:50 ID:S7nYWDwC0
荒らしは犯罪
スクリプトかあ
速報もやられてたし適当に目立つのを攻撃してるのかな
正直3DSの3D効果よりDSi(互換)の普及に期待している。
なんだあのスクリプト
荒しは妊娠痴漢すれだけでだのむwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DSiの機能もくっつくのか?要らないんだけど
今回も海外先行発売だろうから、海外版購入レポが来そうな予感
>>13 DSiウェアで遊びたいなあ、と
で、3DSが広まればDSiウェアのソフトももっと増えるかなあ、と
どうも勢いのあるスレを潰しにきてるっぽい
全然詳しくないからあれだけど
ああいう爆撃って抑えられないもんなの?
さっきまったりしてたのにw
まぁ無差別ということなら、爆撃はGKだ妊娠だ言わずに行きますか。
あんな単調な爆撃も抑えられないとはびっくりだ。
韓国のF5攻撃に沈んだときも思ったけど、
けっこう2chのサーバー管理耐性体制はしょぼいのかな。
この技術を使えばWiiでも3Dを体験出来るんじゃない?
まず頭の上にWiiリモコンを乗せて顔の位置を認識
頭の位置に合わせて画面が動くから立体を体感出来る
操作はクラコンでさ
>>5 なんか空売りかけてた奴が爆上げでファビョってたなw
Wiiチョンマゲですね
25 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 15:57:15 ID:S7nYWDwC0
>>23 Wiiでやるからこそ意味がある気がするようなしないようなどうでもいいような
>>21 スティック=棒のことか
なら単純にアナログスティックが搭載されるだけなんだね
>>25 この記事自体は何スレも前から貼られてたよ
でも大勢の認識がスティック=アナログ操作が可能な3Dスティック
ってとこから動かないからちょっと気になっただけだ
発表されてからガッカリ&ピンポイント煽り受けるのは目に見えてるからな
>>286 倍にしないとDSソフトの表示がうまくいかなくなると思ったけど、
DSでのGBAみたいに枠つける方法もあるか。。。
けど、倍にしとかないと3Dソフトの解像度がDSより下がるんじゃ。。
いや、そんなことないかw
GB 160ドット×144ライン
GBA 240×160ドット
DS 256×192
DS3 289*213
こんなもんかなぁ。
頭のいかれたゴキちゃんが暴れまくってるな
ゲハ荒らしても何も変わらんのに
>>304 PSP2つくってるんじゃないの?
DS2後継機は、なかなか発表されないなぁとみんな思ってたし。
サードはハードが売れるのはわかりきっていても、
DSくらいならともかく、Wiiなみに任天堂ソフトしか売れないのを怖がってるんじゃないかな。
サードがPSPに流れたのは、性能よりコアゲーマーにリーチし易いからだと思う。
>>21 でもそれ三次元的な「操作」ではないよね?
>>33 3次元的な操作
って言葉は色んな記事で言われてる言葉
今のところ任天堂の公式発表ではないな
>>30 ワイドになるものほぼ確実だろうから、
最低DSの4倍の680×384ドットだけど、
たぶん854×480のフルWVGAなんじゃないかな?
3D時は、427×480×LRってなるんだろうね。
>>308 それがあったか。あれってでも、3Dって感じじゃないよね。
というか3Dコントローラでちゃんと3Dなのもともとないな。
3Dスティックといわれてるが実質アナログデバイスかな。
別に動画見るわけでもないのにワイドにする必要ってあんの?
>3次元的な操作
これは日経が言ってるから、細部は違う可能性があるが当たってるとおもうよ
タッチペンでの操作は今までも三次元的な操作だったじゃん。
>>39 4インチにその解像度を詰め込んだ液晶ってある?
45 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:07:34 ID:S7nYWDwC0
前スレと会話してるヤツは何なんだ??
そもそも3次元的な操作の意味がわからない。
本当の意味での3次元的な操作ってWiiリモコンでしかしてないっしょ。
Wiiリモコンもいろいろ実際はごまかしてるみたいだけど。
2画面じゃなくてもいいから素直に画面サイズ大きくして欲しかった
3Dと2画面ってチグハグじゃないか
あんまり画面が小さいと飛び出すシールくらいの驚きにしかならん気がする
ただのタッチペンなら、三次元云々な煽り文句付けないと思うのだが
>>41 3Dならワイドの方が活かしやすいんじゃねえの?
