【ゲームハード】次世代機テクノロジー492【スレ】
>>947 PCが壊れてデータがおじゃんになったとか聞いた
>PCが壊れてデータがおじゃんになった
つまり嘘だったのか
てか、名声に絡むとそれはそれで「それならオレがやってやるぜ」みたいなのに
群がられそうでアレだな。
PS3をハック寸前まで持っていける程深く思考できる緻密な人間が、バックアップの一つも取ってないというのは
非常に考えにくいよな。
でも、あの人ってiPhoneハックした人だろう? 嘘ではないと思うのだが。
>>947 突破したんじゃなくて一部だけ解除できたって話でしょ。
CIAか・・・
>>944 割れなければ売れるというわけじゃないけどな。
糞ゲーは割れなくても売れない、被害を受けるのはお手軽アプリじゃなくてパッケージ品なんだが
iアプリはパッケージじゃないし流通も通さないので少人数で安く作れば小遣い程度の収入になるぐらいに
考えておいた方がいい。
どうせ、膨大な数のアプリに埋もれてしまうしね。
>>958 は?割れてなければ割れている以上に売れるだろう。
割れないハードまで否定か?
ハック野郎が敵にしたのはSONYではなくIBMだってことだ
iPhoneに対抗するには、同人アプリみたいなのを割れずに販売出来るシステムを作ればいいんじゃないかね。
PSNで販売すればいいしSPEでセキュリティーも強固に出来るから、後は省電力Cellみたいなのさえあればいい。
>>959 割れ房は割れなければ、それを買わないだけだよ。
あいつらはタダな物にしか興味が無い。
>>958 俺の場合は、それぞれアプリ作って登録して、
スマートフォン系受託開発の受注とか常駐契約を取りやすくしたいなという
チームの稼働率改善な大人の事情があったり。
営業や面接するとき、経験あります、だけだと今の時代キツイけど
現物あるとすごく話し早いもんで。
>>961 それが出来るなら参入したいなぁ。
PS3の同人ゲーム作ってるチームはいくつかあったけど
Linux走らない本体が発売されてみんな白けて開発やめてたよな
RSXのスペックかくして、おまけに触れなくしたアタリでもう白けてた俺。
なんてかっこいいことを言ってみたが、RSXに触れたところでまともに動かすことなんて俺には出来ないことに気付いた。
>>965 シェーダが全くいじれなくて仮想フレームバッファに描き込むしか出来なかったもんな。
360のXNAでちょいちょいと書いたコードの方がずっと爆速だったので萎えたよ。
>>961 省電力Cellって、ARM(1)+SPE(2)ぐらいな奴作ればいいの?
>>969 Atomぐらいは欲しいな、ARMにエミュを移植したことがあったがゲームにはかなりつらい。
PS3でアマチュアゲーム作ってたところはSPEでエフェクトやポリゴンをコーディングしてる所が多かったみたいだけどな
CPUでゴリゴリやりのがアミガ的で面白かったらしい
DirectXとは全然違う手法になっちゃうけど
まぁ、CPUだけで何とかするのは自由度が高くて良いんだよな。処理能力さえあれば。
>>972 CPUだけでなんとかならなくなったからGPUというものが生まれたんだけどな。
>「PS3は出回っている90%のPCよりもパワフル」...PCゲームの死は近いのか?
ゲーム性能で言うなら箱○だって90%以上のPCよりはパワフルだろう
ゲームPCじゃなきゃ3D性能なんてほぼ積んでないからな
>>973 だから、処理能力さえあれば、と言っているんだが。
>>962 割れてなくてもやりたければ買うやつだっているだろうに、、
なに、割れても割れなくても関係ねーとか言えるの?
