任天堂、3DSに3Dスティックと振動を搭載 特許も取得
個人的に一番気になるのはソフトの供給媒体だな
新カートリッジの情報あったような
>>811-812 2Dだってポリゴンにテクスチャを貼って使えば立体にはできる
意味あんのか?って言われると微妙だが、
タッチできるボタンが少し浮いて見えるとか2Dアクションの足場と背景が
わかりやすいとかのことはできると思う
819 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:03:57 ID:jacwoEif0
821 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:32:08 ID:7lbwE+pJ0
>>820 それ3DSに挿すのじゃ無いような絵もDslitにささってるし。
>>821 新ハードのデザインばらしたくないからDSの絵使ってんじゃない?
いまさらDSに新メディア出してもしょうがないし
823 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:36:43 ID:L4u6o7oh0
>>806 今考えればPS2のスペックって、これ並みの無茶を云ってるよな
テクスチャを張らなければ、微細なボリゴンなら、かつ表示すら考えなければ
って感じなんだろww
825 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:48:42 ID:ifkb6Apv0
ソニーはいつもそうだからな
ゴキのネガキャンもネタレベルをマジでやってくる
826 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:48:58 ID:h561aB8O0
うむ
827 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:49:01 ID:7lbwE+pJ0
DS方位センサーカードだったとさチャンチャン
3DSにハードから飛びでたカーチリッジそもそも使うわけ無いしな
1000年の恋も冷めるは飛び出たらw
>>820 それ、DS用のやつな上に既にソフトも出てた
プラネタリウムか何かのソフトで
>>824 いや、PS2のコア部分だけ取り出して高性能な機械に繋いだ場合なら
「たぶんコレくらいはいくだろうという予想」の数字
830 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:38:43 ID:evN39Phs0
ああ
3Dでモンハンか・・・・(ゴクリ
実現したらかなり面白そうだ
3Dってなんか吹かしくさい感じするんだけどなあ
やろうとしてるのってTrackIRみたいな奴じゃねーの?
2倍でパクれば問題ない
3Dが子供だましみたいな物でも、
基本性能がPS2並のDSなら充分なモノだろ。
DS互換があるから3Dモードをオフにする機能もあると予想
立体感が鬱陶しい場合はオフでプレイしたい
Wiiは操作性が驚くほど不親切だからなぁ
そんな気の利いたことしてくれるかな
3Dで表示できるゲームは
それ前提で作られたゲームなのだろうから
オフにする意味がないんじゃないのか?
3Dじゃないと遊べないって訳じゃないでしょ
なんか3Dに見える仕組みが分かってない奴がいるみたいだな
840 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 07:23:37 ID:OVbWR9oh0
DS互換な時点で、3Dがコケて一切使われなくなっても構わないっていうスタイルなのは明白だろと
任天堂が凄いのは奇抜な事を当てるからじゃない
奇抜な事をして外してもダメージが残らないようにしてるからだ
鉄板だと思って多額のBETをぶち込んでも、外したら債務超過まで追い込まれるってのをわかってるんだろうな
841 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 07:29:13 ID:UrNM8bYW0
十字キーは残すんだろうか?
>841
3Dスティックと十字キーは似て異なる物だから
DS互換を付けるなら外すわけにはいかないだろうね
>>840 DSの時も保険としてGBA2をチラつかせてたからな
高性能か子供騙しなのか
>>839 中身の無いレスしてないで詳しく解説してください
こんなスティックだろう
◎
|
T ←従来のスティック
◎に親指を差し込んで、従来の360度+上下
もう手だけ振動するバイブレーションは飽きた
キャラの衝撃をリアルに再現するために、全身を揺らすほどの電流流す特許はまだなのか
DSは音がしょぼかったのも許せんが、それは改善するんだろうな?音割れするゲーム機はもういらん
で、3D使用のラブプラスでるの?
慌てて出すことはないよ
お前らが思うほど恩恵ないから
>>850 > まあ、DS初期に何でもかんでもタッチペン使われたように
> 何でもかんでも3Dで作っちゃう可能性は否めんけどね。
いや、これは新機能が加わったハードが通る道だと思う。
スーファミの時だって最初の頃はとにかく画面をグルグルウネウネ、
PCEのCD-ROMは声やCD音源をビシバシぶち込み、
メガドラはとにかく「石が速い=デカキャラが動く」でデカキャラを出してみたり、
PSや64は何でも3Dポリゴンにしてしまえだった(まあこの2機種に関しては3Dが弱いから仕方なく、という面もあったらしいけど)。
>>850 まあ作り方によるんだろうけど
ただ、そのアッタコレダが3Dじゃなくなるってのは例えとしてはちょい違うな
ここで言ってるのは、それが飛び出して見えるモードがあって、OFFに出来るようにするんじゃね?ってこと
ああ
854 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 21:06:59 ID:BehJy8k/0
855 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 06:06:49 ID:KnooIFBP0
>>854 俺もこれ見た時まず3DSが頭に浮かんだ
しかし触感でゲームが面白くなるんだろうか?
>>846 なかなかいな
でも下は難しいだろう
スティック操作なんて力入っちゃうから、常に押しこんだ形になっちゃう
857 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 09:36:52 ID:qjA315Ia0
スクエニが密かに飛び出せ大作戦3DSを作っているに違いない
>>855 レイトンシリーズでは使ってくる気がする
あと、ゼルダシリーズも
でも、あってもなくてもいい様な使い方な気がしてならない
アナログスティックにはあまり期待していない
PSPのより多少マシな程度と予想
>>859 64、GC、Wiiのスティックと
PS、PS2、PS3のスティック、PSPのパッド考えたらそれは無いわ
PSP程度のアナログでも効果は十分だろう
それがあるだけでPSPに出すソフトがマルチにできる、もしくはPSPに出す必要がなくなる
PSP終わったな・・・
863 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 22:59:33 ID:tdhibknR0
特許とり損ねたチンコンとは大違い
3DSLマダー?
3DSLLマダー?