空間の奥行とかにしても4:3じゃ表現力が落ちる気がする
解像度は現行+αくらいだと思う
画面の間が狭くなるって噂もあるし
旧DSソフトは黒枠が付いてちょうど旧DSくらいの間になるんじゃないかと
そうか!
3DSならモンハンのカメラワークを覗き込み操作で代用出来るからスティック使う必要がない!
ちょっと発表早すぎない?
物まねされちゃうぞ
画面サイズでかくなると持ち運びに不便
>>46 俺はWiiリモコンと同じ方式だと思うけどね。
しかもDSみたいな筐体なら、Wiiと違ってもう1軸センサーバー増やせるから
アナログスティックは、あくまで上下左右を多段階で調整できるだけ。
3次元的な操作ということは、奥行きをコントロールできるってことだから、
たとえば、
タッチペン側にセンサーが入っていて、3次元モーションコントロール
Wiiリモコン&モーション+を調小型にしたペンタイプ。
あとは、
タッチペンの先が押した深さを検知できる機能が搭載されて、ただタッチしただけでなくどれだけ奥へ押し込んだかができるとかね。
ペン側とタッチパネルの連携でより、細かい動きを検出する事が出来るようにするのは間違いなさそう。
移植された64マリオみたいにタッチペンを
アナログスティックに見立てるって言いたいのかな?
60 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:11:56 ID:2/ZhOeMf0
3D機能は失敗するが、DS後継機なので、普通に売れまくるだろう。
電源どうすんのよ
>>56 俺もそう思うし、今まで似たような予想は何度も出るんだが・・・・
なぜかアナログスティックに話が戻るんだよねwなんでだろ
ていうか立体視的な意味でもポリゴン的な意味でも3Dが重要になるゲーム機なのに
アナログスティックが無かったら「早とちりで叩かれるぞ」以前の問題になりかねんが・・・
65 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:14:39 ID:S7nYWDwC0
iPhoneって全部が画面じゃね?w
iPhoneは480x320
やっぱり従来ゲーをやりたいひとにとってはアナログパッドが欲しいと思うのは当然
まあ付いててほしいという願望でしょ。十字キーじゃ限界があるからね
>>50 16:9の動画コンテンツやTV出力における互換性の話でないのなら、
小画面でワイドじゃないと表現力が落ちる何てことは無いよ。
>>53 そもそもゲーム機として未知の技術である以上、ハードもソフトもノウハウがゼロなわけで
今からホイホイ後追いで「とりあえずウチも付けましたー」ができるもんでもない。
当然のことだけど、この発表以前に任天堂は膨大な研究時間を割いてるわけで。
昨日あたり「3DSはPS3の3D対応発表を見てパクった!」という愉快な子もいたけどなw
>>61 ボタンを押したりタッチペンで画面を叩くたびに発電・充電されるので
電池がとても長持ちするんだよ
どんなもの搭載しようが、きっとアナログスティックの使いやすさには勝てないだろうからなぁ
それより聞いて
覗き込み動作でモンハンの難解なカメラワークを代用する方法を思いついた!
>>44 任天堂と仲良しの日立が既に960×540を開発してる
>>63 いや、iPhoneは、480×320だから、今の標準的な携帯電話の1/4の解像度だね。
>>44 今の携帯電話は、普通に800×480、854×480のWVGAが当たり前で、大きさは3インチ程度。
今4〜5インチ程度で一番普及しているのは、
PSP、ポータブルプレイヤー、ポータブルカーナビの480×272、480×243のワイドQVGAってタイプ
任天堂のことだから、コスト考えて480×272程度(PSPと同等)と思っていたけど、
3DパネルってなるとWVGAは必要になってくる。
でないと、せっかくの3D映像がいかされないからね。
横480程度だと240で、立体見えてもより粗さが気になってしまうからね。
>>75 液晶問題でカルテルだって訴えられてた記憶があるけど
78 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:19:41 ID:MfcV7vdV0
かめら付いてんだからペン先に青色ledとか識別し易い色付ければ、画像認識でそれなりの空間認識できるだろ
3次元的な操作ができるスティックや、画面上のキャラクターの攻撃や衝突の動きをプレーヤーに振動で伝える部品を採用する方針だ。
日経のこの記事からの憶測だからなぁ。
部品屋さんからのリークでもない限りわからんなぁ。
特許は特許で記事でてるんだっけ?
