MS「ナタルは広い部屋が必須?なに言ってんの?」

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322名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:17:46 ID:dwJmG+2u0
マジかよ凄いな >>1
323名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:18:51 ID:dwJmG+2u0
本当に4×4メートルもの空間が必要なら、日本はおろか
アメリカでも家庭を選ぶ。www

TVの前がここまでガラガラに空いてる家庭なんてそうはない。
324名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:21:08 ID:dwJmG+2u0
んーーー、しかしPS3のMOVEといい、MSのナタルといい、Wii以外は
目玉商品があるのに、Wiiは全く沈黙を守ってるな。

このままだと、Wiiは年末商戦ヤバくね?
325名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:23:39 ID:dwJmG+2u0
広角レンズでも使わない限り、最低でも3メートルは離れないと
全身は映らないと思うんだが。

でも理想は1メートルぐらいからプレー可能になってくれないと
使いにくいと思う。
326名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:37:21 ID:MppHzjuh0
発表された時のプロモからして全身を認識することが売りっぽいから
狭い家の多い日本はあまり相手にしてないんじゃないかって気がしてしまう
ハードも欧米に比べて売れてないし力入れてるようにも見えんし
327名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:46:12 ID:wQ1y/+y20
モーションセンサーを取り入れようが結局テレビの方を向いてプレイしなくては
いけないからできることにもおのずと限界があるんだよな

>>307
下半身の動き使わなかったらリモコンとかMOVEと変わらなく無いか?
顔はテレビの方向いてなきゃいけないわけだし

>>324
現状では両方コレといって長所が見当たらないしどうでも良いんじゃないの?
特にデバイスはソフトを生かす為の者なのにそのソフトが見えてこないからな
328名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:07:37 ID:Wabcf7V+0
>>327
>結局テレビの方を向いてプレイしなくては
ビデオゲームだから、テレビは見なくちゃダメだろ。
妄想コントローラーになっちまうぞ。

>下半身の動き使わなかったらリモコンとかMOVEと変わらなく無いか?
そうか?手ぶらでメニュー操作できるのは悪くないと思うんだけどね。
テレビもその方向に向かってるのがいくつかある。

特定のコントローラーが不要ということは、ほうき持ってギター演奏の真似もできるし。
それが面白いかは知らないよ。オレ程度の頭で今思いついただけの話。
329名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:15:20 ID:nZQwvXqx0
ギター持って戦闘機操縦もできると信じるぜ
330名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:17:09 ID:oXu4Yab+0
>>329
ギターコンでのエスコンはムリでしたorz
331名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:17:48 ID:nZQwvXqx0
やんなよw
332名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:18:47 ID:oXu4Yab+0
>>331
7大好きなんだよ
333名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 03:00:10 ID:wQ1y/+y20
>>328
>>ゲームをプレイするには結局テレビの方を向家内といけない云々
だから、モーションセンサーが高度になってもテレビの方向を向いてプレイしなければいけない
って言う制限があるから出来ることに限界があるって話。
例えば、顔の向きを変えることでゲームの視点を動かすなんてのは面白そうに見えるけど
実際にはテレビが見えなくなっちゃって出来ないって事。
テレビに向かって何かをするゲームしか作れない。
視点の移動やキャラの移動は他のデバイスを使うか、手旗信号みたいな事をしないといけない
個人的なことを言わせてもらえればライトユーザーを獲得する程度ならば
現状では精度は分からないけど(最高だと仮定して)ナタルほど高度な物は必要ないと思うんだよね。
それこそモープラのないリモコン程度で十分って言うか

>下半身を使わなかったら変わらない云々
手ぶらかどうか違うかもしれないけど、できる事は大差ないんじゃないかって話
334名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 03:10:10 ID:nZQwvXqx0
>>332
お前はファンの鑑だと言わせてもらおう

