カメラが動かせないって文句言う奴いるけど
このゲームにはフリーカメラ合わないだろ
カメラワークも演出の一部なんだよね
アクションパートでさえ演出の一部、パズルパートもそう
カメラ動かせちゃうと戦ってる後ろで巨大な物が動いたりといった演出を見逃してしまう可能性が出てくる
ほんと演出に全てをかけたゲーム
時間稼ぎの足止めパズルや、フィニッシュの度にQTE的なボタン押しを要求されるのが面倒で1を途中で投げたんだが
3になっても同じことやってんのか。
403 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 15:19:51 ID:DXt9IHyK0
>>400 なんでそんなにいっぱい一緒なソフト買ってんだよw
28万てw
ダークサイダーズ今やってるけど謎解きめんどくせぇ
アクションゲームのテンポをかなり損ねてる
オレゆとり乙
お前らさっさとトリロジーを中古に流せよ
>>400 つーかこういうバカがトリロジー開始メルから難民が出るんだろうがああああああああああ
>>396 今回はその辺結構マシになってね?
ブレイズで□□△やるよりガントレットで殴った方が早い場面多い気がする、
隙が小さめだから敵のモーションさえ見えてりゃガード・回避安定するし。
まあ8割くらいの技に相変わらず出番が無いのは変わらんけど・・・
ゴキ待望とか書くのやめてくれ
主に箱で遊んでる俺も待望だったんだからさ…
>>409 カエストスは、2のハンマーに比べればまだ色々と使いようがあるね
ハンマーは、ガチで△+ガードキャンセルだけで十分だったし、それが一番強いからなw
あとは衝撃波を極稀に使う程度
>>409 むしろグローブ強過ぎて□連打だけで雑魚がフルボッコな件。
終盤の鎌?もちのやつは連打ゴリ押し無理でした。
強いって言われている武器は強いに決まってると思うの
ロマン武器を使って攻略するのもアクションゲームの楽しみだと思うの
>>413 武器の系統がもうちょっと多ければいいんだけどなー
武器の系統っつかシステム的に途中でガードや回避に移れない
大技系にはどうしても出番無くなるんだよな
敵がスパアマ持ちばっかだから
剣:L1+○の射程は普通 □□△が高性能 バランス型
鉤爪:L1+○の射程は長いが仕様が特殊であくまでコンボの?ぎ用 通常攻撃の範囲が広い 回避が高性能 遠距離回避型
ガントレット:L1+○の射程が短い □連打してるだけで強い 回避性能が低い
鞭:
>>399 おれは実績コンプしてジャンヌ出す辺りまでしか
やってないけど、武器によってコンボは
ほとんど違わないし
ニンジャガ2なんかと比べると
いまいち無個性かな、と思う。
>>417 エンスレ攻略まで行くといろいろあるようだ
修羅場イラネェゲーになるらしい つーかコンボ動画見て感動した
こういう格闘アクションのデザインに関しては和ゲーのほうに一日の長がある
>>417 >武器によってコンボはほとんど違わないし
技構成の違いはあんまり無くても武器によってやること全然違うよ?
ベヨの武器は長押しによる追加攻撃の特性によって使い分けるもんだから、基本的に。
攻撃発生速度にも違いが出てくるからコンボ構成も変えざるを得ないよ
まぁ和ゲー3Dアクションは格ゲーかよ ってぐらいコンボを作りこむからな
GOWはそれの敷居を低くして古き良きアクションを取り入れてる
和ゲーで言うゴエモンとかの
いやそりゃ逆だろ
GoWはコンボが簡単なんじゃなくてコンボが入らない敵が多くて
実質的に死に技が多いだけだ
gowがここにきてベヨみたいになっちゃったな。
クソゲーは言いすぎだが、プレイヤーを不快にさせる要素が多すぎて続けてプレイしようという気にならない。
基本的に、どんだけ盛り上げられるかという視点だけで作ったんだろ。
キャラの動きもエフェクトもやたともっさりしてるし。
画がどれだけキレイか、よりも、1と2みたいなキビキビした動きと印象的なエフェクトのほうが大事だと思うんだが。
1と2とPSPは神ゲーだったのに。
>>422 だからL1+○が重要なわけで
アレはミノタウロスですら壁に叩きつけられる
>>423 ベヨがgow真似したんだよ だからつまらんQTEが入ってる
426 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:05:08 ID:hG4vkrxt0
にしてはGOWシリーズをやったこともないのに
言うのはあれだが、神谷が衝撃を受けたという
GOWシリーズがクソゲーになるとは・・・。
(一種、時代遅れとも言うべき
ゲームシリーズに衝撃を受ける神谷もあれだが・・・・。)
427 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:22:59 ID:UAOO6IpM0
とりあえず言いたい
古臭いよこれ
何に40億と時間かけたんだ
428 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:30:49 ID:GLMncnoq0
ゲームを一つの作品として見れない奴は哀れだな
そういうのが神ゲーと崇めるのは、どれも糞演出、糞ストーリー
429 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:35:39 ID:hG4vkrxt0
>>428 NewスーパーマリオブラザーズWiiディスってんのか?