任天堂はそこまで解像度高い液晶は積まないだろな
QVGA程度じゃないか?
>>73 細かい操作が出来ないからね
ゼルダなんかがそうだった。
>>78 LEDでなくとも蛍光塗料的なものをステレオカメラで位置認識、ならコストはかからないな。
ただカメラ位置がDSiのあそこだと、ちゃんと拾えるのかなあという疑問もあるけど。
3次元スティックは普通のアナログスティックのことだろ
何か特別な物のように読み取れるかもしれないが、
単にDSには付いてなかったものが付くというだけでは
アナログスティックのスティック部分を切り取ったらどう?
これで折りたたんでもかさばらない
>>81 ペン自体の振動機能の排除と、電源外部化(本体からラインで供給)とかなら、
結構小型化出来そうだねぇ
でもアナログスティックならアナログスティックって呼ぶよね
アナログスティックの挙動は3Dでは無いよね、押し込み程度では
3Dを今発表するってことはソニーにパクってくれと言ってるもんだな
任天堂のことだからなんか他に凄い機能がありそうだ
アナログスティックなかったら3Dアクション出しにくそうだしなあ・・・欲しいところだが
とはいってもPSPのアナログパッドくらいしか想像できない
つーか iPhone で3.5インチなのか。
3.5インチって思ったより大きいんだな。
うーん
>>39 くらいになるのかなぁ。
PS2のLR3を3,4段階にしたかんじかなあ
または摘んで回転(アルカノイド方式)を加えたスティック
>>83 まぁステレオカメラはまず搭載されるだろうね。
ステレオカメラで撮った映像を、その場で3D表示できるわけだから。
それだけでも、面白ツールとして売れそう。フジフィルムの3Dカメラと同じだけど
たぶんそのステレオカメラを使って画像認識して動きを検出するんだろうね。
X360ナタルは、カメラと深度カメラで認識、PS3ムーブは、球型の大きさを深度検出。
Wiiは、ステレオLEDとリモコンCOMSセンサーで深度検出
3DSはステレオカメラとLEDタッチペンで位置検出と思う。
94 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:28:10 ID:MfcV7vdV0
dsとの互換、縦持ちの時点でワイドをわざわざ採用するのか。
ワイドだとキー配置も
ワイドじゃない方がGB.GBA、fcのvcがしやすい
はえーなw
もう11か
ってあれぇ〜?
ステレオカメラでタッチペンの位置検出なら、いけそうだな。
それより液晶の解像度が気になるなぁ。
視差バリア方式ならDSの4倍必要で、やっぱ+αはほしいよなぁ。
あんま期待しないほうがいいぞ。せいぜい解像度はDSの2倍ぐらいかと
たしかに大画面は欲しいが3Dの分フィルターがはいって暗くなるのが欠点らしいから
タッチ液晶とは分けたほうが明るさ的、歩留まり的にいいかもしれない
だから現在の2画面折りたたみ形態はかわらないだろう
上3D画面はワイドになるかもしれんが
ネーミングはDSに合わせてD3にした方が語呂も良い気がする
>>99 そのハードにソフトを供給する会社はもれなくD3パブリッシャーズと呼ばれる
上の液晶はちょい+くらいで、
下の液晶のみ3D対応ならコスト抑えられるか。
画面ごとで解像度違うと問題あるかな?
なんか成人少女と交際するゲームが出そうだなw
ラブプラスと違って酒も飲めるし
>>101 一つの画面として使おうとすると大きさが違うとでこぼこになるな
ここだけ無事か
106 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:37:48 ID:MfcV7vdV0
wiiリモコン使えるはず
上画面 3D対応 580*425 視差バリアを上下左右じゃなくて左右のみにすれば上下は解像度倍じゃなくていいのか。
下画面 3Dなし+タッチ 289*213くらい
これくらいなら十分現実的か。
解像度は普通に640*480あれば万々歳
2つ並べて1つっぽく使うのって可能なのかなぁ。
任天堂が重視する強度的にかなりしんどい気がする。
上と下の解像度が同じじゃないとアッタコレダみたく画面共有した時に違和感あるんじゃない?