>>333
> 実際にはテレビが見えなくなっちゃって出来ないって事。
> テレビに向かって何かをするゲームしか作れない。

それゲームのせいじゃなくてディスプレイのせいじゃないの
外部ディスプレイ頼りの据え置きハードじゃそういう柔軟性は無理でしょ
まあ、だからNATALにそんなに夢を見るなっていうならそうかもな
335名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:06:56 ID:9uHZJ9jWP
>>333
顔の向きじゃなくて
画面を中心にして円状に体(顔)を動かすっていうの?
それだったら画面が見えなくなることはないぞ。
336名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:10:39 ID:Jnmdhy7N0
パッド使えばいいやん
ナタルもmoveもWii棒もいらねー
337名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:12:05 ID:9uHZJ9jWP
別に従来ゲームはなくならないだろ
338名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:14:18 ID:N3XKaXut0
πタッチが実現したらそれでもう成功だと思う
339名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:15:13 ID:Zfl9dl+60
ジャンプしたらアパートから追い出される
340名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:18:01 ID:9uHZJ9jWP
よくわからないんだけどそういう人は
WiiFitやDDRが「発売したとき」にも追い出されたのか?
そういうジャンプするゲームを「買わなきゃいい」だけじゃないのか?
341名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:18:07 ID:sROur6QvO
間違いなくWiiのJustDanceをパクったゲームは出すだろうな。
342名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:21:04 ID:Zfl9dl+60
いや、ネタで書いたレスにそこまで真面目な反応されると照れちゃうんだが
343名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:25:27 ID:cx9SlhJi0
ゴキちゃんに何言っても無駄だよ。
朝鮮人だから例えも何も通じず捏造に走る民族だから。
散々指摘されようともネガキャンに勤しんだ結果が

MS、ナタルには空間の制限などない
ttp://xbox360.ign.com/articles/107/1079611p1.html
今回の記事だからな。PS教の工作ぶりはマジでイスラムの過激派くらい危ない。
344名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:43:30 ID:9uHZJ9jWP
>>342
ジャンプでスレ内検索すればその書き込みみたいなのがわんさかでてくるから
345名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:51:30 ID:sROur6QvO
前から思っているんだが、「ゴキちゃん」って「ちゃん」付けして呼んでる奴って、ゴキとか痴漢関係なく、どうしてもおっさん臭がして気持ち悪い。
ゲハって20代ぐらいまでの集まりだと思ってたんだけど、3〜40代っているのか。
346名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:58:06 ID:9uHZJ9jWP
ゲハはわりと年齢層高い人もいると思う。
他板の「ゲハみたいなスレ」をみると、
ソースもないのに熱くなってたり、
バカだの死ねだのションベン臭い言い争いも多い。
347名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:59:26 ID:cx9SlhJi0
捏造からの話題逸らしにしてももうちょいうまく逸らそうよ
348名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 06:02:23 ID:sROur6QvO
>>347
あ、ごめん。
どうぞ好きにやって。
349名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 07:18:32 ID:wPJZXyTsP
『Yoga Natal』…?小売店内部から未発表の新作発売スケジュールがリーク
ttp://gs.inside-games.jp/news/225/22561.html

UK大手小売店GAMEの内部から新作発売スケジュールのリストがリークし、
Call of Duty 7やCrysis 2といった多数のビッグタイトルの発売日が記載さ
れていたそうです。また、未発表タイトルの名前もいくつか確認されています。

* Yoga Natal(未発表)- 10月
ttp://gs.inside-games.jp/images/news/100327762.jpg
19.99ドル、安い!

このリストには、既に発売済みのタイトルや開発状況すら不明な新作も記載されてい
るため、発売日に関しては信憑性が極めて低そうですが、DJ Hero 2やYoga Natal
といった未発表ゲームの存在はやはり気になるところ。

