1 :
名無しさん必死だな:
ゲーム用途には飛び出すのと奥行きがあるのどっちが向いてるんだろうな
3 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 06:57:32 ID:JS57l78B0
>>1 全然違うだろ
シャープだっていってんじゃん
4 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 06:59:54 ID:vhCVH3Gl0
>>3 まだどことは発表がありません。
今は全部憶測。
5 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 07:03:26 ID:JS57l78B0
>>4 マスコミによればほぼシャープ確定なんだけど
そうじゃなかったとしてもこれはないだろ
普通の知能があればこれじゃない事くらいわかる
構造上かなり画面が分厚くなるから携帯ゲーム機に搭載するのは無理があるようだが。
シャープって有用なエンジン持ってるの?アクオスみたいな通常液晶でも
グラフィックエンジンは他社OEMって聞いたんだけど。
この記事かいたやつは馬鹿なんだろうな。
これは単に2Dの絵が浮いてみえるだけだろ。
9 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 07:22:32 ID:JS57l78B0
動画に写ってる絵もきもい。
もともとDSはシャープと日立の液晶を競争にかけてるだろ
カルテル結ばれた事件でも話題になった
今回も1社だけを使うわけではないだろう、なにより生産がおいつかない
12 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 07:26:17 ID:vhCVH3Gl0
>>9 いやいや、こうやって妄想してる時が一番楽しいわけで、
ネタ例ですよ。
任天起案の仕様書を元に、シャープと日立が部品供給ってのは別に不思議じゃないわな。
ASIC系ならよくある事だ。
何故メイドで実験してるんだw
また複数メーカーで調達するのかな
これも談合でわかったことだけどねw
萌えだよ萌え!最先端技術にも萌えが必要なのだ。
現行DSが世界1億3000万台
シャープも日立もどんだけ安くしてでも、この仕事を取りたいだろうしなw
18 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 07:31:38 ID:3Fz1/5Ts0
チョンテンドーwだから所詮この程度だろ。
奥行きがある方が色々出来るだろうに・・・
飛び出しとかwwホントまともなの作れよ任豚
うん、PSPgoがまともすぎて困るよな、うんうん
>>15 いや部品調達で100万以上の数が必要となる場合数社購買は必ず必要な手段
てーか1社購買なんてリスク以外のなにものでもない
>>1 どうみてもパイオニアのは携帯機には無理だと思うんだが
23 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 07:59:58 ID:HAzZ3BOl0
>15>21
「世界の」トヨタが最近その原則を破って一社調達とかしてて(コストダウン目的で)
ヒドイ目にあってるよね
24 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 08:20:36 ID:M8TjUS4L0
ゴキチカが焦りまくってるな…w
PSPはどっちにしても駄目でしょ。
25 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 08:31:18 ID:lgEk3EOV0
>>1 任天堂の守護神グンペーさんによる
任天堂の格言を教えてやろう
枯れた技術の平行活用だ
つまり
>>1は有り得ないんだよwwww
ゲーヲタ的には奥行き、ライト向けには飛び出しだろうよ。
任天犬とか育成してる子犬がホログラフィック表示されたら、スイーツ大歓喜だろうし。
28 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 08:39:44 ID:/OftooIOO
飛び出さなかったら捏造だよな!?営業妨害のなにものでもないな!!
まぁチョンテンドーのことだからまた営業妨害だと思うけどww
29 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 08:41:58 ID:GkualYJ40
何この人こわい
>>1は虚像が何も無い空間に浮いてるように見えるだけで、立体視とは全く別物
昔からお金が空中にある用に見える玩具が王様のアイデアとかで売られてるが、あれの仲間
まあ、世間一般じゃこの程度の認識だろうな
飛び出す絵本とか作ってください!(><)b
まぁ確実にシャープのペールビュー液晶だと思う
>>1 >3Dはソニー独走かと思いきや
発売もできない会社がどうやって独走すんだ。
3Dテレビはプラズマの一人勝ちだろうな。
二次元嫁が三次元に進化。飛び出すマリオの面白さは分からんが、萌えキャラが飛び出したら面白いのはガチ。任天堂ハジマタ。
36 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 08:56:55 ID:MIUNw1/E0
紙切れ一枚で発表って変だね
E3で大々的に発表すれば良いのに
ニンテンドー3DS専用ソフト とびだせ大作戦3DS
ニンテンドー3DS専用ソフト アタックアニマル学園3DS
とか出せばいいよ
最近になって残虐や萌えに関して寛容になったから
3DSに関しても過激な萌えも容認するんじゃないか
飛び出すはねーよw
携帯機にそんな技術どんだけ高価なDS出す気だよ
でも、奥行きだと一見すごいけど画面小さいと端で切れて微妙になるのがな…
ソニーならそのまま残念な技術オナニーで終わるんどけど、任天堂だからな…すごいソフト出してくるだろうけど
>>39 でも奥行き3Dってソニーの技術じゃね?