>>109 3Dだと320*240ですが。うん、問題ないなw
>>106 それネタとしてはおもろいな
岩田が3Dについて語ると同時にバランスについても語ってたよな
グラに関してはPSPを大幅に上回るという事はなさそうだ
タテ持ちを考えるとワイドも、上下で大きさが違うのも考えにくいな
現実的には640*480二枚がベストな気はする
>>108 いやだから、名前がD3だったらドリry版のラブプラスが出そうだね〜って話でさ
ラブプラスとは違って大人の交際を味わえるとね。夕方一緒に酒飲んだり
>>115 そういうことか
某地球ryのようにバグが大挙してDS3に押しかけなきゃいいが
>>115 お金で発生する擬似恋愛を交際とは言わないww
118 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:51:28 ID:MWdtGYoj0
119 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:52:22 ID:MfcV7vdV0
あ、一番大事なのは、バランスボード対応!
手軽に健康チェック出来、カメラ、歩数計などと合わせ総合的な管理ができる。Bluetooth対応。
>>117 ん?お金?Mr.ドリラー版のラブプラスだが
>>120 __
ヽ|・∀・|/ ズコー!!
\[\ ]ノ
、ハ,、
 ̄"
>>118 目が痛くなった
ちょっと2つの映像の間隔が狭いな
公式でピュアなお客さましか来れないんだから
とうぜん交際もピュアですよ
>>119 それはでかいな
板も400万ぐらい普及してるだけに
てかマジでこのまま情報が六月まで止められるのか?
ないわ
>>121 何故ロボたん?
126 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:59:33 ID:uOj0C6E70
>>113 DS完全互換で、PSP並みのグラが出るんなら充分買いだな。
俺的には、3Dは無くてもいいからVCを対応させてほしい。
>>107 それだと1画素が長方形になって特殊製造になるから、それはないね。
なので横を倍にするなら、楯も倍にする必要がある。
あと、そんな変則的な解像度ないから・・・・
>>127 解像度はアバウトだ。
左右のみ倍は無理か。
上が640*480
下が320*240
あたりを期待しとこう。
>>125 他陣営牽制にはこれ以上ないくらい効果的なんじゃないか?
これ、全容がわかるまで他所はハード開発動けないだろ
他陣営牽制っていうかパクリのソニー対策なw
何故か上画面だけワイドとかいうのが必ず居るよな
縦持ちのゲームとかやったことないんだろうか
裸眼3D潰すにはパクリは厳禁
あんまり縦持ちのゲームないと思うけどね。
ウィッシュルームと脳トレくらいかなやったのは。
ラブプラスとブック系あとなにがあったっけ?
ゲーム自体はパクることは短期間ではできないから
それよりカメラで目を認識出来るんでしょ?
だったら頭の位置を動かす事によってカメラワークを操作する事も可能なんでね
137 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 17:08:56 ID:e0G79N340
↓『30万円』
┌─────r'"PS3愛ヽ.─────┐
│┌─── //(_ ノノノノヾ)──m.─┐│
││ // 6 `r._.ュ´ 9 ,|||n.. ││
││ ( / |∵) e (∵| (つ ). ││ ↓5000円
││ | /`-ニニ二‐' // / ││ ○ ↓12000円
││ __|/ / / // / ││ |^| rPS3愛`ヽ
││ /__/| `-_____/ ̄|/ / ││ (⌒ ). (ノノノ ヾ .)
│ |.m/./.|/ y /フ'.. ││ \\ ロr_.ュロ-9.|
│ n|||/ /| / /. ││ \`.|':)e ( ∵ .| ↓5000円
├(__c)/───────────┴┤. | `‐ニ二‐ ' \ ○
│ SONY .│ | へ \/^/
└-──────┬┬──────-┘ \( ⌒)
.─────━━━┷┷━━━─────
トランスミッタ 5000円
カメラ 5000円
縦持ちって言ったらリズム天国ゴールド、あと文庫系
ほかにもちょくちょくあったような気がした
スクリプト爆撃なんて久しぶりにみたなぁ…ちょいびびったw
メガネ3Dvs裸眼3D戦争
>>136 できるけど、ラブです くらいのことしかできないんじゃね?
