Epic Gamesが日本にEpic Games Japanを設立しますよ

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1名無しさん必死だな
アクションシューティング『ギアーズ オブ ウォー』シリーズや、ゲームエンジン“Unreal Engine3”などで知られるEpic Gamesが
日本支社を設立することが判明した。
Epic Games Japanを設立し、Unreal Engine3の日本語サポートや、開発者コミュニティの支援を行っていくとのこと。
2010年4月15日に設立発表会を行う予定で、発表会にはEpic Games社長のティム・スウィーニー氏らが挨拶を行うほか、
エレクトロニック・アーツと制作中の新作でUnreal Engine3を使用するグラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏がゲストとして祝辞を、
『ギアーズ オブ ウォー』シリーズのリードデザイナーであるクリフ・ブレジンスキー氏によるビデオメッセージも披露されるとのこと。

http://www.famitsu.com/game/news/1233255_1124.html
2名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:56:23 ID:yFb6uVdY0
ギアーズオブウォーin japn
3名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:56:45 ID:6GZ0Qv8p0
ローカライズが早くなる?
4名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:57:20 ID:9msMMbviO
海外のスタジオも乗り出してきたな
ってことはGoW3はすぐ出そうだ
5名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:57:41 ID:tiBkmzom0
PS3でギャーズ完全版フラグだな
6名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:58:07 ID:yFb6uVdY0
GoW3は

今度こそ、本当の「世界同時発売」になりそうだな。

なんせ日本スタジオができるんですもの^^
7名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:59:27 ID:6GZ0Qv8p0
>>5
Unreal Engine3って、PS3で動くのけ?
8名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:59:27 ID:2GHVugXp0
アメリカや欧州のパイは食い尽くし始めたかな
WiiやDSがこれだけ売れる市場なんだからうまく認知度高めれば稼げるだろう
9名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:00:13 ID:doGtV/6G0
>>7
動かなくはない
10名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:01:18 ID:ouyMic/jO
さり気なく須田とEAの新作がUE3という情報がw
これって三上も参加してるホラーゲーだよな。
機種不明だったけど箱○で出ることは確実になったね。
11名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:02:37 ID:TD7wKzho0
中国行けよ
日本に来てもどうせいつもみたいにすぐ帰る
12名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:03:36 ID:3Kbr0C3T0
悪乳首Jとは何だったのか
13名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:04:04 ID:FZKf1M9d0
>>7
ヒント:ラストレムナントPS3版
14名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:04:27 ID:0GWPFmrJ0
日本でもグッズ展開してくれよ
15名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:05:58 ID:FhVmXh3B0
4Gamer.net ― Epic Games China,MMO制作用ツール「Atlas Technology」を発表(ミドルウェア/開発ツール)
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20090318055/
2009/03/18

4Gamer.net ― Epic Games,韓国に「Epic Games Korea」を設立(ミドルウェア/開発ツール)
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20090630017/
2009/06/30

おおようやくか
16名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:08:35 ID:SQLGGyHT0
>>12
完全に客を舐めたローカライズしかしていなかったから無くなって嬉しい
説明書5ページとか舐めてんのか
17名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:08:50 ID:bCtUv3RW0
>>13
ボクサー乙!
まだ発売中止はしてないし、現在のファミ通チョイスの30本ぐらいの中にも残っているというのに!
18名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:09:16 ID:A6u6MjFH0
コレ、前にも一度スレ建ってなかったっけ。
見覚えあるんだが。
19名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:13:49 ID:bFRLqv6E0
関係ないけど、EPICソニーは当時任天堂のサードだった
20名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:14:38 ID:BBdgT10I0
悪乳首Jは黒歴史
EpicJには期待してるが
MSKKはGoW3のローカライズが不要になったぶん
他のゲームを引っ張って来るのか?
21名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:16:17 ID:6C0e/LRW0
またクリフが変なぴちぴちなTシャツ着てる姿が容易に浮かぶ
いや嬉しいなこれは。
22名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:16:55 ID:C3myuBs5O
>>20
その前にマスエフェ2をだな
23名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:17:36 ID:h2xJqC3+0
日本向けにゲーム作るよ! ローカライズするよ!
ってニュースじゃないよな。 あくまで開発者支援っぽい。

