保守的、と書くとなんとなくネガティブなイメージがあるので
任天堂を悪く言いたい連中が考え無しに保守的と連呼してただけだろ
>>49 iPhoneの魔法の様なマルチタッチと昔の電子手帳レベルのDSのタッチペンを一緒にしないで!
最初から改革派だろ
しかもハードで改革じゃなくてソフトで改革してるんだぞ
64も64マリオの構想があってこそのハードだし
WiiやDSも、それを使ってやるソフトの構想が先にあってからの話
>>1 昔からラブホに手出したり改革派にもほどがある企業だぞ
64 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 20:59:30 ID:BqfyLZt80
>>1 バーチャルボーイがいつ出たと思ってんだ
昔から改革し続けてる
というか自称ゲーマーが発売当時のDSを貶してただけで
世間的に任天堂の方が評判良かったのは売上が証明してる
66 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 21:06:32 ID:HAzZ3BOl0
>49
iPhoneのタッチパネルが世間に受け入れられたのは
DSのおかげでは?
iPod Touchがでてしばらくはキワモノ扱いだったような・・・
68 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 21:12:10 ID:8vAUPJ7c0
いろんな意味でロック
やはりファミコンが一番革新的
今に繋がる3Dシステムをはじめ光線銃、ファミリーベーシック、ロボット、ファミリートレーナー、ファミコントレードなど多彩な周辺機器が
いつ保守派だったんだよ…
>>67 Newtonの頃から開発してたのにキワモノ扱いとはアップル可哀相w
72 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 21:26:17 ID:JkXhYdJ50
考えてみればテレビゲームの全ては任天堂が最初だったんだよね
意外だが日本初アーケードゲームは任天堂のオセロが最初
液晶ゲームも任天堂が最初
カセット交換式テレビゲームこそエポックのカセットビジョンが最初だがテレビゲームそのものを完全に定着させたのは任天堂が最初
十字ボタンやらのテレビゲームとして当たり前のコントローラーは任天堂が最初
光線銃、ロボット、株式などなどほとんど任天堂が最初
ある意味すごいわな
所詮ソニーでは太刀打ちできないか
GCの鉄壁ぶりは改革派とか言うレベルじゃない
超タカ派
Revolutionの意味を考えろよ
ラブホの他に、インスタントライスとかタクシーとかベビーカーとか
感熱紙コピー機とか手品グッズとか、電子クレー射撃場とか、なんか
保守とは言えん行動力(とコケっぷりw)の会社だな。
>>75 その過去の大失敗のおかげで「死んでも借金はしねぇ」という超堅実型に進化したんだがな
らくちん
78 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 20:43:18 ID:kJiuyENV0
超保守だったのは64ぐらいだよ。
あれは名作は多いけど思想的に間違ってた。
シリーズ物の続編ばかりでなく
新作も沢山出してるしな
そして何故かその思想を継承したクタ (´ー`)
何を保守したら棒振りになるんだよ
>>76 その金でまた変な事を始めるんだからおっかねぇ
保守なら2画面やリモコンは採用しねーよjk
>>78 64は革命だと思うが…
カートリッジ採用のこと言ってるのか?
85 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 06:45:13 ID:QtIbOqGo0
>>84 販売戦略。
64は、ソフトもハードも革命的だ。
だが思想は超保守だ。
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 07:08:23 ID:0fpBWPq20
もともと任天堂はバーチャルボーイぶっこむようなチャレンジャー気質があるから
昔から改革派だったろ
DS→3DSの流れにはむしろ呆れるぐらい
勝ちハードだから守りに入るかと思ったら全然そうじゃなかったな
娯楽は飽きられたら終わりだから常に変化を求めてるんだろうなー
任天堂はプロだな、本当に
ゲーム売り場にWI-FIステーション設置とかマクドナルドのホットスポットと提携とか何処が保守派やねん
むしろ他のハードメーカーの方が他業種と提携しなさすぎ
任天堂は涸れて安定した技術を応用したものを使うから
保守派ってイメージ有るのかもしれんね
>>48 ゲハは結構まともなこと言うよな
アイフォン使いにくくてたまらないよ
十字ボタン残してる任天堂は神だと思う
今の任天堂は東方不敗だな
ゲーマーこそ諸悪の権化だと考えて排除しようとしてる
>>90 ゲーマーはゲーマーでも、
・正体はアニヲタ崩れなどの他方面のくせに「俺はゲーマーだ」と大声で名乗っている連中
・「○○で××な仕様以外はゲームと認めん!ましてやライト向け?誰でも出来る?今すぐ消え去れ!」の偏屈な頭の固い連中
だな。普通にゲームをやってくれている連中はむしろ大歓迎かと。
92 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 13:01:00 ID:Hf5QSh/E0
>>89 画面にパッド表示する方式は余りにもやり辛いのでいっそゲームパッド出して欲しい
あれ流行られるとマジで困る
93 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 13:26:30 ID:Z4X7uGmh0
最高に保守的なのは日本のサード
Wiiではリモコンを十分に活かしたゲームを作れず
PS3ではその高性能をグラフィックにしか活かすことができない
保守っつーか無能
ディスクシステム
サテラビュー
ヴァーチャルボーイ
ニンテンドーDS
任天堂が保守的だったことなんてないだろ
いまでこそ猫も杓子も実績だがそれもブラストドーザーの
「まいりました」で先取りしてたな。
>>94 対してSCE
UMDシステム
PlayOnline
PSX
PSPgo
こっちも改革派っぽいんだがなぁ。
失敗が糧になっていない気がする。
PlayOnline?
スクエニのサービスがどうかしたのか?
>>97 PlayOnlineはともかく
他は見事に一切ゲーム性には結びつかない物しかないのが凄いな
>>97 なんか…面白さとか楽しさとかよりも利権とか利益とか
そういうのしか考えてないもんばっかって印象だなあ
>>98 なるほど、じゃあBBAの部分ってことでひとつ。
そんなものメガモデムがとっくに通った道だ
103 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:49:26 ID:WtQ+KGAi0
UMDシステム
PlayOnline
PSX
PSPgo
これらのどこがゲームの改革になったのか説明してくれ
UMDシステム 自社映画が売れて他部署の奴らに恩を売ってやる
PlayOnline サードの独自オンラインサービスなんて許せない俺のPSBBでやれ
PSX ゲームできないレコーダより売って本社の奴らをあざ笑ってやる
PSPgo 小売の取り分減らして利益増やしてやる
浅ましい・・・
105 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 09:35:54 ID:MHOe+YbF0
誰だ?
任天堂が改革派になったなんて
ボケてるやつは
106 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 09:39:27 ID:MHOe+YbF0
内モンゴル・満州ながれの
ヤクザの集まりのくせに
>>105 だよなあ
元々変わりモンなのに「偏屈になった」といってるようなもんだしな