イリュージョンってエロゲメーカーがやってるような。
3ヶ月の間にもちょっとずつ情報出してくれるといいんだが
アッタコレダが2D液晶で3Dにできる理屈がわからんです
>>142 そんなやり方は広報宣伝としては下策だよ
>>144 ティーザー広告ってそういうもんじゃね?
まあこれだけで3ヶ月引っ張りそうな予感もするが
DSん時も第一報で2画面→タッチパネル公開まで結構間があったっけか
>>143 DSiについてる内カメラで人の顔を認識してその顔の向きによって
ゲーム内の視点を変更してる
メガネ出そうもんならまた1万とかしそうだな
レギンレイヴって画面外にカーソルを持って行く事でカメラワークの操作が出来たじゃん?
それに合わせて3DSでは顔を右画面外へ持って行くと画面が右回転、左画面外へ持って行くと左回転するみたいな
>>145 ティザーはじらし
だから、ぼろぼろ情報出すのとはちょっと違うよ。
情報出しちゃったらじらしにならない。
このプレスリリース自体ティザーっぽくはあるけど、
どっちかというと決算対策、インサイダー取引防止っぽい。
>>146 カメラですか
なぞのセンサーでも付いてるのかと思った
カメラの存在は忘れてたw
>>143 カメラと目を連動させて立体を見せてるだけですぞ
>>150 まわるメイドインワリオみたいにデッカイ傾きセンサーが付けれないからね〜
>>148 非常に便利だが問題はカメラを動かすときに立体効果は失われることか
右側を覗こうとした時は左目用の画像しか見えなくなる感じか
やってみてどんな感覚になるか全くわからんが
下の画面がマルチタッチパッドかペンタブのような役割を担っているのでは
つまり3Dでゲームをしている時は上の液晶のみ表示で、下は操作用のデバイスになる、と
これなら今までと違う体験を提供できるし、色々用途が考えられる
>>153 いやボケたつもりだったんだけど………
「頭を激しく動かすゲーム(笑)」って言われるかと思いきやさ
>155
マルチタッチは無理だろ
それに、もっとダイナミックなアクションも可能になるのでは
>>156 すまん
モンハンみたいなゲームの事ばかり考えてた
WiiのFPSがいいのもカメラ操作が便利なためで
ぶっちゃけWiiより直感的になってしまうんだな
159 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 17:39:17 ID:F5S4V7v3O
十字キーとLRの押しにくさを何とかしろ
>>149 じらし効果を維持するために徐々に小出しにするのがティザーじゃね?
まあ広告というより別の思惑があるのは否定しない
161 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 17:43:25 ID:vgnMcK5m0
>>155 勘違いしてね?
ただ、立体に見えるという点以外は、何も変わらない。
テレビ画面内にある3Dが飛び出すだけ。
とびだせ大作戦・・・。
メガネかけると飛び出すゲームはFC時代からあった。
誰もしらないか?w
普通の奥に進むタイプのアクションゲームなんだが、
メガネをかけると障害物なんかが飛び出して迫ってくるように見える。
アレとおなじ。
DSの場合、メガネがいらないだけ。
多少大きくなったりしてもいいから
十字キーやボタンを操作しやすくなったり、大容量バッテリーとかのモデル出してくれんかね
ヾ / < 仮面ライダー555が >
,. -ヤ'''カー、 /Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ
ー―ァ /r⌒|:::|⌒ヾ
_ノ オ{( |0| )} オオオォォォォ!!!!!
__,ヽ,ヾ,_|V|,_ノ、/ ,r-,,=
,゛==ゝ_ViV_ノ~i/ 〃 `ー―-、
/ /⌒`//´⌒c/^^^ ))))))))))
,,―イ {ー''"~{ {~゛`ー`/'`'~/ー--―'
)) ,./ゝ_/∧ゝ_ノ ノ
ー''" |ロ ロ |
人,_,人,_,人,_,人,_,
<
>>555ゲットだ!! >
1000 駒込ピペット(catv?) mail:sage 2010/03/25(木) 17:25:53.41 ID:qkdHmqVg
いい加減にしろよ
906get!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。