日本向けにゲーム出したところで10万も売れない現実じゃなぁ
24名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:17:57 ID:SzVkrD45P
これってマーカスの声優さんとか、GoW3にちゃんと引き継がれるの?
25名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:18:54 ID:FhVmXh3B0
>>23
そっちメインっぽいね。そういや先に設立されたGamebryoはあれから成果あったんだろうか。

エマージェントジャパン、「Gamebryo 2.5」発表会を開催。海外で大人気の3Dゲーム開発ミドルウェアが正式に日本上陸
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080605/gb.htm
26名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:19:24 ID:OhcAEH880
クリフBって見た目がすごいアンリアルエンジンっぽいよね
27名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:20:04 ID:h2xJqC3+0
ミドルウェアやグラフィックエンジンだと、
うまく行ってるのかどうか、エンドユーザーにはわからんよなw
28名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:20:58 ID:FhVmXh3B0
>>27
そういやそうだねw
まあ採用ゲームが発表されるまで分かんないか
29名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:23:10 ID:3IslU5r+0
>>18
BIOSHOCKとかGTAのTake2日本進出の方じゃね?
30名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:26:02 ID:GpYnAYLX0
いや、この話自体は以前から発表されてた。確か去年のTGSで。
今回は正式に設立のお披露目会するよってことを改めて発表した感じ?
31名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:27:12 ID:FhVmXh3B0
この人が支社長か

アンリアルエンジン、日本市場本格進出! - Sgame(エスゲーム)
http://sgame.jp/newsinfo.php?datacd=1952&catecd=3&pageno=3
“カプコンやスクエアエニックスなどの日本メジャー業者との関係を維持し、
可能性がある開発会社を対象に市場を切り開いていくだろう。”と語った。

河崎支社長は日本の中小開発会社とのパートナーシップを強調した。
「LEVEL-5」「サイバーコネクトツー」等の優秀な中小規模の開発会社を中心に
アンリアルエンジンを普及すると明らかにしている。
特に日本オンラインゲーム開発会社もアンリアルエンジン導入に対し積極的な検討を行っている。

エピック・ゲームズ・ジャパン(Epic Games Japan)河崎 高之さんインタビュー - Sgame(エスゲーム)
http://www.sgame.jp/newsinfo.php?catecd=3&datacd=2187&newsfrom=
32名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:27:25 ID:dzQUwkyz0
そもそも日本のメーカーでゲームエンジン上手く使ってるとこを見たことがないんだが・・・

カプは自前でやってるし、スクエニは色々やろうとして失敗、バンナムはいちいち一から作ってるぽい、
IFとか日本一とかガストとかはPS2レベルのばっかで、他社エンジン使う意味さえないw
33名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:32:11 ID:h2xJqC3+0
>>32
カプはMTがうまくいってるから入り込む余地ないだろうな。
作品の相性は一番良さそうなメーカーだけど。

バンナムは迷走中なので、あとはコナミぐらいか。
34名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:43:38 ID:FhVmXh3B0
「カプコンやスクエアエニックスなどの日本メジャー業者との関係」とはこういうことか

カプコン、「Unreal Engine」の契約を継続。欧州で未発表作品を開発中
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=8289&c_num=14
35名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:44:37 ID:6C0e/LRW0
ラスレムチームもUE3使いこなしはしてたし
張り遅れの弱点さえ克服出来れば良い汎用エンジンだと思うんだよな。
36名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:47:13 ID:OhcAEH880
>>35
使いこなせなかったからあの体たらくだったんじゃないの?
37名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:47:52 ID:A6u6MjFH0
>>35
Epicの誰か忘れたがラスレム見て
全然使いこなせてないとか言ってた希ガス
38名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:52:10 ID:RQZ6BAVG0
日本でUEを必要としているメーカーって、
事実上ないような気がするが
小島が使うとは思えん
39名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:52:49 ID:6C0e/LRW0
まじかちゃんと使いこなしてたらちゃんと表示出来てfps落ちも無かったのか
40名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:54:37 ID:NWn1mj+g0
>>32
ガストやテイルズスタジオのバグ祭りを見ると
今後はガベージコレクション付きのUnrealやUnityを使えよって思いたくなる
UnrealEngineはフィールドやキャラなどのグラフィック素材の生産性に優れているからRPGには有効なエンジンなはずだ
プログラミングも易しくなるし、エンジンを使う意味は十分にある
テイルズスタジオの体たらくが納得いかない
41名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 01:10:54 ID:tZ9fLEN00
UEは画面がよく切り替わるDQみたいなRPGには向かないと思う
FF12みたいなタイプには向いてるかもしれんけど
42名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 01:16:56 ID:6C0e/LRW0
企画にあったエンジンを使うか
エンジンに合った企画をするか
とにかく馬鹿だったなというのがスクエニだなw
43名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 01:39:27 ID:4d/M4aoq0
スプリンターセル コンヴィクションは、UE2.5

