3DSの100年前の超古代文明の応用らしい

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1名無しさん必死だな
シャープが開発した3D液晶パネルを採用するとみられ、
液晶表面に微細なすきまのあるフィルムを張り付け、左目と右目で
見る映像に微妙なズレを生じさせて立体を表現するという。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100323-OYT1T01030.htm

    ↓

立体感を生み出すメカニズムには、約100年前に考案された「視差(パララックス)バリア方式」を利用している。
視差バリア方式とは、縦に細長く刻んだ右目用/左目用の映像を交互に並べ、同じく縦方向に刻まれたスリット(視差バリア)を
通じてそれを見ることにより、右目には右目用の、左目には左目用の映像だけを届ける仕組みである。

http://journal.mycom.co.jp/news/2002/09/27/08.html

さすが任天堂、古代人の知恵までゲームに持ち込むとはさすがとしかいいようがない
2名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:15:09 ID:0HKChO+Q0
2
3名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:16:01 ID:/4x7pmVk0
「3D表示って何ニダか!?ソニーは採用できるニカか!?」
って必死に探して見つけた記事か?
4名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:27:53 ID:8Za5LCoa0
3D技術とは目の錯覚のことです
5名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 02:28:28 ID:TEj0hyZM0
3DTVのアクティブシャッターって光の受容と遮断を高速で繰り返すからてんかんとか起こさないか?
6名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 02:34:51 ID:C3myuBs5O
枯れた技術、ここに極まれりだな
まぁ面白ければいいんだけどね
最新技術でもつまらない物にゲームとしての価値はないしね
7名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 02:54:21 ID:ZB/FwsH10
パチスロの鬼浜みたいなやつか?
8名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:22:46 ID:1a2oNv1S0
まさに枯れた技術。
任天堂はほんとに恐ろしい会社だぜ・・・
9名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:54:54 ID:oBSBzugO0
>>1の日本語はおかしいし100年前は古代じゃない
10名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:56:54 ID:fnwWMv9h0
枯れた技術に負けてる内は何も言えないからな
11名無しさん必死だな
3DSはアトランティス文明の遺産

縮退炉エンジンに、ホーミングレーザー、加えて超電磁バリアも搭載