ゴキ待望のGOW3はクソゲーだった

このエントリーをはてなブックマークに追加
406モタロー ◆1lannLS4uI :2010/03/30(火) 15:29:22 ID:8Ci2ebdC0
>>400
なにこいつ転売屋?
407モタロー ◆1lannLS4uI :2010/03/30(火) 15:30:02 ID:8Ci2ebdC0
>>400
つーかこういうバカがトリロジー開始メルから難民が出るんだろうがああああああああああ
408名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 15:33:10 ID:55ZVuHyC0
>>403 >>406 単なる趣味らしい。

コギ介の mixiとツイッター

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=21669763
http://twitter.com/cogisuke504
409名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 15:35:40 ID:IdMMpLfe0
>>396
今回はその辺結構マシになってね?
ブレイズで□□△やるよりガントレットで殴った方が早い場面多い気がする、
隙が小さめだから敵のモーションさえ見えてりゃガード・回避安定するし。
まあ8割くらいの技に相変わらず出番が無いのは変わらんけど・・・
410名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 15:41:22 ID:d4SEazGm0
ゴキ待望とか書くのやめてくれ
主に箱で遊んでる俺も待望だったんだからさ…
411名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 15:51:44 ID:ckxedwqs0
>>409
カエストスは、2のハンマーに比べればまだ色々と使いようがあるね
ハンマーは、ガチで△+ガードキャンセルだけで十分だったし、それが一番強いからなw
あとは衝撃波を極稀に使う程度
412名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 15:57:22 ID:Dhq+h81LP
>>409
むしろグローブ強過ぎて□連打だけで雑魚がフルボッコな件。

終盤の鎌?もちのやつは連打ゴリ押し無理でした。
413名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 16:01:13 ID:kv5adIBI0
強いって言われている武器は強いに決まってると思うの

ロマン武器を使って攻略するのもアクションゲームの楽しみだと思うの
414名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 16:29:26 ID:Dhq+h81LP
>>413
武器の系統がもうちょっと多ければいいんだけどなー
415名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 16:39:57 ID:nvobW0H50
武器の系統っつかシステム的に途中でガードや回避に移れない
大技系にはどうしても出番無くなるんだよな
敵がスパアマ持ちばっかだから
416名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 17:15:14 ID:kv5adIBI0
剣:L1+○の射程は普通 □□△が高性能 バランス型
鉤爪:L1+○の射程は長いが仕様が特殊であくまでコンボの?ぎ用 通常攻撃の範囲が広い 回避が高性能 遠距離回避型
ガントレット:L1+○の射程が短い □連打してるだけで強い 回避性能が低い
鞭:
417名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 19:10:56 ID:QJr/bqonP
>>399
おれは実績コンプしてジャンヌ出す辺りまでしか
やってないけど、武器によってコンボは
ほとんど違わないし
ニンジャガ2なんかと比べると
いまいち無個性かな、と思う。
418名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 19:41:10 ID:1xH8jVCB0
>>417
エンスレ攻略まで行くといろいろあるようだ 
修羅場イラネェゲーになるらしい つーかコンボ動画見て感動した
419名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 19:45:20 ID:RPWh+1xc0
こういう格闘アクションのデザインに関しては和ゲーのほうに一日の長がある
420名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 19:49:50 ID:ikAX8x8Z0
>>417
>武器によってコンボはほとんど違わないし
技構成の違いはあんまり無くても武器によってやること全然違うよ?
ベヨの武器は長押しによる追加攻撃の特性によって使い分けるもんだから、基本的に。
攻撃発生速度にも違いが出てくるからコンボ構成も変えざるを得ないよ
421名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 19:57:14 ID:kv5adIBI0
まぁ和ゲー3Dアクションは格ゲーかよ ってぐらいコンボを作りこむからな

GOWはそれの敷居を低くして古き良きアクションを取り入れてる
和ゲーで言うゴエモンとかの
422名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 20:05:49 ID:ADZiZl7W0
いやそりゃ逆だろ
GoWはコンボが簡単なんじゃなくてコンボが入らない敵が多くて
実質的に死に技が多いだけだ
423名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 20:08:53 ID:fStOs+xU0
gowがここにきてベヨみたいになっちゃったな。
クソゲーは言いすぎだが、プレイヤーを不快にさせる要素が多すぎて続けてプレイしようという気にならない。
基本的に、どんだけ盛り上げられるかという視点だけで作ったんだろ。
キャラの動きもエフェクトもやたともっさりしてるし。
画がどれだけキレイか、よりも、1と2みたいなキビキビした動きと印象的なエフェクトのほうが大事だと思うんだが。
1と2とPSPは神ゲーだったのに。
424名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 20:13:57 ID:kv5adIBI0
>>422
だからL1+○が重要なわけで