GOWが初体験だけど、めっちゃおもしろいよ
1,2やってると、多少マンネリ気味にかんじるのは、しょうがないと思う
ゲームの宿命みたいなもんだろう、システム一諸なんだから
初の人にはかなり楽しめる。
2のメデューサがめちゃくちゃウザかったが
今回もいるんか?
>>430 4作も出しててこれほど変化の少ないシリーズものも珍しいけどな
まぁ、GOW2の時点でマンネリに陥りそうな気はしてたな
2自体は面白かったけど、基本的に前作から大して進化してなかったし
新たに加わった要素は殆ど全て、1の特典映像で
制作時間の都合上泣く泣くカットしたって言ってた要素を入れただけのものだった
これは次回作でも大きな変化なんて期待できんなと思ったよ
435 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/03/31(水) 00:55:23 ID:4eWhHuGF0 BE:20228494-PLT(12001)
GoWを創れるのはジャッフェだけってことか
ジャフィーって今何やってんの?
437 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 00:58:05 ID:vXn0lOV10
今トリロジーやっとるけど、解像度が違うだけでけっこう印象違うもんだな
隠し部屋とかが見つけやすすぎる
予想以上に凄い!とか神げー!って事は無いけど安定した面白さはあったけどなー
特にタイタン族のスケール感は本当に見事だと思った
若干謎解きが優しくなってたけどそれもまた2のフィードバックからだろうと思うし
サイクロプスやケルベロスに乗れるのは大した進化じゃないのか?
謎解きの仕組みも大がかりになってたし
ポセイドン戦とクロノス戦は驚きのスケールでグリグリ動いて演出最高
アクション的に面白いのはハデス>ゼウス>ヘラクレス>サソリ
ヘルメス、ヘリオス、鍛冶屋は残念賞
結論:神かはともかく悪くとも良でクソゲーとかありえない
2みたいな感じでさらに進化してるのを期待すると、あまりの落差に愕然とするだろう。
ほんとにがっかりだよ。
開発者たちは一体何を思ってこんなもん作ったのかわからん。
1と2やりこんだ奴なら、体感的に「クソゲー」と思っても無理はない。
信者的に期待した上でのガッカリゲーというならわかる
でも変に違えてクソ化するよりはこれでよかった気もする
おもしれー、すげーとか言いながら一周遊ぶだけならこれ以上のものってまだそんなに無いんじゃないかな
まさに娯楽映画的ゲーム
360には興味すらわかないような層のなかの、今PS3で龍や北斗をやってる人らにぜひ次の一本として遊んでほしいなあ
安いし
>>441 いや2から超絶進化してるだろ…システム的な面では1から2でもほとんど変わってないし
まあどうせやってない人なんだろうけど
たしかに現行のほかのゲームよりかはマシだよ。
でもgowの過去作品と比べたらクソってこと。
進化てのは演出とか画だけだろ。
面白いのはサテュロスとか、ボスではハデスだけだった。
サテュロスなんて広いとこでやればかなり面白いのに、わざわざ狭いところで出すのがよくわからん。
まあ安易に難易度上げようって魂胆だろうけど、これじゃせっかくの敵キャラがもったいない。
壁走りの扱いには萎えた
1&2をプレイした後、間を置かずに3をプレイすると
能力初期化に絶望するな
また初期化イベントかよ、っていうのと
前と違って今回の能力初期化はストーリー上の必然性がなくて
扱いがいい加減だな、っていう二つの意味でガッカリ
「ヘリオスの頭」とあるけど、日本語的には「ヘリオスの首」だろ。
たぶんheadをそのまま日本語に訳したんだろうが。
これ本当に翻訳家が訳してるのかな。
>>446 2の序盤で最強から最弱に叩き落されるから
別に絶望せんだろ。
>>423 アクションはベヨの方が楽しいよ
だからその表現はおかしい
かわいそうに・・・クソゲーしかないのか・・・
くそじゃないけど、あんまし変わってないかな〜。安定した面白さはあると
思うよ
さあな
・・・