48 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 12:49:01 ID:3LvWKtQ/0
立体テトリス
バーチャルボーイのゲームが全て遊べるバーチャルボーイコレクションとか出して欲しいわ
遊んだ事一度も無いからね
言いたいことに近い内容を
>>44が大体まとめてくれた、thx。
覗きこむ角度を変えたら向こう側が見える、みたいな勘違いしてる人も結構多そうなので、
現在の立体視技術はそこまでハイテクじゃないよと突っ込みたかっただけなので、
そろそろやめとく
スターフォックスとか遊びたいわぁ
だが、またタッチペンレイプされるなら出なくてもいい・・・
3Dになったからって面白くなるの?
平面の画面に映し出してる限り、
立体感を感じられるようになるだけで
別に立体表示になるわけじゃないからな
54 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 14:26:16 ID:ttoh83av0
テイルズ
アフターバーナーはパッチで対応してくれんものか
ひゃあ!
57 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 14:39:44 ID:dr2h6qn10
で、けっきょくパンチラとパイチラは見れるのかね
はっきりしてもらわないと困るよ君ぃ
58 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 14:52:49 ID:FzAgGrzzO
レギンレイヴ3DSはやってみたい気もする
59 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 14:53:50 ID:5L80CgrH0
どき魔女
60 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 14:54:40 ID:5L80CgrH0
らぶデス
イリュージョンゲー
ここまでナナシノゲエム無し
バイオハザード
>>57 それをやるとなるとちゃんとした3Dポリゴンデータと
傾き計算が必要になるな
結局、立体かくし絵でいいじゃんってことだけど
上海
奥から手前にミサイルが迫ってくるようなシューティングは3Dでやってみたいな
あと鉄拳みたいな対戦格闘モノ
67 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:06:06 ID:+B6xWAg/O
ウォーリーを探せ3D
タッチパネルもあるし完璧やろ
68 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:14:03 ID:7x2R3SpK0
FPSの3D化には興味があります
>>1 「3DOで遊んでみたいゲーム」かと思ったじゃねえか!この野郎!
70 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 16:19:25 ID:7OaYcUyj0
激写ボーイ
貞子3DS
72 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 20:33:46 ID:+B6xWAg/O
この手の技術から遠ざかって久しいけど
裸眼立体視で『表示デバイス上の平面より手前側に出っ張るように見せる表現』 ってうまくやれるのかな?
左右の視線が交差しないと厳しいように感じるんだけど…
74 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 20:47:28 ID:eysNsQgl0
内蔵カメラを上手く使えば、既存のものより
さらに立体的な表現が出来るんじゃないか?
内蔵カメラでプレイヤーの顔認識
その位置に合わせた立体画像を表示
アッタコレダでやってたみたいだし
当然やってくると思うんだけど。
>>73 左右の眼に別々の画像を入力すればいいんだから
交差は関係ないと思うが。
>>74 それで、表示平面より手前に結像点をもってこようとすると
交差 or 広い表示面( 3D表現したい平面よりも大きい面) の2択が発生しちゃうの
って記憶があったんだが
76 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 21:03:09 ID:eysNsQgl0
77 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 21:10:40 ID:/8yL7Mx6O
これ小さい子は目悪くしそうだけど
対策はされているのかな
78 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 22:30:46 ID:+B6xWAg/O
それはある意味
携帯機、広く見ればゲームの宿命な気もする
一ヶ所をじっと見るから目の筋肉が凝り固まるからな
新説・夢見館式なADVツクール
80 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 11:24:02 ID:GvxsuQE70
Xboxの最終痴漢電車かな
3Dで零が出たら本気出す(ただし携帯機以外で)
スターラスター
俺の書きたいことは
>>2で書かれていた
ダンシングアイドルマスターでも出せよ
84 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 11:49:56 ID:3RETTB/cO
グランツーリスモ3D、マリオカート3D
レースゲーだなやっぱ
civiだせcivi
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 12:20:55 ID:fBG5d98E0
>>84 自分が走らせてる車が飛び出て見えるだけだと思うが……
>>86 コースの奥行きが分かる分、ブレーキングポイントとか分かりやすくなるんじゃね?
まぁグランツーリスモへの突っ込みはおいといて
89 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:01:45 ID:0U1XiWxrO
ドラクエとか凄い攻撃されてる感じがしそうだな
レッドアラームCOLOR
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 10:32:01 ID:HuLnmPgnO
アバター!!
>>43 アッタコレダのようなフェイストラッキング方式でも飛び出して見せることは
できる。ただ、立体感を活用するためにDSか顔を動かさなければならないのが問題。
スイッチ液晶による視差バリアとフェイストラッキングの切り替え式の併用は
ありえるかな。
技術デモ段階のものでは視差とフェイストラッキングを同時使用したものがあるみたい。
93 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 14:52:51 ID:DwCM0TJ3O
ポケモン出たら子供大喜びだろうな
凄いポケモンがここにいる!ってね
アクアノートみたいな水中散歩できるやつかなあ
凄い臨場感でそうだ
平安京エイリアンだな。穴の深さがわかりやすくなるとおもうぞ
検非違使もリアル!
97 :
名無しさん必死だな:
料理が飛び出るゲーム