アレはミノタウロスですら壁に叩きつけられる
425名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 20:16:45 ID:1xH8jVCB0
>>423
ベヨがgow真似したんだよ だからつまらんQTEが入ってる
426名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:05:08 ID:hG4vkrxt0
にしてはGOWシリーズをやったこともないのに
言うのはあれだが、神谷が衝撃を受けたという
GOWシリーズがクソゲーになるとは・・・。
(一種、時代遅れとも言うべき
 ゲームシリーズに衝撃を受ける神谷もあれだが・・・・。)
427名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:22:59 ID:UAOO6IpM0
とりあえず言いたい
古臭いよこれ
何に40億と時間かけたんだ
428名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:30:49 ID:GLMncnoq0
ゲームを一つの作品として見れない奴は哀れだな
そういうのが神ゲーと崇めるのは、どれも糞演出、糞ストーリー
429名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:35:39 ID:hG4vkrxt0
>>428
NewスーパーマリオブラザーズWiiディスってんのか?
430名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:40:16 ID:5uHOsFQ+0
GOWが初体験だけど、めっちゃおもしろいよ
1,2やってると、多少マンネリ気味にかんじるのは、しょうがないと思う
ゲームの宿命みたいなもんだろう、システム一諸なんだから
431名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:45:08 ID:Ua7aPbUy0
初の人にはかなり楽しめる。
432名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:45:41 ID:j/qp/L5+P
2のメデューサがめちゃくちゃウザかったが
今回もいるんか?
433名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:47:33 ID:re+jElG60
>>430
4作も出しててこれほど変化の少ないシリーズものも珍しいけどな
434名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:48:01 ID:ckxedwqs0
まぁ、GOW2の時点でマンネリに陥りそうな気はしてたな
2自体は面白かったけど、基本的に前作から大して進化してなかったし
新たに加わった要素は殆ど全て、1の特典映像で
制作時間の都合上泣く泣くカットしたって言ってた要素を入れただけのものだった

これは次回作でも大きな変化なんて期待できんなと思ったよ
435( ● ´ ー ` ● )/:2010/03/31(水) 00:55:23 ID:4eWhHuGF0 BE:20228494-PLT(12001)
GoWを創れるのはジャッフェだけってことか
436名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 00:55:59 ID:htp3We3s0
ジャフィーって今何やってんの?
437名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 00:58:05 ID:vXn0lOV10
今トリロジーやっとるけど、解像度が違うだけでけっこう印象違うもんだな
隠し部屋とかが見つけやすすぎる
438名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 01:06:04 ID:gj6Nsd310
予想以上に凄い!とか神げー!って事は無いけど安定した面白さはあったけどなー
特にタイタン族のスケール感は本当に見事だと思った
若干謎解きが優しくなってたけどそれもまた2のフィードバックからだろうと思うし
439名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 01:14:50 ID:RZektKbS0
サイクロプスやケルベロスに乗れるのは大した進化じゃないのか?
謎解きの仕組みも大がかりになってたし
440名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 01:15:59 ID:Rg69YrqX0
ポセイドン戦とクロノス戦は驚きのスケールでグリグリ動いて演出最高
アクション的に面白いのはハデス>ゼウス>ヘラクレス>サソリ
ヘルメス、ヘリオス、鍛冶屋は残念賞
結論:神かはともかく悪くとも良でクソゲーとかありえない
441名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 02:23:32 ID:pKTDdNNA0
2みたいな感じでさらに進化してるのを期待すると、あまりの落差に愕然とするだろう。
ほんとにがっかりだよ。
開発者たちは一体何を思ってこんなもん作ったのかわからん。
1と2やりこんだ奴なら、体感的に「クソゲー」と思っても無理はない。
442名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 03:48:09 ID:/hg+d5eO0
信者的に期待した上でのガッカリゲーというならわかる
でも変に違えてクソ化するよりはこれでよかった気もする

おもしれー、すげーとか言いながら一周遊ぶだけならこれ以上のものってまだそんなに無いんじゃないかな
まさに娯楽映画的ゲーム
360には興味すらわかないような層のなかの、今PS3で龍や北斗をやってる人らにぜひ次の一本として遊んでほしいなあ
安いし
443名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 09:25:50 ID:MbT5teSf0
>>441
いや2から超絶進化してるだろ…システム的な面では1から2でもほとんど変わってないし
まあどうせやってない人なんだろうけど
444名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 11:15:49 ID:pKTDdNNA0
たしかに現行のほかのゲームよりかはマシだよ。
でもgowの過去作品と比べたらクソってこと。
進化てのは演出とか画だけだろ。
面白いのはサテュロスとか、ボスではハデスだけだった。
サテュロスなんて広いとこでやればかなり面白いのに、わざわざ狭いところで出すのがよくわからん。
まあ安易に難易度上げようって魂胆だろうけど、これじゃせっかくの敵キャラがもったいない。
445名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 14:26:30 ID:Pm2VWih+0
壁走りの扱いには萎えた
446名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 02:13:03 ID:rHWFT1bV0
1&2をプレイした後、間を置かずに3をプレイすると

能力初期化に絶望するな
447名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 02:25:45 ID:McJGepDY0
また初期化イベントかよ、っていうのと
前と違って今回の能力初期化はストーリー上の必然性がなくて
扱いがいい加減だな、っていう二つの意味でガッカリ
448名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 22:58:16 ID:jW3T+DVU0
「ヘリオスの頭」とあるけど、日本語的には「ヘリオスの首」だろ。
たぶんheadをそのまま日本語に訳したんだろうが。
これ本当に翻訳家が訳してるのかな。
449名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 12:00:20 ID:ktpweUzM0
>>446
2の序盤で最強から最弱に叩き落されるから
別に絶望せんだろ。
450名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 16:49:55 ID:nGI2//0L0
>>423
アクションはベヨの方が楽しいよ
だからその表現はおかしい
451名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 06:13:24 ID:FSemMsJ90
かわいそうに・・・クソゲーしかないのか・・・
452名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 06:07:47 ID:1HJCpObb0
>>451
そうだよ・・・
453名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 19:46:34 ID:5NNgQOb70
くそじゃないけど、あんまし変わってないかな〜。安定した面白さはあると
思うよ
454名無しさん必死だな:2010/04/05(月) 21:23:47 ID:pTjuSWiA0
さあな
455名無しさん必死だな
・・・