Project Natal対応ゲームの可能性もありそうなYoga Natalは、Amazon.co.ukに
(既に削除されたものの)商品ページも確認されており、価格は17.99英ポンド
(約2500円)、発売日は10月29日に設定されていたようです。
350名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 07:21:51 ID:yboav8vr0
>>333
>例えば、顔の向きを変えることでゲームの視点を動かすなんてのは面白そうに見えるけど
>実際にはテレビが見えなくなっちゃって出来ないって事。
実際にはすでに商品化されてるんだよ。
別にテレビが見えなくなるまで顔動かす必要はなくて
少しそっちの方へ動かしたら、画面の方が大きく動くように設定するだけでOKって事。
351名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 08:14:42 ID:9uHZJ9jWP
>>350
いや…それは疲れると思うぞ…
ちょっと余所見したら画面が大きくうごいちゃいそうで。
352名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 12:45:41 ID:cx9SlhJi0
>>351
あんまり読んでないけど、余所見してるなら
大きく動こうが関係なくね。
353名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:08:42 ID:Wabcf7V+0
>>333
いまいち意味がわからないなぁ。
最初のデモで、少年が部屋に入ってきたとき、少年が歩くと画面の中の格闘家が見てるのあったでしょ。
あれはあくまで作り出したシチュエーションだろうけど、学校から帰ってきたらいきなり勝負申し込まれて、
ランドセル降ろしてそのまま一戦交えるとかおもしろそうじゃない?
ここでコントローラーを探して、なんてやってると、やっぱり没入感も違うと思う。
出来ないことを想像して落胆するより、出来ることを妄想したほうが楽しいよ。
354名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:46:13 ID:tfOviM810
>>307
どう考えてもバイブにしか見えないリモコンを売り出そうって陣営だ
下半身に執着するのもわからんでもない
355名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 00:49:09 ID:p+VoTHex0
>>353
明らかに出来ないと分かってる事を出来るかも知れないと思って楽しみにしたりする事は
できないんだ、すまん
個人的なことを言わせて貰えば、俺が創造出来るような物程度の事ではなく
俺が想像も出来ないようなことを体験させてほしいもんだがね。

どうでも良いけど、獲物を握る事で緊張感というか、やる気が上がったりする事もあるんだよ。
例えば、体操着で野球するのとユニフォームで野球するのでは心構えが大部違う
356名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 19:09:13 ID:ReOttTbr0
未だにこのガセネタを信じてるアホがいるな
357名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 00:24:04 ID:gCgSoinb0
ちなみに実は日本人の一人当たり住居面積は欧州諸国の平均より広かったりする。
家一軒あたりの平均床面積はなんと世界5位だ。
1位 アメリカ       162u
2位 ルクセンブルク  126u
3位 スロベニア     114u
4位 デンマーク     109u
5位 日本         94.85u
6位 オーストリア    92u
7位 フランス       90u
   トルコ         90u
8位 イギリス       87u
9位 チェコ        84u
10位 ポルトガル     83u

日本は部屋が狭いからとか言うが、それを言ったらもっと狭い国の方が実はずっと多い。
もし日本人が部屋が狭くてナタルで遊べないなら、遊べる国は世界中でアメリカしかないことになる。
358名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 00:26:03 ID:gCgSoinb0
って>>66でもう出てんじゃんw
359名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 01:38:05 ID:Hxxx+jM8P
XBLAウノのカメラ付オンライン対戦で、
アメリカ人と対戦するとカメラに映ってる部屋が広すぎてビビる。

しかもなんか面積に余裕あるせいだろうな。
インテリアに生活感がないやつがほとんどだ。
観葉植物とかかざっちゃってたり。

ヨーロッパ人とかは
後ろに本棚とか見えて生活感あるんだが。
360名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 09:46:27 ID:i/e8xHiD0
ルクセンブルクってめっちゃ狭い国じゃなかったっけ?
人口密度が小さいからなんかなぁ
日本のリビングでも8畳が平均じゃね?
361名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 15:02:43 ID:7Nu3+YST0
>>355
>明らかに出来ないと分かってる事を出来るかも知れないと思って楽しみにしたりする事は
>できないんだ、すまん

ぜんぜん理解出来てなかったのか、こっちこそスマン。
俺らも出来ないことを出来るなんて言ってないことだけは覚えておいて。
上半身だけなら一緒だとか、実際のデモ例を挙げても無視とか、
自分で設定した限定範囲内で語りたいなら
他のスレのほうがいいんじゃね?
362名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 06:19:30 ID:KqpwO64Q0
>>361
俺らって言ってるから361が353であってるか分からんがとりあえず。

>出来ないことを想像して落胆するより、出来ることを妄想したほうが楽しいよ。
出来ないことを想像して落胆してるんじゃなくて、できる事のなかから
よりゲームに使った場合面白くなる要素を探してるんだよ。

>上半身だけなら一緒だとか、実際のデモ例を挙げても無視とか、
についてだけど、どこにかかってるのか分からんのだけど
実際のデモとやらは手ぶらのメリットに関する話だと思ったんだけど違うの?
自分の部屋が常時ネット中継されてる様な話を例えで出す時点でどうかとは思うが。

