最近になって残虐や萌えに関して寛容になったから
3DSに関しても過激な萌えも容認するんじゃないか
飛び出すはねーよw
携帯機にそんな技術どんだけ高価なDS出す気だよ
でも、奥行きだと一見すごいけど画面小さいと端で切れて微妙になるのがな…
ソニーならそのまま残念な技術オナニーで終わるんどけど、任天堂だからな…すごいソフト出してくるだろうけど
>>39 でも奥行き3Dってソニーの技術じゃね?
よくわかんないけど
ほんとに今まで2Dだった美少女が3Dになったら
もう彼女いらないな
一生童貞でもよくなる
それはない
コストで考えるとバリア視差方式
どうでもいいが
なぜメイドなんだ
平行活用w
47 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 11:51:29 ID:lgEk3EOV0
48 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 11:54:18 ID:GQD/3wzlO BE:2079168375-2BP(0)
パンツ覗こうとするのがお約束になるんだろうな
49 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:14:19 ID:FGTDO6Ln0
>>47 まて、シャープとパイオニアは液晶関連では業務提携している。
パイオニアの技術をシャープが使っている可能性もある。
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:22:18 ID:yqrXDjVv0
これから一年間も妄想し続けるの?
>>48 覗かねーよw
DSの背面どうなってるかなーとか、見たりするかもしれんが、あくまで興味は3DSです
52 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:25:20 ID:+LQI2x3S0
DSで、エロエロタッチゲーが出たから、
3DSでは、覗きゲーが出ると予感
53 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:26:30 ID:9FGg0aykO
サムスンが携帯電話に3D使うらしいけどwどうんなの?「
>>57 ていうか、飛び出すだとバリアで視差利用するこの形式確定なんじゃね?
59 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:37:42 ID:lgEk3EOV0
>>57 任天堂とシャープの組み合わせはガチだから
もしかしなくても
100%ソレw
新工場工場稼動もシャープの受注受付も任天堂の特許申請も全部タイムスケが一致するwww
60 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 15:19:58 ID:VMhslfZ40
で、どんな遊びを提供できるの
ギャルゲーやRPGで敵キャラが立体的に見えるだけじゃないよね
DS買い換えるとこだったから危なかった
よくこのタイミングで発表してくれた
62 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 15:32:48 ID:6RMsB9La0
>>59 だからこそマスコミもシャープだと言ってるんだろうな
世界樹の迷宮はじまったな
\ / ←2画面
\/
↑ ↑
(●) (●) <スゲー!立体が飛び出して見えるぞ!
左目 右目
>>60 俺としちゃそれで十分なんだけどな・・・。
振動とか、加速度検知によるギミックとかあったような。
…微妙。
これ飛び出して見える?
最初のレンズの実験みたいに
実物と像を同時に映した映像以外はほとんど分からん。
少なくとも浮き上がってると言うレベルには程遠い。
塊魂やりたい
>>67 そりゃそうだ。元々が2Dの絵を視差バリア方式で表示しても
片目で見たら立体には見えない。視差バリアってのは
片目づつで見えてる映像が違ってないと立体には見えないから。
同じように、視差バリアの映像をビデオカメラに収めるという事は、片目で
見ている事と同じで、両目の視差による見え方の違いが存在しない
から立体に見えない。
70 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 00:07:08 ID:ult5XOZt0
>>69 なるほどね。
つまりこの技術でとった画像はそのままでは映像にも写真にも
同じように見えるようには使えないと言うことか。
地デジ対応テレビは対応しているのかな。
しかしこれはメディアでの広告をある意味拒否する姿勢に近いわけだ。
ある意味大胆な戦略だな。
>>70 まあ広告はいくらでも作りようがあるし、
店に試遊台置く事も出来るしね
まぁ、後はソフトだろ。
ユーザはソフトがやりたくて仕方なしにハードを買う。
3Dだからと言って飛びつくような層が
メインユーザでも無いから
訴求力のあるコンテンツを提供できるか?
ってのが普及の鍵なわけで。
任天堂は何か考えてるんだろうけど
サードがついて来れるかと言うと・・・う〜ん
>>73 3D化は特に発想の転換を必要としない
進化だと思うからサードもついてくるのは難しくないかと
今隠してる仕掛けもあるだろうからそれ次第だけど
>>74 >3D化は特に発想の転換を必要としない
この程度の甘い考えでゲーム作る所は多分全滅するよ。
DSでブランド築いたレイトン辺りでもなけりゃね
>>75 ちなみに3DSは「子供に売れない」
ターゲットは大人のフェザー層
メガネ3Dは視力の成長を阻害するおそれがあるとかで子供には禁止されてる国もあるけど、
これはどうかな。
裸眼なら問題ないんじゃない
日常生活でも錯覚は無意識のうちに起こってるんだから
でも、バリア方式の3Dも昔は小さい子には使わせないでとかあったよね
任天堂が採用するくらいだし、クリアされたんだろうか?
技術的な問題が原因じゃないから改善は難しいだろ。
>>80 従来の目の粗いスリットを、画像と目の間に置くやつじゃなくて、
シャープのなら、液晶スリットをバックライトと画像の間に置くやつなので、
問題ないんじゃないのかな?
>>79 視差バリアによる錯覚なんて日常生活ではおこらねーよ。
3D映画もそうだが、元々が2Dの映像を擬似的に3Dに見せるってのは
不自然な行為なんだよ。だから長時間そういう映像をみてると疲れる。
別にメガネをつかってみるから疲れるんじゃないよw
>>79 両眼球の視線交差の角度と、焦点距離が一致しない行為が
自然なわけがない
まだその辺が柔軟な子供にやらせると
変な乱視が増えそう
>>1のフローリングビジョンなら子供も
左右の視力差がある人も片目の人も問題なし
チルトセンサーと両立できる唯一の方式でもある
>>85 でも、そんなの携帯に乗せて来るとなると今回は逆ざやで行く気なのか?とか信じ難いことになるぞ