PCや、次世代xbox向けにUE4の開発にも取り組んでいるだろう
44名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 02:47:05 ID:NWn1mj+g0
>>41
FF12のマップってリネージュ2のような巨大シームレスマップだっけ
大半のJRPGのようなマップ切り替えではロード時間が問題になるけど
ポリゴン数やグラフィック品質を加減して作ればロード地獄にはならないと思うが
マグナカルタ2はロードも快適だったし、フレームレートも高くてサクサク動いてた
日本のメーカーが欧米の真似して映画グラフィック作ること自体が馬鹿らしいけどな
美少女アニメ絵RPGが売れる市場なんだからさ
45名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 02:51:20 ID:tW/VlfeM0
Epicが一番近づきたいのは任天堂って可能性はないかな
46名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:10:12 ID:IaBXRKSg0
>>45
なくはないと思うけど中国や韓国にも支社出してるし
そういうわけではないんじゃないか
47名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:23:19 ID:NWn1mj+g0
>>45
任天堂は有り得ないな、Wiiのスペックに不満漏らしてたし
実行速度遅くてメモリ食いで要求スペック高いエンジンを扱っているのだから
48名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:25:53 ID:WJ9bF8NX0
……ほう。
で、プランBは何だ?
49名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:31:52 ID:WVsxDHx10
>>47
本来エンジンってのはハードに合わせて作るもんだと思うが。。。
高性能エンジン作ったからハードはついてこいじゃ誰も買わんだろ。
50名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:34:00 ID:tW/VlfeM0
>>46
そうかあ
>>47
Wiiの次の段階に向けて、とも思ったんだけどね。
あとEpicってApple(iPhone/iPad等)にも興味あり、って記事もあったから思った。
51名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:37:47 ID:rBTuaNvU0
今回のEpic Japan設立のきっかけがラストレムナントの大失敗にあることは意外と有名

マニュアルもサポートも全て英語で、ラスレム開発チームがUEの仕様をまったく理解できず
いつもの調子でデザイナーが暴走してグラフィックにリソース裂きすぎた結果があの惨状

やっと理解できた頃には後戻り出来ない状態になってたため、ゲーム自体の仕様を変更して無理やり実装して発売した


で、そのあまりの日本人のアホっぷりに、Epicが出てくる羽目になりましたとさ
52名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:38:15 ID:OhcAEH880
わざわざ日本に乗り込んできたんだから任天堂にも売り込んでおきたいとは多少なりとも思ってるだろ
53名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:42:57 ID:tW/VlfeM0
>>51
クリスタルツールズで、サポートが日本語でも似たようなこと起こってたみたいだから
エンジンの問題じゃないんじゃ。
54名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:50:54 ID:C3myuBs5O
>>53
エンジンの問題じゃないから、お馬鹿なJAPにUEの使い方教えてやろうってことじゃないの?
クリスタルなんちゃらに関してはエンジンの問題か人の問題か、はたまた両方なのか分からんが。
55名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:59:04 ID:tW/VlfeM0
>>54
デザイナーの暴走とかリソース割り振りの間違いなら、
UEの使い方の問題というより、ワークフローとかの問題じゃないかと思ったんだな。
56名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 04:26:00 ID:NWn1mj+g0
>>55
UnrealEngineの限界性能わからなかったのが最大の原因だろう
どれだけメモリを使用するか見極めないでグラフィックオブジェクト作り過ぎたこと
PC版は快適に動かせるし評判も良かった、要求スペック半端じゃないけど
日本のゲーム開発者はメモリの節約技術が世界一だけど、UnrealEngineはJavaみたいなものだから自分でメモリ管理できない
誰が使ってもメモリ大量に食ってしまう、それを開発者がわからなかったのかな
57名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 04:36:32 ID:FVsU5JHS0
UEって訴訟問題まで発展してたがどうなったんだ?
58名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 04:40:06 ID:S81PdgoW0
この日本支社のメンバーになれる様な人材なら将来も食いっぱぐれないだろうな。
59名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 04:44:07 ID:CJ4Dso8A0
求人あるかなあ
60名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 04:47:43 ID:UEFNcFqb0
Wiiの次世代機が出ても此処の会社はブツクサ文句言うんですかねえw
61名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 04:52:05 ID:OhcAEH880
>>57
そういえば豆腐マンがEpic訴えた件はどう決着がついたんだろう
シリコンナイツが最近何の音沙汰もないってことはそのままずるずる餓死したのか
62名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 04:54:21 ID:k1Vp9ckX0
萌えキャラで遊ぶ
ぎあーず おぶ うぉーが出るのか
63名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 05:09:49 ID:KMDsgkeT0
>>31
ほおほお

