ゲームでストーリー語るならシナリオと演出と音楽が大事かな
サウンドノベルやってるとそう思う
>>932 いや意味ないでしょ。別に映画やドラマや小説だから特別面白いってわけじゃないし
まーたFF13速報か
影響力はやっぱ絶大だな
>>944 昔は隅から隅まで調べてたが今は辛いな
メンドイだけだわ
ワロステくんが癒しすなぁ(*´w`*)ハァハァ
面白い面白くないなんて人それぞれなのに・・・
>>902 個人的で良ければ、挙げられるけど
結局それを言っても、どうとでも返されるからなぁ
ブラマンは2でいきなり初回でヒロインが死んだんで萎えた
何そのあからさまな釣り展開w
シナリオ速報
>>944 町の住民は少ないと、セカイ系って感じでやだな
没入感が減る
RPGにストーリーを求めるなってのは極端すぎ
月曜に売り上げ速報出る遊戯王っぽいサイトってどこだっけ
おもえら外見だけだったらクラウドとスノウどっちがいいのよ
音楽とか効果音ってのは本当に大事
印象的なシーンでもミュートにして見ると全然チャチに見える
ボス戦なんかで音を消してもやっぱり盛り上がらない
>>929 それは今のゲームにロールプレイの過程に選択の幅がないか
有ってもそれは飾りになってるから、話を追うしか残らなかかった
話を追うユーザーに合わせて来た結果、他がそれを邪魔するものにされてしまった
13は群像劇で物語の描き方も徹底的に第三者視点だったしな。
街みたいに群像劇でも一人一人になってその視点から描くのだったら
感情移入度も違ったと思う。全員何考えてるのかよくわからない感じで
感情の機微はあらすじで補完する感じだし。物語の描き方は まずかったね。
モスの復刻ダブルバーガー今日までか、食ってこよう
>>962 シナリオ進行度によって話す内容変わると発狂しそうになるんだが
13の悪かったところは演出だろ。ストーリーは全然悪くない
演出とストーリーは分けて考えないとあかんよ
RPGに必要なのはストーリーの面白さというより壮大さだと思います
>>940 いいんじゃない、カレーの中では美味いんだから
>>969 そうだな
演出が良ければ
あとはどうとでもなるからな
>>973 なら話しかけなければよくないか・・・?
>>973 俺はそういうの気にならないな
気になる人は、確かにめんどくさそう
ファミ通はやくきて〜
2Dのゲームで町が狭いなら住人と話すのは苦痛じゃないんだが
3Dで町が広いと地獄だよなw
>>958 どうとでも返されるのはこっちも同じなんだけどねw
結局俺の言いたいことは
>>882なんだよ
面白い面白くない言う以前に懐古と現在しか比べれない時点でズレてる
>>973 TOVではイベント進むごとに毎回全員に話かけてましたが中盤から放置…w作りこんでるんだろうけど
シナリオ進行で町の人の会話が変わるだと
空の軌跡はすごかったな
3Dとかいらんし!
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1000ならFF6はDSでリメイク!
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