上半身云々はゲームの操作として使う場合に出来ることに他のモーコンと
大差が無いように感じるんだけど手ぶら以外でどう違うの?
ナタルの可能性を語る場合はナタルでしか出来ない部分から語るもんだと思ったんだけど

>自分で設定した限定範囲内
具体的に頼む
363名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 09:42:52 ID:kiUNyZIg0
4mどころか40cmくらいの場所で操作してるデモがあったのに、よくこんなGKが釣れたな
364名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 09:56:21 ID:ut4ZyoXo0
MS「ジャップの家は狭すぎて困るwww」
http://ma48.at.infoseek.co.jp/souko/xboxad.htm
365名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 10:01:32 ID:0rjn548y0
>>353
一本道の用意されたゲームを好むユーザーなんだろw
箱ユーザーはFO3やオブリみたいな、
このゲームで何をやろうか?っていうゲームを好む人が多いしな

視野が狭いくせに、偉そうに講釈たれるから性質が悪いがw
想像力の無いやつは、チンコン握って一本道を歩いてろよwww
366名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 10:23:13 ID:RPi2goHu0
日本でもwiiが売れてるんだからこれも売れるって言ってる奴は
任天堂に出来てMSに出来ない事を忘れてるな
まともなプロモーション
367名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 10:24:37 ID:xld9MZ4mP
アーロングリーンバーグ:「ナタルのソフトウェアはあなたを驚かせるだろう」
ttp://www.computerandvideogames.com/article.php?id=241110

MSのプロダクトマネージメントディレクターAaron Greenberg氏:
「Xbox360はナタルによって更に5年のライフスパンを持つようになり、
 更にナタルが発売されたときには、「ゲーム経験」と「ライフスタイル経験」
 の両方を提供するでしょう」

「物凄い可能性があり、我々は今後数年を考え抜きました。
 人々は初年度でさえ、得られるバラエティ豊富な経験に驚かされると思います。
 ナタルの美しさとは、男性であれ女性であれ、若者もお年寄りも、誰もが楽し
 める経験をあなたにお届けすることです」
 ゲーム経験であれライフスタイル経験であれ、誰でも前に立って数秒で使う方
 法を理解できるようデザインしています」

「ええ、我々だってPSMoveのようなモーションコントローラーは作れましたよ。
 でも我々はそうはしなかった。我々のチームは大きな賭けをしたのです。
 ナタルは大きな賭けであり、ゲームを変えるものだと思っています」
368名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 15:48:18 ID:VxxdsDOr0
>>362
>自分の部屋が常時ネット中継されてる様な話を例えで出す時点でどうかとは思うが。
何の話のことかもう本当にさっぱりわからん。
読み返しても自室ネット中継がどのレスを指してるのかわからんかった。
だんだんbotかと思うようになってきてしまった。申し訳ない。

>>365
視野が狭いんじゃなくて、何か違う別の世界を見ているようだ。
369名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 01:00:13 ID:ohlQljz2P
ナタルチップの最終スペックが判明
ttp://www.develop-online.net/news/34356/Revealed-the-final-chip-spec-for-Natal
MSのナタルコントロールチップのプロトタイプは、system-on-chipの技術で
作られている。

ナタル技術は、イスラエルの会社により作られ、深度、画像、色、
音声を同期して感知する「マルチセンスシステム」を特徴とするPS1080と呼ば
れるチップをモディファイしたものと考えられいる。
 参考画像ttp://www.develop-online.net/static/images/news/34356/184_6389_Natal%20Chip.jpg?i=1270041194

PrimeSence社長Aviad Maizels氏:
「Xbox360ハードウェアエンジニアリングチームはPrimeSenceのリファレンス
 デザインをベースとしてナタルセンサーを開発した」
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ナタルからチップ削除という噂は完全否定された
3DVSystem社を買収し特許を取得し、チップにはPrimeSence社利用。
MSの本気度が凄いわぁ
370名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 13:44:45 ID:1tObfBSZ0
371名無しさん必死だな
>>368
どうやって対戦相手はそこに人が居るって認識してるんだ?