Takayuki Kawasaki - LinkedIn
http://jp.linkedin.com/pub/takayuki-kawasaki/5/435/940
Current
Territory Manager at Epic Games Japan
Past
Producer at Square Enix (June 2009 - November 2009)
Business Manager at Microsoft (April 2002 - May 2009)

http://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,180729/
Lost Odyssey (2007), Microsoft Games Studios
Blue Dragon (2006), Microsoft Games Studios
Blinx 2: Masters of Time and Space (2004), Microsoft Games Studios
Phantom Dust (2004), Microsoft Games Studios

Gamescom 2009: Discussing Nier With Producer Takayuki Kawasaki : One Last Continue
http://www.onelastcontinue.com/10429/discussing-nier-with-takayuki-kawasaki/
64名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 05:39:08 ID:3aezE5em0
未だに勘違いしてるのいるが
アクティビジョンジャパンは90年代に設立された北米本社の東京オフィス
本社から送られた外人が十年くらいやってたが、色々あって戻された

その後、オーストラリア支社からライセンスを受け、SCE流通の協力で設立されたのが
アクティビジョン株式会社

これにより、東京オフィスの機能は凍結
しかし、本社のIRにはアクティ鰍フ情報は全く載らず
アクティ鰍ェ旧アクティJの業務を全て引き継いだ訳では無いので
東京オフィスは一応名前は残ってた(ライセンスの発行元が微妙に違うので)

しかし、経営内容に疑問を持った本社がオーストラリア支社に苦言を呈し
ライセンス発行に関する業務で新たなビジネスパートナーを見つけ東京オフィスを復活させる方針を決めた為
アクティ鰍ヘ終了となった
65名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 06:18:36 ID:c081vOEh0
なんか据え置き次世代機もE3あたりで発表されそうじゃね?
てか今さら現行機で新作はなぁ
66名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 06:23:33 ID:rBTuaNvU0
>>65
据え置きも携帯機も出してるメーカー同じなのに、わざわざ両方同時発売して話題性や客の財布を自社で取りあう理由がわからん
ただでさえライバルも対抗製品用意してると思われるのに
67名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 13:49:16 ID:NWn1mj+g0
>>49
元々PCゲーム用だったからコンシューマの性能に対して考慮が浅かっただけ
68名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:34:32 ID:1tSWgQ/X0
UBIJ、EAJ、Take2J、EpicJとみんな高みを目指して頑張って欲しい
情弱ブランド馬鹿が大半を占める市場だけど…

国内サード?不況だし撤退すればぁ?
69名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:37:05 ID:SQLGGyHT0
ローカライズに力を入れてくれるところには頑張って欲しいな
70名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:48:53 ID:gY/rrpQW0
gow厨としては素直に嬉しい
次作はアジア版買わずに済むといいな
71名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:49:42 ID:SbRjGEgV0
>>21
ドリクラのアイリ私服Tシャツなら伝説に!
72名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:58:08 ID:XwTgjo7Z0
>>68
そこにEpicを入れるのは少し違うな
他はパブリッシャーだがEpic違うから
73名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 15:31:39 ID:5LhrGuAZO
EAJは撤退してくれて構わんよ
74名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 21:12:57 ID:BqfyLZt80
ななな、なんだって