DSとかPSPみても
>>833 FinePixはあれで裸眼立体視の中でもかなり出来の良い方なんだぜ
それが裸眼立体視技術の現状なのに、無茶な期待してる人が多いよなあ
PS3開発に繋がる人員がでるかと思ってSCEもやってたんだけど
適正にある人は直接面接にきてたというw、2chにも関連スレがあったけど
ララビー・GPGPU最高!Cellは糞!こんな事を真面目に話してるアホばかりだった。
割れない、という保証があるのなら、割れないことにより儲かる儲からないは別として、
デベロッパは少なくとも安心して開発とリリースは出来るのは確か。
苦労して開発したソフトが、たとえ少数でもそれをタダのりして使う奴が居ると、
作ってる側からするとたまらないものがあるのさ。
ゲーム用PCでPS3より性能が低いものなんていまどき珍しいよな
>>979 コピーが簡単だと
買う人間までコピーするからね。
ハードルは大事。
>>977 裸眼立体視は今現状こうだから、あんま期待すんなと言ったら、
「まだ分からないじゃないか!未来が予測できんのか!」といって譲らない人がけっこう居て困った。
アレは宗教入ってるからね
>>916 これ売上額なんだよね。
平均単価がどのくらいになるのか知らないけれども、
本数で言ったらPSPの10倍くらい売り上げてるってことになるのかな。
凄い市場だ…と思ったが、日本のケータイもそんなものか。
でも大手製のゲームも売れてるみたいだし
次世代携帯機に半端な物は出せそうにないね。
>>970 そうなん?3DSもPSP2もARMになるんじゃない?
PSP2はお馴染みのMIPSって可能性もあるけど。
それとCellは無理でしょう。
SpursEngineで20Wもあるし
そこまでパワーがあって何に使うの?ってことになるから。
積めばそれなりに使えると思うけど
PS3にあて携帯機へ絶対に持っていきたい技術って無いよね。
>>974 今時HDDも積んでないPCがそんなに有ると思わんけど
>>973 そのGPUも昨今ではCPUとの歩み寄りが始まってるわけでして
縦横で裸眼立体視が出来る携帯の注意書きに、
8歳以下の子供は目に負担がかかるから3D機能の使用を控えて下さいと書かれてるんだが
3DSは大丈夫なのかねえ
SPEを1個だけ積んでクロック1GHzなら相当TDP下がるけど、
それなら素直にDSPかDRP積めば済む話だしな。
セキュリティーという面でどうだかは、正直良く分からない。
携帯にSPE云々ってのはセキュリティ面と性能面の両方期待できるからだろ
SPUじゃなくてSPEなのはセキュリティの要であるLSをセットで考えてるからでしょ
>>987 現行よくある方式と同じなら、大丈夫ではない。
まぁ、どんな方式でも所詮立体視はまがい物だから、
ピント調節機構に悪影響は出るんじゃないかなと考えていたり。
ホログラフィーはどうなんだろうか。
ビックリマンシールでホログラフィーシールが出たらヒーローだったなぁと。
・・・関係ないすね。
追伸
ロッヂのやつならホログラフィーのシールはインフレ起こしてた。
>>982 裸眼立体視は立体ディスプレイの中でも理想だから、散々研究されてるってのにねえ
未来予測は過去と現状からするもんだろうに困ったもんだw
SPUは4GHzで4W・3GHzで2W・2GHzで1Wだから
コスト当たりの性能でそこらのDSPで勝てるとは思えないんだけどどうなの?
あとさ
よくBDビデオ再生にはCellより専用のDSPの方が良いって意見を2chでは見るけど、
それだとよくあるあの使い難い他メーカーのBDプレイヤーにしかならんぞ
再生専用のDSPと違って他の処理も汎用的に高速処理コードが書けるCellだからこそ
トルネみたいな使い易いものも作れるわけで
>>992 そこらへんのDSPだとそこら辺で買えるんだけど、
SPEだとIBMと東芝からしか買えないのでちょっと。
>>990 目から数メートル離れると、ピントがカメラでいう∞の状態とほぼ同じになるから
大画面で投影面から離れてる場合は大丈夫なんじゃなかったっけ?
目に近い携帯機の方が負担大きそうだよな
左右の眼球に映像をレーザーの様に直接照射出来れば
裸眼立体視の欠点を無くせるだろうけど照射装置が見る人の人数分居るな
>994
PSPに搭載する云々にそんな話は関係ないだろうに
1W・2GHz以上の汎用演算器と比較きるDSPなんてないし
>>997 ああ、PSPに搭載する話か。普通のスマートフォンに搭載するって誤解してた。
PSPに搭載するならSPEとDRPを搭載した変態マシンにすることがSCEの義務ですよ。
SPUの消費電力がかなり低い事を知らんかったならそういえよw
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