よくわかんないけど
ほんとに今まで2Dだった美少女が3Dになったら
もう彼女いらないな
一生童貞でもよくなる
それはない
コストで考えるとバリア視差方式
どうでもいいが
なぜメイドなんだ
平行活用w
47 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 11:51:29 ID:lgEk3EOV0
48 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 11:54:18 ID:GQD/3wzlO BE:2079168375-2BP(0)
パンツ覗こうとするのがお約束になるんだろうな
49 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:14:19 ID:FGTDO6Ln0
>>47 まて、シャープとパイオニアは液晶関連では業務提携している。
パイオニアの技術をシャープが使っている可能性もある。
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:22:18 ID:yqrXDjVv0
これから一年間も妄想し続けるの?
>>48 覗かねーよw
DSの背面どうなってるかなーとか、見たりするかもしれんが、あくまで興味は3DSです
52 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:25:20 ID:+LQI2x3S0
DSで、エロエロタッチゲーが出たから、
3DSでは、覗きゲーが出ると予感
53 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 12:26:30 ID:9FGg0aykO
サムスンが携帯電話に3D使うらしいけどwどうんなの?「
>>57 ていうか、飛び出すだとバリアで視差利用するこの形式確定なんじゃね?
59 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:37:42 ID:lgEk3EOV0
>>57 任天堂とシャープの組み合わせはガチだから
もしかしなくても
100%ソレw
新工場工場稼動もシャープの受注受付も任天堂の特許申請も全部タイムスケが一致するwww
60 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 15:19:58 ID:VMhslfZ40
で、どんな遊びを提供できるの
ギャルゲーやRPGで敵キャラが立体的に見えるだけじゃないよね
DS買い換えるとこだったから危なかった
よくこのタイミングで発表してくれた
62 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 15:32:48 ID:6RMsB9La0
>>59 だからこそマスコミもシャープだと言ってるんだろうな
世界樹の迷宮はじまったな
\ / ←2画面
\/
↑ ↑
(●) (●) <スゲー!立体が飛び出して見えるぞ!
左目 右目
>>60 俺としちゃそれで十分なんだけどな・・・。
振動とか、加速度検知によるギミックとかあったような。
…微妙。
これ飛び出して見える?
最初のレンズの実験みたいに
実物と像を同時に映した映像以外はほとんど分からん。
少なくとも浮き上がってると言うレベルには程遠い。
塊魂やりたい
>>67 そりゃそうだ。元々が2Dの絵を視差バリア方式で表示しても
片目で見たら立体には見えない。視差バリアってのは
片目づつで見えてる映像が違ってないと立体には見えないから。
同じように、視差バリアの映像をビデオカメラに収めるという事は、片目で
見ている事と同じで、両目の視差による見え方の違いが存在しない
から立体に見えない。
70 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 00:07:08 ID:ult5XOZt0
>>69 なるほどね。
つまりこの技術でとった画像はそのままでは映像にも写真にも
同じように見えるようには使えないと言うことか。
地デジ対応テレビは対応しているのかな。
しかしこれはメディアでの広告をある意味拒否する姿勢に近いわけだ。
ある意味大胆な戦略だな。
>>70 まあ広告はいくらでも作りようがあるし、
店に試遊台置く事も出来るしね
まぁ、後はソフトだろ。
ユーザはソフトがやりたくて仕方なしにハードを買う。
3Dだからと言って飛びつくような層が
メインユーザでも無いから
訴求力のあるコンテンツを提供できるか?
ってのが普及の鍵なわけで。
任天堂は何か考えてるんだろうけど
サードがついて来れるかと言うと・・・う〜ん
>>73 3D化は特に発想の転換を必要としない
進化だと思うからサードもついてくるのは難しくないかと
今隠してる仕掛けもあるだろうからそれ次第だけど
>>74 >3D化は特に発想の転換を必要としない
この程度の甘い考えでゲーム作る所は多分全滅するよ。
DSでブランド築いたレイトン辺りでもなけりゃね
>>75 ちなみに3DSは「子供に売れない」
ターゲットは大人のフェザー層
メガネ3Dは視力の成長を阻害するおそれがあるとかで子供には禁止されてる国もあるけど、
これはどうかな。
裸眼なら問題ないんじゃない
日常生活でも錯覚は無意識のうちに起こってるんだから
でも、バリア方式の3Dも昔は小さい子には使わせないでとかあったよね
任天堂が採用するくらいだし、クリアされたんだろうか?
技術的な問題が原因じゃないから改善は難しいだろ。
>>80 従来の目の粗いスリットを、画像と目の間に置くやつじゃなくて、
シャープのなら、液晶スリットをバックライトと画像の間に置くやつなので、
問題ないんじゃないのかな?
>>79 視差バリアによる錯覚なんて日常生活ではおこらねーよ。
3D映画もそうだが、元々が2Dの映像を擬似的に3Dに見せるってのは
不自然な行為なんだよ。だから長時間そういう映像をみてると疲れる。
別にメガネをつかってみるから疲れるんじゃないよw
>>79 両眼球の視線交差の角度と、焦点距離が一致しない行為が
自然なわけがない
まだその辺が柔軟な子供にやらせると
変な乱視が増えそう
>>1のフローリングビジョンなら子供も
左右の視力差がある人も片目の人も問題なし
チルトセンサーと両立できる唯一の方式でもある
>>85 でも、そんなの携帯に乗せて来るとなると今回は逆ざやで行く気なのか?とか信じ難いことになるぞ