GoW3同時発売フラグか?
75名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 21:16:12 ID:NWMG81uX0
>>6
ないって 全然売れないんだもん 売りにきたのはUE
76名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 21:19:20 ID:UetnE/DD0
売れないんだもんというが売るきっかけになったのは売上なんだけどね
77名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 21:23:14 ID:iJQTBu/x0
>>64がしたり顔で語ってるのがなんか悲しい
78名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 23:39:08 ID:uih5u3fn0
ん、おかしな事言って無いだろ?
79名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 23:42:28 ID:iJQTBu/x0
いまさらって理由な
80名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 23:49:39 ID:uih5u3fn0
あぁ、理解した。
81名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 01:46:37 ID:IlkQziTp0
早く潰れろ糞会社w
82名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 03:14:52 ID:zy43kDAN0
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1356

>大型ゲームエンジンという印象も強く、"バジェットの大きな大作ゲームでしか採用できないのでは?"というイメージもありますが、
>河崎氏によれば「ライセンス形態は柔軟で初期費用を厚めにするか、ロイヤリティを厚めにするかタイトルによってご相談させて
>いただいている」とのこと。"高い"というイメージは、本数が見込める大作ソフトが前払いの初期費用を厚くしている事から来ているのではないかということです。

>実際には予算規模の小さなXbox Live ArcadeのようなゲームでもUnreal Engineの採用実績はありますし、十分に採算の取れるレベルから利用可能
>だということです。1つのゲームエンジンを自社で構築する手間とコストを考えると日本でもこうしたゲームエンジンの普及は進んでいきそうです。
83名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 03:15:32 ID:zy43kDAN0
ミスった
84名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 03:19:14 ID:7e99pbET0
>>61
だってそもそもシリコンナイツ UE3使う前から豆腐の開発難航しっぱなしですし、

開発開始の初報11年前よ?
85名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 03:25:02 ID:6obOtx7c0
GoW3の吹き替えだけはしっかりお願いします
86名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 04:09:14 ID:k6tA4Xkh0
まあギアーズ3をスムーズに日本でも発売する為でしょ
87名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 04:11:55 ID:WyzwKT0nO
これでGoW3のローカライズ遅れが無くなれば良いなぁと思ったが、多分GoW3はいつも通りMSがやるだろうな
88名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 04:48:15 ID:NZKO9yjk0
ギアーズ1は日本と海外では2が月程度の遅れでしかない
その頃よりSEROがうるさくなったとはいえ3はそこまで遅れないし
今回の件があるから2みたいに遅れることはない
ていうか2は元々日本で出す気は無かったといっていたし
日本で海外版が結構売れてたから急に出すことになった
CEROよりもそちらで遅れた面が多い
89名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 04:51:20 ID:aBCYULL10
多少遅れてもいいから規制だけはカンベンしてくれ、断面黒塗り程度なら許せるが
2はHSで頭吹き飛ぶの規制されたせいでHSした時の爽快感が全然無い。
つーかなんでミンチはOKで頭部欠損はNGなんだよマジで意味不明。
90名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 05:04:55 ID:3+hkGvXt0
それEpicというよりCEROだろ。
91名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 06:03:46 ID:1nJgja330
これ、ゲーム作ったり売ったりってより、エンジンの販促とサポートがメインじゃね?
日本のサードは売りっ放しじゃダメだ、使いこなせない。
まずはじっくり使い方から仕込もうという判断だったりしてw
92名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 09:17:17 ID:Z+sKli/M0
>>89
国内版しかやってないからかもしれんが、そのあたりは意識しないなぁ。
欠損だ、ミンチだって騒いでるの見ると、なんで?って思う。

ローカスト1匹倒した後、次に意識が行ってるからかな?
93名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 09:20:02 ID:u+h7NpCAP
でもそのせいでヘッドショットしてるかどうか判断しづらいってどうよ
94名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 09:56:33 ID:7rvCCGMq0
最近元気のないココ
ttp://www.codemasters.jp/

もはや自社販売から退いているココ
http://thqgame.jp/
95名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 20:16:52 ID:AtM0mZRn0
復帰用カキコ
96名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 20:28:47 ID:9dkYj+DL0
ヘッドショットのパコーン音は龍虎の拳のパコーン音と通ずるものがある
97名無しさん必死だな
はおう、しょーこーけーーーん♪